注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社県民共済住宅のスレに投稿された「値引」についてのレスをまとめて表示しています。

株式会社県民共済住宅の「値引」についての口コミ一覧

検索したキーワード:値引
画像:なし

358: 入居しました 
[2015-08-23 17:03:11]
>>355
ウチの場合はカラーの外構完成図を作ってくれました。
それを元に変更等の検討をして、自分の理想通りに出来ました。
特に気になることもなく、良い仕事をしてくれたと思います。
ちなみに、見積り額からの値引きはできませんでした。
395: 入居済み住民さん 
[2015-10-08 15:22:46]
2年程前に土地を買い、新築しました。しかし今から建てる人はもっと
条件が良く建てられるのではないかと思いまして。

土地は今の方が物件が多く出ていて、値引き率も高く3%以上安く
購入できるのでは。県民住宅の価格は据え置きで若干選択項目も増えたのでは
ないでしょうか。
715: 匿名 
[2016-04-12 21:14:28]
「標準」っていうのはさ、セットで設定して、ある程度の幅のなかで同じ内容で発注がくる前提でメーカーが大幅な割引価格を提示しているわけだから、本来はそこからあれを抜いたり足したりした段階でその特別な割引は受けられないのが普通なんだよ。
だから普通だと「これは付けなくていいけど他は標準の内容でいいから(特別割引の適用された)標準セット価格の適用で」ってなるんだとおもうよ。
それを「標準からあれを無しにしたからその分値引きして」とかが始まっちゃうから、オプション制限とかにつながっちゃうんじゃない?標準以外はダメ、とか、少しでも標準からはずれたら個別見積とかさ。
1269: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-07 07:11:01]
内装のクロスとカーテン、リリカラに見に行く予定をしています。値引きがあったとの口コミを見ましたが、サンゲツはどうでしょうか?カーテンの種類はサンゲツの方が多いようなのでこちらも値引きがあったらいいのですが。リリカラは何パーセントくらい値引きしてくれるのでしょか?
1409: 匿名さん 
[2017-10-21 07:34:13]
カーテンですが、共済もリリカラだけでなくサンゲツや川嶋織物の取り扱いもあるそうです。ただ値引き率が違うそうです。
1414: 匿名さん 
[2017-10-27 07:10:57]
1410 さんへ

カーテンこだわりたいなら、とりあえすリリカラとサンゲツのショウルームに足を運ぶことをお勧めします。種類はリリカラが多いですが、サンゲツは違った意味でステキです。私たちは結局サンゲツのカーテンと川嶋織物のレースを選びました。町中にあるカーテン屋さんでも取り扱いがあったら、半分くらいまで値引き交渉も出来そうですよ。
1440: 名無しさん 
[2017-11-14 08:12:02]


>>1439 建て替え中さん
外の業者にしました。
値段や質、値引きに関しては最終的には紹介業者が安かったですし、プラン内容がイマイチでした。センスがなくて。
ほかの業者は提案力があって気に入りましたのでそちらに決めました。
予算オーバーとのことですか、削れる部分はないんですか?
うちの県民紹介業者は無駄に飾りタイル?など使ってきたので、ブロックに変更したり自分でできそうな部分は削って、かなり減額できましたよ。

1443: 匿名さん 
[2017-11-16 02:18:16]
>>1442 建て替え中さん

>>1442 建て替え中さん
なんか勘違いされてる方がいらっしゃるようなので
紹介業者はあくまでも紹介であって監督さんによって違いますので良し悪しは一定ではありません。納品される部材が県民を通すので一般的な業者よりも安くなりますが、工賃については業者まかせなので安いところもあれば、高いところもあります。県民では考えられない値引き交渉もできるはずです。なので、業者の提案力と価格で純粋に比較されるといいと思います。ちなみに、県民繋がりの業者の営業は労せずして申し込みがくるので仕事のできない人が多いらしいです。県民紹介の業者利用の利点は県民が仲介しているのでなにか問題があったときに監督に相談することができます。施工が良くないときは県民からやり直しをさせることもあるみたいです


1523: 匿名さん 
[2018-02-13 11:17:20]
スミマセン!エコカラットはさすがに追加料金です。

照明器具はパナと東芝を同時に選ぶことは出来ません。どちらかを選びますが、共済推奨品は一緒に選べますよ。我が家の担当者は東芝でしたがパナを選びました。パナに行って31坪ほどの照明器具をすべて選ぶと定価53万程になりました。2Fは共済推薦も入れましたが1Fはすべてパナです。特にダイニング用はステキなペンダントが揃っていますしシーリングもいいのがありますのでお勧めです。

キッチンはタカラに決め、標準サイズで対面ペニンシュラタイプにしました。オプションは浄水器・ホーローキッチンパネル・ホーロートレイ・ハンズフリー・食洗器・カラーシンク・引き出し奥行き深型タイプ・引き出しの仕切り・IH前はアクリルオイルガード・シンク前水はね防止です。こちらは標準より7-8万円やすくあがりました。

クロスはどなたかも書いていましたがショールームへ行かれるのが良いと思います。1度目は予約をして行きましたので、リリカラの担当者が色々見せて下さいました。一応選んだ見本をもらって帰り家で検討し、二度目は自分たちで見て回りました。面倒ですがクロスで部屋のイメージが随分違うので良く考えたらいいと思います。すべて白でいこうと言うなら別ですが。。。色々見せてもらって一応それぞれの部屋用に決めてきても、発注とはちがいますので何度でも見にいけます。最終的に決めた時監督さんに伝えればいいのです。
これらの代金清算で持ち出しは7000円のみだったのでびっくりしました。定価では高額のパナも選んでみると値引き率が高いので考えていたよりかなり安くあがりました。監督さんによっては色々おっしゃると思いますが、まず希望を伝えて見積もりを出してもらうほうがよいというのが結論です。ちなみに我々が選んだダイニング用ペンダントは3点108,000円、寝室用シーリング70,000円、ブラケット2点44,000円(定価)ですがこちらも含まれています。


カーテンはリリカラに行ったとき見たのですが、選んだのはサンゲツです。共済はサンゲツの取り扱いがないとのことでしたが、問い合わせてみるとありました。でも値引き率がとても低いのであまり勧められません。市内のカーテン店で交渉する方がずーっと安く購入出来ましたし種類も豊富です。

以上、お役に立てば幸いです。
1782: 通りがかりさん 
[2018-09-12 22:35:30]
商売ごとは基本値切るでしょ。売る側買う側メリットあれば値切って成立でしょ。
買う側の一方的な値切りは受け入れられないでしょ。
値引いでくれたとしたら最初高く提示されてるだけじゃない。
それで騙されて得した気分になってるだけ。
で。県民は値切りないよね。どうしてもお客とらなきゃとか期末だからノルマとかなさそうだし値切ってやるメリットないんだろうね。
1783: くぅちゃん 
[2018-09-13 02:01:53]
皆様コメントありがとうございます。
私の周りで別の会社で家を建てられた方が多くて、みんな値段は引いてもらっていたので、県民でもそれができるのか確認したかっただけです。
因みに最近5億円以上の家を建てられた芸能人の方も交渉して値段引いてもらったって言ってましたし、うちはお金ないですが、持ってる人ですら賢くやっておられるので、値引きを考える=馬鹿はやはり違いますよね。本当なら値引きせんでもええでって言えるくらいが理想ですが、現実は甘くないので。
だからこそ色々な工夫をして、少ない予算でもオシャレな家を造りたい。
人それぞれ意見はありますが、やっぱり私はそれがいいと思う。

1827: 匿名さん 
[2018-10-03 18:38:48]
>>1826 名無しさん

>>1826
ほんとそう思います。

私は県民で建てましたが、県民で建てる前に違うハウスメーカーで建築条件付で設計までで止めたことがあります。
その時感じたことは費用が不透明。人によって値引きが違ったり、なんかするとどんどん費用がかかっていったり本当に適切な価格なのかもわからずかなり不信感持ちました。
県民を選んだ理由は、ブログや書き込みを見て書いてあった、値引きしない、かかった分だけ、誰でも同じ条件というところに安心を感じたからです。明朗会計ですね、県民は。
でも確かに意匠性は今一、売り込みもないけど提案もありませんでした。
私的にはプラス2,3百万かかってもこの辺が満足できるようになったら県民最強だと思うのです。
2072: 名無しさん 
[2019-01-28 10:14:21]
旧レスこハウスですね。
向こうは全面タイルが標準で鉄筋コンクリート。
県民でタイルをすると、レスコハウスの値引き後、
同じ床面積で500万円差でした。
レスコハウスのプランにはコンクリート壁で囲って、防音扉だけ付けた簡易防音室を作っていますが、結局県民でS防音室までやろうとすると約200万円差。
火災保険が鉄筋コンクリートは安いですが、固定資産税が47年続く高額みたいです。
2419: 匿名さん 
[2019-11-04 19:47:55]
ご質問です。
設計プラン決定前に見積もり確認できるのでしょうか?
また、標準仕様の洗面台など使いたく無い場合は、その分、値引きあるのでしょうか?
3187: 評判気になるさん 
[2022-05-04 20:12:30]
現在建築中です。
施工ミス、発注ミス、監督の指示ミスがかなり多くもう直せない箇所もあります。

施工ミスでの値引き交渉などされた方はいるのでしょうか?
直せない以上、そこでしか解決策がないと思うのですが。

県民だからと狸寝入りですかね。
3189: 匿名さん 
[2022-05-04 23:19:55]
>>3187 評判気になるさん

我が家も施工ミスが多々あり、強度に関するところはできる範囲で補強していただきましたが、その他は諦めました。値引きは、不可と思います。
元々、他のハウスメーカーより低価格なので、それなりと考えました。
あまり強要しない方が良いと思います。後々面倒です。
3486: 戸建て検討中さん 
[2022-09-04 05:06:09]
県民共済住宅で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。県民共済住宅の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
3559: 名無しさん 
[2023-04-01 11:40:16]
たしかに自分がその立場だったら文句を言ってるかもしれません。
とはいえ、値引きする以上どこかで線引きしないと仕方ないですからね。

これだけ早く値下げを実行してくれるのは、おそらく県民共済を除いて他になく、やはり県民共済を選んだのは間違いではなかったなと改めて思いました。
3851: e戸建てファンさん 
[2023-07-15 23:06:35]
わかります。
うちも全然進まないうちに仕様変更で正直キャンセルしたいぐらいです。
標準から外れたものをオプションとして使うだけでも坪単価の値引きより高くなりそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる