注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

アイフルホームの総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

アイフルホームの「価格」についての口コミ一覧

コメント  

1525: 匿名さん 
[2019-04-05 12:42:07]
>>1523 名無しさん
複雑な形にしてるんじゃないの?最初の提案である程度ランクアップされてるのが付いてるとか。35坪極2700は本体価格としては普通だと思います。零30坪2800のが変ですよ。
1608: 名無しさん 
[2019-04-19 10:07:18]
>>1607 匿名さん

リクシルの商品は良い。価格も安いのから高いのまで様々。問題なのは会長および某流出騒動の女性社員。
1664: 匿名さん 
[2019-04-28 19:40:00]
2口のIH頼んだときは価格云々ではなく、ただ単に魚焼きグリルがあると邪魔だなと思ったからです。
型番みてちゃんとチェックをすべきでした。
GLを高くするには敷地周囲の土止めの擁壁のかさ上げが必要になりそちらのほうが費用がかかると思ったので…
1729: e戸建てファンさん 
[2019-05-04 01:37:35]
>>1715: セシボ零オーナー(北陸)
エアコンなしで18度キープはいいですね。

スミリンのうちだとどうだろう。
寝室だと誰もいないと、外気が0℃近いと、2F寝室13度から15度あたりでした。
外気が3度だと16度くらいかもしれません。

今は外気11度ですが、2F寝室は室温23℃でした。

トリプルいいですね。
でも掃き出し窓にトリプル入れると、重いとか戸車に負担がかかるとか言われたんですが、実際どうなんでしょうか。
ペアガラスLOW-Eに比べたら相当重くなるんでしょうか。
あるネット情報には、そんなに価格差ほど電気代の違いは大きくは変わらないと
書かれてました。結局は断熱材によるところが大きいんですかね。

でもアイフルホームですみりんよりも暖かいってコスパいいですね。
家の建具の質感とか使用感は、どうなんですかね。
スミリンの引き戸はハイウォールの、開閉両方にソフトクローズついてます。

アイフルもハイウォールいれれますか?

1733: e戸建てファンさん 
[2019-05-04 03:56:53]
調べたらアイフルホームは耐震等級3相当なんですね。

「東日本大震災の時の被害ですが、1階はボード、クロスは全滅。
さらに玄関のタイルやサイディングのひび割れなどで修理代がかなりかかりました。
明らかに周りの家と比べても被害は大きいと感じました。」

「家を建てて数日後に大地震が起こりました。
外壁は大丈夫でしたが、内装の被害が大きく、クロスもビリビリになりました。」

直接ブログを探してみつけてものではなく、
いつ建てたものか、よくわかりませんがこういう事がかかれてました。

熊本地震や東日本の震災ではどの程度の被害が出たんでしょうか。

実際の住林の耐震等級3とアイフルの耐震等級3相当では大分実力がちがうんでしょうか。

スミリンにボッタクられたと思ってたので、ここぐらいはちゃんと価格差あるんですかね。
1734: 通りがかりさん 
[2019-05-04 04:54:56]
>>1733 e戸建てファンさん

施主側の要望で自由に出来るっしょグラスウール程度。住林より更に厚めにして貰えばー高性能グラスウールでって。注文住宅っすよ!?あっちでは何センチだったからそれ以上に厚めにして価格も安くしてくれっ!!そしたら契約に判子押すって言えばー!?あっちは何センチでこっちは何センチって建て売りでも買うの?
うちは耐震3でしたよ。2019年っすよ今。
1735: 通りがかりのアイフル 
[2019-05-04 08:04:39]
>>1729 e戸建てファンさん

アイフルの断熱気密性能は一条の次くらいの位置付けですからね。住友林業の断熱気密性能は低いですよ。

単純に断熱材だけとっても、住林のグラスウール16k100mmに対しアイフルのネオマフォーム70mmでは1.5倍程度の断熱性能があります。グラスウールは気密シートの施工がかなり大切になってきますが、住林では気密測定を行わないため隙間があっても発見できません。

トリプル樹脂サッシなどの価格差を電気代で元取れないという件については、そもそも目的は電気代ではないです。結露による家へのダメージ防止、コールドドラフトの防止、室内の乾燥対策などもあり電気代の節約は副産物ですよ。逆に低気密の家で高性能サッシを採用しても意味ありません。

1802: 通りがかりさん 
[2019-05-06 19:50:02]
C値が出せる工務店は施工精度が高い優良工務店の証拠。そこしか認めてもらえないなんて厳しいですねぇ。

高レベル気密性能に加え、FCのスケールメリットを生かした低価格な高断熱製品ラインナップがある。
これが一般市民にはお勧めできないなんて厳しなぁ。
1942: セシボ零オーナー(北陸) 
[2019-06-14 04:40:26]
久しぶりに見たら荒れてますね。

大手数社で、やたらミサワの方ばかりがアイフル板では目立つから同一人物と言われるんじゃないでしょうか?
価格帯が倍違うからアイフルなんか検討しないとか言ってる割にはです。

実際、ミサワ以外の他社大手HMの人は相手にしてきませんよ。
1955: 検討者さん 
[2019-06-15 07:10:32]
確かにフランチャイズだとコンビニの個人経営と一緒。
資金が無くなろうが倒産しようが別に助けてくれる訳でもなく関係ない。
アイフルホームは性能が良いとは思うけどそれ以外にも良い所って何か有りますか?
見た目もデザインも大事と思うしその辺はトータルで積水、住友、ミサワの方が優れてると思うしどっちかと言えば迷わず大手を買う。
まぁ高くて買えませんが…
お金あって性能重視なら一条とかでも良いんでしょうが家はどうしても身の丈に合った価格の物になるので私はローコスト一択で探すしか無いですがアイフルホームは住み心地どうですか?
最寄りのアイフルホームはちょっと入り辛い雰囲気なんで。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「アイフルホーム」の会社情報

    アイフルホームは、1984年設立。現在は株式会社LIXIL住宅研究所アイフルホームカンパニーのブランドです。FC加盟店は150以上になります。「EYEFUL」は「よく見える」という意味で、住まいの「品質」と「価格」、「保証」をよく見えるものにしたいという姿勢を創業以来のテーマにしています。スマートハウスの進化形、レジリエンス住宅でグッドデザイン賞を受賞しています。「キッズデザイン四つの定義」子供の目線で考えた安心・安全に貢献する、子供たちの創造性と未来をひらく、ママを支援する子育てしやすい、全ての人たちの持続可能な安心と幸せを作り出す、を事業コンセプトの中心にしています。商品ラインアップは、家族の絆と夢を育む家「セシボ」、大空間・大開口と耐震性を両立した「セシボf」、ワンフロアの生活「アヤ」、3階建て住宅「スプリーム」があります。強度性能にバラツキのない集成材を採用、反りや割れがほとんど発生しません。「高耐力コア」で大きな開口と広い室内空間、高い耐震性を両立させています。耐久年数は110年以上の「テクノスター金物」で地震の力が集中する接合部の強度を高めています。「剛床工法」で耐震・耐火性能を高め、床のたわみや音鳴りも抑えます。地耐力を綿密に調べ、最適な基礎仕様を提案しています。「外壁換気工法」で壁の中の湿気を排出し、壁体内結露を抑えて構造性能を保ち続けます。Low-Eガラス、グラスウールの充填断熱で優れた断熱性能を実現しています。24時間換気システムできれいな室内環境をキープ、床材は抗菌処理や耐摩耗性に優れたコーティング、裏面の防虫処理等で赤ちゃんにとっても安心な環境を作ります。「地盤調査」「アイフルホーム加盟店による品質検査」「保険法人による現場検査」「完成引渡保証」「長期継続点検」「瑕疵保証」「耐震補償」と充実した内容の「家族の安住アシストシステム」があります。
    工法・構造:木造住宅(木造軸組工法 グランドスクラム構法)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる