注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪中商のディーズスタイルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪中商のディーズスタイルってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-01 19:07:06
 削除依頼 投稿する

最近よく広告をみますが、安すぎて心配です。間仕切りがないという説明でしたが、そんなお家って大丈夫なのでしょうか?

[スレ作成日時]2015-02-05 22:24:06

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪中商のディーズスタイルってどうですか?

193: 久々の投稿 
[2020-11-10 20:36:37]
191さんへ

床 無垢材
他社だとこの金額で全面無理です。
気になるようだったら他社で見積ったら
現実がわかると思います。

無垢が標準は
ほぼ他社では
無理でした。よってうちは
ディーズスタイル にしました。

床傷 年月と共にかっこよくなりますよ。

他社では合成の床が大半で
年月と共に残念になりますよ。
うちの家は
2回目で
建てて以前失敗した事を
今回はと入念に他社とディーズスタイル を
比較した結果
ディーズスタイル にしました。

悩むなら住宅展示場で
現実を調べ尽くすに限ります。

そしたら後悔
何処を選んでも
しないですよ。

2階
今はありませんが、
美濃モデルの2階の部屋の写真を
見せてもらって下さい。
すごく参考になりますよ。

部屋の使い方
わからない場合、
オーナーさんや
営業さんがもっている
参考インテリア画像など、
見せてもらって下さい。

なるほど
となりますよ。

私の家は
お客さんが
来るたび、モデルルームみたいと
皆さん喜んで帰っていきます。

それは、ベースがシンプルだから
家具が栄えるんです。

私はディーズスタイル で
建ててまだ1年ですが、

過ごせば過ごす程
最高です。
194: 名無しさん 
[2020-11-11 10:51:31]
d'sを検討してましたが他社で建てたものですが
同じ仕様で2倍はないですよ、
床が無垢といっても杉ですよね、かなり安価です。断熱、防音、塗り壁、土間と同じような仕様でフリープランで建てましたがd'sさんより安くたちましたよ。
d'sさんは使ってる材料にこだわっていてとても良いとおもいます。
が間仕切りや建材が極端にすくないので
その分私が建てた工務店の方が安くついたのだとおもいます。
仕様はともかくあのプランで2倍は無いとおもいます。
私もすごくd'sさんを気に入ってたのですが、
建物本体価格の割にオプション無しで総額が1.5倍になって予算オーバー、色々回って今のとこで建てました。
本当にd'sさんは可愛くて良いお家なんですが少し高い気がします。
195: 購入者 
[2020-11-11 15:16:30]
>>191 戸建て検討中さん

色々なメーカーを見て回ればわかりますが、
D’Sの床は踏み心地が柔らかく、冬でもヒヤッと
冷たいこともないです。
ただ、すぐ傷つきます。前向きに風合いとして
捉えるしかないです。
196: 久々の投稿 
[2020-11-11 22:28:04]

積水ハウス
大和ハウス

こちらで見積ってもらった時
2倍以上でした。

塗り壁って
他社ではオプション扱いで
床も

私達のリサーチが
正しいか分からないですが

分からない事は
住宅街展示場に行って
質問と費用を見積って頂く事は
して頂けるので

素人の私の知識より
遥かにプロの営業さんに
ガシガシ確認してみて下さい。

納得いく
お家が建つと良いですね。

私が譲れなかった内容は
外壁
継ぎ目が出るのが
嫌だったので
塗り壁

床が合成タイプは
年月経つと残念な事に
なるから
天然素材の木

室内クロスはいずれ
張り替えが必要になるので
塗り壁

妥協できない部分を
探すと
何処で建てるかが
明確になって

建ててもらう場所を
決める事ができました。
197: 156 
[2020-11-12 23:25:33]
お、少し盛り上がってますね!
建築検討中の方などには、有用な情報もありいいことですよね!

さて、床材の話。
Dsの床は、杉の無垢材です。
無垢材の特徴は、柔らかい足触りと冬でも冷たくなりづらい、自然の風合い等です。
合板フローリングに比べると滑りづらいので、ペットの足元にも悪くないです。
欠点は、特に杉は柔らかいのですぐに傷つきます。物を落とせばすぐ凹みます。
それを味わいと捉えれるかどうか、ですね。あと反り等も出やすいです。

他の方も言ってましたが、杉は「無垢材の中では」最も安価な部類です。
さらにDsの床材は節も多いものなので正直一番安いものでしょう。
しかし、合板フローリングよりは高価です。

そして、同じ仕様だと他社では2倍のお話。
個人の知識のみでの想定ですが、Dsの家の仕様は、内壁、外壁共に塗りで
断熱もディバネートに合わせた二重断熱になっていたり、土間仕様だったりと、
少々特殊です。

大手ハウスメーカーでは画一的に家を建てているので、そこから外れた仕様は
大幅に高くなる傾向があります。(取引のない材料を取り寄せたり、下請けも
いつも依頼しない所に依頼するため)
そのため2倍という大幅に上がった見積もりが出た可能性があります。

しかし、工務店では小回りがきくところも多いため、同じ仕様としてもDsより
少し上の見積もり額で済む可能性があります。
Dsは企画住宅として、特殊な材料や工法を大量発注して価格を抑えているので
他で同じ仕様で発注すれば必ず高くなると思います。

しかし、さすがに2倍はいかず、2?3割り増しくらいかな?と私の知識では
思います。
見た目を似たような感じ(外壁内壁を塗り、土間、吹き抜け階段、広いLDKなど)
にして同じ価格か、少し安く作れる工務店はあるかもですが、断熱材等まで含めると
同等はムリじゃないかなと思います。

いかがでしょうか?
198: 検討者さん 
[2020-11-14 12:43:23]
>>197
DSの方ですか?
書き方がDSの方っぽいよ。
友達のお家の隣にDSが建って可愛い家だった。
でも友達が、建築中へ うちの車へ粉はかかるし、養生を頼んだのに それでもかけてこなかったと怒ってた。
なんか 下請け任せなのか不安になってる。
199: 名無しさん 
[2020-11-15 19:15:27]
いえ、全然Dsの人間ではなく、ここで家を建てた者ですよ
私の書き込みを見てもらえれば、いいことも悪いこともハッキリ書いてありますから
分かると思います。
ただ、一般よりは家の事には少しばかり詳しいと思います。

Dsの家を建てる時には、色々な事を徹底的に調べましたし、ブログも全て目を通してます。

悪い所もいっぱいあると思います(施工の質のばらつきとか)。
過去の仕様と比べると質が落ちた所、逆に改善された所もブログを見るとわかりますよ。

Dsのスタッフの方はきっとこういう匿名サイトには書かないんじゃないですかね?
(そもそも他のメーカーの方もわざわざ書く方いる人いるのかな??)
200: 検討者さん 
[2020-11-16 09:23:46]
>>199 名無しさん
なるほど そうですね
参考にして検討しますー(^^)
201: 名無しさん 
[2020-11-16 22:16:55]
>>200
自分ではかなり色々調べたつもりなので、個人の見解は含みますが、
分からない事があったらぜひ聞いてくださいね
202: 匿名さん 
[2020-11-19 18:02:28]
d'sで建てました。
もちろん上を見ればキリがないのですが、手を出せる値段でぱっと見普通よりはかなりオシャレな家なのでここにしました。
間仕切りがないので好きな家具を置くと見るたび嬉しくなります。
性能としてはまだよくわかりません。
ただ担当営業、工務ともに非常に対応悪いです。
愛想はいいですが口ばかりです。
確認しておきますと言ったら終わりです。返答はその後無いのが基本です。
よくこれで営業出来てるなと毎回思います。
もちろん他所で家建てた事ないですが流石にこんなことはないですよね?
ブログなど拝見してると手料理を振る舞ったりしてる人もいるみたいですがよくそんな気になれるなあと…ほんの一部なんですかね?
203: 名無しさん 
[2020-11-19 21:27:30]
>>202
どの地方で建てたかだけでも教えていただけると嬉しいです。
完成後、1ヶ月後とか、定期的に点検などがあると思いますが、その辺りの対応は
いかがですか?

私の場合は、ラインで営業さんなどはすぐに既読にはなるのですが、回答は数日後
というのが多いですね(最初から、すぐ返事できない時は既読だけになりますと言って
いただいてます)。
回答は今の所、忘れずにしっかり返してくれますよ。

きっと対応は人によりけりかと。
知り合いは超一流ハウスメーカーで建築中ですが、担当がひどいと言ってましたし、
激安建売で有名な飯○産業グループの営業とかは本当にやばいみたいですよ
204: 名無しさん 
[2020-11-19 22:33:51]
どの地方ですか?
とこの営業所ですか?とか
きにしてますが関係ないですね貴方には
いつもどこの営業所でどの営業さんか気にしてらっしゃるようですが、社員に間違われるても仕方ないですよ?
d'sさんには社員でこのような場所に書き込みされる方がいると聞いたことありますし、
元営業さんにききました。
そもそも木造と軽量鉄骨で金額を比べるのも違うとおもいますしd'sさんの営業のダメ出しを他の営業さんに振り替えても仕方ないですよね。
私もd'sさんとpホームさん、s林業さんと話を進めてますがd'sさんが1番対応わるいです。
と言うよりレベルがちがいます。
ただ自分の理想の家がd'sさんなので悩んでいます。一生に一度の買い物なので営業さんの対応でかなり左右されるので悩んでます。
正直d'sさんの営業だと不安で仕方ないです。
他のハウスメーカーさんは親身になって聞いてくれるので、、、
205: 検討者さん 
[2020-11-20 02:04:50]
D’sstyleのデザインや性能が魅力的で
検討中なのですが、
最近気になるのは土間玄関の衛生面です。
新型コロナウイルスの流行で、
今は玄関で出来るだけ除菌した状態で
リビングに入るようにしているのですが、
D’sstyleのデザインが玄関とリビングが
直結しているので少し不安です…。
気にしすぎでしょうか?
例えばD’sstyleで、玄関とリビングを
別空間にすることは可能なのでしょうか??

206: 名無しさん 
[2020-11-20 11:13:09]
>>204
これは失礼しました。
私自身、家を建てる時に、このサイトの様々なメーカー、工務店のスレを参考にした経験
があり、その時にやたら目にしたのが「営業の対応」で、私も営業の対応は重要視しており
具体的にどの営業所とか分かったら参考になるなぁと思っていたので、お聞きした次第です。
ただ、貴方もそれを言ってしまったらDsに誰かバレてしまう恐れがありますもんね。
気が利かず、申し訳ないです。

ちなみに、私は正真正銘ここで家を建てました。
捨てアドでも教えていただければ、どこの地域に建てたのか詳しくお伝えして証明しても
いいですよ!

営業については、私の担当は不器用ながらも一生懸命やってくれました。
他のメーカー等にも当然色々聞きましたが、大手メーカーの方が教育は行き届いてる傾向が
強いなとは思いますし、工務店、建売の順に質の低い営業が増えてくるような気がしますね。

ちなみにpホームと住○林業で検討中との事ですが、特に後者で建てた知り合いを何人か
知っていますが、営業も大工さんも良かったと皆言ってますね。
大手中の大手なので、DSと比べるのは酷かもしれませんが。

私自身、Dsのスレの情報が少なくて、建てる時にもっと情報が欲しいなぁと思っていたため
頑張って書き込んでいましたが、そのせいで内部の人間に疑われるなら、書き込みをするのを
やめようと思います。
失礼しました。
207: 名無しさん 
[2020-11-20 11:27:12]
>>205
書き込まないと言っておいてなんですが、このレスだけ。
今はFUNPとかいうシリーズがあって、間仕切りとか入れれるみたいですよ

ただ、うちは広い土間に小さな家具を置くことでゆるやかに玄関スペースと
土間でくつろぐスペースにしていこうと思っています。
208: 検討者さん 
[2020-11-20 22:40:26]
>>207 名無しさん
お返事ありがとうございます。
私もFunpのモデルハウスを見に行きました。
2階は仕切りがありましたが、玄関土間とリビングには仕切りがなかったので
どうなのかなぁと思っています。
直接D’SSTYLEに問い合わせてみますね。
ありがとうございました。

広い土間良いですね!羨ましいです(*^^*)
209: 戸建て検討中さん 
[2020-11-22 19:45:01]
営業のレベルが低いなという印象を受けました。
若い女性の方達が多いようですが、どんなに建物が良くても、マナーがだらしない営業からは購入したくありません。
210: 匿名さん 
[2020-11-23 10:49:15]
一度モデルハウスに聞きに行きました。
耐震等級1のみ(けど問題ありません)って言われましたが何処が問題ないか聞くと、問題無いからです。と一言、、、。
断熱にもこだわりがあるとの事だったので、UA値やQ値については問い合わせても分からないとのことでした。
外壁も塗壁って色変わったり汚れが目立つのでは?と聞きましたが一切ありません!との一言。
ほんとかな。。。
ここで建てられた方、実際に住んで浄化はどうですか?見た目と中も気に入りましたが構造や性能が若干不安です。
211: 名無しさん 
[2020-11-23 20:13:05]
耐震等級は中商が取得するのに費用がかかるので取得してないという事でしょうね
実際、2級とか3級相当の強度があっても取得してなければ言えないという事ですね
耐震等級1級でも阪神淡路程度の地震なら即倒壊しないというのが現基準法ですから
そこをどう捉えるかだと思います。
ちなみに長期優良住宅仕様にしたり、耐震金具をオプションでつけれます。
そうすると実際に耐震強度は当然上がりますが、等級を取得してないので1級のままです。

耐震等級を重視するなら、大手メーカーの軽量鉄骨造などを選択するのがいいでしょう。

UA値やQ値を重視するなら、それこそ大手のZEHとかのほうがいいと思います。

ちなみに、住んでみて冬の暖房は土間の石油ストーブだけでポカポカ、というか暑いので
途中で切るくらいです。
外壁は白は窓枠の所からの雨水垂れ跡が残りやすいです。
茶色が1番汚れが目立ちにくいって言ってましたよ。
212: 名無しさん 
[2020-11-24 08:19:46]
補足ですが、白い壁の雨だれ後はこまめに掃除すれば落ちます。
色は白だと年数を重ねるとややアイボリーっぽくなって、逆にいい色に変化します。
黒とかはどうなんでしょうね?

壁は思ったよりも汚れにくいって印象ですね
213: 匿名さん 
[2020-11-24 15:28:17]
>>211 名無しさん

なるほど!実際住んではるんですね。
夏はどうですか?
214: 匿名さん 
[2020-12-23 22:36:31]
大阪で建てた者です
心配性の方はここで建てない方がいいです
こちらに書いてある悪い事は、ほぼ全て起こりました
それを受けとめた上で建てたいと思うなら建ててもいいかなと思います
他の工務店でも同じような事ばかりなのか比べようがないので個人的な意見にはなりますが、かなりひどいです
悪い人達ではないのですが、仕事は全うしていただかないと困りますよね
こっちは大金を払ってるんですから
使ってる物が良いから値段が高いのか知らないですが、素人がやったような仕上がりでそれっぽい値段を払わされるのはたまったもんじゃありません
クロス、左官、建具、大工、美装、現場監督、全てが雑
完璧にしてくれとは言いませんがひどすぎる
住み始めて結構経ちますが未だに業者が修繕のために出入りしていて、新築を買った気がしません
検討中の方、よく検討して下さい
215: 失敗したなぁ。 
[2020-12-24 09:00:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
216: 失敗したなぁ。 
[2020-12-24 09:37:30]
>>214 匿名さん
私も全く同じです!!!
未だに出入りなど新築とは思えないほど、あっち直してはコッチって感じで、私は上物で絶対安く無いお金出しましたが、きっとこの半分の人でもきっと同じだろうなと思うくらいチープで雑です。
あぁ…建て直して欲しいです(T ^ T)
217: 匿名さん 
[2020-12-24 13:19:02]
>>216 失敗したなぁ。さん
細かい所を見たらチープって言葉がばっちりハマりますね。
本当に建て直して欲しいです(T ^ T)
自分がクレーマーなだけかなと自己嫌悪になる時もあったので、ウチだけじゃないとわかっただけで少し安心しました。
徹底的になおしてもらいましょう。
218: 名無しさん 
[2020-12-24 21:08:59]
心配になってきましたが、結局直してほしいところは無償で直してもらえてますか?
自然素材っていうことですが、それはフローリング?それとも内壁ですか?
土間のコンクリートは自然素材ではないと思うので、それはさすがに直してもらえますよねぇ
219: 匿名さん 
[2020-12-25 06:44:21]
>>218 名無しさん
直してほしいところは無償で直してもらえます。
自然素材の部分も、明らかに工務店のミスなら直してもらえます。
外壁を3回塗り直してもらったなんて方も過去の記事で見た事あります。
ただ直してもらえると言っても、かさぶたみたいに傷跡は残りますからね。
車でいう新古車に乗ってる気分です。
ただスタッフの方々は本当に良い方達ばかりで、問題は会社と下請けの関係性でしょうね。
220: 名無しさん 
[2020-12-25 08:23:35]
なるほど、確かに私の場合も営業さんも現場監督さんも良い人なんですよね
それだけに言いづらいところもあって、クレーマーと思われないか心配です。
(ちなみにこれから建築予定です)
きっと下請けもピンキリなんでしょうね、、
ドアの開け閉めで家全体が揺れるとの事ですが本当ですか??
ドアは玄関以外だと1つくらいしかないと思うのですが、、
221: 匿名さん 
[2020-12-26 13:58:08]
>>220 名無しさん
そのうち言いづらさも無くなるくらい問題が起きてくると思います。
うちの場合はそうでした。
クレーマーと思われるの嫌ですよね(T ^ T)
この掲示板の書き込みを見た旨を伝えれば関係性保ちながらも、緊張感持たせる事ができるんじゃないでしょうか?
うちは家全体が揺れるといった事は今のところありません^ ^
222: 名無しさん 
[2020-12-26 20:15:52]
そうなんですね、大きな問題じゃなければ営業さんや現場監督さんとの関係作って
おけば言いやすいんですけどねー
外壁3回塗り替えって、一体何が起きたんでしょうねΣ(゚□゚?`)
225: 失敗したなぁ。 
[2021-01-09 07:25:19]
[No.223と本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
226: 名無しさん 
[2021-01-09 14:30:37]
土間の表面のモルタルは収縮によってクラックは必ず出ますよ。仕事柄、そのあたりは理解していて
うちも細かいクラックは入りましたし、補修は自分でしましたよ。
掃き出し窓については、大きいので開閉がかなり重いですが、逆にその分ドンっと閉めることも
できないです笑(開閉の重さはちょっとびっくりしましたが)
洗濯機の音は、間仕切りが全然ない分、リビングや二階に聞こえやすいですが、振動まで気になる
という事はないですね。
個人的には、大体思った通りですし、チープと感じた事はないですねぇ
当たり外れの問題なのか、価値観の違いはあると思いますが。
227: 戸建て検討中さん 
[2021-01-11 17:06:01]
チープとは具体的にどのあたりなのでしょうか?
これからd'sさんで建てようか検討してるのですがその辺り知りたいです。
あと手直しもどんな事があるのですか?
知っていれば対策出来るかもしれないので
教えてほしいです。


228: 通りがかりさん 
[2021-01-20 14:02:27]
こんにちは。我が家はdsで建てて数年ですが大満足しています。立地を第一にしたので、その中で限られた予算で周囲の目を気にせずにのびのび暮らせる空間になったと思います。
揺れるとか、いちいち不具合が出るということは我が家に限っては無いです。
要望があれば、伝えるとすぐ対応してくれました。

断熱もよく、外の音があまり聞こえません。音量大きめで映画を見たり音楽流しても外で確認すると全然聴こえないです。
結露もせず、性能は気に入ってます。
ただ、壁がない構造なのリビングの音は寝室まで響きますね。
個室のある普通の暮らしをしたいなら、やめたほうが良い家だとは思います。
229: 匿名さん 
[2021-01-22 08:40:07]
>>224 失敗したなぁ。さん
うちも似たような事言いました。笑
ちゃんと点検した上で引き渡ししてくれと。
ほんと疲れますよねー。
その気疲れのせいか片付けも億劫でなんにもやる気が出ない事も多々あります。
それは自分のせいか?
230: 匿名さん 
[2021-01-22 09:09:41]
>>227 戸建て検討中さん
使っているもの自体はチープではありません。
質感も全ていい感じです。
ですが、施工が甘いんです。
そのためチープな仕上がりになります。
無垢床の傷や、その補修の仕方。
天井クロスの継ぎ目の荒さ、その補修の仕方、更に再々補修さえも浮いてきました。
ちなみに天井クロスの補修箇所は端部分ではなくただの継ぎ目です。
まだ住んで半年も経ってないです。
手すりの塗装が欠けているところも引き渡しまでに再度塗装が入るとの事で、安心してましたが一度塗っただけなのか、うっすら下地が見えてる部分があったり、しゃがんでみたりすると、そもそも塗れてない部分があったり、、、
他にもありえないミスは沢山あります。
書くと身バレするので書きませんが。
こちらができる対策は、なめられない関係作りのみです。
とことん甘えてきますのでお気をつけて。
231: 匿名さん 
[2021-01-22 09:23:09]
>>228 通りがかりさん
恐らく数年前に建てられた方は不具合がないのかもしれないですね。
土間のひび割れも起こってないですか?
232: 通りがかりさん 
[2021-02-08 12:28:00]
Dがどうとかは別として、私自身建設業ですが、戸建てを専門で施行する業者全てに言える事です。
各業者の請負金額が安い、安いから手が悪い、これに尽きるんですわ。
安かろう悪かろうとはよく言ったもんです。
下手くそなんです。レベルの高い業者は単価の高い仕事でも引っ張りだこなので、安くで使える業者しかきません。
広告費やらなんやらで家本体の価格に入っていない訳の分からない金額で傘増ししているのがHMの総工費です。
実際、電気工事なんで戸建て1軒あたりの工事費は30万程ですね。
もちろんコンセント照明器具や材料も入れてです。
実際20万程度の材料費がかかるので実質10万程か儲けになるわけです。その中で3ヶ月や4ヶ月というスパンて施行するわけですが、10万の儲けだと、実際何日で終わらせたらそこそこの日当単価が出るかといえば、4.5日で終わらせないといけません。ですが、そんな回数で終わるもんではありません。最低でも7日くらいはかかっちゃいます。

そうなると経費含め、1日当たりの給料になる部分が2万円切っちゃいます。
要は1日、12000円程度、子供のアルバイトに毛の生えた程度の金額しか稼げないわけです。
大工なんかも還暦過ぎてるお爺さんが、8000円くらいになればいいんだと言って仕事してる方も見たことあります。

その中でも、ハウスメーカーに関わらず、店舗工事や、建築業界の中でも他の分野を見たら1人工、25000請求して払ってもらえる業者も存在しているわけです。
なぜなら、腕がいいから。
この話を聞いて安い戸建て物件に腕の良い業者が来ると思いますか?笑


補足ですが、コンクリートの土間ですが、
本来なら
1度塗り、3ヶ月置きます
2度目塗り、また3ヶ月置きます
3度目、仕上げです。また3ヶ月置きます。
こうしないと強度が出ないと聞いた事があります。
だから割れてくるんです。
それから内装工事です。
昔の家は建てるなら1年半~2年はかかったそうです。
低予算ではやは良い物はできません。
文句言ってる方へ、0から全て好きにできる注文住宅をオススメします。
233: 名無しさん 
[2021-02-11 08:43:11]
プロなら、単価が安かろうがしっかりした仕事する。それがプロなんじゃないのかな?

あと、今時、土間の施工に9ヶ月もかけるなんてほぼあり得ないです。
家を建てるのに2年とか、地元の数人でやっている大工さんじゃなきゃ、これもあり得ない。

私も家関係で、数多くのメーカーの家を1万件以上見てきましたが、ハウスメーカー、工務店
含めて施工期間が1年以上かかるのはほぼ見たことないですね。
許認可で時間かかる、地盤改良や擁壁を組んだりで時間かかる、先ほどのような地元で数人で
やってる大工さん、つぶれそうなメーカー(笑)以外でそんなに期間かかる事はないですね。
234: マンション検討中さん 
[2021-02-11 08:45:48]
ちなみに家を建てるのに2年もかけられたら、つなぎ融資の金利は膨らむわ、今、賃貸に住んでいれば
家賃だけで百万単位で無駄になるわで、現実的ではないですよね。
よほどの金持ちじゃなきゃムリでしょう
235: 名無しさん 
[2021-02-11 21:08:03]
余談ですが、モルタルの場合、一般的な湿式施工した場合、ヘアクラックはほぼ防ぐことが
できないと思います。大きなクラックの場合は相談して補修でしょう。
236: 失敗したなぁ。 
[2021-03-08 07:35:15]
>>232 通りがかりさん
私は上物だけで30坪弱で3500万。土地台含め総合計6000万それも安く謳っているディーズでです。決して安く無いと思いますが現代では安いのでしょうか???私はこんだけ出せばかなりいいお家が建つものだと思いましたが…(-ω-;)
それも、インターホンやキッチンのIHなど機械物は全て5年以上の型落ち(インターホンなどは最初の設定画面で出てきた年数で分かります)これって新築であり得るのでしょうか???文句を言いたいけど、潰れているわけでは無いので言い難いのですが、この様な事で最新のに変えてもらえる事ってあるのですかね????
237: 購入者 
[2021-03-09 15:29:10]
>>236 失敗したなぁ。さん

かなりの金額ですね?
私もD’Sですが、離れ追加や屋根変更、室内オプションも色々つけて、外溝もウッドデッキやウッドフェンスをつけましたが、建物外溝、諸費用含めて2800万でした。
機器の製造年は見ていないのでわからないです。

ミスが多くかなり指摘しましたが、最初から二流メーカーと割り切っていたのと、指摘したらすぐに対応してくれるので、特に気にならなかったです。
238: 名無しさん 
[2021-03-10 13:45:12]
>236
上物だけで3500万?ディーズでそれって高すぎじゃないですか?税込ですよね?
地盤改良や外構は除いた、純粋に家とオプション含めた設備でですよね??
ディーズで離れ以外にそんな高いオプションってありましたっけ?
うちは、そんなに高くないですよ。
設備はちゃんと使えて保証さえしてくれたら良いので、いつ作られたなんて気にしてません
239: DSで建てたよ 
[2021-03-15 15:53:37]
3500万
それだけ予算があったらそこそこの有名ハウスメーカーで建てられたのではないですか?
擁壁とかにお金かかってたりとかしません?
建物だけにその金額ってちょっと信じられないなぁ
うちも大きなオプションつけましたがそれでもファンプで2600だったよ

土間のヘアクラック、2年経ちましたがうちもあります
2000万そこそこの家だもん、気にしない気にしない。
そういえば左官屋さんが夏場の基礎や土間仕上げはクラック入りやすいって言ってました
コンクリが早く乾きすぎるんだって

240: マンション掲示板さん 
[2021-03-23 13:36:52]
>>45 通りがかりさん
ディーズで去年の8月に建てました。半年後ポストが壊れたんですが全額こっちが負担と言われました。ポスト壊れやすくないですか?
241: 匿名さん 
[2021-05-08 09:32:23]
Dsで建てて約半年になりました。
家自体は開放感があって、広い空間なのにすごく落ち着きます。
場所が静かなのもありますが、静音性も割とあるのか、夜は静かでリラックスできます。
ただ、玄関ドアを開けたらリビング丸見えなので、インターホンを鳴らさない家族とかが帰ってきたときは、急にドアが空いてびっくりします笑
あと、2階に仕切られた部屋は1つしかないのですが、LDKやフリースペースの音は丸聞こえです。
なので、家族が多い場合は向かないのかなぁ?とは思いますね。
内壁の塗りは消臭吸湿効果が高いと思いますし、質感も好きです。何よりどんな家具を置いてもおしゃれに見えてしまう家なので、嬉しいところです。
土間が汚れがつきやすいですが、モルタルなので仕方ないですね。
今のところ、全体的に満足してます!
242: 通りがかりさん 
[2021-05-11 22:34:50]
基本はローコストの規格内住宅
注文住宅や色々変更希望したい人は
設計スタッフも大した事はないから 向きません
庭屋が基本の会社ですから
全部下請け任せ 監督が名ばかりで
何十カ所も兼任で何が起きても知らない
Instagramでの人気のお家ですので
施工をきちんと管理した会社ではありません

ある程度建築がわかるなら色々言えますが
無知なら向かないと思います
安心感なら大手ハウスメーカーです
コストと出来栄えのバランスです

私は未だに色々ありますが
こんなもんだと理解してます

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる