注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 17:39:36
 削除依頼 投稿する

1000レス超えたので作りました。
3スレ目です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/148798/

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2015-01-27 21:48:58

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

143: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-04-03 19:04:06]
再び >>66 の者です。

関連レス
>>68
>>73
>>74
>>82
>>83
>>86
>>90
>>92
>>95
>>97
>>100
>>101
>>105
>>109
>>111
>>114

>>114の件です。
アーネストワンの担当が来たが、修繕具(材料)が無いため
取り寄せて直しますと、詫びを入れにきました。
礼儀として、修繕具が届くまで待つことにしました。

ちなみに今、徐々に引越し中です。
地元で200メートルしか離れていないので、自分で少しづつ引越ししています。


一週間ぶりに来たら、何やら騒がしくなっているので、個人的意見を書きます。

挨拶の、する・しないは、個人の意識範囲でいいんじゃ、無いですか!?
町内会に入るなら、挨拶はした方が良いと思いますが、
特に周りに接点を置きたくなければ、別にしなくても良いんじゃないでしょうかね。

そんなに、来た時に挨拶をする・しないをもめる前に
引越して出るとき、近隣にあいさつしましたか・・・
って聞きたいです。
144: 匿名さん 
[2015-04-04 10:05:20]
最低限、『向こう三軒両隣』には挨拶するのは当然でしょう。
飯田系はわかりませんが、解体工事、建築工事でも工事前には挨拶しています。
145: 匿名さん 
[2015-04-04 11:28:06]
>>144
建築会社ではなく個人の話しですよ。
企業は常識ではなく、丁寧が求められます。
個人は各々で違いますので、もし自分と違う考えの方がいても、外には出さずご家庭内でお騒ぎになることを推奨します。
146: 物件比較中さん 
[2015-04-04 12:05:39]
いい加減な建て売りなんぞに壱千万以上かけるのはどうかと
安物買いのなんとやらにならなきゃ良いが
147: 物件比較中さん 
[2015-04-04 12:08:20]
>>139

営業のレベルも対応のレベルも値段相応
148: 入居済み住民さん 
[2015-04-04 15:42:09]

>>147
値段相応ならいいのかと…
納得して買ってるならいいと思います。
149: 匿名 
[2015-04-06 13:20:49]
挨拶どうこうで、見当違いのところに食い付いてる人多いけど・・・
「なぜあなたに挨拶しないと非難されるの?」←見当違いも甚だしい

入居者に、建築中の迷惑まで責任取れとは思わないけれど、引越作業中に人の家の駐車場に停めたり敷地内のもの損壊しておいて、それを知っていて「挨拶もない」ってことですよ。

非常識だと思って当然でしょ。

150: 匿名さん 
[2015-04-07 01:40:15]
>>149
論点ずれてますよ。ログ読み返したらいかがでしょう?
こちらが恥ずかしくなります。
151: 匿名さん 
[2015-04-07 04:25:39]
そんな考えの人が近所にいたら、なにかあっても「お互い様」って考えが
出来なくなってギスギスしそうだな。
152: 入居済み住民さん 
[2015-04-07 08:35:07]
小心者は何も言えないからここに書き込むのでしょう。
153: 匿名 
[2015-04-07 08:51:27]
人んちの駐車場に停めるって、自分も非常識だと思うけど。
さすがアーネストをかばう書き込みは、非常識を非常識と思わない輩だね。迷惑かけてる自覚ないんだね。アーネストと同じ人種。

だから近くに住まれるの、嫌がられるってわからないのかね。
154: 入居済み住民さん 
[2015-04-07 09:58:18]
>>153
ごもっともですが、
そんなにイラつくなら直接言ったほうがいいですよ!
ストレスたまってそう。
155: 匿名さん 
[2015-04-07 13:13:48]
>>154
直接言っても理解できない人達なんだよ!

156: 匿名さん 
[2015-04-07 15:26:05]
こわ。
だから挨拶にこないのかも。
157: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-04-07 20:25:57]
再び >>66 の者です。

関連レス
>>68
>>73
>>74
>>82
>>83
>>86
>>90
>>92
>>95
>>97
>>100
>>101
>>105
>>109
>>111
>>114
>>143

>>111 から >>114 の件で修繕具待ちのままです。
その間、以前指摘した( >>74 )の「シャッター雨戸、網戸、カーテンレール」は、引渡し後、順次、取り付けてくれました。
あと、テレビアンテナも付けてくれました。


あと、挨拶の件でまだ、続いているようなので、一言と二言、残していきます。
ここは、建売なので建築に関しての書き込みだと思います。
確かに建築中に起きていることは、ここで実体として書き込めばいいのですが、
焦点が、個人的考えに向き過ぎると思うので、それは、他で語られた方が良いかと思います。

良い人って、悪い人って、人それぞれ基準が違います。
つまり、常識的なところも含めてあると思います。
「この人、良い人だよ」って言われて、良い人に思えない時って多くないですか?
それは、紹介した人にとっては、紹介された人によって利益(おごってもらう、物を貸してくれる、相談に乗ってくれるなど)あるから、良い人になり、その紹介された人が自分にとって利益がなければ(少なくても無害)良い人になりませんからね。


あと、アーネストワンのようなパワービルダー(格安の建売をたくさん売る会社)は、自社大工では無く、ほとんど請負会社が作っています。
つまり、厳密に言えば、請負会社の大工の質の問題だと思います。
(どこかで外人さんが作っていたとも書かれていました)
もし、批判をするとしたら、アーネストワンの請負大工の管理不足(教育不足)か、価格を抑えるためにそんな所しか請け負わせないアーネストワンの契約体制を言うべきではないでしょうか!?
まぁ~、後者の方があるからこそ、安い建売が実現するとも言えるのですがね。
158: 近隣住民 [男性 50代] 
[2015-04-08 10:01:23]
近隣でA社の新築工事看板が出され、A社関係の情報を閲覧していたところです。
現在は、造成が終わり、基礎工事段階です。
こんな段階で、やっとA社である旨の看板が設置された状態です。
看板には色々な注意事項が書かれていて、その中で「ヘルメット着用」との記載もありました。
しかし、作業員はヘルメットなどは着用していません。
看板を設置したA社と思われる方も、作業員には無関心で看板設置後、現場を視察することなく、帰っていきました。
自分自身、地盤調査、設計関係に携わっており、造成や基礎工事等については多くの経験を持っています。
作業はとにかく、雑。見ているのも耐え難い状態。
作業員は外人が2名で、アルバイトと思われる若い日本人の少年風の人が2名。
外人がアルバイトの人に罵声を浴びせたり、酷い現場状態です。
鉄筋設置、生コン、型枠作業、どれをとっても見てられない状態。
A社の社員が現場管理に来ているところは未だ一度もありません。

多くの書き込みで、A社の品質は当たりはずれが多いと言うのは、この外人の手腕いかんの結果と判断します。
A社の現場管理もまるで成っておりません。
購入し、当たれば儲けものですが、品質に大きなばらつきのある家など購入する気にはなりません。

とにかく、土木建築コンサルの立場から、このようなA社のあまりにもずさんな社内体制、現場管理なしで作られる家、、、考えられません。
159: 匿名さん 
[2015-04-08 15:08:07]
>>158
今後も経過報告お願いします。
160: 関係者 [男性 40代] 
[2015-04-14 22:09:23]
身内に購入者が居たら、怒ります。
161: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-04-14 23:55:37]
再び >>66 の者です。

関連レス
>>68
>>73
>>74
>>82
>>83
>>86
>>90
>>92
>>95
>>97
>>100
>>101
>>105
>>109
>>111
>>114
>>143
>>157

相変わらず >>111 から >>114 の件で修繕具待ちのままです。
そろそろ、次のカードを切ろうと思います。
流石に約束は、守ってもらいたいですからね。


>>158 さん
>>159 さん同様に自分も経過報告期待しています。
それと、多くの経験を持っていらっしゃるとの事で、
その住宅って結論から言えば、欠陥住宅になるんですかね?
鉄筋も法律が変わったようで、どのへんが問題なのでしょうか?
生コンの良し悪しって、どんな感じで見分けるのでしょうか?
地盤調査って色々と方式がありますが、どの方式が信用できるんですかね。
自分、修繕待ちの時間の合間にご教授していただけると勉強になります。

>>160 さん
自分は資金を考えると、アーネストしかなかった。
( >>92-95 参照)
彼方が、怒るのは良いですが、たぶん身内さんは資金面の事を考えていると思うので
彼方:「アーネストは欠陥が多いから、止めとけよ。他の会社にしな」
身内:「でも、立地が場所と資金を考えると、アーネストしか・・・」
彼方:「資金なら私が援助するから、アーネストは止めな」
って言う彼方の頼もしい会話を期待します。
ちなみに自分は、身内の援助なしで自分一本で資金を調達したら、結局、飯田グループしか残らない状態だった。
162: 購入経験者さん 
[2015-04-15 08:25:30]
アーネスト物件を一生の買い物だと思わないほうがいい。
と思って買いました。ローンも15年で。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる