注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

アイフルホームの総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

アイフルホームの「間取り」についての口コミ一覧

コメント  

1412: アイフル住んで7年目 
[2019-03-30 13:08:29]
1411: 匿名さん 

よほど、悪質な業者にだまされたんでしょうね?

私は「一生に一度の買い物」で、あなたのように他人を誹謗するような貧しい性格にならないように、
限られた時間を費やしても、自分が後悔しないように、当時、住宅のことを勉強しました。
そして、その勉強や自分の思い入れが間違いなかったことを7年経って実感している。それが、
たまたま、この住宅メーカーだっただけでほかのアイフルのフランチャイズは知りません。
なかには、不誠実なフランチャイズもあるでいしょう。

以前にも、書きましたが、間取りや立地、メーカーなどの変動要因で戸建て住宅は二つと同じ物
はできない、全国どこへ行っても画一的なマクドナルドのハンバーガーやセブンイレブンの
サンドウイッチを望む方が、どうかしている。

ほかのメーカーの住宅に住んだ経験値はないので、積水がどうの、パナがどうの、なんて住宅評論家
はできません。我が家の現状を開示することにより、今から新築される方の実例になればいいなと
思っているだけです。
1416: 戸建て建築中(東海) 
[2019-03-30 15:30:41]
>>1415 リフォーム検討中さん

>>外気温が0度ならば翌朝の室内温度はよくて15℃。外気温が3℃2206ならばエアコンなしならこれまた21℃キープなんてのは絶対にあり得ない!それだけは断言しておく。

横から失礼。Q値やuA値、間取りを知らずに断言しているが、その根拠は?
1636: 戸建て建築中(北陸) 
[2019-04-23 13:28:05]
たしかに体感で違うと感じます。

窓からの冷気が全く降りてこないのが大きいですね。
また、せせらぎの影響かと思いますが空気も家全体すっきりしていますね。窓をすべて閉めきっていても爽やかに感じます。
リビング階段の間取りなんですが、夕食後の臭いもこもりません。
湿度も室内全体的に50~60%で安定していますね。入浴後は浴室の扉を開けっぱなしにして換気しています。
1661: 匿名さん 
[2019-04-28 12:28:24]
アイフルホーム周南店(山口県)で建築中の者です。
うちの担当営業マンK氏は最悪でした。
標準仕様以外のことについて知識が全くなく、かなり泣かされました。
1.契約前に「建築予定地の南側に2階建てのアパートが建っているので日当たりを考慮して基礎部分の立ち上がりを50センチくらい高くできない」か尋ねるも「できない」との返答だったので、南北方向に短い間取りをこちらで考え設計してもらった。
その後契約し、1か月くらい経った頃、近所で同じアイフルホーム周南店が建築している現場を通りかかったので見てみたらその現場の基礎は私の当初希望くらいの立ち上がりがプラス50センチくらい高くしていた。
これを担当営業マンに確認すると「あそこは私の担当ではないのでわからない」との返答。そこで現場監督に聞くと「基礎部分を高くするのは可能。100万円くらいの追加工事になる」と言われる。
契約前に、見積もり金額を基に資金計画を立て、自分で金融機関と借入について交渉した後で、ましてや、「地盤調査の結果次第では地盤補強が必要になるかもしれない。地盤補強工事は100~200万円かかる場合のある」と言われていたので、泣く泣く、基礎部分の追加工事はあきらめた。
契約前に、基礎部分が高くできていたら違う間取りで設計できていたと思うし資金計画もそれ用に立てられたと思うと悔しくてならない。
2.キッチンにIHヒーターを設置するよう依頼し、今使っているIHヒーターについているラジエントヒーターと魚焼きグリルは過去9年間使ったことがないので「2口のIHヒーターをつけてね」と依頼したところ、「探してみます」との返答。その後「ありました」との連絡があったものの、仕様とかパンフレットの提示はないままで、先日キッチンの工事が終わり現物を確認したら、なんと単身向けマンションによくあるミニキッチンにつけるような横幅40センチ程度の2口のIHヒーターがついていた。嫁がこれを見て「こんなんじゃまともに料理なんてつくれない」と怒り出し、私が現場監督に「ふつうの60センチ幅の2口ヒーターに交換してくれ」というと「60センチ幅の2口ヒーターを探したら特殊なものなので追加工事費が30万円になります」との返答。こちらが「確かにこちらは2口のIHヒーターをつけてねとしか言ってないけど、普通に考えて戸建てのキッチンにミニキッチン用のものつけないでしょう」と言ったが「費用を出してもらえないのであればこのままで引き渡します」との返答。引き渡し期日も決まり、融資実行、引っ越しの日も決まっていたので、仕方なく安価な標準仕様のIHヒーターを追加費用20万円でつけてもらうことになった。
1673: 匿名さん 
[2019-04-29 09:01:41]
良いところですか・・・
今のところ、間取りくらいですかねぇ。間取りはネットでいろいろな例を参考にして考えたので。
5月中旬には入居するので、また、住心地等を書きます。
あと心配なのが、営業マン君、住まい給付金の申請がちゃんとできるのかなぁ・・・
1676: 戸建て建築中(東海) 
[2019-04-29 14:37:10]
>>1673 匿名さん

間取り(住むための動線)が思い通りなら家造りは8割成功らしいから、ほぼ成功ですな。

そんな営業マンはまったく当てにならないのでご自身で申請方法調べて監督するくらいの方が後悔しないかと。
1850: マンション掲示板さん 
[2019-05-20 08:05:53]
emikaっていう35周年記念キャンペーン見たいのが、1100万円からとあります。見たところ断熱性機密性も良さそうです。お買い得ですかね?間取りが決まってるから土地によっては難しいとかなにかあるのでしょうか?
1851: 匿名さん 
[2019-05-20 09:15:41]
>>1850マンション掲示板さん
間取りが決まってるから土地によっては難しいか、なんて聞くまでもないでしょ
1880: 戸建て検討中さん 
[2019-05-26 21:18:27]
零か極で検討中初期段階です。打ち合わせのついでにemikaの情報も聞いてきましたが、全25パターン、一番大きいので39坪税込み1560台まであるようでした。
カタログ値保証無しですが、C値1.0UA値0.6でコスパは良さそうでした。
間取りは一切変えられないみたいなのでちょうどいいものがあれば悪くない選択肢だと思いました。
1882: 戸建て建築中(東海) 
[2019-05-26 22:42:11]
>>1880 戸建て検討中さん

間取りは仕方ないけど、窓や玄関、住設を変えるとどのくらいコストアップするのかね?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「アイフルホーム」の会社情報

    アイフルホームは、1984年設立。現在は株式会社LIXIL住宅研究所アイフルホームカンパニーのブランドです。FC加盟店は150以上になります。「EYEFUL」は「よく見える」という意味で、住まいの「品質」と「価格」、「保証」をよく見えるものにしたいという姿勢を創業以来のテーマにしています。スマートハウスの進化形、レジリエンス住宅でグッドデザイン賞を受賞しています。「キッズデザイン四つの定義」子供の目線で考えた安心・安全に貢献する、子供たちの創造性と未来をひらく、ママを支援する子育てしやすい、全ての人たちの持続可能な安心と幸せを作り出す、を事業コンセプトの中心にしています。商品ラインアップは、家族の絆と夢を育む家「セシボ」、大空間・大開口と耐震性を両立した「セシボf」、ワンフロアの生活「アヤ」、3階建て住宅「スプリーム」があります。強度性能にバラツキのない集成材を採用、反りや割れがほとんど発生しません。「高耐力コア」で大きな開口と広い室内空間、高い耐震性を両立させています。耐久年数は110年以上の「テクノスター金物」で地震の力が集中する接合部の強度を高めています。「剛床工法」で耐震・耐火性能を高め、床のたわみや音鳴りも抑えます。地耐力を綿密に調べ、最適な基礎仕様を提案しています。「外壁換気工法」で壁の中の湿気を排出し、壁体内結露を抑えて構造性能を保ち続けます。Low-Eガラス、グラスウールの充填断熱で優れた断熱性能を実現しています。24時間換気システムできれいな室内環境をキープ、床材は抗菌処理や耐摩耗性に優れたコーティング、裏面の防虫処理等で赤ちゃんにとっても安心な環境を作ります。「地盤調査」「アイフルホーム加盟店による品質検査」「保険法人による現場検査」「完成引渡保証」「長期継続点検」「瑕疵保証」「耐震補償」と充実した内容の「家族の安住アシストシステム」があります。
    工法・構造:木造住宅(木造軸組工法 グランドスクラム構法)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる