注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-14 11:56:32
 削除依頼 投稿する

アイフルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイフルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.eyefulhome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-02-02 12:43:48

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

433: みどりの森市貝野村 
[2018-02-06 22:21:19]
アイフルホーム極、ローコスで高断熱住宅らしいですね。カタログを請求しました。アイフルホームで新築するときは、契約先はアイフルホームではなく、まるまる工務店になるのですか?
434: 匿名さん 
[2018-02-08 18:21:56]
契約先はまるまる工務店です。
いい工務店さんにあたるようお祈りいたします。
435: みどりの森市貝野村 
[2018-02-08 21:17:06]
>>434 匿名さん
そうなんですか?!
工務店て、なんか昭和の大工さんの集まりみたいな感じがします。
アイフルホーム、やめときます。
436: 通りがかりさん 
[2018-02-11 15:50:27]
大手HMも昭和の大工さんの集まりに施工は丸投げですよ
ハズレ加盟店でなければコストパフォーマンスは比較的いいと思います。
437: みどりの森市貝野村 
[2018-02-11 17:57:42]
高気密高断熱住宅を求める私にはアイフルホームセシボ極、ネットの広告見てたら、欲しがりアドレナリンがドックンドックン出てきました。コスパいいじゃないですか、UA値、トリプルサッシなど、栃木県は寒いっすから、
438: 戸建て検討中さん 
[2018-02-13 11:00:13]
はじめまして。
セシボ極は値段の割りに気密断熱ともに良さそうですが、実際のところはどうなんでしょうか?
住んでる方など居ましたら感想を聞かせて頂けないでしょうか??
439: e戸建てファンさん 
[2018-02-13 13:02:13]
とにかく寒い。建てる前と建てた後の対応の変化がすごい。ほぼ放置。言い方悪く言うと嘘が多い。
440: e戸建てファンさん 
[2018-02-13 14:03:23]
友人はセシボだけど暖かいと言ってますが…。個人差ですかね?
441: ーーー 
[2018-02-13 16:59:18]
>>440 e戸建てファンさん
①個人の体感によって感じ方がかわる。
②アイフルホームの良いところは、よく言えば自由、悪く言えばあなた(や担当営業の都合や思惑)によって調整できる(される)ので、しっかりと書類を提示してもらうこと。

こういったことは、どこのHMでも多かれ少なかれあることです。
対処法は建主も記録を残して管理をすること。

ただし、やりすぎるとHMも感情があるので、めんどくさい(またはクレーマー的な)お客と認識されて、あなたは得したと思っても、一生のスパンで考えたら得をしないこともあるので気をつけて。

442: みどりの森市貝野村 
[2018-02-13 20:41:57]
アイフルホームさんにセシボ極のカタログをネットで請求致しました。そしたら郵送ではなく営業の方が家まで届けてくれたようです。私はその時は不在でした。テクニカルブック、アイテムブック、などいろいろ入ってました。セシボ極はUA値、C値がカタログ上では素晴らしいデータがのってます。サッシも極上だと思います。これじゃ寒いはずがないと思います。寒いと感じる人は父島にいったらいかがでしょうか。私は栃木県芳賀郡市貝町です。第5地域に区分されてますが充分に第3地域だと思います。千葉県南房総にタマホーム大安心の家の別荘を所有してますがエアコン24度設定でリビングはソファーに座りエアコンだけでこの寒い冬も暖かく過ごせてます。千葉県南房総の別荘を栃木県に持っていったら寒くてエアコンだけでは過ごせないと思います。セシボ極、いいと思います。カタログ眺めていると、人間欲しくなってしまうものです。寒い地域の人間、セシボ極に集まれ!ですネ。
443: みどりの森市貝野村 
[2018-02-13 20:43:08]
>>439 e戸建てファンさん
あなたは本体にアイフルホームで家を建てたのですか?セシボ極ですか?
444: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-14 17:20:55]
セシボ極みで建てる予定ですが
床暖房つけた方がいいですか?
営業は床暖房全然進めて来ないので無くても暖かいんですかね??
445: 匿名さん 
[2018-02-14 19:59:49]
C値(気密性能)は実測値の平均化なので大手プレハブ(軽量鉄骨)住宅の数倍高性能
UA値はカタログ上の数値ですがC値がよければカタログ通りの性能になります
446: みどりの森市貝野村 
[2018-02-14 20:23:06]
>>444 口コミ知りたいさん
セシボ極なら床暖房なんかいらないでしょう。どこにたてるかにもよりますが。私は栃木県でセシボ極を検討しています。千葉県南房総御宿町にタマホーム大安心の家を新築しましたが、南房総にはめずらしく今年は早朝にマイナス3℃まで冷えましたが17畳くらいのリビングはエアコン24度に設定で他に暖房器具は必要なかったですね。タマホーム大安心の家千葉県南房総では床暖房必要ありませんから、セシボ極ならエアコンだけで大丈夫でしょう。たぶん
447: 〇〇 
[2018-02-14 23:15:43]
セシボ極ではありませんが、EX-Hでトリプルガラスで建ててもらいました。
気密性能は非常に悪いと思います。工務店にもよりますが今は天井の断熱材の繋ぎ目から風が入ってきます。素人でもわかるようなところを穴埋めしていなかったり、天井の断熱材に穴があいてました。いろいろ修補工事をしてもらいましたが高気密なんてありえないです。トリプルガラスも隙間風がひどいです。
448: 新築入居住み 
[2018-02-15 00:28:12]
>>444 口コミ知りたいさん
床暖房は好みによりますが私はつけた方がいいかと思います

c値、Q値共に断熱性能や気密性を図る基準であって生活しているだけで家が暖まるというものではありません

簡単に言うなら魔法瓶やタンブラーみたいなもので初めに暖める必要があるのです

ガスを入れるなら床暖房、オール電化ならエアコンは必要かと思います(^w^)
449: 新築入居住み 
[2018-02-15 00:31:24]
>>443 みどりの森市貝野村さん

多分違います
私は去年の今頃新築しましたが、私のときはEXHというのが最高基準で極や零というのは去年の秋口に新発売されたシリーズのはずです!

450: みどりの森市貝野村 
[2018-02-15 06:56:28]
>>447 〇〇さん
トリプルガラスですきま風?(笑)
451: 新築入居住み 
[2018-02-16 12:25:36]
>>447 〇〇さん

C値、Q値の実測結果の書類ってサッシとか入れる前にもらってないですか?

屋根や窓からすきま風があるなら値が1.0以上になるはずで、ガラスやサッシ入れる前にわかるはずですが‼いかがですか?

値が1.0以上になるならいろいろけちりすぎたのか、おしゃれにするため窓をすごく大きくしたとか、広い吹き抜けを作ったとかが考えられますがいかがですか?

452: みどりの森市貝野村 
[2018-02-17 07:45:25]
>>451 新築入居住みさん
447の○○さんはアイフルホームで家なんて建ててませんよ。落書き妄想の類でしょう。
453: 匿名さん 
[2018-02-17 09:31:01]
先日、極で見積もりとりました!
床面積40坪、オプション(照明、カーテンレール)で税抜き2930万。
外構工事は入ってません。
この金額なら一条選んだ方が良さそうです
454: みどりの森市貝野村 
[2018-02-17 13:08:25]
やっぱりそんなにしますか?ネットだとセシボ極本体のみ1930万とあったから、手が届くかな?と思ってましたが、それじゃボクには到底無理です。
455: みどりの森市貝野村 
[2018-02-17 14:41:36]
C値0.61、UA値0.30、窓はリクシルエルスターXトリプルガラスクリプトンガス入り、玄関ドアはK1仕様、まさに極みの家、アイフルホームセシボ極、あきらめきれんね、建てたいね、お金欲しいね
456: 匿名さん 
[2018-02-17 17:36:46]
普通に考えてオプションと諸経費の合計が1000万を超えるわけがない
もう少しリアリティのある数字にしてください
457: みどりの森市貝野村 
[2018-02-17 20:06:34]
近々アイフルホームセシボ極、約34坪で見積をとります。外構、地盤改良費などアイフルホームセシボ極を本気で検討している人間が真実を公表します。こうごきたい、アイフルホームセシボ極、あきらめきれないね、とくに今年みないな冬はさ
458: みどりの森市貝野村 
[2018-02-17 20:07:31]
みんな!待ってろな!
459: 匿名さん 
[2018-02-17 22:10:25]
セシボ極1940万は鵜呑みにしない方が良いかもです。地域によるのかもしれませんが…
ちなみに私は福島県での見積でしたが、担当者に1930万と載っていたのでと話したところ初耳ですと言われました
460: みどりの森市貝野村 
[2018-02-18 01:39:10]
そうですか?!あの性能で本体価格が40坪1930万で付帯工事が700万で合計2630万でたつのならば、冬が寒いとこの日本人全員がセシボ極を建てますわな(笑)、とにかく私は見積をとります。
461: みどりの森市貝野村 
[2018-02-18 10:20:55]
土地は別で、セシボ極35坪4LDK、外構、地盤改良、その他全ての費用一式合計2700万でおさまるならば即発注なんですが
462: 匿名さん 
[2018-02-18 10:42:35]
すいません。消費税入ってました!
詳しい内訳
建物本体価格 24,465,549
付帯工事 2,449,081
その他 208,500
消費税 2,169,849

こんな感じです。
参考までに〜
463: みどりの森市貝野村 
[2018-02-18 11:58:02]
>>462 匿名さん
あ~やっぱ僕にはちょっと無理だ(泣)、暖かい夢のお家は(笑)
464: ◯◯ 
[2018-02-18 12:30:30]
C値、Q値の実測はしておりません。
その為今は後悔しています。
手抜き工事ばかりされました。
参考までになればと思い、投稿したのですが妄想扱いですか。
今後新築を建てられ方は後悔しないようにしてください。
465: みどりの森市貝野村 
[2018-02-18 21:46:04]
住友林業の口コミって、なんか生意気だわな、投稿してるやつらは何様のつもりだい、どいつもこいつもさ、オレの身内が住友林業の工務職勤務だが、いつもいってるよ、住友林業はぼったくり、タマホームとなんら変わらないってさ
466: 匿名 
[2018-02-18 21:52:35]
>>463 みどりの森市貝野村さん

値引きに期待しましょう。
467: みどりの森市貝野村 
[2018-02-19 18:41:01]
今日アイフルホーム宇都宮に行きました。4LDK34坪くらいのミニサイズのせシボ極の見積り依頼をしました。担当営業の方も大変印象のいい方でした。いつかはクラウン、いつかはせシボ極、です。若い人はみんな知らないかな?(笑)
469: 戸建て検討中さん 
[2018-02-25 01:55:07]
平成30年4月まではソフト更新がまだなので、極での見積もり作れないと言われex-hでの見積もり。
窓を全部エルスターxクリプトンに変えて40坪3LDK平屋で本体2,100万(税別)、附帯300万くらい。
タイル外壁とか地盤改良とかカーテンとか諸経費とか全部入れると込み込み3,000万になりそうです。。。
470: 評判気になるさん 
[2018-02-25 20:20:43]
セシボって坪40万台後半位だったような
471: マンション掲示板さん 
[2018-02-26 09:36:54]
>>469 戸建て検討中さん
窓がエルスターのクリプトンガス
しかも40坪3LDKの“平屋”で本体2100万(税別)、附帯300万は安いですね
タイル外壁などのオプション込みで3,000万はお得すぎるのでは?
472: 469 
[2018-03-05 22:23:13]
アイフルホームの平屋の見積もりをクレバリーホームに持っていったら「その価格では太刀打ちできない」とあっさり断られました。タイル外壁魅力だったのですが。

セシボ極で契約かなぁ。。
Q値C値を公表してる工務店が地元にあまりないので選択肢が少ないのですが、決めてしまって良いものか。。
473: 戸建て検討中さん 
[2018-03-07 23:21:21]
群馬県で、前向きに検討中です。

セシボ爽Zeh仕様
施工面積40坪・床面積38坪
本体1680万
諸経費その他(仮設費・上下水道工事費・管理費・10坪分の最低限外構費用など)計400万
以上税込です。

あと必要なお金は、ローン関係費用と登記費用・エアコン照明カーテン・家電など。
2200万くらいで建てられる…か?
474: アイコ 
[2018-03-08 17:36:50]
アイフルホームで新築しました。
ホームページでも、安心保証がうたってあって、点検プランが明示されていますが、うちは、未だ1度も来て頂けません。主人が気付いて、催促しましたが、お返事のみで…
フランチャイズなので、工務店によって差があるみたいです。他にも、色々あって、メンテナンスは、あまり期待しない方が良いと思います。
工法のせいかは、わかりませんが、床がギィギィと軋みます。お大工さんに来てもらいましたが、直らないと言われてしまいました。これは、かなりショックでした。
自由プランなので、気に入った間取りの家は、建ちますが、その分、無理があったのでしょうか…。
475: 戸建て検討中さん 
[2018-03-10 06:32:13]
473さんの
爽ZEH仕様というのは、零との違いは何なのでしょうか?
476: とおりすがりさん 
[2018-03-10 20:52:11]
>>474 アイコさん
それはひどい、リクシル本体に電話してもっと騒ぐべきですよ。
477: 匿名さん 
[2018-03-11 07:32:18]
>>474 アイコさん
一階ですか?
一階なら家と基礎を固定するボルトみたいなのが緩んでるだけなので素人でもできるそうですよ

おいらの家は一年点検の時ものの5分で直していき、やり方も教えてくれましたよ
478: 戸建て検討中さん 
[2018-03-11 23:52:14]
>>475 戸建て検討中さん
主に断熱と思います。断熱材が14Kグラスウール、サッシがアルミ樹脂ペアガラス、C値実地測定なし、など。
ギリギリzeh基準に達しています、という仕様かと思います。その分コストダウンされているようですが。

群馬県のアイフルホームのHPを見ると掲載されている限定仕様の、セシボHagukumiというプランです。
479: 匿名さん 
[2018-03-12 22:52:53]
値引きやプレゼントはなにかありましたか?
見学会をやるとなにか得をしましたか?
教えていただきたいです。
480: 戸建て検討中さん 
[2018-03-13 00:11:31]
>>478 戸建て検討中さん
レスありがとうございます。
グラスウール+ペアガラスでもZEH基準満たせるんですね~

481: 匿名さん 
[2018-03-13 08:46:46]
岐阜県の可児店で建てた方いらっしゃいますか?
モデルルームが新しくなって見てきました。
とてもすてきで営業の方も若いけどしっかり説明してくださいました。
不安なのは大工さんです。他社ですが実家を建て替えたときの大工さんがかなり下手くそだったので(-_-;)

あとアイフルホームは大工さんの造作家具などは作ってくれるのでしょうか?
可児店で見た小上がりの下に引き出し収納があったのですが、もっと奥行きがあってもっと簡易的な物を作ってもらえたらと思いまして。
482: 匿名さん 
[2018-03-21 09:08:18]
>>481 匿名さん

造作家具についてですが、可児のアイフルホームは片桐建設さんなので可能だと思いますよ。

ただ、別のハウスメーカー(サーラ住宅)で小上がりの畳下の収納について聞いたら、半畳の簡易的な引出しで4万円くらいからと言われました。
私も小上がり下の収納を検討中です、価格との折り合いがつけば導入したいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる