注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪中商のディーズスタイルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪中商のディーズスタイルってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-01 19:07:06
 削除依頼 投稿する

最近よく広告をみますが、安すぎて心配です。間仕切りがないという説明でしたが、そんなお家って大丈夫なのでしょうか?

[スレ作成日時]2015-02-05 22:24:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪中商のディーズスタイルってどうですか?

232: 通りがかりさん 
[2021-02-08 12:28:00]
Dがどうとかは別として、私自身建設業ですが、戸建てを専門で施行する業者全てに言える事です。
各業者の請負金額が安い、安いから手が悪い、これに尽きるんですわ。
安かろう悪かろうとはよく言ったもんです。
下手くそなんです。レベルの高い業者は単価の高い仕事でも引っ張りだこなので、安くで使える業者しかきません。
広告費やらなんやらで家本体の価格に入っていない訳の分からない金額で傘増ししているのがHMの総工費です。
実際、電気工事なんで戸建て1軒あたりの工事費は30万程ですね。
もちろんコンセント照明器具や材料も入れてです。
実際20万程度の材料費がかかるので実質10万程か儲けになるわけです。その中で3ヶ月や4ヶ月というスパンて施行するわけですが、10万の儲けだと、実際何日で終わらせたらそこそこの日当単価が出るかといえば、4.5日で終わらせないといけません。ですが、そんな回数で終わるもんではありません。最低でも7日くらいはかかっちゃいます。

そうなると経費含め、1日当たりの給料になる部分が2万円切っちゃいます。
要は1日、12000円程度、子供のアルバイトに毛の生えた程度の金額しか稼げないわけです。
大工なんかも還暦過ぎてるお爺さんが、8000円くらいになればいいんだと言って仕事してる方も見たことあります。

その中でも、ハウスメーカーに関わらず、店舗工事や、建築業界の中でも他の分野を見たら1人工、25000請求して払ってもらえる業者も存在しているわけです。
なぜなら、腕がいいから。
この話を聞いて安い戸建て物件に腕の良い業者が来ると思いますか?笑

補足ですが、コンクリートの土間ですが、
本来なら
1度塗り、3ヶ月置きます
2度目塗り、また3ヶ月置きます
3度目、仕上げです。また3ヶ月置きます。
こうしないと強度が出ないと聞いた事があります。
だから割れてくるんです。
それから内装工事です。
昔の家は建てるなら1年半~2年はかかったそうです。
低予算ではやは良い物はできません。
文句言ってる方へ、0から全て好きにできる注文住宅をオススメします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる