注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪中商のディーズスタイルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪中商のディーズスタイルってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-01 19:07:06
 削除依頼 投稿する

最近よく広告をみますが、安すぎて心配です。間仕切りがないという説明でしたが、そんなお家って大丈夫なのでしょうか?

[スレ作成日時]2015-02-05 22:24:06

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪中商のディーズスタイルってどうですか?

1: 匿名さん 
[2015-02-06 23:33:59]
すごいおしゃれな感じですよね。
価格面については知らなかったんですが、安いんですか。
公式サイトを見ると、本物素材を使いつつローコストに、という事なのですが。
安くするという事はどこかで工夫が必要になってくるうかと思いますが
どういう所で削っているのでしょうね??
2: 物件比較中さん 
[2015-02-07 18:10:24]
規格にしているから安いそうです。でも、なーんも仕切りのない家なので住みにくそうだなと思いました。子供が小学生になったらさすがに部屋もほしいですし、雰囲気はいいのですが、話を聞いた結果、無しだなと思いました。
3: 検討中の奥さま 
[2015-02-08 21:37:45]
担当営業マンの方が話をきちんと聞いてくれずに、一方的な話をされて微妙でした。

規格の箱の家を売ってる営業で、社内に設計の方もいなそう?なのですごく不安になりました。

おしゃれさと、きちんと家を作ってくれるのとは違うということが勉強できました。
4: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2015-02-25 13:57:52]
知り合いが住んでます。見た目はおしゃれで、何度か遊びに行くなどして購入検討しましたが、施工面でのミスや営業が頼りない(やりますやりますって言って全然動かない営業さんだったそうです)などの話を聞いて他の業者にしました。会社としてもあまり家づくりの実績がないみたいです。

価格ですが、あれだけ建具や壁が無いにしては価格が高くないかい?って感想です。ちなみに玄関は5畳位の土間だったんですがヒビだらけでした。

一生に一度の家作りは慎重に進めていきたいですね。


5: 購入検討中さん 
[2015-03-08 12:35:55]
私の友人もここで建てました。営業の方はやりますといったことを忘れていたり、施工面でもひびがあり、不満げでした。

おしゃれそうならいいのか?家は一生住むものなのでしっかり考えるべきです。会社に行きましたが、ブログやHPの雰囲気とは異なりなんかどんよりしてました。空き倉庫をむりやりおしゃれにしてますが、正直ださかったです。

7: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-05-21 17:13:31]
ただのローコスト住宅。自然素材といいながら天井はクロスだし、間仕切りがないので安っぽいです。これは家ではないのでは?
8: 検討してやめました 
[2015-06-02 23:12:30]
3年ほど前、見学に行きました。
玄関開けたら中が全部丸見えなのはいかがなものかと話したら(多分たまたまいたデザイナーの人と思う)すごく不機嫌な態度をとられました。(間仕切りなどのオプション確認したかっただけだったんですが)
また、
自然素材じゃないですよねぇ?
私が見た時は使ってる木が緑の薬品づけのもでしたよ
(安全だそうですし、今も使ってるかは知りません)
防音のため壁を厚くしてるためかオープンなのに同程度の他社さんの家に比べて逆に狭く感じました。
結局、どこにこだわるかによると思いますが、
私は素材にこだわってここはやめました。
9: ハロハロ 
[2015-07-06 01:03:40]
建てたけど失敗でした。
お勧めしません・・・
10: 匿名さん [男性] 
[2015-07-13 09:20:08]
お勧めできません。パンフレットには大層な事を書いてますが、建築士の考え優先で住む人の状況(家族の人数や年齢、構成)は一切考えてません。建築士とは一度も顔を会わせず、直接話しをする事もなし。こちらの要望にも「見た目が…」「光が…」と渋ります。なのに2階トイレの配管は外壁の外に剥き出し…

ローコストと謳ってますが、その他諸々の単価が高い気がします。モデルハウス並みの物を建てるだけでも ローコストでは無くなるように思います。

この家が好き!いい!って方にはどうぞどうぞ。建て売り感覚でオプション無しで、『安くて小洒落た家を!』と思う方には良いのではないでしょうか。
11: [男性 40代] 
[2015-09-05 22:28:45]
建築家が開発したと言われていますが、営業は住宅素人の人ばかり。作った建築家さんとは会うことはもちろんありません。

要望を全く聞いてはくれませんので、すごく嫌な気分でした。あからさまに嫌な顔をして営業トークで要望をつぶされて悲しかったです。

ここで建てた方は、満足されているのでしょうか?
12: とんかち [男性 50代] 
[2016-01-23 16:09:31]
知り合いが建てましたが、実用的ではないです。
また、材料、施工方法に関しても耐久性を顧慮して
いないように思います。
13: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-01-25 18:02:29]
見た目的に気になっていたので、
モデルハウス2軒ほど見に行き、話も聞いて、メールとかで質問等していろいろ聞きましたが、個人的には無しかな。

基本プランのまま何もしなければ安いかもですが、
そうすると収納とかほとんどないので、
収納増やしたり、部屋分けたりとかしていったら坪60万以上にはなると思うのでそんなに安くもないと思う。

収納とか、部屋分けたいとか言うと、
うちのコンセプトはそういう事じゃないよと諭される。w
間仕切りや、収納とか無く、カフェみたいなオープンな家に住みたいって人には良いかも。
子どもが小さいうちは良いと思うけど、思春期とか入ると、
確実に部屋分けたりの工事は必要だと思うから、その辺も込みで考えておいた方が良いと思います。
14: 匿名さん 
[2016-01-27 18:32:29]
注文住宅とは言っても、収納や間仕切りがあまり無い基本プランがあって、
そこから自分たちの希望を取り入れていくというシステムなのかなと、
13さんの書き込みを読んで思いました。
カフェみたいにオープンな家も憧れますが、収納はまた別問題だと思います。
そういう家に住む場合の物を仕舞う場所ってどうするんでしょう。
アンティークっぽい家具とかをうまく配置するんでしょうか。
とはいえ、大きい物を仕舞う場所は確保しないと住みづらいのではないかな。
15: 匿名さん 
[2016-01-29 10:26:48]
収納も気になるんですが、音の問題はどうでしょうか?
間仕切りがなければ、どこにいても生活音が響いてしまうのではないかと心配です。(特にお手洗いとか・・・)

実際に住んでいる人の体験談お伺いできればと。
16: [女性 30代] 
[2016-02-12 16:52:35]
すごく気に入って建てましたが、失敗でした。
収納は間仕切りだけで、音もれもしますよ。
いいかげんな社員ばかりでで悲惨でした。

17: 匿名さん 
[2016-02-19 23:31:12]
基本プランからプラスしていって…ということですか。
となるとお値段的にどうなのだろうという部分があるのかもしれないです。
デザイン的には素敵だなと思ったりもして、
そのようなものに納得できるのであれば良いんじゃないですかね〜。
18: 物件比較中さん 
[2016-05-22 23:11:21]
間取り自体は斬新で衝撃的でした。
会社としてや、価格、設備なんかはともかく、住みやすさとしてはいかがでしょうか?
特に、玄関から部屋が一望できてしまう点など。
面白い間取りだなとは思っています。
19: 購入検討中さん 
[2016-05-28 00:04:30]
営業さんがあまりに頼りない感じなので、社長さんに話を聞いてみました。

全然お客様のことを考えてくれてないなと感じてしまいました。あの対応じゃ、施工もいいかげんなのかな?と思ってしまいます。

実際ここの意見を見ていると、価格的にも割高で一生に一度の家としては不適切では?と思っています。それでも建てた方はなにが良かったのでしょうか?
20: 物件比較中さん 
[2016-05-28 19:00:11]
見た目や雰囲気などは気に入ってます。
ただ、壁のない間取りの住み心地なんかが気になります。
本当に土間は必要なのかな、住んでから要らなかったって思っちゃうじゃないかなと。
21: 匿名さん 
[2016-05-30 00:01:26]
土間に関しては施主次第じゃないでしょうか。使わなさそう!って思うのであれば
作らなければ良いじゃない、と思います。土間はちょっとした自転車いじりとか、
ゴルフクラブの手入れとか、
そういうことをしたいと思うのであれば良いんじゃないでしょうか。
そういうことをしたい人がむしろ欲しい!と思うように感じますよ。
22: 匿名さん 
[2016-05-30 23:01:15]
なんか的はずれだな
やっぱ玄関開けたら全てが見えるってのは微妙かな
実際に生活する家で、子供が毎日散らかすし、いつもキレイオシャレを維持できないよな
23: 2軒目のマイホーム 
[2016-05-31 19:58:24]
長年の夢であった、2軒目のマイホームをディーズスタイルで建てました。
私たちの理想の間取りが、ディーズスタイルの間仕切りが無く広い土間がある家とピッタリでしたので、住み心地は最高です。
本当に家全体が明るく、風が通り抜けて、漆喰壁の家の中の空気はいつも気持ちいいですよ。
間仕切り必須の人は見てもあまり魅力を感じないだろうなとは思います。
普通の家じゃないので好き嫌いはあるでしょうが、私たちのように、好きな人は本当に好きだと思います。
24: 匿名さん 
[2016-06-09 14:12:22]
玄関明けたらすべてが見えるというのは、見た目としてはデザイン性があり、
おしゃれでしょう
ただ、猛暑と、冬場は光熱費がどの程度かかってきてしまうのか、
心配な面ではあります。
空気の流れが良くなるのは、気分がよさそうですね。

ウォールドアなどを作って、部屋の中を全部見えなくする工夫もあったほうが良さそうかな
25: 匿名さん 
[2016-06-12 13:21:11]
モデルハウス見てきました。
オシャレでいいなぁと思う反面、住み心地はどうなのか心配です。
実際に暮らしている方の意見を聞きたいです。
特にお子さんがいる方、いかがでしょうか
26: 買いたいけど買えない人 
[2016-06-21 03:37:09]
来年ディーズスタイルで建てる予定です。
資料請求→モデルルーム→居住者宅見学

土間があり間仕切りも無く、家が建ってからも自分たちの好きなように家づくりができるって所に惹かれました!
自分たちで何かを作ったり好きなものを飾ったりが好きな人には良い家だと思いました。
ただ、間仕切りが無いのが無理な人にはあり得ない家だと思います。
逆を言えば、自分は建売のありきたりな何処にでもあるような家なんてあり得ないです。

人に個性があるように人が建てる家にも個性や好みが有って当然だと思います。

来年まで建てることができない自分でも営業の方は見学会など何時でも来てくださいと言ってくれ、嫌な顔せず今まで何度も見学会に参加させて頂いて営業の方と自分たちが建てる時の談義をさせていただいています。

型にはまった家や営業法が好きな方にはオススメ出来ません。
個性的なものや人が好きな人には断然オススメです。

27: 匿名さん 
[2016-06-21 22:24:22]
ここで一つ気になるのが、思春期のお子さんを持つ人が建てたのを見たことがないこと。
子供が小さい時はいいけど、小学校高学年〜大学までの期間、部屋が分かれてなくて大丈夫なのか?
(後付けの間仕切りは防音等で無力でしょう)
悩みに悩んだ末、別の工務店で建てました。
(趣味が登山と釣りなので、土間は魅力的でした)
ケースバイケースなので、個人の事情に合わせて悩んで決められるのが良いのでしょう。
28: 匿名さん 
[2016-06-25 14:23:16]
色々書かれてる見たいですが
実際住んでる物としての意見です。
僕的には最高の家です。部屋と言うもので子供を閉鎖的な空間に閉じ込めずに、コミュニケーションを自宅で勉強さすという事も出来ますし
夫婦もコミュニケーションを取る機会がふえました。空調に関してはマンションに住んでた時と同等か同じくらいの金額です。
素材に関しては杉の木の匂いが2年経ちますが
帰って来た時に匂いますし、湿気の感じがマンションの時と格段に違います。間仕切りがない事で何か隠すと言う発想がなくなり、全員が片付けや掃除がマメにするようになりましたね。
床の木の素材が冬でもほんと暖かいし
家も暖かいです!フローリングの実家と比べると暖かさは格段に分かりますね。
実績や営業はどこの不動産や会社も同じようなもので、まず僕は長く付き合える人かを判断いたしました。不器用な分、気持ちは感じましたので
ここで、建てましたよ。

実績のある会社も検討しましたが
こなれた感じがすごくどこも、あったので
僕は逆に、向き合ってくれる不器用だけど
こういう所を選びました。

建てて凄く良かったし
僕の周りも建ててます。

指摘があるように営業さんは
他の会社の営業のように小慣れた感はないし
頼りなく感じる部分ありますが
それは、きっと凄く考えてくれてたんだなと
建ててから分かりましたよ。

良い加減な事を言いたくなかったみたいです。

まあ、ミスはありましたけど
それは、どこも同じです。

それを、もみけすような会社よりは
マシかなと僕は思いました。

人と違う住宅が好きな人には
ほんとオススメですよ。

29: 購入検討中さん 
[2016-06-25 18:29:24]
>>27
わかる。
雰囲気はかなり気に入ってる。
あとは子供が大きくなった時に不便にならないか不安。
そこが解消されれば決められるんだけどね。
実際の暮らし方を聞きたいな。
30: 匿名さん 
[2016-06-27 11:18:23]
まあ家族の関係はそれぞれですからね
夫婦だけでも壁と鍵の付いた部屋がないと住めないという家庭もあれば、子沢山でも最低限の間仕切りがある広い空間に住みたいという家庭もあるでしょう

言えるのは、無理しない方が良いってことかな
今子供が居て、その子が将来大きくなった時を想像してみて、この家で家族で住んでるイメージが出来るか
その子たちが大人になり家を出て、夫婦二人になった時を想像してみて、この家で夫婦で住んでるイメージが出来るか
イメージ出来るという人にとっては、間取り見ただけでワクワクする家ですよね
逆にイメージ出来ないという人は、無理して家に合わせる暮らしになりそうで後悔しそうだから他の家にしといた方が…
31: 匿名さん 
[2016-07-07 00:02:01]
賛成意見多発ですね(笑)
32: こちゃん 
[2016-07-14 13:59:48]
実際に実物を見てきましたが、全く不便そうには見えませんでしたよ。
収納スペースもしっかりありましたし、間仕切りもどうとでもなりそうですし。

なにより、シンプルさが長年生活していても飽きがこなさそうです。
33: 住宅検討中さん 
[2016-07-29 20:28:17]
購入を検討している者です。

雰囲気などすごく気に入っており、前向きに検討していますが、一つだけ気になるところが。
壁の構造ですが、外壁モルタルの場合は直塗りの為に通気層が無い。
これがW断熱という特徴になっている様ですが、壁内のカビの問題は大丈夫なんでしょうか?
同じ工法をとられている工務店やHMが無いようなので、少し心配です。
ガルバリウム仕様にすれば通気層が出来るので問題はないのでしょうが、モルタル仕上げの方が好みなので・・・

詳しい方や住まわれている方などの意見を伺えれたらと思います。
34: 匿名さん 
[2016-07-30 09:58:24]
>>33 住宅検討中さん

モルタルじゃなくディバネートというもので、もちろん他にも取り入れてる工務店あります
ディバネートで検索してみて下さい

注文で建てると決めていてジョリパッドやスイス漆喰などは知ってたけど、ディバネートはそれまで知らなくて、うちの場合はこの壁もディーズスタイルを選んだ大きな要因のひとつでした
35: 匿名さん 
[2016-08-22 16:52:58]
インスタを見ているとすごく参考になるなぁと思うデザインが多いですし、
あとは家具や小物を見ていると
すごく面白いなぁなんて思います。

どの程度の柔軟性があるのでしょうね?
自分の好みがどの程度反映させることができるかというのは
担当者とよく話し合ってやっていかないと思いました。

せっかく建てる家ですから自分の夢を叶えたいとか皆さんあると思います。
36: 評判気になるさん 
[2016-09-18 17:46:00]

新築を購入予定のものです。
まだハウスメーカー、工務店の検討段階ですが
ディーズスタイルさんの対応はいかがなものかと...
初めての電話からタメ口、上から目線の対応でしたよ。
社会人としてのマナーすらできない会社に家を立ててもらうのは不安です。
家のデザインなどは、とても気に入っていたので残念です。
その後、皆さんの評価を見てやっぱりか〜と感じました。
参考になればと一意見として投稿します。
37: 匿名さん 
[2016-10-01 23:50:03]
そんな対応しか出来なくて営業が成り立つんですかね
他にはないデザインで気に入ってます
そんな担当者じゃ有りませんように
38: 匿名さん 
[2016-10-18 08:48:56]
対応の仕方はちょっと気になりますね。

間仕切りのことが色々書かれていたので施工事例を見てみました。
各家庭それぞれ個性が出てますね。オシャレな柄のシャワーカーテンっぽいもので
仕切ってるお家もあって生活感が出てました。
私も大きいお子さんがいるお宅がなかったのが引っ掛かりました。
建てて10年経って、今はこうしているといった具体的なお話も聞いてみたいですね。
39: 坪単価比較中さん 
[2016-10-20 15:42:18]
担当者うんぬんは、相性もありますから何ともいえないですよね。
家の雰囲気やコンセプトが気に入ったのであれば、担当者を交代してもらってでも、
D'sstyleにこだわった方が後悔しないかなと思います。
家を買う前から、色んな家具屋さん巡りなどしながらイメージを膨らませて、
すごく楽しいですよ。
40: 匿名さん 
[2016-10-22 15:32:44]
自分も開放的なデザインがとても気に入って、モデルハウスもOBさん宅も訪問しました。

が、やはり子供が大きくなった時に個室がないのもいかがなものかと思い相談したところ、
建築時に将来仕切ることを考えて下地を入れておくけば良いですよ提案してくれました。
今すぐ個室が必要ということでなければ、必要になったときに作りましょうという感じでしたね。
これからそんな事例がいっぱい出てくると思います。と。

価格が少し高くなるけど、今は自由に間仕切りをつけれるプランもあるみたいですよ。


ただ、住んでいる方皆さんお洒落でハイセンスな方ばかりなので、
自分はちょっと住みこなせる自信ないなって思います。
41: 匿名さん 
[2016-11-04 17:19:38]
実際に住んでる方の家を見ても不安が拭えない様なら何も言わずに他のホームメーカーへ。
ここの家はフィーリーングにかかってると思います。
営業の仕方もタメ口って事は無いですが確かにラフですね。こんな家ですが無理には勧めません。気に入ってもらえたら…みたいな。そのかわりと言っては変ですが契約後の打ち合わせなんかはかなり真剣に施主とチームとして動いてくれる印象です。営業よりその後に力を注いでます。契約前のお客さんより家を建てた施主を大切にしてくれてる会社と思います。
42: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-15 10:58:58]
和歌山のモデルハウスの見学の予約をしていましたが、当日忘れられており大変嫌な思いをしました。高速道路が事故渋滞で到着時間が15分遅れたのですが、モデルハウスに到着した時には誰もいませんでした。1時間ほど待ってもらったら案内できるとの説明を受けましたが、忙しい中、妊娠後期にわざわざ大阪から和歌山に出向いているのに。忘れていたことについての謝罪はありませんでした。どれだけいい家を建てていたとしても、営業がこれでは一緒に家づくりしていく上で不安しかないと思います。おすすめできません。
43: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-15 13:34:48]
私達の時は予約したら担当さんから連絡がきて時間の調整とかはしたけれど。。特に対応に違和感はなかった気がしますね。すごくカジュアルだけど失礼ってほどじゃないかな。。。家の値段とか考えてもカジュアルなほうが私達の身の丈には合ってるなーって。
住みこなせる自信がないので実際に建てた人の感想が聞きたいな。
44: 通りがかりさん 
[2017-01-27 05:25:32]
私もモデルハウス見学の予約を入れ、当日到着。人の気配はするのに誰も出てこなくて、インターホン押すと顔だけヒョッコリ。
一瞬間違えたかと思ったわけですが、顔を出した人が「はい?今お客さまが来てまして、なんのご用ですか?」みたいな。
もうこの時点で無いわけですよ
45: 通りがかりさん 
[2017-01-27 10:52:01]
やめなはれ!私は、ここで家を買いましたが アフターケアは、良いものの ダメ工事だらけでした 内容は主バレしますから 書きませんが モデルハウスみたいと想像を膨らませてましたが、OBとしてお客様連れてきてもいいが ボロクソしか言わんでって言うたら いっさい連れて来ませんよ笑 一生もんの 高い買い物です よく考えましょう
46: 通りがかりさん 
[2017-01-28 23:03:23]
ここで建てるんだったら、もういっそ個人建築家と建てれば良いのに、とは思います。
47: 購入経験者さん 
[2017-02-01 14:08:47]
デザインだけは申し分ないです
48: 匿名さん 
[2017-02-10 09:11:55]
こちらで開催される見学会についてですが、完成披露見学会だけでなく
完成後1年経った家の見学可能とはいい取り組みだと感じます。
実際の住み心地や使い勝手など、 直接オーナーさんから生の声が聞ける
体験は貴重なのではないでしょうか。
49: 検討者さん 
[2017-02-10 22:14:47]
>>48 匿名さん

大手ハウスメーカーでも当たり前じゃないの?
住林でも築三年のところ見学させてくれたよ。
建築事務所でも、お願いしたら築6年のobに話を通してくれた。
むしろ、対応してくれないほうが地雷なのでは。
50: 検討者さん 
[2017-02-17 17:53:00]
色々気になりますよね
モデルハウスは石油ストーブで十分暖かかかったのですが、やはりストーブを切ってから極寒…とかありえるんじゃ…すごく気になります
あと床収納とかオプションの単価が気になってます

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる