住宅ローン・保険板「永住権なし、4300万のローンを借りられるのかな」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 永住権なし、4300万のローンを借りられるのかな
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2022-05-22 20:04:24
 削除依頼 投稿する

家族3人
私:34才、来日8年、年収580、年金に加入していない、手取りは570ぐらい
妻:30才、来日7年、貿易会社を起業したばかり
息子:4才

マンション価格:5368万
頭金:20%の1073万
組みたいローン:4290万

以上の条件で、ローンの審査は通られるのかな
ご意見を頂きます。

[スレ作成日時]2015-01-23 12:19:23

 
注文住宅のオンライン相談

永住権なし、4300万のローンを借りられるのかな

1: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-01-23 13:32:39]
家族3人
私:34才、来日8年、年収580、年金に加入していない、手取りは570ぐらい
妻:30才、来日7年、貿易会社を起業したばかり
息子:4才

マンション価格:5368万
頭金:20%の1073万
組みたいローン:4290万

以上の条件で、ローンの審査は通られるのかな
ご意見を頂きます。
2: 匿名さん 
[2015-01-23 13:52:00]
国内金融機関では住宅ローンに限らずローン全般について、基本的にはビザ期間内でしか借りられません。
本国の金融機関に相談してみた方が良いでしょう。
3: 入居済み住民さん 
[2015-01-27 12:28:31]
うちの隣りのベトナム人一家は永住権持ってないけど、住宅ローマ組んでるけどな。
4: 購入検討中さん 
[2015-01-27 18:19:59]
> うちの隣りのベトナム人一家は永住権持ってないけど、住宅ローマ組んでるけどな。

永住権持っている人の連帯保証人がいれば、銀行によってはOKでるかもしれませんね
5: 匿名さん 
[2015-01-27 20:43:51]
メガバンクのローン条件には日本国籍とか書いてあった気がする。
銀行に直接問い合わせてみたら早いんじゃない?
6: 匿名さん 
[2015-01-27 20:57:05]
夫婦どちらも永住権を持って無いようなので、仮審査は通っても多分、本審査には進めません。但し、保証人が居るなら望みはあります。
7: 匿名さん 
[2015-02-01 16:35:57]
年金未加入としても年収580、手取570はあり得ないでしょ。所得税、住民税払ってないなら、住宅ローンは無理だと思うよ。納税証明必要だからね。
8: 匿名さん 
[2015-03-08 21:22:03]
日本をなめんな
9: 契約済みさん 
[2015-03-10 20:25:42]
>>8
そんな言い方はよくないよ。
10: 匿名さん 
[2015-03-10 22:23:51]
フラット35は可能性あるのでは?こんなところで聞かずに、マンション取扱いの不動産屋さんか、銀行に聞いた方がよい。
11: 匿名さん 
[2015-03-14 22:22:20]
フラット35は、永住権ありのみですから、三菱東京UFJで頭金2割あれば審査は可能です。あとはお勤め先とか勤続年数等、総合的判断となります。
12: 匿名さん 
[2015-03-19 17:31:53]
納税していないと蹴られるよ。
13: 銀行関係者さん [ 30代] 
[2015-03-22 01:28:32]
三菱は納税してないとNG
源泉出したら即終了。
14: 匿名 [男性 40代] 
[2015-03-28 20:23:38]
同じく外国人であとまもなく永住権を取得できます。
三菱で、永住権なしで借り入れができましたが、
私の場合、5年間、納税も、年金もしっかりはらっています。
頭金は2割でした。日本人でも税金、年金を払っていないと借りられないですよ。

15: 匿名さん 
[2015-03-28 22:02:21]
納税証明書は提出させられるが、今のところ年金は関係ないよ。マイナンバー以降はどうなるか知りませんが。
16: 銀行関係者さん [男性 30代] 
[2015-04-03 21:01:01]
それだけ頭金を貯める事ができるのなら、
全額を貯めて現金で一括購入される事をお勧めします。
源泉徴収票をお持ちでないと思われますね。
17: 匿名さん 
[2015-04-23 06:15:45]
実際都心部のマンションは、外国人(主に中国人)が
販売戸数の何割もって勢いで買ってるから
やはり気楽に現金購入した方がいいんじゃないだろうか。
18: Loi [男性 30代] 
[2016-04-01 15:50:46]
>家族3人
>私:34才、来日8年、年収580、年金に加入していない、手取りは570ぐらい
>妻:30才、来日7年、貿易会社を起業したばかり
>息子:4才

>マンション価格:5368万
>頭金:20%の1073万
>組みたいローン:4290万

私も外国人です。
私が調べていた頃の情報をもとに説明します。

滞在年数は、関係しません。
永住資格があるのかどうかだけの判断となります。
新生銀行では、永住資格でなくても、保証人が日本人もしくは、永住資格の物であれば融資してくれます。

正社員で、2~3年以上継続して勤務している人で、
別のローンなどもなく、信用度が高い人にだけ、住宅ローンが組めます。

レスを投稿した家庭では住宅ローンは組めない可能性が高いです。
正社員であることの前提になっているのは、収入ではなく所得をみるためです。

書き方だと個人事業主で、収入が580万円とのことのようですが、
税金払っていないので、だめです。

また、年金に入っていないとのことなので、一度も企業に勤めていないことになるので、
信頼性は、もっと低くなるはずです。

また、奥様が貿易会社を起ち上げたようですが、残念ながら、企業家への融資はもっと厳しくなります。
倒産の可能性がありますから。。


私は永住資格があり、正社員で、年収は1200万程度でした。
条件は違いますが、私も結構調べて、最近住宅ローンを組んだのでもっとも正確な情報ではあると思います。

メガバンクではなく都市銀行などなら、相談は可能かもしれませんが、
上記の条件だとおそらく日本の金融機関は無理かと思います。

幸い頭金が結構あるので、もう少し貯めれば、可能性もなくはないですけど。
19: 契約済みさん 
[2016-04-15 19:23:40]
お二人とも永住権無しという事であれば、まず大手都市銀行が厳しいだろう。
考えられる融資先が外資の金融機関であろう。

ただし、ご主人が手取りが多額でありながら、税金を払ってないようで、
金融機関として、返済能力を判断し辛くなっしまう。
融資しない可能性が高いでしょう。

因みに、本国の金融機関であれば、ご家族が所有している抵当品があれば、
小額で融資してくれる可能性がゼロではないです。

ご参考まで
20: 匿名さん 
[2022-05-22 20:04:24]
同じお国の方々が
そういう情報ネットワークをお持ちかと思いますので、
同郷人会のようなところでご確認なさってはいかがでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる