サンヨーホームズ株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「サンフォーリーフタウン桜ノ宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. サンフォーリーフタウン桜ノ宮ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-04-24 16:44:46
 削除依頼 投稿する

サンフォーリーフタウン桜ノ宮についての情報を希望しています。
ファミリー向けとシニア向けで2棟、親と暮らすのにも良い距離感なのかもしれません。
ファミリー向けのサンメゾンコートも1LDKからあるので、対象になる層は広いですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区中野町5丁目1番4の一部(地番)
交通:大阪環状線 「桜ノ宮」駅 徒歩2分
大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩10分
総戸数:287戸(サンメゾンコート〈ファミリー向け分譲マンション〉:183戸、サンミットコート〈シニア向け分譲マンション〉:104戸)、他店舗2戸、非分譲施設2戸
間取:1LDK~4LDK
面積:40.90平米~85.30平米
売主・事業主:サンヨーホームズ
販売代理<サンメゾンコート>:アーク不動産
復代理<サンメゾンコート>:ジェイウィル
販売代理<サンミットコート>:ライフステージ

施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-01-31 13:35:36

現在の物件
サンフォーリーフタウン桜ノ宮
サンフォーリーフタウン桜ノ宮
 
所在地:大阪府大阪市都島区中野町5丁目1番4の一部(地番)
交通:大阪環状線 「桜ノ宮」駅 徒歩2分
総戸数: 287戸

サンフォーリーフタウン桜ノ宮ってどうですか?

48: 購入検討中さん 
[2015-08-19 07:00:19]
桜ノ宮の駅近にはスーパーなどが無いようですが、不便じゃないですかね?
49: 匿名さん 
[2015-08-31 17:00:14]
サンミットコートはシニア向けマンションとのことですが、条件がユニークだと思いました。
シニア向けのサービスがあって、老人限定かと思いきや家族との同居も可能であったり、
年齢制限が無かったり。
管理費が高いということなので、普通のマンションに同居して必要な支援などを受けるのと
どちらが良いのかと考えたりもします。
50: 匿名さん 
[2015-09-14 15:40:45]
管理費はやっぱりすごいです。
下手すると賃貸並み?の金額に驚きます。
それなりに共用施設があったりするので仕方がないのかもしれませんが。
自分でなんでもできるけど、1人だと不安と言う人には向いているのかもしれません。
51: 匿名さん 
[2015-09-16 11:13:30]
管理費は、賃貸も分譲もそんなに変わらないものだと考えています。

共用部分などの管理なのですから、それがもし難しいと思う場合は

戸建を考えることがベストかなとは思います。
52: 匿名さん 
[2015-10-02 14:39:20]
管理費そこまですごくないと思いますよ
マンションなら普通じゃないかな。初めに高めに設定してあったほうが、後で値上がりすることもないでしょう
シニア向けマンションと一緒ですから、二世帯で考えている方にはいいかもしれませんね
53: [女性 40代] 
[2015-10-07 14:42:09]
物件ですが、完売したようです。
公開から完売までの期間、かなり短かったですね。
54: 物件比較中さん 
[2015-10-16 08:33:01]
まだ完売してませんよね?
口コミも少ないけど人気ないのかな?
55: [女性 50代] 
[2015-10-16 22:34:46]
完売したようですよ。
完売御礼とモデルルーム閉鎖のお知らせの挨拶状が届きました。
56: 匿名さん 
[2015-11-21 06:26:07]
ファミリーよりもシニアタイプが気になります。

公式ホームページはありますが、完売しちゃったんでしょうか。
モデルルーム閉鎖なら完売かもしれませんよね。
57: 匿名さん [男性] 
[2015-12-18 00:16:34]
シニアの方はまだやっているみたいですね。
私にはまだ早いけど、親に紹介してみようかなと思います。
58: 匿名 
[2016-03-27 11:07:10]
>>57
何かあった時に近い総合医療センターでは無く明生病院しか行けないと言うのはネックだと思いますね〜明生病院と業務提携してるみたいですからね〜
59: さくらのみや 
[2016-04-22 19:45:42]
このマンションにスーパーができると聞いたのですがどこのスーパーなんですか?
61: 匿名さん 
[2016-08-20 11:47:27]
そろそろ完成ですよね?


62: 匿名 
[2016-08-25 14:18:38]
都島スレでセブンイレブンと出てますが実際はどうなのですか
京嵯峨野屋また撤退
フレスコ→キリン堂がなってます
63: 匿名さん 
[2016-09-10 10:33:32]
近くに住んでいますが
セブンイレブンできるみたいですね
店員募集!ってなってました
セブンの別にスーパーはできるんですか?
64: マンコミュファンさん 
[2016-10-10 17:37:37]
セブンしかないですね!

入居引越しスタートしましたね!

ベランダ前がJRの線路 音はいかがでしょうか?

65: 通りがかりさん 
[2016-10-24 17:04:51]
>>64 マンコミュファンさん

窓を開けるとやはり多少うるさいですが、窓閉めて防音カーテンで遮ると音はそんなにうるさくないですね。
66: 匿名さん 
[2017-10-15 11:49:07]
シニア向け分譲マンションのサンミットコートが売りに出てますね

高齢者向けマンションの特性として所有者が死去するのが早いから中古で売りに出るのも早いっていういことかな?

シニア向けは管理費が高額だから遺族としては相続しても放置しておくだけで年間80万くらいの費用かかるから早く手放したいのでしょうかね


サンフォーリーフタウン桜ノ宮サンミットコート
所在地 大阪府大阪市都島区中野町5丁目
交通 大阪環状線 「桜ノ宮」駅 徒歩2分 他
築年月 2016年9月(築1年)
建物階 地上14階建て
総戸数 104戸

所在階 方位 間取り 専有面積 価格
2階 東 2LDK 66.3m2 4,600万円
12階 東 2LDK 63.29m2 4,780万円
13階 東 1LDK+SIC+TR 50.2m2 3,330万円
13階 東 1LDK 49.65m2 3,330万円
14階 東 2LDK 60.32m2 4,480万円
67: 匿名さん 
[2018-03-26 00:51:46]
シニア向け サンミットコートは半年くらい前から ほとんど売れていません。

死去するのが早いから売りに出ているのではなく 問題をたくさん含んでいるからたくさん売りに出ているだけです。1年で10件前後は出ています。

食事の個別対応ができるとパンフレットには書かれていましたが 実際はできなかったり 総会で詳細な管理費の内訳を求めても まとはずれな回答しかなかったり ヘルパーの自転車置き場がなかったり 防災倉庫にもたいしたものがはいっていなかったり 問題をたくさん抱えています。
68: このシニアマンションの住民 
[2018-04-24 16:44:46]
>67

ここに最初から住んでいるものですが、今後理事会と管理会社で協議していけば改善可能なように思います。
ここの良い点としては、真冬でも内廊下のせいもあり自分の部屋を含めマンションのどこにいても非常に暖かいということが挙げれると思います。勿論館内にレストランや大きな風呂があり寒いところに出る必要がないせいもあります。私が以前にいた内廊下のタワーマンションでもここほどは暖かくなかった記憶があります。
冬の寒さが苦手な人には良い住居だと思います。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる