注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

アイフルホームのスレに投稿された「平屋」についてのレスをまとめて表示しています。

アイフルホームの「平屋」についての口コミ一覧

検索したキーワード:平屋
画像:なし

108: 匿名さん 
[2015-05-07 01:10:51]
>>105さん
100.103です。ご意見ありがとうございます。
これまで各社のMH見学したり、資料請求しました。
私は二人暮らしで、今後も同居人が増える可能性は全くない為、平屋希望です。
最初の頃は平屋割増も分からず営業に教えてもらいました。
女性二人で同線良く家が建てられたらと思っています。
しかし展示場に行くと、営業達に女性だから?遊びに来たただけと思われ相手にされないか、反対に資金あるのかバカにしたような話し方を各社でされ、今は疲れ切って休憩中です。
ローコスト会社は、私の希望が含まれていないか仕様が低いので選ぶ予定はありません。
女性だけで家を建てたいと真剣に考えている人は、今後住宅会社をどのように見学し選んだらよいかお手上げ状態です。
最近、平屋多いですよね?大手でも建売で少し建ててくれると一気に話は前進すると思います。

109: 匿名さん 
[2015-05-07 06:20:00]
105さん、私も女ふたりで平屋の家を建てたばかりです。HMというより、そこで働く営業さんの考え方とかによるんだと思います。同じHMでも担当が変わると、全く対応が変わりましたよ。気に入ったHMに何度か行って、担当を変えてもらうのもアリだと思います。うちは失礼かと思いましたが、何度か担当を変えてもらいました。向こうがこちらを選ぶなら、こちらも相手を選んでも良いはず、そう思います。突然、割り込んですみません…。
151: 匿名さん 
[2015-07-16 21:55:37]
あ、ちなみにサッシですが、アイフルホームで選ばせてもらえたのは
樹脂カバーのサッシで半樹脂サッシですらなかったです。
平屋のアヤとか言う奴です。もっといいグレードの物にすると
選べたのだと思いますが、追加払っても駄目と言われたのには閉口しました。
色々な所で見積もりとって見るといいと思います。
153: 入居済み住民さん [ 30代] 
[2015-07-25 18:19:57]
今年初めにアイフルホームで家を建てたものです。
以前のレスを読んでいると高松東店のことが書かれていたので少々書かせていただきます。建ててすぐ現場監督が代わり、どうなることかと思っていましたが、今度来た監督さん(宮〇さん)がとても良い方で助かっています。

以前の監督(わ〇さん)は施主や営業とコミュニケーションを図れない方だったのか、契約も終わり建て始めるようになって図面を見たのかか、基礎を打ち始めるときに浄化槽の場所のダメだし。建てている途中で選んだトイレの物置が、柱があって入らない。勝手口の土間忘れ。サービスでつけてもらったエアコンの高さを電気屋さんが間違ってつけてしまい指摘すると、「穴が大きくなるだけだから移動は止めたほうがいい」と言うだけ。責任者の自覚なし。もちろん、謝罪もなし。
打ち合わせもいい加減で、外壁で悩んでいると「次回までに決めておいてください」と言うだけ言って、後の確認はなし。営業さんに伝えた外壁とは違う外壁で覆われた家が建ちました。
「選んだ外壁、これでした?」と聞くと、当然のように「これですよ。」と即答。もう、何もかも言う気が失せました。
関係者の方が書いたのだと思いますが、以前のレスに太陽光のことが書かれていましたが、おそらく我が家のことかな?と思います。2月に引渡し、3月には繋がるはずの太陽光が、繋がったのはつい最近です。繋がっても、太陽光モニターの売買いは逆に表示。補助金といくらかのお金は頂きましたが、気持ちは晴れません。
小屋裏の話をしていたのですが、それも途中のままで、去っていかれました。
言えばきりがありません。

しかし、今度の宮〇監督さんは誠意があって、本当にありがたいです。自分が関わっているものではないはずなのに、フットワークも良く、十分な説明と対応をして下さいます。ちょっとしたことで電話をしても、すぐに対応して下さるし、エアコンのためにあけてしまった壁もすべてやり変えてくれました。
修理時も全て覗きに来てくださいます。

アイフルホームの苦情をここでたくさん書かせて頂きましたが、今の高松東店のアイフルホームはとても誠意があって気持ちよく話ができます。
もともと、当たりが良かったのか、営業の(中〇さん)もとても親切な方で、客の希望を最大限に取り入れて下さり、アイフルホームの仕様というものが基本になるのでしょうが、いろいろと調べて細かなことまで気を使ってくれたり、計算してくれたり・・・、言えばキリがないほどお世話になっています。

建てた家に関してですが・・・
平屋のAYAで断熱はグラスウールなのですが、今は女二人、将来は年老いた親が来るかもしれないので、寒さ暑さが嫌だと話すと厚みを変えてくれました。窓はサーモスⅡHにすると、吹き抜け天井のLDKも家庭用エアコン1台で十分です。他のハウスメーカーでは「これが標準です」と断られることがたくさんありましたが、アイフルホーム(高松東店の私が当たった担当の営業さんだけかもしれませんが)、最大限の努力をしてくれるので、自分たちの希望が叶う夢の家を建てることができると思います。
そして今は新しい監督さんがしっかりとフォローしてくれるので、安心して暮らすことができています。
469: 戸建て検討中さん 
[2018-02-25 01:55:07]
平成30年4月まではソフト更新がまだなので、極での見積もり作れないと言われex-hでの見積もり。
窓を全部エルスターxクリプトンに変えて40坪3LDK平屋で本体2,100万(税別)、附帯300万くらい。
タイル外壁とか地盤改良とかカーテンとか諸経費とか全部入れると込み込み3,000万になりそうです。。。
471: マンション掲示板さん 
[2018-02-26 09:36:54]
>>469 戸建て検討中さん
窓がエルスターのクリプトンガス
しかも40坪3LDKの“平屋”で本体2100万(税別)、附帯300万は安いですね
タイル外壁などのオプション込みで3,000万はお得すぎるのでは?
472: 469 
[2018-03-05 22:23:13]
アイフルホームの平屋の見積もりをクレバリーホームに持っていったら「その価格では太刀打ちできない」とあっさり断られました。タイル外壁魅力だったのですが。

セシボ極で契約かなぁ。。
Q値C値を公表してる工務店が地元にあまりないので選択肢が少ないのですが、決めてしまって良いものか。。
521: 匿名さん 
[2018-04-11 21:23:26]
>>520 通りがかりさん

いくらまでがローコストなのかは分からんけど、
見積り取ったら40坪の平屋で総工費三千万くらいだったよ。
685: 通りがかりさん 
[2018-07-20 00:32:38]
セシボ零で建てています。
温暖な地域なので、極や零にしなくてもよいのではないか、という助言からです。
セシボ零の性能は、以前のセシボEXと同じくらいというのとなので、特に問題はなさそうです。(担当以前に建てた方の話を聞く限り)
平屋で約38坪、総費用2600万ほどです
外壁、キッチン、風呂、トイレ、窓などは極や零の使用にグレードアップしています。
ロフト15畳、外構、付帯工事、照明などを含みます。
太陽光は、売電収入で払っていく予定なので含んでいません。
個人的には、欲しいなと思ったものは殆どつけての値段なので、満足しています。
785: 匿名さん 
[2018-12-06 10:59:19]
平屋のパンフレット貰ったらAYA爽零って書いてあったんだけど
セシボみたいに新商品発売発表してないのはなんでなの?
823: 通りがかり 
[2019-01-15 19:49:22]
>>822 戸建て検討中さん
我が家は寄棟プラス片流れで平屋なので施工面積が広いです。
屋根形状と面積で値段が全然違うので一度見積もりを取ってみる価値はあります。
あと長期優良住宅の申請の件ですがゼッチ申請の間違いじゃないですよね?
2112: 匿名さん 
[2019-10-10 15:03:44]
契約します。占めて建物+付帯工事+消費税で1880万でした。
※外構、照明、カーテン、エアコン等は別です。
是非感想をお願いします。

・セシボ零平屋29.6坪
・サッシ:全サーモスXトリプルガラス
・玄関ドア:グランデル2スタンダード仕様システムキー
・キッチン:アレスタ人大トップ食洗機ガスコンロ
・トイレ:サティスS6Tグレード
・浴室:アライズ1818
・洗面室:ピアラ750
・給湯器:エコジョーズ24
2114: 匿名さん 
[2019-10-10 16:04:44]
>>2112匿名さん
都市ガス仕様なら床暖は欲しいね、平屋なら尚更。
浴室暖房乾燥機もアライズ標準の電気式ではなくガス式にしたほうがいい。
中部地方では家をガス仕様にした場合、ガスの床暖と浴室暖房乾燥機は無料というタイアップキャンペーンあり。
まあ実際に使うかどうか分からないけど。
2149: 名無しさん 
[2019-10-23 07:52:03]
>>2146 評判気になるさん
平屋の方が割高になるのはわかりますが3100万は高すぎじゃない?
住宅設備(最新の高いキッチンだとか風呂だったり、トイレだったり)にお金かけすぎとかではないですかね!
あとは平屋でも入り組んで中庭を創ったりとかしてませんか?
それでなければ今一度見積書を確認して削れるとこを削らないと……ですね

2173: とおりすがり 
[2019-11-12 05:45:17]
一番暖かい快適な家は、やっぱり平屋の全館空調しかないね
セシボ極に住んでるけど二階建ては二階から少し冷気がくるな
人がいない二階までエアコンつけるきはしないわな
2319: 戸建て検討中さん 
[2020-09-01 07:11:10]
とことんシンプルデザインにして極で安く建てたい。
箱型で窓は少なく、平屋でバルコニー無し、ソーラーとかもいらない。
2477: 波止場の非漁師 
[2021-12-27 14:16:47]
北東北です。立地が大変よい土地がみつかりましたが、アイフルホームの条件付きでした。
で、早速、地元のFC店に連絡を取って話を聞いてみました。
希望は、平屋で建坪25坪ほどを考えいる旨を伝えたところ、「アイフルホームは以前はローコストを売りにしていたが、近年は高級路線の方向」との事で、坪単価は80万~との事でした。
北東北で積雪よりも寒さが厳しいので断熱を重点にしたいのですが、更に話しを聞くと、標準使用でペアガラス使用・断熱材はウレタンフォーム50mmとの事でした。トリプルガラスにしてウレタンを厚めの100mmくらいでいくと標準使用に比べて坪単価5~6万程上がるだろう・・との事でしたので、85万~となるとほぼ坪単価90万が視野に入りそうです。この坪単価だと当然地元ビルダーも含めて、複数のHMも候補に入りそうな額ですが、なにせ気に入った土地がアイフルの条件付きなので・・。
ちなみに、土地価格+αで条件付きを外せないか聞きましたが、「この辺は人気がある地区なので条件外す事は考えていません。無理です。」と言われました。

そもそもFC店なので、自社の儲け分を加算した値段付けは自由なのかもしれませんが、「坪単価85万前後~でアイフルか・・」というのが正直な感想です。ここ数か月で、アイフルホームで契約された方にお聞きしますが、実際、アイフルは価格上がっているのでしょうか?。それとも私が単に足元見られてボられているだけか?。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる