注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クリエイティブホーム評判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クリエイティブホーム評判

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2015-04-15 15:22:03

現在、諏訪で戸建てを検討しているのですが、諏訪のクリエイティブホームさんてどうなんですか?
暖かいという意見も聞きますが、対応等はどうなんですかね?
良い評判と悪い評判知っているかたいたら投稿お願いします。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

[スレ作成日時]2015-01-18 02:11:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クリエイティブホーム評判

1: 匿名さん 
[2015-01-19 09:45:16]
 公式サイトに実際に住んでいる家庭がかかった光熱費が詳しく書かれていてとても参考になりました。
電気代・ガス代がこんなに安く済むのはいいですね。
特に冬場の寒い時期を迎えてもこれだけなら…。
断熱がしっかりしているからっていうことらしいです。
気密性も高いんでしょうか。
2: ヘボ [男性 20代] 
[2015-01-24 04:10:35]
私もクリエイティブホームさんを候補のひとつとして考えていたので周囲に聞いてみたら何人か建てたという人がいました。
ふつうという意見が多かったですがすごくよいという意見は特にありませんでした。気になったのは、小さい会社のため社長さんの意見が強いらしく気に入らないと態度がコロっと変わることがあるそうです。以前は2級だがよい建築士がいたそうですが諸事情からやめてしまったようですよ。
4: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-01-28 15:03:58]
昨年の終わりにCHで建築して
入居しました。

私も契約する前に、ネット上の口コミを調べましたが
情報が少なく不安でしたので情報提供したいと思います。

建築士はミスが非常に多かったです。
私が契約してから、別の建築士さんも
増えましたが以前居た人かもしれません。

ワンマン社長さんなので、
業者さんや社員の人が意見すると
面白くなくて怒る事があるそうですが
顧客に対しては有りませんよ。

Q値(熱損出係数)断熱は、 1.3(見積時、ペア樹脂の時の計算値)
C値(隙間相当面積)気密性は、0.3(完成時の実測値、換気扇は塞いで計測)
程度だったと思います。

C値については、過去の実績も一覧表にして頂きましたが
気密については、皆さん上記値の近似値にあると思います。
断熱性能は、Ⅰ地域とⅡ地域仕様で変わると思いますが。。。

クリエイティブホームの気密性は、エクセルシャノンの樹脂窓で
引違い窓を減らして、FIX+ドレーキップ(内開き内倒し)窓を
多様する事で実現していると思います。(窓がハッチの様に閉まります。)

施主として思ったのは、このドレーキップには一長一短あると思います。

【メリット】
 ・気密性が取りやすい
 ・内開きなので、常に網戸が効く

【デメリット】
 ・ロールスクリーンが窓枠内側に付かない
 ・内開きなので干渉を考慮する必要あり。

こんな所でしょうか。。
何か質問があれば回答致します。

6: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-02-15 02:09:25]
公式サイトというのはクリエイティブホームさんのHPですか?
業者が公表している情報はどこまで当てにできるか甚だ疑問ですが、本当に光熱費は安く済むのでしょうか?いくらなら安いのかも疑問です。
一般的な高気密・高断熱と言われるハウスメーカーと比較してでしょうか?
何の対策もしていないような業者と比較されても長野県なので何の参考にもなりません。
また、そんなに光熱費のかからない住宅ならもっと口コミ等の情報があってもよさそうですが、あまり見受けられません。
何かほかにも問題点があるのでは?
10: 匿名さん 
[2015-03-10 09:42:07]
こちらの会社だとドレーキップの窓を取り付けることが条件になるのでしょうか。
これのデメリットをあまり考えてませんでしたが言われてみれば確かに…ですね。
ロールスクリーンが付けられない場合、目隠しが必要になる箇所ではどうしてるのでしょうか?少し検索してみた感じだとそのままという家も多いみたいなのですが。
最初から擦りガラスにするとかですかね。
11: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-03-14 01:58:49]
まあ、ミスがないなんてことはありえませんね。
むしろミスは相当多かったように思いますが。
ミスに対する対応も他人事のように感じられました。
誠実そうな応答なのですが、なにしろ行動が遅い。ミスという認識ではなく親切でやってあげてる感がものすごいです。
私はミスをしたらまず優先的に後処理をするのが普通だと思っていますが、ここの工務店さんは下請けの予定が詰まっているからと後回し後回しにされしかも一度で直らず何度も何度もやり直しをされました。
ただし、何度もいいますが対応は誠実そうです。はいはいと素直ですし親切そうな感じなのですが如何せん、素人というか、ほんとにプロかな?といった感じです。

私の知り合いが以前CHさんで家を建てましたがその際、床の価格計算が間違っていて多くお金を取られそうだったと言っていました。それを聞き、我が家の見積もりを見直したところ同じ間違いをしていたのでずっと間違えたままの可能性もあるでしょうね。定価×掛け率+工賃を工賃×掛け率+定価といった計算をしていました。
工賃のほうが格段に安いので定価が丸々載ってきていました。Dフロアという少しグレードの高い床です。
これって返金してもらえるのでしょうか?

12: 管理担当 
[2015-04-15 15:22:03]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/553383/

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
引き続き、皆様の情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる