家具・インテリア掲示板「スキャンティークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. スキャンティークってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [女性] [更新日時] 2019-07-01 10:51:15
 削除依頼 投稿する

引越に伴い家具を検討中です。
白っぽくない落ち着いた木製の家具が好みなのと、長く使える家具を探しています。
たまたま新聞広告でSCANTEAK(スキャンティーク)という家具屋さんを見つけました。 
写真は、わたし好みでした。
チーク専門店と書いてありました。チークは高級家具のイメージがあったけれど、
そこまで高級な価格ではなく長い目で見るならお買い得かなーと思いつつ、
でも聞いたことのない家具屋さんだったので、どなたか使っておられる方いたら評判を知りたいです。

[スレ作成日時]2015-01-26 15:55:20

 
注文住宅のオンライン相談

スキャンティークってどうですか?

2: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-02-11 11:52:59]
価格を考えたらいいんじゃん?
とりあえず、実際に見に行ってから考えた方がいいと思う。
3: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-02-12 08:01:25]
長い目で見るなら、せめて座り心地は知っておかないと!!遠くても行って実物を確かめないとわからないことってたくさんありますよー。
私も最近家具探ししていて、ネットで下調べするのですが、実物見てガッカリすることも少なくないです。逆に素敵〜〜!!ってなることもありますけどね。

スキャンティーク、私も気になってますが実物は見れてません〜。
4: 購入経験者さん 
[2015-02-20 16:24:57]
2年ほど使ってます。
先の方も書かれてますが、実物見た方が良いです。

何度も引っ越しがある&子供がいるから、傷が許容できるもの・・・ということで、
材質と価格(もちろんデザインの好みも)で選んだ我が家は満足して使ってます。

ただ、価格の理由は作りのほうに出ているな・・・というのも正直な感想です。
強度には問題を感じたことはありませんが、仕上げは正直荒いです。
うちは、特に木材同士の継ぎ目の多いチェアはよーく見ると素人目にも分かる荒があります。

材質のこと、デザインのこと、仕上げのことと、価格について自分のバランス感覚に合うかどうか、
やはり実物を見て判断された方が良いと思いますよ。
5: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-06-30 13:34:14]
買わない方がいいのかな?
6: 匿名 [女性] 
[2015-07-01 14:31:27]
引っ越す際に見たことがあります

結局自分のインテリアテイストに合わなかったので購入はしなかったのですが、重かった印象があります
ご自分の目できっちり確かめられる方がよいですね
7: 匿名さん 
[2015-07-01 15:22:44]
すみません、主さんの投稿でこのメーカーを知りました。だから回答の主旨からは外れるのですけど、デザイン素敵だし無垢材でこの金額ならお買い得だと思います。でも、造りが雑のような書き込みもあるので、ソファなどは実際に座ってみたほうがよさそうですね。
しかし本当に無垢材なのかな?写真が少ないし、細部を写していないし、板や柱材の厚みがそれなりに大きいからMDFで組んで表面だけ突き板仕上なのではと安いから疑ってしまいます。一度見れば判るんですけど。シュールームも良い所に構えているみたいだし一度見に行きたいな。私もすごく気になります。

このカンジの家具メーカーなら他にも沢山ありますので、チーク以外の選択肢があるならMASTERWAL、TRUCK、HIRASHIMAなどお勧めですよ。
8: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-07-06 14:54:53]
実家にダイニングテーブル+チェアを利用してます。椅子の方はまだ5年程しか使っていないのですがテーブルの方は20年以上使っています。7・8年ぐらい前に家の改装工事をしたときに、テーブルの表面に長年の傷等があったので表面を削ってもらいました。
9: 申込予定さん [女性 30代] 
[2015-07-08 12:40:14]
先日、見に行ってきました。
MDF?ではなく全て無垢のチーク材で作ってるらしいですよ!!(テーブルとかはもちろん集成材ですけどね)
安く出来るのは、お店が海外にもあって大量生産ができるからみたいです。
無垢の素材なので経年変化を楽しめるそうなのでたのしみです!!
見に行ってよかったです!
10: 4です 
[2015-08-19 17:05:08]
ちょっと厳しめの書き方になっちゃってたみたいですみません。

もう見に行かれたようですが、補足で。

作りの粗さというのは、モデルによっては似た価格帯になる国産の木製チェアなどと比べてのことです。
実際使用するにあたっては、ガッシリドッシリで安心感あります。

ソファの方はチェアより仕事丁寧なような・・・

同じスキャンティークのソファでも、座面が水平だったり、少し斜めにしてあるデザインだったりで座り心地が全く別物で面白かったです。


私たちが買ったころは突板の家具も置いてましたが、変わったんですね。
当時、店員さんはこれは突板の製品ですと必ず説明してくださってました。(価格にも違いがありました)
11: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-11-18 03:00:10]
引越しを機に店舗に行き、椅子とソファ、子供用のベットを購入しました。
重厚な家具で大変気に入りました。同じクラスの椅子より一万円程度安いです。デザイン重視の椅子ですと、軽すぎて直ぐに壊れてしまいそうで我が家では却下になりました。
重さは重いほど、チーク材を多く使ってるらしく、値段があがるそうです。

個人的にはお勧めしますが、購入されるならまずは実際に触られてから決められるのが一番です。それとキャンペーンを年に数回されてますので、それが必須!w
私は次は自分用のベットを狙ってますが、必ずキャンペーン時にしか買いません。
12: マンション住民さん 
[2016-02-20 18:32:12]
スキャンティーク大好きです。

うちの家具は、引っ越しを機にほぼ全てスキャンティーク。

家具の統一感には大変満足です。
13: 購入経験者さん [女性 50代] 
[2016-03-19 08:19:31]
ダイニングテーブル購入しました。かなり、雑です。展示では気にならなかったのですが、届いてびっくり。個体差もあるのでしょうが、あんまりでした。
14: 通りがかりさん 
[2017-04-23 20:00:37]
今日、ダイニングテーブル&ソファなど
購入しました。
半年ぐらい、色々な家具を検討してから
決めました。
接客も丁寧で大満足で納得して
購入できました。
これから、わが家は、スキャンティークのチーク材で統一します。
ありがとうございます。
15: 通りがかりさん 
[2017-05-03 13:28:44]
先日、KORSを購入しましたが、やっぱり海外製ってやつですね…。
交換2回目です。笑
けど、お店の人はとても良くしてくださるし、デザインも好みです。
16: 通りがかりさん 
[2017-06-19 10:15:15]
スキャンティークはオススメできません。
引っ越しの際に統一しようとテーブル、チェスト、デスクなど5点を購入しましたが、全ての商品で不具合があり、あまりの酷さに弁護士を通してクレームをいれました。
返ってきた答えは「日本基準ではないので」からの弁明。組織として問題があります。
17: 購入経験者さん 
[2018-06-12 10:41:38]
店舗に10回以上行って購入を決めました。
購入はTVボードと、棚を最初に買って、ソファーを翌月追加で購入しました。
メリット、デメリットを記載します。

メリット
・このデザイン、質でこの価格はお安いです。(私は住宅関連の仕事)
・部屋のグレードがぐっとあがりました。リビングの主役がソファーになりました。
・ソファーは快適、TVボードは収納たっぷり、棚は・・とにかく見栄えがいいです。

デメリット
・棚の1番下のボードは、少々傷(お店の人いわく木の継ぎ目)がありました。
 ただ、見えないし気にならないです。
・大きさを十分図って購入しましたが、部屋に入ると大きかったです。(だから本当に主役)

購入時のおすすめ
・ちょっと小さい目を購入されるか、
 ソファーの場合は白は膨張色なのでより大きく見えることに注意してください。
・アウトレット店は、アウトレット以外にも安いイベントがあるので出向いてください。
・一度に買わず、買い足すことをおすすめします。
 →一度に買うほうが価格は下がり(値引きしてくれる)ますが、まずは1個買ってから
 家の雰囲気にあうか考えてくください。
・ソファーは実際座ってください。体の大きい人・小さいひとに向いたものや好みが必ずあると思います。
・「木」の多いものをおすすめします。スキャンティーク=木なので。

18: eマンションさん 
[2018-07-10 16:36:16]
辞めた方が良いです。お勧めできません。
まず、一回で正常なものは届かないと思った方が良いです。
他の書き込みにもありますが、基本作りが雑です。
傷やへこみが付いていたり、明らかな加工ミス(目立つ部分での加工が著しく雑)があったり、チェスト等、レールや金具を使っているものは、その辺りの不具合が多いです。
検品は行ってるようですが、本当に行われているか疑ってしまう品質管理体制です。
スキャンチーク 曰く、「インドネシア製なので日本の価値観とは違う」との事で、クレーム言ってる私が面倒臭い人(細かすぎるんじゃないか)扱いをされます。
こちらから状況連絡した際、誠意を持った対応がされれば、まだ救われますが、正直失礼な対応で、交換してもまたそれが不良品である事があり、家具搬入に際し時間と労力を都度割かなくてはならなく、心身のダメージが大きいです。
唯一無二のデザインに惹かれたなら、これらを覚悟の上購入すれば良いですが、他メーカと悩まれているなら、候補から外した方が賢明です。
チーク家具にしては安いかもしれませんが、それでも決してポンポン簡単に買えるものではないし、買ったら大切に長く使いたいですよね。
この辺りのユーザーの気持ちは理解していないようです。
「安いから仕方ないでしょ」という思いも持っているようです。
そもそも、生産国がインドネシアだから品質が低い、というのはおかしいですね。
品質が高いものは沢山あります。
ユーザーが直輸入してるわけではなく、日本法人を通して購入しているのだから、品質管理を徹底すれば良いだけだと思います。
または、(スキャンチークが製造の雑さや不具合諸々を海外生産のためのもので出荷する製品として正常なものと思われてるなら)webサイトや店頭リーフレットに、「海外生産なので、以下のような点がありますがコストを優先しているのでご了承下さい」と告知し諸々の問題を写真付きでアナウンスすれば良いと思います。よく無垢材を扱う家具メーカーでは「こんな模様や節を穴埋めした補修箇所がありますが天然木本来の表情なので、予めご承知おき下さい」といった告知を購入者にされてますよね。
スキャンチークのスタッフの方が実際、自分のお金で一生使うつもりで買った家具が、残念なクオリティで、その上メーカの対応が酷かったらどんな思いになるか、今一度考えてもらいたいです。
店員さんによっては、そんな事ないと言われる方がいるかも知れませんが、結果、まともな個体を一発で届けられない品質管理が会社の指針を物語っています。
19: 通りがかりさん 
[2018-09-15 20:54:53]
天然木無垢で無傷のものを買おうと思ったら、スキャンチークの5倍はお金払わないとね。
傷や加工のこと言っている人は、なんで無垢選ぶんだろう?
安くて綺麗なもの選ぶなら、突板で十分じゃない?
20: 購入経験者さん 
[2018-10-09 12:52:18]
>19:通りがかりさん
スキャンチークの方ですかね?

>天然木無垢で無傷のものを買おうと思ったら、スキャンチークの5倍はお金払わないとね。
ってことは、80〜100万円くらいをタンスなどに払わないといけない感じなんですかね?
なかなか量産品では見つけるの難しいですね。
というか、天然木無垢なら素材本来が持つ傷等は良いと思いますが、ここで挙がっているのは
製造上の不具合とそれに対する対応なんですよね。
きっと突き板がスキャンチークで製品として存在したとしても(現状、突き板の製品はラインナップに無いと思いますが)、
状況は全く変わらない気がします。
まぁ、数万円の安い突き板の家具であれば、何かあっても「失敗したな、数年したら買い換えよう」という気持ちで終わると思いますが…

スキャンチーク、デザインは最高に良いし、質感もしっかりしているし安っぽく無いし、
でも頑張れば手を出せる価格帯なので、
あともう一歩、惜しい!って感じですね。
21: イス買った 
[2018-10-13 22:43:42]
品質の検査はしていないと思われます。明らかな不良品でもとりあえず納品して、客からダメ出しされたら取り替えればいいという発想のようです。
したがって、買う方も不良品は一定の割合で存在すると考えて、受け取り時にきちんと検品してダメな点を指摘する必要があります。
22: 匿名さん 
[2018-10-25 15:31:16]
私はダイニングセット購入しましたが、特に不良品のような箇所はみられませんでした。
みなさんのコメントを購入後にみて、ビックリしました。
商品が当たりだったのか、不良箇所をみつけられてないだけなのか、わかりませんが。。。
23: 通りがかりさん 
[2019-02-13 18:53:22]
ダイニングセットを6年前に購入しました。
不具合全くありません。
ただ、海外仕様なので椅子の座面が私には高く、テーブル、椅子全て高さをカットしました。
椅子はクッションを引かなければ、お尻が痛くなります。クッションで更に座面が高くなるので、女性は太ももが疲れると思います。
24: 評判気になるさん 
[2019-02-17 16:50:05]
そもそも他人の意見に左右されるのであれば最初から買わない方がいいのでは?
25: 匿名さん 
[2019-07-01 10:51:15]
5年前にひと目惚れでVILAのソファーセットを購入しました。
この品質でこの価格はシンプルにお買得だと思います。
たまたまなのか不具合もありませんし、部屋の格調が上がった気がします。
強いて不満をあげれば、規格が少し大きいので想像よりも大きめの部屋のほうがマッチするのと、カバーの材質と色目がもう一つ気に入りません。
ご参考までに。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる