注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 21:58:09
 削除依頼 投稿する

1000レス超えたので作りました。
3スレ目です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/148798/

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2015-01-27 21:48:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

183: 匿名さん 
[2015-05-07 14:28:33]
作業現場にトイレすらないってひどいですね。
仮設トイレの設置って当たり前だと思っていました。
仮設トイレを設置してその周りをカバーで隠すっていうのは最近、よくあると思うのですが。
それでも、使用者はドアを開けっ放しっていうことはよくありますが。
せめて、近隣の人が不快に思わない対応はしてもらいたいですよね。
184: 匿名さん 
[2015-05-07 15:25:07]
桧って。。。
柱は全部ホワイトウッドですよ

和室床の間が桧とか、
一部フローリングが桧間伐材とかからわからなくもないけど

185: 入居済み住民さん 
[2015-05-07 17:38:04]
柱が檜のわけないです。
やっすい輸入品
186: 匿名さん 
[2015-05-07 21:33:26]
輸入材木から国産に変えたんでなかったっけ?
どっかで見た気するけど間違ってたら御免!(材質は知らない)
円安で輸入材木使うメリット薄くなってるだろうから変えたんでないの?
187: 匿名さん 
[2015-05-08 08:00:28]
主な部材は良くなったそうで
188: 匿名さん 
[2015-05-08 10:24:49]
国産に替えたからといっても柱が檜なんてありえませんよ!
>>176さんがおっしゃってるのは、板間・中途半端な和室の大きさで畳を置けないスペースか何かでしょう。良くても突き板(表面に檜の薄くスライスしたものを合板に張ってあるもの≒フローリングと同じ)でしょうね。
189: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-05-08 12:19:39]
再び >>66 の者です。

関連レス
>>68
>>73
>>74
>>82
>>83
>>86
>>90
>>92
>>95
>>97
>>100
>>101
>>105
>>109
>>111
>>114
>>143
>>157
>>161
>>164
>>168
>>170
>>172

>>111-114 の件ですが、ようやく修繕が終わりました。
結局、ゴールデンウィーク期間中に修繕が完了しました。
あと、お詫びのつもりか、引っ越して一カ月後にも関わらず、
再度、室内のチェックをしてくれました。
まぁ~、自分たちは、これ以上、注文付ける気は無かったので、
来てくれたアーネストさんが「ここ、直します?」って訊いても
別に「(やらなくて)いいですよ」と答えました。
(多分、注文を付けるとエンドレスになるので・・・)

で、これにて一件落着です。


>>173 さん
ごもっともなご意見です。
自分は、素人なので住宅診断(一級建築士さん)に依頼して確認してもらっています。
(参照 >>66-82 に触れています)

>>174-175 さん
安さが売り。
他では「ユニクロ、GUって感じかぁ!?」と発言があるぐらいですからね。

>>176-180 さん
>>184-188 さん
自分の家は、土台が檜です。
住宅診断した方が、「なぜ土台だけが檜!?」って首かしげてました。
内装の素材は、ホームセンターで売っているようなデザインの物。
要は、在り来たりの無いそうです。

>>181 さん。
あります。
住宅診断の人からききましたが、地域(アーネストの請負会社)によって
かなり、バラつき有ります。
(参照 >>66

>>182 さん
あとは、サポートセンター頼りでは無く、DIYを楽しみましょう。
ちなみに自分は、既に玄関をもDIYしました。
面積や素材でリフォームとして抵触するか役所の人に相談したけど、今回やったDIYは面積や素材の固定資産税に影響しないから自由にやって良いって言われて。

>>183 さん
ネタ、掘り起して引っ張ってくるね。

それでは、また!
アデォス!!

190: 購入検討中さん 
[2015-05-08 22:18:47]
何が言いたいのか
191: 匿名さん 
[2015-05-09 13:31:11]
文を短くしてもらいたいね。
192: 匿名さん 
[2015-05-09 15:59:45]
安く買えれば、大きな瑕疵さえなければ
まあ満足だよ
193: 匿名さん 
[2015-05-11 07:23:12]
地域によっては、他のメーカーなんかより、出来上がりもサービスもいいよ。
しかも土地付き1200万位で買えるんだから。満足だ。
194: 匿名 
[2015-05-11 11:53:00]
ユニクロ、GUに失礼だろ
ここは中国国内の露天売りレベル
195: 匿名さん 
[2015-05-12 13:04:31]
1200万で土地付きが購入出来てしまうのですか?すごいですね。
近くに学校があったり、スーパーがあったり、公共施設があるのならいいのですけど。
山奥とかではないですよね?
あと、広郷かはどんな大きさなのでしょうか?
建物だけでも1200万ってなかなか難しいですよね?
196: 匿名さん 
[2015-05-12 17:42:43]
>>195
木造の建物本体のみなら、飯田系で原価7~800万、その他建て売りやローコストメーカーで1000万くらいではないでしょうか。
造成や外溝入れるとプラス200万くらいですかね。
ちなみに飯田系とその他の価格差は設備の微妙な差だけで、構造は全く同じか、会社が大きい分、飯田系のが安心です。
197: 入居済み住民さん 
[2015-05-13 14:07:41]
いくらアーネストワンでも土地つき1200万はないですよね!?
198: 匿名さん 
[2015-05-13 19:09:38]
>>197
千葉の奥地とか茨城なら希にあるよ。
表示1280までなら見たことある。
199: 匿名さん 
[2015-05-14 06:41:25]
1200万なら、満足じゃあねえ?
建て替え費用も貯められそうだしさ
200: 匿名さん 
[2015-05-15 14:42:07]
原価は小さい家なら
建売600
注文1200
ぐらいはあり得る

201: 匿名さん 
[2015-05-16 10:19:21]
差額で内装に手をかければよし
202: 匿名 
[2015-05-21 23:10:03]
土台のしっかりしてない家の内装、手をかけるのがアホ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる