注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 17:39:36
 削除依頼 投稿する

1000レス超えたので作りました。
3スレ目です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/148798/

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2015-01-27 21:48:58

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

103: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-03-25 20:21:39]
ポエムよりいいだろ‼️
104: 匿名さん 
[2015-03-26 07:52:13]
なんだろ?
撹乱作戦とか?
105: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-03-26 16:58:19]
再び >>66 の者です。

関連レス
>>68
>>73
>>74
>>82
>>83
>>86
>>90
>>92
>>95
>>97
>>100
>>101

本日引き渡し。

クロスは、貼り替えられていた。
綺麗になっていた。

が、しかし、重大な欠点を発見。
2階の扉(3箇所)に不具合ありました。
しかも、共通して各扉2点の不具合あり。


ノブが取れている。


扉の開閉時、ラッチボルトとストライクの間に隙間があり過ぎて
ラッチボルトの意味をなしていない。
のれんの様な扉となっている。

・ラッチボルト
  ドアが風などであおられないための仮締りで、
  レバーハンドルやノブで操作します。
・ストライク
  ラッチボルト、デットボルトの受金具で枠に
  取付けます。
詳しくは → http://best.rockeys.biz/aq05.html



即担当に電話しているが、繋がらず。
今まで順調に来ていたが、ついにアーネストワンの不具合が発動!


>>102 さん、>>103 さん、>>104 さん
購入からどんな状況で自分が進んできているか、書いています。
日記と言われれば、日記かもしれないが、
経緯を書いていれば、それなりに伝わるかなと思ってやってます。
106: 匿名さん 
[2015-03-26 18:19:23]
ありがとう
107: 入居済み住民さん 
[2015-03-27 08:23:43]
今まで見つけられなかったのですね…
立て付け悪く、
欠陥ですかね!?
108: 匿名さん 
[2015-03-27 21:24:19]
>>105
すぐ治るから安心して(-_-)
自分でも調整できるから

やり方は覚えておいた方が良いよ
109: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-03-28 09:16:50]
再び >>66 の者です。

関連レス
>>68
>>73
>>74
>>82
>>83
>>86
>>90
>>92
>>95
>>97
>>100
>>101
>>105

>>105 の件に付いて
お昼過ぎに担当と連絡がつき、直しに来てくれました。
そして、そこでストライクをドライバー一本で調節できる事を初めて知りました。
( >>108 さんのおっしゃる通りでした )
ちなみに原因は、クロスの修繕を依頼した時、結局、クロスを貼り直す事に成り、
業者が、出入りが簡単にするために扉を“のれん”のように押すだけで
開閉できるようにして、元に戻さなかったからだそうです。
( >>107 さん、欠陥では無く、作業確認ミスという方が正解が妥当かと思います)


最後に担当者が引き渡し日に不具合があった為
「念の為、再度、内覧チェックをしますか?」と提案がありました。
で、それを受け、担当者立ち合いで、再度、内覧チェックをやりました。
一度目に内覧チェックした不具合が、直っている事を担当者と確認し、
新たな問題点が無いか確認しました。

で、3か所、一度目の内覧チェックで無かった傷と穴が窓枠にありました。
(傷=3cmぐらいで刃物で切ったような痕、1か所)
(穴=ホッチキスの芯が刺さったような痕、2か所)
ちなみにこの傷の場所は、クロスを張り替えた部屋でした。
(ひょっとして窓枠に工具を置いていたから!?)


担当も「おかしい!?」って言っており、
「会社と修繕会社に確認を取って対応します」という事に成りました。



本日(3/28)、対応の連絡が無ければこちらから連絡します。

ちなみに明確な解答が無い(傷に付いて否定)場合は、警察を呼ぼうかと思います。
だって、アーネストワンが修繕終了後に問題なかったと言って、引き渡し日に傷が有ったので、第3者の侵入によるものだと考えられます。
その為、泥棒では無いですが、住居侵入罪と思えるので警察が妥当な線だと考えたからです。

という事でこの辺で
110: 通りすがり 
[2015-03-28 09:41:08]
>>109
警察はやりすぎ、こまらせちゃうのわかってるでしょ⁉︎でも、間も無く引き渡しで良かったですね(^.^)ちゃんと対応もしてくれてるみたいだし。家の購入って本当に建主側も疲れるけど、調べた結果を貫き通していると思います。今後は、自分の大切な資産なので維持管理もしっかりやっていきましょうね!

ちなみに、傷はリペア会社に頼むと2万ぐらいでわからないくらいに直してくれるので、アーネストに直してもらいましょう!
111: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-03-28 09:53:40]
再び >>66 の者です。

関連レス
>>68
>>73
>>74
>>82
>>83
>>86
>>90
>>92
>>95
>>97
>>100
>>101
>>105
>>109


>>110 さん
やっぱり警察まで行けば、ちと過激かも知れない。
少し反省・・・
とりあえず、今日の話の内容で、検討します。

また、結果が分かり、対応が出れば、載せます。
では、また!
112: 匿名さん 
[2015-03-28 10:20:53]
職人が適当にやってるから何度も直しが必要になる。
管理不足と職人の質の悪さが出てますね。
113: 匿名さん 
[2015-03-28 10:39:16]
警察に通報!
アーネストの管理不足!
114: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-03-29 02:44:38]
再び >>66 の者です。

関連レス
>>68
>>73
>>74
>>82
>>83
>>86
>>90
>>92
>>95
>>97
>>100
>>101
>>105
>>109
>>111

>>111 の件は、連絡が付き対応が休み明けになります。

>>112 さん
その辺は、ここのレスを見て百も承知です。
直せる範囲内なので、もう、ここまで来れば直るのを待つのみ。
後、家の「骨」に欠陥がなく、表面上の傷だからね。
ちょっとニキビが潰れた感覚で受け止めています。

>>113 さん
>>110 さんに諭して頂いたことと、対応を曖昧にしていないため警察の通報は下げます。
115: 匿名 
[2015-03-29 09:06:14]
アーネストとあんたの問題だから民事だろ。
民事で警察は動かんやろ。
116: 入居済み住民さん 
[2015-03-29 09:38:22]
皆さんはアーネスト物件
何年ローンですか?
117: 匿名さん 
[2015-03-29 16:50:08]
この人はアーネストが補修を終えてない箇所に対し、
「補修が終わってる筈なのにキズが残っている、てことは第三者が不法侵入して傷つけたのだろう」
という、つまらない嫌味を書いているのですよ。
警察は税金で運営している組織で、警察官も人なんです、せめて他人に迷惑をかけないように生きてもらいたいものです。
金もないのに一流メーカーを検討した気分になったり、脳に欠陥があるようにしか思えません。
118: 匿名 
[2015-03-29 20:32:51]
うちの隣にアーネストが何軒か建ち、今続々と入居中。
建築中もトラブルばかり、引越業者も近所に迷惑かけまくり、入居者も挨拶なく、生活ぶりも常識がない。

低所得相手の物件が建って大変迷惑。

それなりの住人が集まってしまい、高級住宅地の雰囲気が変わったしまった。最悪。
119: 匿名さん 
[2015-03-30 00:09:44]
>>118
高級住宅地って自分で言うなよ笑
高級住宅地じゃなかったという事に気付けて良かったな
120: 匿名さん 
[2015-03-30 02:22:35]
>>118
縄張り意識が強そうで、まるで野生動物みたいですね(笑)
121: 匿名さん 
[2015-03-30 13:59:59]
>>119 >>120 のほうが野生動物みたいなんだけど。
122: 匿名 
[2015-03-30 15:31:40]
>>121 同感

私も118と同じ思い。アーネスト関連、すべて迷惑。自覚してほしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる