注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オークラホームの分譲戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オークラホームの分譲戸建て
 

広告を掲載

購入検討中さん [女性 20代] [更新日時] 2021-09-04 11:45:06
 削除依頼 投稿する

オークラホームの家に住まわれている方、もしくは以前検討されたことのある方に質問です。

成約で10万円分の商品をプレゼント、というテレビCMを見たのですが、オークラホームって正直どうなのでしょう?

サイトなどを見ると50年以上ある会社で、一応実績はあるようなのですが、口コミがほとんどなく、、。

教えていただけますと幸いです。

[スレ作成日時]2015-02-02 13:28:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オークラホームの分譲戸建て

6: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-10-12 19:25:43]
嘘偽りなく正直に事実を書かせていただきます。
宮城で新築購入しました。

購入までは親身な対応ですが購入後は最低です。
新築にも関わらず壁紙の剥がれや土間のひび割れ壁のネジの飛び出しやマンホールの浮きや鉄筋の飛び出しなど多数欠陥が見つかり修復を依頼しても最低限の部分補修しかしてくれませんでした。
部分補修により壁紙の色違いやコンクリートの段差などが発生しました。

依頼してすぐに修復してくれるのではなく、素人には分からない専門用語でまずは説得されます。
それでも納得しないと動きました。
結局修復まで1年以上の期間がありました。

最低限の補修や遅すぎる対応にどうにかならないかと本社にも問い合わせましたが担当者に任せていますの一点張りで会社全体が我が身を守ろうとしているようです。
それでも修復を依頼すると出るとこ出ますか?資格ないのに言ってるんですよね?などと反論されました。

宮城で新築購入検討の方は今一度考え直した方がいいと思います。
これ以上の被害を防ぐためにも担当者の個人名を記載したいところですが犯罪者になる気はありませんし規約に反しますので自粛させていただきます。

7: TM [男性 40代] 
[2016-04-07 00:22:11]
貴社の社長のフェイスブックが急に閉鎖されたのでこちらで聞いてみます。お客さんの苦情とクレームをはき違えていませんか?
岡山店の対応で非常に悲しい思いをしています。貴社の回答がほしいです。
こちらのサイトも回答もなく閉鎖されるのであれば、本当に信用できません。お客さんの悲しい気持ち、やるせない気持ち、また、何でこうなったのかに回答されるのが信用される企業ではないのでしょうか?

という対応が現在継続中。ようつべのオークラさんにも投稿してます。
削除されるかな?
8: TM [男性 40代] 
[2016-04-07 00:24:39]
参考までに、「○代金一式」という記載には注意してください。
必ず詳細を確認するようにしてください。
でないと後で泣きをみます。
9: 匿名さん 
[2016-09-30 19:43:33]
感覚的には大手デベと地元の工務店やパワービルダーの中間って感じですかね。
値段的にもそんな感じですかね。
11: 通りがかりさん 
[2017-03-05 13:34:21]
岡山の営業所での体験談です

営業は建売を売る思いだけで、
客の希望に答えてくれません
床暖房がほしいと伝えると
床を全部剥がしてつけるからということで
200万の見積もりを渡されました
注文住宅があるのを後日知ったのですが
注文を薦めてくれないです
営業力も他社より低く
言ったことに責任を持ってません
先週言ったことも忘れてます

契約面では割引やサービスは嘘の可能性があります
仮契約ということで契約金50万支払わせたり(仮契約はない)
サービスだと思ってた金額がローンに組み込まれてたりするので契約するときは十分注意すべきです



12: 匿名さん 
[2017-03-24 09:14:11]
購入者の皆様
建物の周囲の土を少しよけて見て下さい。
段差になっていて不安です。
床のフローリングにヒビが入りました。
乾燥しすぎでしょうか?
明るいので。
足をケガすると困るのですが。
忙しい
ばかりで、見にも来ない。
放ったらかし。
不安です。
良い家なので大切に生活したいのに。
不安を取り除くことをおろそかにしないでほしいです。
13: 戸建て検討中さん 
[2017-04-26 23:38:35]
オークラホームは
高気密高断熱
メンテナンスフリー
と聞いたのですが実際どうなんでしょうか?
営業の方に聞いた話だと断熱気密は
一条工務店より高く、光熱費もかなり抑えられる
と聞いたのですが…
調べてみると一条工務店は
断熱気密トップレベルみたいだし…
メンテナンスフリーともHPにも書いてないです

わかる方教えて下さい
ちなみに岡山の建て売りを検討中です
14: 名無しさん 
[2017-08-20 13:10:54]
京都からです。

京都も営業担当は契約まではかなり紳士です。
ただ、「一式」見積で詳細は何度言っても教えてくれません。

本来、会社の利益を出す場合、
細かな詳細の積み上げであるにもかかわらず、
出せないというのです。

ここは坪単価70万程と平気でいう会社ですので、
坪単価ありきで費用を決めている節があります。
70万と言えば、中堅の一条どころか
大手のハウスメーカーとそん色ありません。

悪くは無いとは思いますが、
不透明さが気になります。
15: 通りがかりさん 
[2017-08-20 13:11:15]
京都からです。

京都も営業担当は契約まではかなり紳士です。
ただ、「一式」見積で詳細は何度言っても教えてくれません。

本来、会社の利益を出す場合、
細かな詳細の積み上げであるにもかかわらず、
出せないというのです。

ここは坪単価70万程と平気でいう会社ですので、
坪単価ありきで費用を決めている節があります。
70万と言えば、中堅の一条どころか
大手のハウスメーカーとそん色ありません。

悪くは無いとは思いますが、
不透明さが気になります。
16: 評判気になるさん 
[2017-08-21 06:16:30]
そうですね。。。
確かに坪単価ありきの説明、実際の金額だと感じました。

私も詳細無しの一式見積もりです。
個人的には、キッチンいくら、窓いくらと
出してほしいですけどね。

出せないではなくて、作る気がないのでしょう。
17: 評判気になるさん 
[2017-08-23 21:58:21]
評判は賛否どちらもありそうですね。
宮城の方と岡山の方で云々かんぬんという書き込みもありました。

後発だけに
余計に社員のスキルに差があるのでしょう。
18: 検討者さん 
[2017-08-28 22:52:43]
関西地区の営業も
大したことないですよ。

契約とるまでは、いい顔していいこと言う。
取った後は、一歩下がる。
そんな安い買い物してないんだけどな。
19: 通りがかりさん 
[2017-08-30 12:53:13]
愛知はじめ、東海地区も
社員の力量に差がありますね。

いい人は良くて、
それは他社でもそうですが、
中規模ハウスメーカーの位置の割に
変な意味、自信持ちすぎなんですよね。

坪単価は確かに安くないです。
大手ハウスメーカーに届きそうなくらい。
打ち合わせしても、
・すぐ忘れる
・資料に記載漏れが多々ある
・施工の不備が多々ある

等々、
地区ごとの下請けさんの力にもよりますが、
イメージが悪くなりました。
20: 戸建て検討中さん 
[2017-08-31 07:42:27]
大阪・京都・滋賀の関西でもそうですよ。
お膝元の割に、社員のスキルが低い。
むしろ、
こちら側が色々調べるので詳しくなり、
オークラに指摘する場面もある。

自分たちは
大手ハウスメーカーだと
勘違いしてるんじゃないか。

結局は、前のスレでもあったが、
一式料金は変わらず、
指摘すればにごし、
坪単価で示させると大手ハウスメーカーと
変わらない…。

住宅業界のボッタくる要素は、
この会社にもちゃんと用意されていると
いうこと。
21: 通りがかりさん 
[2017-10-09 15:03:33]
岐阜市です。家の近所に最近たくさん建ててます。すぐ裏に出来たので、見せて貰おうと思って聞いてみたら「家をお探しですか?」と聞かれたので「近所だからちょっと見たいと思って。」と言ったら、思いっきり舌打ちされました。大工さんは「出来たら見せてもらってね!」と言ってくれたのに…社員の教育は最悪です!!
22: 戸建て検討中さん 
[2017-11-01 19:55:31]
2ヶ月ほど前に家を見て、迷いましたが結局諦めたのてすが、その後も毎週電話して来るわ、主人が不在の時に家に来るわ20分くらい帰らないわでかなり難儀しています…。
家自体は悪くなかったのですが、ここでは買いたくありません。
23: 匿名さん 
[2017-11-16 11:15:55]
モデルハウス見学の後に他物件に決めたり、検討を取りやめたりしても引き続き営業があるのですか?
はっきり他物件に決めたと伝えれば電話はなくなるように思いますが、それでも効果なしなのでしょうか。
大きな会社だと個人情報削除を申し込む為の窓口がありますが、こちらのサイトには見当たらないようでした。
24: 通りがかりさん 
[2018-11-15 01:04:57]
やめた方がいい。
建物の扱いも非常に雑で嫌な気持ちになりました。
また、前回話をしたことを忘れるので話をした意味がない。
購入を悩んでいたので掲載されている物件を何度も確認すると、一番最初に契約されたはずの物件が最終一棟で販売されていることがよく見られた。
売れやすそうな物件を残しておいて家具付きで販売してるように思った。
打ち合わせた内容も忘れてなかったことにするし、物件は本当は売れてないし、信用できない会社に感じた。
25: 名無しさん 
[2019-01-07 00:50:39]
分譲は主婦目線が売りのようだが、ここに収納ないと困るというところにない。
広すぎ収納は天井低くて使いにくいし要らないから1つずつの部屋をもう少し大きくしたいし、ロフトとか一見憧れ?良さそうに思わせるものだけど、実際は使いにくそうだと感じる。
26: 匿名さん 
[2021-09-04 11:45:06]
オークラホーム西京極を現在土地造成中ですが近隣の説明では8月末迄の造成工事との説明ですが工事延長らしいが近隣に再報告の連絡全く無し
常識外れのマナー皆無 会社や担当者の質に問題有り
300坪を1億3500万で買い1メートルの盛り土の造成で無理矢理9区画の狭小家屋住宅販売
売れないだろうね
あの辺りはスーパーすらない買い物難民地域


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる