注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 17:39:36
 削除依頼 投稿する

1000レス超えたので作りました。
3スレ目です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/148798/

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2015-01-27 21:48:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

251: あけ [女性 20代] 
[2015-07-09 11:08:28]
2月に購入しました。買うまでは凄い良かったです。
引き渡されて行くとハウスクリーニングをがされてませんでした。
日程を詰めていたので引っ越し前日に担当に連絡を入れると、忘れてました…と。
徹夜でそこら中掃除をし、引っ越しました。
立会い時にチェックした所も半分ぐらい未修理…
半年後ぐらいにある点検時に一緒に修理します。と言われたので点検時の担当者に言うと???顏、担当の引き継ぎミス。

他にも折り返し連絡します。とか会社に電話して、今対応中だから折り返し…と言われても掛かってこない。

最初が良かっただけに、残念で仕方ないです。

252: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-07-09 12:30:39]
完成後の対応なしと割り切って購入すれば後悔しない
期待するから後悔する
253: 匿名さん 
[2015-07-10 00:07:01]
約束を守るなんて社会人なら当然のこと。
なぜそれが出来ないのかな。
255: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-07-10 07:08:43]
営業のオトボケは会社の方針なのか?
256: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-07-10 14:04:11]
契約の時、完成後は一切アフターは無いと説明あればいいんだけどね
見解の相違になるわけだ
258: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-07-11 13:38:36]
お客は仲介業者通してだから、
アーネスト施工と気がつかない
ポストアームでわかるけどね
259: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-07-11 17:49:46]
まぁよそのメーカーでも不具合あるけど、対処するかどうかだね
忘れた、オトボケでは信用なしだね
260: 外構屋 
[2015-07-14 11:10:04]
最短で建てる 基礎半渇きでOKボルトの数、砕石少なめ削れる所は削る職人は破産
261: 入居済み住民さん 
[2015-07-14 14:39:42]
建物は普通に住めるし、不具合もない、その地区の下請け次第じゃない?
たしかにハズレ物件はあるみたいね。

でもたしかに、アーネストの営業は、対応が悪い人多いね
良い人もいたけどさ




262: 田舎者 
[2015-07-16 14:18:01]
破産する職人
腕が無いから他社の仕事ができない(受注できない)
まともな施工ができないからアーネストにも見放される。
(職人が足りない時だけクレーム覚悟で仕方なく仕事出す)
指定した金物ビス類の使用それすら満足にできない。
自らの首を絞めている事に気付かず、不満のオンパレード。
そして更なる単価ダウン、仕事も減り借金は返せなくなる。
その責任は、あたかも世の中やビルダーが悪く自分のせいじゃないと愚痴る。


263: 匿名 
[2015-07-17 11:31:21]
>>260
たしかに半乾きなのか形成に失敗して欠壊した基礎のアーネスト物件を見たことある。
補修すらせずに隠して販売してたね。
264: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-07-17 19:20:00]
Safe365って標準装備ですか?
265: 外構屋 
[2015-07-17 19:37:20]
半乾きの基礎の物件が、ほとんどだよ その状態で建てればクラック(ヒビ)はいりやすい
最悪は破損 強度はおちてるよ 俺は仕事見てたから書いた、ここでは仕事してません
手間は安い仕事は最短へたすると赤字だと聞きました 外国人の職人が多くなると思う
話戻りますコンクリート半乾きで長〇工 昔建てたマンションすごいですよ
266: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-07-18 00:09:25]
>>264
標準装備です、しかしダンパーの代わりではないね
ゴムの復元力を耐震構造と説明しています
267: 匿名さん 
[2015-07-18 00:58:06]
Safe365が付いてても~
半渇きの基礎じゃ意味ないよね。
268: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-07-18 07:46:51]
半乾きってことはレベルでてないんじゃないかな、レーザ使ってるはずだけどね
269: 外構屋 
[2015-07-18 14:15:30]
コンクリート中まで乾燥するのには時間が必要なのに表面が白くなればOKだよ 
270: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-07-18 17:21:31]
コンクリート固まるよりその時期だけ、
他の現場で作業するのが常識
271: 外構屋 
[2015-07-19 13:12:09]
常識なんて考えてない人ばかり、最短で施工終わらせないとダメなんだから
272: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-07-19 14:23:34]
でも検査、完成して登記すれば
家になる
どんなメーカーでも保険に入れる
気持ちの問題もあるね
前向きに生きていこう
273: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-07-19 23:28:41]
アーネストワンじゃないけど、断熱材入れないでボード貼ってる会社もある
正直、アーネストはまだマトモな方だよ
下には下がいるんだからアーネストワンを信用しよう

274: 匿名さん 
[2015-07-20 23:31:20]
基本的にはきちんとしていると思いますけれども…
たまに手違いがあった時に、きちんと対応してくれるのかっていうのが結局は大切になってくるんじゃないかしら~なんて思ってはおりますが。
建売を買う時にきちんと作られているかチェックする方法って何かあるのですかね?前から気になっていたんですが。
275: 周辺住民さん [男性] 
[2015-07-21 23:12:05]
せめて折り返しの電話ぐらい頂けませんかね、アーネストワンの営業マンさん。こちらも用事があって電話してるんだから。
276: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-07-22 16:09:45]
アーネストでも住んでる人いるんだから、それに役所の検査パスしてるんだから問題なし

たぶん、、、、
277: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-07-23 05:57:13]
アーネスト以外でも酷いのあるぞ
アーネストはマトモな方だよ
278: 匿名 
[2015-07-24 12:25:15]
>>277
アーネストがマトモ?
最低だと思ってたけど。
もっと酷いとこってどこですか?
279: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-07-24 18:44:05]
アーネストワン以外にも不具合は多数ある
アーネストワンは最悪ではない、まだ住めるレベルだよ
280: サラリーマンさん 
[2015-07-28 12:44:04]
>>274
ホームインスペクションくらいじゃないですかね。
最近頼む人多いみたいですよ。
僕も契約後、内覧会の時に頼みました(アーネストの家ではないですが)。
ただ、屋根裏や床下など入れるところは入って見てもらえますが、
見えない部分はチェックしきれないので、完璧なチェックはできないと思います。
281: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-07-28 14:25:41]
赤外線検査してるとこもある
282: 外構屋 
[2015-07-29 21:03:43]
ちゃんと検査したほうが良いよ(笑)
283: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-08-01 09:02:39]
心配したらキリない
284: 匿名 
[2015-08-01 23:27:25]
検査は大事ですよ 高い買い物ですからね
285: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-08-03 07:37:41]
気持ちの問題、不満上げればキリがない
286: 匿名 
[2015-08-03 20:59:48]
ハズレ引いたら最悪だ、検査をしたほうが良いよ
287: ビギナーさん [女性 20代] 
[2015-08-04 23:59:08]
アーネストワンの営業所長を筆頭に担当営業の態度が横柄で最低に感じたので買うのやめました。
288: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-08-07 16:00:24]
すぐ近くでアーネストワンの建売工事やってます。噂には聞いていたけど、見ていると本当に酷いなぁ。。と実感しています。杭基礎から見ていましたが・・・検討されている方、様子が知りたい方、わかる範囲でお答えしますよ~
289: 匿名さん 
[2015-08-07 18:25:15]
イクラ難でもめちゃくちゃ過ぎるのでは?
290: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-08-07 20:13:28]
アーネストがマトモはありえないと思います。
291: 匿名さん 
[2015-08-08 09:38:05]
検査して直してくれる?
292: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-08-08 10:54:04]
>>288
どこが醜いか教えて
293: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-08-08 17:20:36]
いくつかあげると・・・

造成ブロック基礎なし
土砂降りの中での杭基礎(セメントミルク)施工。
その杭基礎、目見当で施工。基礎がちゃんと乗っているとは思えない。
高さもまちまち。
基礎丁張を造成ブロックにエア釘打ち(ブロック割れ)
基礎コンのジャンカ残したまま放置
足場やさん、刺青イカツイ兄さん連中がテキヤの如く作業開始
(周囲に威圧)
すぐさま棟上げ開始、何と7棟一気に開始!
またもや大工さんとは思えない若いコワモテ兄さん連中(なんせ7棟分、すごい数のチンピラ)
が集まる。もはや集会。
周辺道路は材料運搬のトラックと大工さんもどきの車、監督っぽいやつの車で
無法地帯と化す。

まだたくさんあるけど。
因みにきちんと挨拶をしてくれたのは、基礎工事の外人さんだけ。
監督?見たことない。
294: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-08-08 21:28:18]
ここの監督って誰でもなれるのかね。
知り合いが転職したみたいだが、資格なんてとった話はきかないし、
製造業からの転職だったんだが。
295: DIY 
[2015-08-10 21:15:49]
造成ブロック本当に基礎なしですか?
丁度ぶっ壊したいブロックがあるので本当だと助かります。
296: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-08-11 08:44:52]
基礎無しだと壊すの楽で助かるね
297: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-08-11 09:42:09]
>>295
はい、見ましたので。
砕石も転圧してなかったですよ。
あっという間に終わったのでビックリしましたよ。
壊すのが簡単そうで良かったですね。
298: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-08-11 17:00:39]
解体も安く済むからいいね
299: DIY 
[2015-08-12 20:55:19]
産廃は処分費が高いから解体は安くはならない。
極端に安い業者は、不法投棄している可能性が高い。
300: 匿名さん 
[2015-08-13 22:54:35]
きちんと施工されているのか、やはりちょいちょい見に行ってみた方が良いのかなと思います。
打ち合わせと違う事も早めに気が付けば対処できると思われますし。
でも自分自身もきちんとどういう事をするのかっていうのを理解していないとなりませんので、それなりに知識を持っていなければなりません。
家を建てるのも勉強です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる