注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島のクレバリーホームの情報を提供して下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島のクレバリーホームの情報を提供して下さい
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-11-19 13:18:36
 削除依頼 投稿する

広島西営業所で新築を計画しております。
これから打ち合わせをするにあたって、施工内容や何か注意点やアドバイスを頂けたら幸いです。
何でも結構なのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2015-01-29 20:17:57

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

広島のクレバリーホームの情報を提供して下さい

1: 匿名さん 
[2015-02-06 16:28:45]
県内はクレバリーホームは4店舗あるみたいですね。
トピ主さんは広島西で検討されているんですか。
ここはモデルハウスってシュフレみたいですね。一番人気があるのかな…。
アフター面など私もどうなのかな、と思っているので
施主さんの話は聞いてみる機会があるといいなと思っている人は多いでしょうね。
2: 契約済みさん 
[2015-10-17 14:40:59]
主さんは結局決めたのですか?
私も契約済です。契約された方達と情報交換出来ればと思います。
3: 購入経験者さん 
[2016-06-01 21:28:45]
やめたほうがいい。俺は失敗した。営業マンの契約取るまでと、契約後の対応が最悪でした。3か月点検や定期点検も連絡はありません。カレンダーの配布も契約後は音沙汰なし。年賀状も契約までです。一生のお付き合いと言いながら、契約→引き渡し、契約代金回収したらお客様には用無しです。アフターより新規の顧客開拓と契約書に印押させるまでのお金のもうじゃです。そんな会社に所属して働いている現場監督もかわいそうと思いました。どの業界でもそうだろうと思いますが、特に住宅営業マンは嘘たれが多いです。営業マン曰く、「耐震等級1でも3でも変わらない、木造住宅は地震で建物がよじれて崩壊を防止するので、よじれが必要なんです。」だってよ。お客様に不利となるような情報は口を開きません。それなら、面でささえるモノコック構造なんて必要ないのではないかと思いますよ。みなさん気を付けてください。
家は安いが、それなりです。セキスイ、ダイワ、パナで契約できる財力があるなら、そのほうが断然安心できます。それが出来ない財力不足の私が一番悪いのですね。
4: 匿名さん 
[2016-06-01 22:51:26]
広島の人は知っているけど・・・う~ん、そうね・・・
5: 匿名さん 
[2016-06-18 15:51:48]
 ここでも書かれていましたが、モデルハウスはどこもシュフレばかりじゃないのですね。
一番人気のラインなのか。
標準仕様が良いのかな?というふうに思いました。
キッチンなどはクオリティの高いものが入っているという話でしたので。
…これって標準で入っているのですよね?
スペースシャトルにも使われるタイルを使用っていうのもいいですね。
6: 匿名さん 
[2016-08-24 19:29:58]
商品ラインナップを見比べると一番無難かなという気がします。>シュフレ
女性目線・子育てといった文字が入ってて目的がはっきりしてますしね。
うちも小さい子供がいるので一番先に目に入りました。
Vシリーズ、CXシリーズの方は性能・仕様等は良さそうですが価格帯もそれなりにするんだろうなあとかも思います。
クレバリーホームの価格ラインってどの辺りなんですかね?
あと県内に四店舗ということですが、一番規模が大きいのはどちらになるんでしょうか。

7: 匿名さん 
[2016-10-02 18:52:19]
シュフレは見た目も良いなと思いました。
やはり家は主婦が動きやすいかどうかが大きな課題だと思います。
余裕のあるお家は旦那様の趣味の部屋とか書斎などを設けたりするのでしょうけど。
インナーバルコニーはすごくいいアイディアではないでしょうか。
あと小さなお子さんがいるご家庭だと安全性がどうかもチェックしたいところだと思います。
8: 通りがかりさん 
[2016-10-10 11:36:48]
クレバリの広島県内ですが営業マンの対応の遅さ知識のなさを感じる。大手に比べて教育不足があります。クレバリは一流ではないので、坪単価も安く、給料も大手に比べると安いので比べたらかわいそうかもしれないが、客が求めていることをくみとり対応する能力が乏しい。こちらがレベルを下げて打合せをしている状況。どうなることやら。
今後どこかのさいとに事実の詳細をアップします。
9: 戸建て検討中さん 
[2017-01-12 21:27:42]
営業は三流です。金が有れば大手にするのだが。
10: 東広島店 超災厄! 
[2017-02-13 18:49:27]
営業の中原、ありえません。 連絡はなかなかつかない! ついても、いい加減な対応! 嘘ばっかり、口からでまかせ! 契約直前で、この始末! 先が思いやられるわと、思ってたとこ、偶然、最近ここで、建てた人のお話しきかせてもらい、クレーム対応なし、口先で、言い訳ばかりで、治さない、とのこと! 良かったなー契約直前で、間違いなく、他所に行きます❗ 皆さん、気を付けて下さい! 因みに、ここの営業は、実質、中原だけです(笑)
11: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-14 23:25:10]
>>10 東広島店 超災厄!さん

私も被害者です。東広島だけはやめておいた方が良いです。施工中のトラブルやアフター時の対応が酷すぎます。
12: 匿名さん 
[2018-07-30 02:27:48]
>>11 口コミ知りたいさん
東広島のテクナの家、検討中です。
そんなにやばいですか?
13: 評判気になるさん 
[2018-09-10 11:47:00]
>>11 口コミ知りたいさん

わたしも詳しく知りたいです!地元工務店なので細やかな対応をしてくださるのかと思っていました。
14: 通りがかりさん 
[2019-08-26 06:50:33]
>>11 口コミ知りたいさん
私も被害者です。本当に対応が悪い。言い訳ばかり。必要な情報も教えてもらえない。後で聞くと、さも当たり前ですよという感じで言われる。後々の情報が多すぎて、それを聞いていたらそうしなかったのにということばかりです。私の手元になければいけないはずの家に関する資料、情報もない。どこにあるかわからない、調べますだそう。クレバリーが、というより、あの会社自体が他の工務店等にくらべてなにかがおかしい。時間があればもっと他で建てていたでしょう。営業の人も先に名前が出てましたが、営業の人はあの人一人です。しかも肝心の打合せにもいない。いるのはお金の契約のときだけです。会社への要望や要件の窓口になりますよ、そのようなことをいいますが、誰それに言っておいたので聞いてくださいと言われるだけです。それ以外はノータッチ。家の中身までは見えないので、本当に怖いですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる