注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

アイフルホームのスレに投稿された「打ち合わせ」についてのレスをまとめて表示しています。

12

アイフルホームの「打ち合わせ」についての口コミ一覧

検索したキーワード:打ち合わせ
画像:なし

315: 匿名さん 
[2017-05-10 12:42:04]
314さん、ネット販売の情報有難うございます。
すごく安くて魅力的ですね!早速検討してみます。

どうしてと仰る疑問。ネットで自分である程度決めるからこの値段なのだと思います。
他社でもありますが、やはり営業さんとの打ち合わせが値段に反映するらしいです。

多分ですが、入力してFCから連絡あってからの打ち合わせになるかと思います。
まずはやってみますね。では、また。
316: 通りがかりさん 
[2017-05-11 23:50:22]
>>311

南信エリアのお店なら止めたほうが無難だと思います。

具体的な不具合や不満ですが、打ち合わせと仕上がりが違かったり、
店の人が間違って手配した物も値引きでカバーとか・・・
あげればきりが無いです。

構造や断熱の話ですが、これから建てるのなら2020年基準対応商品を選んだ方がいいですね。
360: 匿名さん 
[2017-09-27 16:02:48]
建物自体に問題は感じません。営業の方も感じよし。
ただ、打ち合わせがいい加減です。ボイスレコーダーなどでしっかりと記録する必要があります。建築中、窓の高さなど希望と違う部分があり直して頂いたり何点かありました。今、立ててだいぶたちますが、今更ながら希望と違う部分があるのに気づき、問い合わせたところ。記録がないの一点張りで、理解はできるのですが、その対応に残念な気持ちでいっぱいです。きっちりとした打ち合わせシステムがなく、営業の方の裁量で済ませている気がします。
362: 匿名さん 
[2017-10-05 13:38:44]
窓の高さのような細かい部分は設計士さんとの打ち合わせではなく、
営業さんに口頭で伝える形だったのでしょうか。
それから建築中に窓の位置を変えるとなると、かなり大掛かりな
変更になりそうですが、直ぐに対応していただけたのでしょうか。
505: 匿名さん 
[2018-03-30 22:03:34]
>>504 みどりの森市貝野村さん

そこはドアマンと化して「優しい旦那さんネッ」という評価を得るということで^^

私も欲しくなったので、さっそく明日聞いてみます。

しっかし、打ち合わせ資料見ると玄関周りだけでも床フローリング、床タイル、内壁クロス、インドアのデザイン、色、照明、その他諸々、、面倒で嫌になりそうorz
527: 戸建て検討中さん 
[2018-04-15 21:46:32]
>>526 通りすがりさん

くだらん煽りをするな。

タマホームが最後引き渡しの時まで見積もり通りの金額で、
その仕様や造りに満足ならタマホームで良いんじゃないか?

私はアイフルホーム標準に満足できず、FC工務店と内容を打ち合わせ中。
650: 戸建て検討中さん 
[2018-06-02 21:47:57]
アイフルホームで打ち合わせ中です。
リビングの空間を広くとって建てた方に質問です。

リビングは6m×6mの広さまで空間内に柱を入れなくて大丈夫!というのですが、経年劣化でたわんで弱くなるようなことはないのかと、ちょっと心配です。
木造従来工法で、この広さの空間が柱なしで確保できるのはアイフルホームだけなのです。他社では、無理と言われました。
特許取得の新技術だけに、もし施工された方や詳しい方がいれば、安心材料をお聞かせ願えればと思います。
652: 戸建て検討中さん 
[2018-06-04 00:34:42]
>>651 新築入居住みさん

貴重な実例、ありがとうございます。FCの工務店と、本部の構造計算を信じれば良いんですよね。

打ち合わせ中の間取りは、6m×4mの空間に加え、リビングのため4枚の掃出し窓が付くので壁が少ないように感じてしまって…言っても詮無いことですが不安です。
833: 戸建て検討中さん 
[2019-01-16 23:08:56]
加盟店のスリーエムホームで建築された方いらっしゃいましたら、打ち合わせのトラブルや施工不良などなかったか、アフターフォローの対応はどうか教えてください。

セシボ零で検討中です。
1057: 匿名さん 
[2019-03-04 23:28:19]
アイフルで建てたけど、良かった。営業さんや設計士さんや現場監督さんや大工さん達などが良かったのでアイフルで建てた事は、満足してます。仕様、性能とか詳しく分からないけど、予算内で色々と出来たので良かった。契約後から完成まで楽しかった~。優柔不断でセンス無い、打ち合わせの時間も無い私には、LIXIL一択で選べるから、楽チンでした。なのにかなり満足してま~す。
1256: 名無しさん 
[2019-03-17 10:51:42]
そういや初めて展示場に行った時、ダクト式の換気装置を希望しているくせに、営業マンが「では冷暖房も全館空調で」と言うと、「いや、全部屋ごとエアコンをつけます」と言ってきかない打ち合わせ客がいてすごく意味不明だったわ。

ダクト式換気装置と全館空調はセットだろ常識的に考えて…
1402: 戸建て建築中(東海) 
[2019-03-29 23:37:01]
>>1401 北陸でセシボ零建築中さん

>>30万くらい上がる
まさにそう思ってスタンダードにしました。
明日最終打ち合わせで仕様確定なのに、、揺らぐ、、、
1593: 戸建て建築中さん 
[2019-04-17 08:00:28]
>>1587 戸建て建築中(東海)さん

更に、雨桶の配管の下ろしてくる場所なども、建て売りやら近所さんの家など見てどこに下ろして貰うかなども、現場監督や屋根屋さんと打ち合わせしとくと良いですよー。ブラケット照明なども、高さなど実際に上棟してから再び考えても間に合うので、メジャー持ってとにかく細かくチェックしていって下さいねー。良い家出来ると良いですねー(^^)
1880: 戸建て検討中さん 
[2019-05-26 21:18:27]
零か極で検討中初期段階です。打ち合わせのついでにemikaの情報も聞いてきましたが、全25パターン、一番大きいので39坪税込み1560台まであるようでした。
カタログ値保証無しですが、C値1.0UA値0.6でコスパは良さそうでした。
間取りは一切変えられないみたいなのでちょうどいいものがあれば悪くない選択肢だと思いました。
1985: 戸建て検討中さん 
[2019-06-19 14:37:18]
福岡でアイフルホーム建てた方いらっしゃいますか?

フランチャイズなので、加盟している工務店で良し悪しが決まるという言葉をよく聞くので気になります。

完成後の快適さや、打ち合わせや建設中に気になったことなどあれば教えていただきたいです。
1996: セシボ(関東宇都宮アイフルホーム)施主 
[2019-06-24 02:21:31]
宇都宮アイフルホーム那須塩原店様。竣工から約1ヶ月とても快適な家を建てていただきありがとうございました。ベストオブ品質賞に偽り無しでした。営業マンさん現場監督さんを始めお世話になった方々に本当に感謝です。現場管理も綺麗だし、職人さん達ともたくさんお話し出来て、本当に細かい所まで細かく、こちらの希望通りの店舗併用住宅を建てていただき本当にアイフルホームに頼んで良かったと思います。かなりのわがままな要望や無理難題な事も、たくさんの打ち合わせ時間を割いて対応していただき感謝です。外灯を室内に持ち込むと言う無理難題を心よく引き受けていただき満足いく仕上がりになりました。ベストオブ品質賞の施工技術の高さの成せる技だと深く感心いたしました。お店に来店されるお客様にも、とても喜んでいただいております。本当にありがとうございました。
宇都宮アイフルホーム那須塩原店様。竣工か...
2225: e戸建てファンさん 
[2020-01-10 23:38:49]
アイフルホ一ム、片桐建設で建てましたが、冬暖かいし、夏は冷房の効きもいいし、快適です。
基礎から見ていましたが丁寧で何度も打ち合わせをしてくれて思い通りの家ができました。
太陽光をつけたこともあり、電気代が以前住んでいた時より1/4になりました。
2230: e戸建てファンさん 
[2020-02-01 07:00:46]
>>2228 匿名さん

ネットだけで簡潔しないですよ。前にネット見たときは、結局は近くのアイフルの看板あるとこで打ち合わせして、そちらで建てるって感じだったし、建坪かなりショボいですし、本当に間取りもショボいなぁと思いました。
それなら、おなじアイフルでも企画住宅とかで間取りや広さ選べるので建てた方が得策かと。
700万円台に色々諸経費かかれば、幾らの仕上がりになるかなぁ…
2303: 匿名さん 
[2020-07-16 09:15:15]
ホームメーカー探しでサイト巡りをしていると、打ち合わせの回数制限があるメーカーがありますがこちらはいかがですか?
2302さんが半年間営業所に通われたのであれば制限はなさそうですが、打ち合わせ回数にある程度の目安などはありましたか?
2403: 戸建て検討中さん 
[2021-02-08 07:00:31]
色々なご意見拝見したのですが、為になるサイトじゃないですね。悪評しかないし、ハウスメーカーのほとんどははフランチャイズです。坪単価高いハウスメーカーでもフランチャイズですし。営業さんの悪口かな?
私も外資系の保険営業ですが、1人のお客様だけではないですから、不具合があるなら何度も言っていいんですよ。HMは現場より営業さんは大変だと思いますよ。
1人の営業さんは何十人の方々と打ち合わせあるんですから。悪評より良かった事を知りたいのに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる