注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売 3」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売 3
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-11-10 09:59:32
全画像 関連スレ RSS

1000レス超えたので作りました。
3スレ目です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/148798/

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2015-01-27 21:48:58

アーネストワン  
所在地:東京都西東京市北原町3-2-22 
公式サイト: https://www.arnest1.co.jp/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

コメント  

540: 通りすがり 
[2019-02-03 16:10:47]
>>539 デベにお勤めさん
それはアーネストが悪いんじゃなくて仲介の不動産屋が適当に答えたのが悪いんでしょ。
541: 通りすがり 
[2019-02-03 16:14:33]
>>537 匿名さん
超ローコストに色々求めてはいけません。
買主が求めているのは価格に出ているじゃないですか。
アーネストなんて建売の建物だけで計算すると坪20万?25万程度ですよ。
タマホームの全盛期より安いです。
安い以外は何も無い、それが超ローコストの当たり前ですよ。
542: 通りがかりさん 
[2019-02-13 14:23:32]
この間2年目点検があったけど、問題ないとの事。
床下、屋根裏、外回り目視メインで簡単な検査に感じたけどね。
今の所、住んでてまったく問題なし。

不満点
 高気密、高断熱でないので、冬が寒い。
 
 洗面台が恐ろしくチープ使用。

 1Fは和室押入れ以外は収納スペース無し。

 外壁サイディングの釘打ちがやたらに荒い。

 ベランダ狭く、床が汚れるので、タイル敷かないと裸足で入れない。

網戸と雨戸は、決算前キャンペーンだったらしく、サービスでつけてもらった
のはラッキーだった。
できれば、仲介の不動産屋通さずに買えればベストだったけど、60坪を安く買えたので
概ね満足してます。





543: 通りがかりさん 
[2019-02-17 20:53:46]
アーネストワンの契約後 アーネストワンのネット上の評判を知り 不安になって 色々調べ 実際に 建築中のアーネストワン物件を見に行った 大工です 俺が見た建築中の物件は 断熱材の入れ方 プラスターボートのビスのピッチなど 凄く丁寧でした 本当にビックリしました よく不満で外国人が作ってたとあります それは本当にくだらないです 言うことを聞かない 職人の世界で いい加減すぎる外国人 つかえない外国人は 簡単に?切り捨てられます 海外からきて 異国で仕事をもらえるって事を考えてみて下さい 未熟な可能性もありますが 異国の地で働くって 簡単な事じゃないんです


アーネストワンの建設中の物件が汚いともあります 外から見て 汚いのは 気分が良いもんじゃないです でも 建設中の建物の中にゴミが溢れてないとも言えます 建ててる物件が多い分 批判も増えます でも売れてますし 売りに出てる中古住宅を検索しても アーネストワンの物件は 少ないです 俺は大工なので 外観 内装等の写真を見れば アーネストワンなのか すぐ解ります
批判を広めれば 潤う業者もいます 大工目線で言えば ネットの批判の大半が 外から見て見えるはずもない事まで 批判されてます

これは言えます どこの建物だから大丈夫ですなんてことは無いんです

544: 匿名 
[2019-02-19 00:19:44]
私は建売買うの2回目です。今回アーネストワンの建売を購入しました。前回買った建売と比較して出来が悪いです。(傷が多い、壁のビスの頭が出ている、天井下地が浮いている、ビス止め忘れ)後はオプションで金をとろうとする。(クローゼット板、網戸、給付金書類)前回購入した建売(10年前)は、網戸照明TVアンテナ等全部ついてた、不具合も無かった。建売ならどこも一緒かと思っていましたが、アーネストワンだけは絶対に止めるべき、安かろう悪かろうで、粗大ごみ買うようなもの。 
545: 匿名さん 
[2019-02-25 13:00:17]
11年で屋根葺き替えしました。塗装も出来ない屋根材使っといて 問い合わせても 経年劣化だと言われる始末。10年そこいらで屋根が剥がれるって普通なんですかね?ニチハの屋根材だったのですがアーネストワンとニチハに見に来てもらっても、釘は少し錆びているが屋根のズレはないから問題ないとの回答が。リコールも出ているらしいが、釘のみらしく、剥がれは経年劣化で、こっちが悪いような言い方をされ 結局カバー工法をすすめられただけで なにも対応してもらえず、泣き寝入りするしかありませんでした。
購入された方は保証が切れる前に専門家に見てもらった方がよいかと思います。
546: 匿名さん 
[2019-02-26 10:59:16]
部屋の中のドアに鍵つけたいんだけどホームセンターに売ってる?
アーネストワンに聞いたら一万と言われた
高すぎる
547: ご近所さん 
[2019-04-04 23:47:06]
関西の者です。
隣地でアーネストワン(アビリティホームで販売)の建売が建ったのですが、何の挨拶も無く工事が始まり、振動、埃の配慮も当然なく、会社を調べて電話しても、その時だけの適当な返事で何の改善も無し。
法律ギリギリの間隔で建てられたため、我が家に越境して足場を建てられ、何度もやりとりし、役所に伝えてもどうにもならず、何とか工事長というのに連絡をとり、一か月後にやっと数センチずらすも、ほんの少しとはいえ越境したまま作業終了。
ゴミだらけの現場からはこちらにゴミが飛んでくるし、そんな状態の上に砂利を入れて外構の工事も終了。

下請け業者にもよるが、こんなにひどい業者がいるのかと驚くばかり。
結局こちらの労力と時間と電話代を無駄に使っただけのことで、情けなくなりました。

購入される方は工事の状況などを、できれば近隣の人に聞くのが良いと思います。
あんな工事を見てしまうと恐ろしくて、絶対にこんなところで一生の買い物はしたくないです。
548: 匿名さん 
[2019-04-08 19:24:35]
アーネストワンの建てる家はどうかわからないけど、近隣に対してあまりにもヒドイ会社です。
我が家の南に元々一軒家の土地だったところに2軒の家を建て、法律ギリギリまで我が家に寄せ、土地も我が家を含め一帯が段々になってて我が家より低かったのを我が家より高くし、工事途中でアーネストワンに訴えても知らんぷり。それどころか、日が当たらなくなった我が家みたいな家には住みたくないだの、そもそも我が家みたいな土地は買いたくないだの言いました。
また、2軒分の駐車場を南側にすべて作ってるため、アーネストワンの家は朝からサンサンと日が照るんです。『(工事が始まる前)最初に言ってくれたら、そちらの家側に駐車場を作るとかしたんですけどね』なども言われました。建築説明もしないでこんな事を言う会社です。
更に、訴えて一ヶ月ほどしてやっとの本社に話して検討するとか言い出し、それまで工事は中断するどころか、完成予定より一ヶ月も早くなるほど工事のピッチをあげました。検討も本当にしていたのか怪しいです。
おかげで、洗濯物は日が当たらないから外に干せなくなるし、父も部屋にこもりぎみになるし、母も笑顔がなくなり、私も心療内科に通うようになりました。
549: 名無しさん 
[2019-04-14 15:20:43]
あまりに配慮の無い工事をされると、建てられた家にも憎しみを感じてしまいます。
我が家もいきなり工事が始まり、営業所を調べて電話したり、役所に頼みに行っても、
結局は自分が疲れただけで、何の対応もなく終わっていきました。
これが許されてしまうのかと、怒りしかありません。

販売は別の名前の会社になっていたり、近隣ではアビリティホームで販売していますが、
格安なんで売れるかもしれない。
アーネストワン側にフェンスが無いので、我が家との境界が不安だし、それでなくても法律ギリギリの距離なんで、
よほどじゃないと、客観的には買いたくないけれど。
大声でしゃべりながら、いい加減な作業をしているとしか見えない姿も見ているだけに、
災害があったらと思うとそれも不安になります。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる