注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-22 20:55:17
 削除依頼 投稿する

アイフルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイフルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.eyefulhome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-02-02 12:43:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

816: 通りがかり 
[2019-01-15 07:53:36]
>>814 戸建て検討中さん
アイフルホームは知らないので共通する部分だけお応えします。
①長期優良住宅は対応した建て方や耐震性など色々な制約の中での建築になりますので施主にとっては少し安心材料にもなるかと思います。
工務店側は決められた制約の中で建築し、提出書類も面倒なので出来たらしたくないでしょうが今時当たり前になってますので個人の工務店など以外が嫌がるのはどうかと思います。
また申請費用が施主負担になります。
私の場合2万数千円でした。
5万円位の所もあるようです。
お金はかかりますが税金のメリットもあります。
まずフラット35s での借入が出来て通常金利より安くなります。
次に住宅ローン控除額が増えます。
これは所得によって変わりますが一般的な収入があったら増えます。
元は取れるので絶対申請した方が良いです。
②これはお粗末と思います。
いくら相当と言えど認められて無ければ意味がありません。
長期優良住宅にしても耐震等級2以上が必要です。
地震保険が半額になりますし取得すべきです。
我が家は他大手ハウスメーカーですが特に請求は来ませんでした。
等級を謳って販売するなら取得はメーカー負担で当たり前の様な気がしますが。
③これは予算が許すならお勧めです。
最近のサイディング塗装は凄く良くなっており30年は正直微妙な気がしますが20年持つだけでも全然良いと思います。
10年スパンの塗装とコーキングを3倍先に出来るならお勧めです。
我が家の前の戸建ではニチハのモエンサイディングを採用しましたが15年越えても色褪せは最小限、こな吹きなし、艶ありでコーキングだけ10年で打ち替えました。
それより高耐久であれば私なら負担増でも即採用です。
普通のサイディングなら10年毎に塗装、コーキング打ち替えで100万以上掛かりますから安い物です。
④我が家のハウスメーカーではグラッサが標準仕様でコロニアルだったらお勧めです。
30年耐久と他メーカーのコロニアルより優れています。
ただやはり瓦の方が耐久性はありますし塗装が不要ですのでお勧めですが費用も結構上がります。
PV載せるのであればその分面積も減りますので安くはなります。
我が家ではセラムfを採用していますがスタイリッシュで美しいです。
我が家では載せてませんがPVも一体型施工出来ます。
強度はアイフルホームでは個別に構造計算していないようですね。
我が家は屋根は瓦、PV搭載の重量で構造計算してもらい瓦のみの施工にし必要以上に強度を出して貰いました。
これはハウスメーカーに相談してみて下さい。
普通耐震等級3で制震装置が付いてるならクラックは入りにくいと思います。
何の為の制震装置かわかりません。
ハウスメーカーより自分の意見を通した方が後悔は少ないと思いますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる