注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-14 11:56:32
 削除依頼 投稿する

アイフルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイフルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.eyefulhome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-02-02 12:43:48

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1394: 匿名さん 
[2019-03-29 22:55:51]
>>1385 北陸でセシボ零建築中さん
差額19万ですか…。薄給なので要検討です。

>>1392 アイフル住んで7年目さん
仕様書公開ありがとうございます。7年前の施工で、発泡ポリウレタンフォーム65厚でも、十分、良い数字なのですね。参考になります。
1395: 北陸でセシボ零建築中 
[2019-03-29 22:57:01]
一条さん、太陽光発電問題で炎上しそうですね...

前職でパワコンの評価試験等に携わってたこともあり、儲けよりもリスクのが大きいと判断して付けなくてよかった。
1396: 戸建て建築中(東海) 
[2019-03-29 23:06:56]
>>1394 匿名さん
30年変えないのだから、一ヶ月530円の差。

ただ、ジエスタ2のK2仕様は、熱貫流率2.33。
グランデル2のスタンダードはk1.5仕様で1.58くらいなので、違いを体感できるかどうか。デザインも同じなので、玄関は割り切ってジエスタ2でも良いと思う。


ハイグレードの801型のような、熱貫流率0.89とか選ぶなら別だろうけど、あちらはドアだけで60万超。
1397: 北陸でセシボ零建築中 
[2019-03-29 23:08:10]
>>1394 匿名さん
役に立つかわかりませんが、うちは2階の寝室と子ども部屋2つにクローゼットがあるのですが、その扉の建具をやめてオープン収納にしました。
その3箇所建具取り止めで23万浮きましたので検討してみては?
建具が無くなったことで部屋が広く感じられる効果もあるのでいいですよ。
1398: 北陸でセシボ零建築中 
[2019-03-29 23:16:10]
>>1396 戸建て建築中(東海)さん

あっ、自分が差額19万だったのはグランデル2のハイグレード仕様802型です。
トリプルアルゴンの採光窓がある熱貫流率1.23のモデルですね。

ジエスタ2のK2仕様から変更しました。
1399: 匿名さん 
[2019-03-29 23:20:05]
>>1396 戸建て建築中(東海)さん
>>1397 北陸でセシボ零建築中さん
貴重なアドバイスありがとうございます。
仮契約までバタバタと進んでしまい、色々考える時間も無く、ただ漠然と「性能が良いやつがいいなぁ。でも金がないなぁ。」という感じで進んでまして…。親身になってアドバイスしてくれる方は大変有り難いです。
1400: 戸建て建築中(東海) 
[2019-03-29 23:20:45]
>>1398 北陸でセシボ零建築中さん

マジですか!?
それは安い、たった19万なら是非変えるべきだ!

我が家は103型チークに惚れたので1.58で我慢です(窓全部APW430にしたのに)
1401: 北陸でセシボ零建築中 
[2019-03-29 23:30:12]
>>1400 戸建て建築中(東海)さん

自分も見積書もらってビックリしました。カタログに記載されてる定価が76万の玄関ドアでしたから、30万くらい上がるのを覚悟してたので...。

熱貫流率2.33→1.23の違いがちょうど結露するアルミ樹脂複合サッシと樹脂サッシの差くらいなので即採用しましたよ。
1402: 戸建て建築中(東海) 
[2019-03-29 23:37:01]
>>1401 北陸でセシボ零建築中さん

>>30万くらい上がる
まさにそう思ってスタンダードにしました。
明日最終打ち合わせで仕様確定なのに、、揺らぐ、、、
1403: 北陸でセシボ零建築中 
[2019-03-29 23:49:54]
>>1402 戸建て建築中(東海)さん
802型のチークいっちゃいましょうw
うちもチークにしたんですが、存在感すごいですよ。

明日養生外して写真撮ってきましょうか?
802型のチークいっちゃいましょうwうち...
1404: 戸建て建築中(東海) 
[2019-03-30 00:02:21]
>>1403 北陸でセシボ零建築中さん

写真撮影、ぜひお願いします!
1405: アイフル住んで7年目 
[2019-03-30 09:28:03]
北陸でセシボ零建築中さん

まだまだ引き渡しまでは時間がありますが、その間、考えなければならないこと、
クリアしなければならないこと山積だと思います。私は一度に大量の判断、意思決定
をしなければならない時には必ず「イメージ・マップ」を作成して、ヌケがないように
します。これは住宅建築に限らず、自由な分野で使ってます。

添付はイメージ・マップです、中心に一番大きな課題、その周りには、大きな課題
を構成する小要素、小要素通しは以外と関連するものについては、その小要素通しを
つなぎます。そうすると、ふたつ(以上)の問題が一度に解決する場合もありますし、
関連する問題が付随する場合もあることが判明します。

北陸でセシボ零建築中さん まだまだ引き渡...
1406: e戸建てファンさん 
[2019-03-30 09:33:55]
>>1386 アイフル住んで7年目さん

みなさん、こんなねつ造投稿にだまされちゃいけませよ!人間の熱とパソコンの熱だけ?ぷぅっ!、あなたは火星人か金星人かい?平熱が120℃ある。時々みるわ、この手の煽り投稿、絶対に絶対にあり得ません!!
1407: リフォーム検討中さん 
[2019-03-30 09:39:57]
発信源は亀戸ですか?
1408: 戸建て建築中(東海) 
[2019-03-30 10:03:01]
>>1405 アイフル住んで7年目さん

興味深い図ですね。
家造りを考え始めたときに、書き込み型の参考ノートが無いことに驚いたのを思い出しますわ。
1409: アイフル住んで7年目 
[2019-03-30 10:29:27]
1408: 戸建て建築中(東海)さん

ひとりの人間の能力なんて、たかが知れてます。特に悩みの元がアタマの中にあるうちは「自己増殖」
しがちです。つまらない事にエネルギーをロスったり、しかし、書き出して見ると先ず自分に見えて
くる世界があります。そして、「成果物」になると、他人のアドバイスが受けられます。ここが
大きな進歩です。そして、知識はいくら他人に与えても「お金や資産物」と違って減りはしない。
1410: アイフル住んで7年目 
[2019-03-30 10:37:19]
1408: 戸建て建築中(東海)さん

なんか、ここのスレッド見てたり書き込んでたら8年前の知識欲に貪欲だった頃を思い起こし
ました。そして、建築中の写真や動画はできるだけ、残した方がいいです。壁を張った後は
どんな金物使ってたとか、壁の裏側がどうなってたか、わかりにくくなります。なんか、
「自分の歴史を第三者として」、見てるような気分ですね。
1411: 匿名さん 
[2019-03-30 11:11:28]
自慢満載スレに辟易
1412: アイフル住んで7年目 
[2019-03-30 13:08:29]
1411: 匿名さん 

よほど、悪質な業者にだまされたんでしょうね?

私は「一生に一度の買い物」で、あなたのように他人を誹謗するような貧しい性格にならないように、
限られた時間を費やしても、自分が後悔しないように、当時、住宅のことを勉強しました。
そして、その勉強や自分の思い入れが間違いなかったことを7年経って実感している。それが、
たまたま、この住宅メーカーだっただけでほかのアイフルのフランチャイズは知りません。
なかには、不誠実なフランチャイズもあるでいしょう。

以前にも、書きましたが、間取りや立地、メーカーなどの変動要因で戸建て住宅は二つと同じ物
はできない、全国どこへ行っても画一的なマクドナルドのハンバーガーやセブンイレブンの
サンドウイッチを望む方が、どうかしている。

ほかのメーカーの住宅に住んだ経験値はないので、積水がどうの、パナがどうの、なんて住宅評論家
はできません。我が家の現状を開示することにより、今から新築される方の実例になればいいなと
思っているだけです。
1413: 匿名さん(施主ですよ) 
[2019-03-30 13:25:35]
数千万の買い物してるんだから書き込みくらい好きにさせておくれよー
注文住宅建てた方なら、皆様苦労したでしょー
お金の悩み、家族のわがまま、自分の希望と頭の中でグルグル戦いながら無知なりに、少しでも満足の得られる家建てようと必死に他人様の経験談や写真や本など見て、取捨選択しながら注文住宅建てるんだから、誹謗中傷しないであげておくれよー
自慢より不安からの気持ちで投稿してる方々もいらっしゃるのですからー
1414: 匿名さん 
[2019-03-30 13:30:54]
一生に一度?
若い頃建てて現在住み替えで2軒目新築を契約済み
人生の常識だろ
1415: リフォーム検討中さん 
[2019-03-30 13:40:46]
滑稽な漫談投稿見てるとヤマダウッドハウス口コミを思わせるね。施主自慢はいいとして、
1386のようなねつ造投稿だけはご遠慮頂きたいね。前の晩2300まで暖房入れておいたとして、外気温が0度ならば翌朝の室内温度はよくて15℃。外気温が3℃2206ならばエアコンなしならこれまた21℃キープなんてのは絶対にあり得ない!それだけは断言しておく。計測の直前1時間前までエアコンつけてたならば話しは別ね。
高性能高気密高断熱住宅だって熱源なしには暖まりません。
1416: 戸建て建築中(東海) 
[2019-03-30 15:30:41]
>>1415 リフォーム検討中さん

>>外気温が0度ならば翌朝の室内温度はよくて15℃。外気温が3℃2206ならばエアコンなしならこれまた21℃キープなんてのは絶対にあり得ない!それだけは断言しておく。

横から失礼。Q値やuA値、間取りを知らずに断言しているが、その根拠は?
1417: 検討者さん 
[2019-03-30 15:51:18]
>>1416 戸建て建築中(東海)さん

根拠なんかないよ、俺の長年の経験と勘だね。UA値だのQ値だの、そんなものは机上の空論。高性能住宅に住んでる人間はみんな1368の投稿はインチキだって知ってるよ。
1418: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-30 16:07:56]
>>1416 戸建て建築中(東海)さん
て建築中なんですか?昨今のアイフルホームで新築中ならばそれなりに暖かい、涼しい家建つだろうけど、人間の体温や家電の熱だけで暖房なしで室内を20度にキープ出来る住宅なんて日本中どこ探しても無いよ。あり得ません!
1419: アイフル住んで7年目 
[2019-03-30 16:10:59]
ここの「バカの壁」にかかった病人は重症だわ。S級建築士(そんな資格はないが)にでも、なったつもりか?ネットの聞きかじった知識で資格もない凡夫が「俺の感と経験......」?(笑)
1420: 北陸でセシボ零建築中 
[2019-03-30 16:16:34]
>>1416 戸建て建築中(東海)さん
昨日グランデル2の写真撮ってくると言ったんですが養生がしっかりしてあって戻すのが面倒そうなんで後日アップしますね。

あと、上のゴミみたいな人の意見の元は経験と勘だけの自己満なのでスルーでいいですよ。頭の悪い感情論だけの人と話してるときと同じで議論になりません。

うちの嫁の両親も2回新築してて、その2回目が築20年の積水ハウスなんですが、とても人生の常識とは言えないと思いますけどね。
1421: 匿名さん 
[2019-03-30 16:46:04]
>>1419 アイフル住んで7年目さん

あなたこそ(笑)れるべき対象ですよ。
偽装ねつ造の。
別にいいですよ。全国の良識派の方々はあなたと私、どちらが(笑)の対象なのかを
みなさんご存知ですから、
1422: 匿名さん 
[2019-03-30 16:49:30]
>>1420 北陸でセシボ零建築中さん

築20年の積水ハウス?残念な家だね、
今や犬小屋、キャットハウスの類だよね
あ?残念!!
1423: 匿名さん 
[2019-03-30 16:59:08]
一生で戸建て2回くらい建てられるのは常識だろ。
以前建てた家は当時の住宅基準なんだからブランド力は別にして
今のアイフルのようなローコストでさえ上回るのは当然。
だから別に持ってる土地に新しく建てる、建て替えは面倒だからね。
今の家はそのうち取り壊すか安く貸そうかな。
みんなそれくらいの余裕はあるだろ?いや、あって当然だよね。
1424: 戸建て検討中さん 
[2019-03-30 17:02:41]
>>1423 匿名さん
私は三回めです。過去の二軒は今思えば犬小屋、竪穴式住居でしたね、
1425: 戸建て検討中さん 
[2019-03-30 17:14:04]
若いうちはまずはアイダ設計の建売住宅を買って子育てを済ませる。土地も確保、40後半でようやく注文住宅、
これベストね、
1426: 戸建て建築中(東海) 
[2019-03-30 17:43:24]
>>1420 北陸でセシボ零建築中さん

大切なご自宅の建築が最優先ですので、また時間があるときにお願いします。
1427: 匿名さん 
[2019-03-30 18:00:12]
>>1424戸建て検討中さん
ステージが上がったようでそれは良かった。
家は人を作りますからね。
犬小屋、竪穴式住居時代は人間としてもさぞ哀れだったでしょう。
1428: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-30 18:38:31]
>>1427 匿名さん
家はひとをつくる、実感のある重い言葉ですね。犬小屋、竪穴式住居時代はそれはそれは他人をうらやみ妬みの日々でしたね。今や資産家さんの仲間入り、です。
1429: 匿名さん 
[2019-03-30 19:58:20]
ここでまさかの資産家登場w
1430: 匿名さん 
[2019-03-30 20:41:15]
>>1428口コミ知りたいさん
おい、アイフルオーナーじゃないだろうな!
ちんけな性能アピールしか取り柄の無い「住宅」に住んで資産家気分はないはず。
1431: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-31 05:51:37]
>>1430 匿名さん
わたしはタマホームオーナーでございます。社員の給料だけが高い大手とやらの会社が建てた見栄っぱり張り子の家には住むつもりはありません。
1432: 匿名さん 
[2019-03-31 06:52:29]
>>1431口コミ知りたいさん
ここをどこだと思ってるんだ。
ちっぽけで得体のしれない工務店が建てるFCアイフルオーナー様の集まる板だぞ。
そんな工務店社員の給料が高い訳なかろう。
1433: 通りがかりさん 
[2019-03-31 06:57:40]
>>1431 口コミ知りたいさん
アイフルホームはフランチャイズで地域にある個人経営の工務店が殆どなので給料はタマホームより安いのは間違いないです。
そして建物価格もタマホームと然程変わらないと思います。
一流大手ハウスメーカーと比較されているようですが負け惜しみにしか聞こえないし恥ずかしいから辞めた方が良いですよ。

1434: 評判気になるさん 
[2019-03-31 08:00:46]
>>1433 通りがかりさん
大手ハウスメーカーとやらの高給社員に貢ぎたければタマホームやアイフルホームを選ばずに積水ハウスや住友林業で新築されて下さい。タマホームもアイフルホームも
私は賢い選択だと思います。
1435: リフォーム検討中さん 
[2019-03-31 08:43:24]
人ってのは基本、所詮は高いとこから低いとこを彷徨う人間を眺めて幸せを感じる生き物だよね。格差社会がどうのこうの言ってるけどさ。やっぱ皆平等じゃダメなんだよな。積水ハウスや住友林業の奴らはアイフルホームやタマホームの施主を眺めて幸せを感じてるんだよ。その幸せ料金だと思えば安いもんかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる