注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-14 11:56:32
 削除依頼 投稿する

アイフルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイフルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.eyefulhome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-02-02 12:43:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

2219: 匿名さん 
[2019-12-18 09:26:02]
えっ!天井の高さをオプションで変更できるんですか?
2階部分の2階は可能だとして1階も対応可能になりますか?
1戸あたりの空間に制限があるマンションと違って
戸建てはある程度の融通が効くという訳ですか…。
2220: ぜろ 
[2019-12-18 11:01:52]
>>2213 戸建て検討中さん
ASはHM仕様だと聞いたことがありますが、我が家は最初からAS仕様ではなかったと思います。同じアイフルでも標準が違うんですかね?
カーテンは提携のカーテン屋さんで見積り取って色々比較してるところです。大手HMとも提携してる関東?中京範囲の会社でした。
2221: ぜろ 
[2019-12-18 11:07:03]
>>2219 匿名さん
1階でも2階でも、一部リビングだけ、とかでも可能みたいです(^^)
何㎝まで上がれるかは構造計算してからじゃないと分からないみたいですが。
2222: 特命課長 
[2019-12-27 00:44:40]
>>2217

残念な店で建てちゃいましたね。

片桐建設は社長が伊那市にいるんですが、私も片桐建設で建てて後悔しています。
2223: 匿名さん 
[2019-12-27 06:57:16]
>>2222特命課長
社長が伊那市にいることは関係ないですよね
2224: 匿名さん 
[2020-01-07 11:06:11]
公式サイトのプレゼント企画が500万円の新築住宅資金や1000万円の割引券プレゼントなどで
太っ腹な企画ですが、定期的に開催されているのですか?
内容を見ると期限まで土地を用意できる人、施工エリアなどの条件はありますが、
価格が何千万円以上の家限定のような金額の縛りはないようですね。
2225: e戸建てファンさん 
[2020-01-10 23:38:49]
アイフルホ一ム、片桐建設で建てましたが、冬暖かいし、夏は冷房の効きもいいし、快適です。
基礎から見ていましたが丁寧で何度も打ち合わせをしてくれて思い通りの家ができました。
太陽光をつけたこともあり、電気代が以前住んでいた時より1/4になりました。
2226: 匿名さん 
[2020-01-16 11:10:25]
こちらは本来は太陽光発電システム搭載に住宅ローンの金利がかかってしまうものが、
分割手数料がかからずお得になるみたいです。
ただ、利用に際しては提携クレジット会社との立替払契約が必要と書いてありますが
この立替払契約とはどのようなものでしょう?
2227: 匿名さん 
[2020-01-24 15:09:02]
立替払契約はアイフルホームが太陽光発電システムにかかる費用を建て替えてくれるので
住宅ローンの金利が発生しない、ゆえに太陽光発電システムにかかってくる59万円の
金利分がお得になる仕組みじゃないですか?
ただ、太陽光発電はメーカーが指定されるなどの条件があるみたいですね。
2228: 匿名さん 
[2020-01-31 09:19:12]
商品ラインナップを見ていたらネットで注文できる家が目に止まりました。
通販のようにネットだけで完結してしまうなんてすごいですね!
価格は700万円台から建築可能という事は、既成のパーツを組み合わせる規格住宅になってくるんでしょうか。
2229: 匿名さん 
[2020-01-31 16:58:00]
>>2228匿名さん
家の建築がネットだけで完結するはずがなかろう。
2230: e戸建てファンさん 
[2020-02-01 07:00:46]
>>2228 匿名さん

ネットだけで簡潔しないですよ。前にネット見たときは、結局は近くのアイフルの看板あるとこで打ち合わせして、そちらで建てるって感じだったし、建坪かなりショボいですし、本当に間取りもショボいなぁと思いました。
それなら、おなじアイフルでも企画住宅とかで間取りや広さ選べるので建てた方が得策かと。
700万円台に色々諸経費かかれば、幾らの仕上がりになるかなぁ…
2231: 匿名さん 
[2020-02-06 08:49:35]
ネットで注文できる家ってネット限定住宅のことですよね。
自分も目を通してみましたが施工範囲が意外と狭くて(田舎県です)。
建てたいところが対象エリア外だったらこの家も無理ってことなんしょうか。色々難しいですね。

しかし最初は700万円台と紹介してあるのに途中で1000万円以下、ページの最後の方は一千万前後で建てられると
変化してあって色々謎でした…。

このネット限定住宅を建てた方いますか?最終的にいくらになりましたか?
2232: 通りがかりさん 
[2020-02-06 10:37:25]
辞めたほうがいい、60年保障なんて、真っ赤な嘘 15年たった屋根下のコンクリート片が落下、経年劣化ですと、いとも簡単に修理を請求してくる、フランチャイズなのか超ブラック、修理費用請求され、困惑、アイフルホーム辞めとけばよかった、もっと良心的でしっかりした、施工業者にするべきでした、ああ、後悔しています。
2233: マイホーム 
[2020-02-06 11:12:09]
アイフルホーム 最悪です。フランチャイズなので、最悪の対応です。外壁の一部が落下しても、修理費用請求、10年保障なんでとぬかす、アイフルホームは、10年たてば、経年劣化で処理され、修理費用請求されますよ、一生もんの買い物なので、しっかり吟味を。私達みたいに失敗されませんように、
2234: 匿名さん 
[2020-02-13 14:58:42]
長期保障は定期的に有料メンテナンスを受けた方が対象となっているのではないでしょうか。
サポートのページを見ると『基礎や柱などの構造耐力上主要な部分と屋根や外壁などの雨水の侵入を防止する部分について、お引渡し後10年ごとに有料点検および有料メンテナンス工事を実施することで、最長30年まで保証期間を延長』だそうで、延長保証は無償ではないようです。
2235: 匿名さん 
[2020-02-13 16:29:49]
>>2232通りがかりさん
貸金アイフルで建てて15年何もないはずねーだろ
永遠に不変な物はないんだよ
メンテナンス出し惜しみするなら一生アパートにでも住んでろ
2236: 検討者さん 
[2020-02-20 15:41:58]
大阪のアイフルは最悪です。
営業マンはうそつきで後から後から追加費用で
費用が上がります。
安かろう悪かろうでした。
2237: 匿名さん 
[2020-02-20 15:57:28]
>>2236検討者さん
どこでも同じです
2239: 戸建て検討中さん 
[2020-02-23 15:37:37]
アイフルホーム 青森も最低のフランチャイズですね。サイトーホームの子会社がアイフルホームらしいが、サイトーホームの営業は明らかにアイフルホーム 青森を小バカにしているし、アイフルホームにも言ったが、ろくに説明もせずに小バカにされるだけはある。
ここのスレを見るとフランチャイズだから各地域で対応が違ってもいいはずなのにどこもダメな所が多そうだな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる