一戸建て何でも質問掲示板「エコキュートとエネファームどちらがいいでしょうか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. エコキュートとエネファームどちらがいいでしょうか?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-30 17:01:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】オール電化とガスの比較(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000レスを大きく超えていたので、Part2を立てました。
引き続きどうぞ。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67589/

[スレ作成日時]2015-01-31 15:47:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エコキュートとエネファームどちらがいいでしょうか?Part2

61: akira 
[2015-02-03 22:09:25]
>>58
ん?

俺と違うし!

俺は匿名なんて使わない!

俺ならエネファームで比較するし!

太陽光の10kw以上の売電プレミアム価格の受付終わっちゃったね!

62: 匿名さん 
[2015-02-03 22:22:52]
>>55
>>49
一ヶ月555Kwhとか、ガス66立米のソースって

下のブログのでしょ?かなり香ばしい昔のアフェリエイトサイトっぽいけど・・・
それに、ガスが中火で毎日2時間料理で風呂より多く消費とか、おかしな数だし
まだ、51のほうが近いんじゃないかな。

でも、床暖房とかミストサウナとか贅沢設備無くせばオール電化が安そうだね。


>>43
>どこかの主婦のblogのようですね
http://www.geocities.jp/musume2go/_gl_images_/use.html

>水道水以外は、一般的な指数に、わからない部分は私の家庭で使用した量で算出しているため、一般的ではないかもしれません。目安程度に参考にすると良いかもしれません。
63: 匿名さん 
[2015-02-03 23:37:07]
東京の平均年間
ガス料金63,302円
電気料金84,968円
みたい、合わせて148,270円

オール電化は全国平均だけど年間179,757円
>51は多いほうだと思う
東京の平均年間ガス料金63,302円電気...
64: 匿名さん 
[2015-02-04 00:13:29]
>>63
電気料金の平均には太陽光も含まれている。
ガスは床暖房無しの家庭もある。
オール電化でヒートポンプ暖房でない家庭もある。
エネルボは目安や自己満足で厳密な比較には使えない。
65: 匿名さん 
[2015-02-04 00:29:22]
>>52
床暖房の使用量が少ないから1MU26RFVでも十分すぎる。
その使用なら加熱能力0.8kW/時で足りる。
不凍液なら-20℃でも大丈夫。
66: 匿名さん 
[2015-02-04 02:30:45]
>>63
ガス併用は東京でオール電化は全国にした理由は?

67: 匿名さん 
[2015-02-04 08:39:47]
小さい字で書いてありますが
不凍液を使うと能力が6%低下し、消費電力が3%上昇するそうです。
-20℃では使い物にならないみたいです。
20万円の機器で消費電力881Wで熱量1kwとか
数千円の電気ストーブのほうがマシですね

7℃のときの効率がカタログに記載されていますが、都内昼間の気温ぐらい
床暖を利用するのは気温が5℃未満の寒いときです。(実際はCOP3程度)

実情とかけはなれた、うわべのスペックで誤認しないように注意したほうが良いと思います。
小さい字で書いてありますが不凍液を使うと...
68: 匿名さん 
[2015-02-04 09:32:48]
>>54
省エネに苦心しているようですが、アドバイスするなら
次にリフォームするときに換気設計をきちんとすれば、扇風機2台は不要と思います。
冷蔵庫も、最近のモデルなら年間180kWh、半分にはなると思います。エコナビだと深夜時間帯はほぼ消費電力ないですよ
照明も、高効率LEDで間接照明を上手くコーディネートすると、雰囲気良く省エネにできますね。
照度センサー連動で自動調光も良いですよ
待機電力も多いようですので、古い機器を新しくするのも効果あります。

69: 匿名さん 
[2015-02-04 09:53:03]
>>67
気になるなら水道水タイプを使えばいいんじゃないの?
配管の寿命がを気にしないなら。
70: 匿名さん 
[2015-02-04 10:15:35]
>>67
東京の昼が7℃?

東京の1、2月の最高気温の平均は10℃前後ですよ。

アキラ手法はやめましょう。
71: akira 
[2015-02-04 13:58:41]
>>70
COPの基準値が外気温7℃だよ!
72: akira 
[2015-02-04 14:04:06]
>>71
だから暖房はCOPの数値以下の効率の悪い性能になるのだよ!

73: akira 
[2015-02-04 14:12:17]
今日うちのエアコン真っ昼間なのに、霜取り運転しょった!

外そんなに寒くないでしょ?

イラッとしたわ!

ゲラゲラゲラ(゜ロ゜)

74: 匿名さん 
[2015-02-04 15:54:10]
>>73
ガスファン使って窓明け換気するよりマシじゃんw
75: 匿名さん 
[2015-02-04 16:32:33]
>>73
中国山脈の山の中?田舎は大変なんだね
76: akira 
[2015-02-04 17:37:58]
>>74
電気だけの暖房よりましだな!

24時間換気付いてるから窓を開ける事はないけど!

77: akira 
[2015-02-04 17:39:21]
>>75
大変だよオール電化にしてたらね!

富山よりは田舎じゃないけどね?
78: 匿名さん 
[2015-02-04 19:24:35]
>>75
気密断熱が悪いのをエアコンのせいにしているだけかと思う。
79: 匿名さん 
[2015-02-04 19:54:23]
>>78
同意。
エネファームの費用を断熱強化に使った方がよほどエコだったと思う。
80: 匿名さん 
[2015-02-04 20:41:17]
>>76
24時間換気はガスファンヒーターの換気に対応してないよw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる