株式会社アーネストワンの東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル堀切四季のみちってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 堀切
  6. 1丁目
  7. サンクレイドル堀切四季のみちってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-05-28 10:16:10
 削除依頼 投稿する

サンクレイドル堀切四季のみちについての情報を希望しています。
子育て環境としては良さそうなのですが、生活の利便性が気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区堀切一丁目52番4他(地番)
交通:京成本線 「堀切菖蒲園」駅 徒歩14分
京成押上線 「四ツ木」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.80平米~80.29平米
売主・事業主:アーネストワン
共同事業主:三信住建
販売代理:長栄建設

物件URL:http://www.sc-horikirishikinomichi.jp/index.html
施工会社:株式会社淺川組
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-01-15 15:22:29

現在の物件
サンクレイドル堀切四季のみち
サンクレイドル堀切四季のみち
 
所在地:東京都葛飾区堀切一丁目52番4他(地番)
交通:京成本線 「堀切菖蒲園」駅 徒歩13分
総戸数: 72戸

サンクレイドル堀切四季のみちってどうですか?

17: 物件比較中さん 
[2015-06-02 00:51:06]
現地に行ってみました、鉄塔近すぎですね、ても価格魅力あります
建設の土地、昭和初期からアスベストを作っていた会社で
地中にアスベストが埋まっていたそうで、心配! 価格安い理由そっちかな?
18: 匿名さん 
[2015-06-12 09:55:57]
最多価格帯だといくら位になるのでしょう?
2298万の部屋は確かに安いんですけど場所もそれなりっぽいですし。
設備仕様は食洗機のみ付いてるのかな?床暖房はないみたいですね。
あとスロップシンクもなかったのでその辺りは価格なりかと思いました。
一期分は完売したのでしょうか。
19: 匿名さん 
[2015-06-25 22:28:44]
2200万円台からなのが魅力のマンションです。

値段は4388万円まで。いちばん広い4LDK、80.29㎡で5000万円未満で購入することができます。

プレイロットはマンション内公園でしょうか?ペット足洗い場や宅配ボックスもあって便利そうです。
20: [女性 30代] 
[2015-07-10 12:59:33]
ここのメリットはお値段ですね。デメリットは駅からの距離、真横の高圧鉄塔による心身への影響というところでしょうか。
車(徒歩)通勤、高圧鉄塔は気にしないといった人、お安いので特に若い人が希望するかもしれませんね。
21: 匿名 
[2015-07-10 20:53:00]
>>17
本当ですか?
気になる。。。
22: 匿名希望 
[2015-07-13 17:18:14]
目の前に堀切ポンプ所があるので、臭いはどうなのかって感じ。
23: 購入検討中さん 
[2015-07-17 22:03:17]
アスベストの会社は本当です、内外アスベストと言う会社です

ポンプ所は、ご近所さんにお聞きしたら、時々臭いするそうです。
24: 匿名さん 
[2015-07-30 18:55:51]
気になる点がいくつかあるようですが、実際のところどうなのか確認して納得すればお得って感じかな。

臭いは現地に行けばわかるものですか?
アスベストの影響は、マンション建築に際して検査されていないのですか?
鉄塔の影響は、いろいろな意見があるようですが、本当のところはどうなのかわからない。

でも、価格面の魅力は強いかもしれず、上記以外はまずまずの環境のようでもありますね。
25: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-09-13 10:15:59]
先日、MR見学しましたがあまり人の入りは良くなさそうでした。
荒川、綾瀬川がすぐそばなので、対策は取られてたとしても水害が不安です。先日の鬼怒川の氾濫のようになったら怖いですね。
現地も見せていただきましたが、静かではありますが、若干暗い雰囲気で、悩んでます。
26: 匿名さん 
[2015-09-29 10:00:39]
アスベストについて知っているようでよく知らなかったと思い、改めて調べてみました。
アスベストによる健康上のリスクは肺線維症、肺癌、悪性中皮腫という発がん性だそうで、アスベスト工場や建設作業に携わっていた者、工場近隣住人への健康被害が出ていたそうです。
27: 匿名さん 
[2015-09-29 10:01:20]
ルームプラン、見ました。
ちょっと狭い感じはありますが、3人家族ならいいかな・・・と思います。

いちばん狭い3LDKは、62.75㎡。洋室1を夫婦の寝室にして、洋室2をいずれ子供部屋にして、洋室3は趣味部屋orLDKにつなげて広くすれば、LDKが17.8畳になります。他は収納もほどほど取ってあっていいです。

リビングのファミリークロークも好きです。
28: 匿名さん 
[2015-10-15 12:08:33]
荒川、綾瀬川がすぐそばって、川の中洲になるのですか?
荒川はすぐ隣を流れているので、確かに少々心配になる場所だと思います。
その他にも気になる点はいろいろあるようで、その上でのこの値段設定なのかな?
29: ご近所さん 
[2015-10-17 08:41:05]
一度は購入を検討しました。

住民説明会では、ボーリング調査を中心(建設定地の)3か所で行ったと話していましたが、近隣住民で調査を見た人がいません。
住民側で調査書を請求したそうですが、出せないとか。
結局隣の鉄塔(高さ50m、66000ボルト)のボーリング調査書を使い、今回の建設現場に当てはめたとか。
確認の為、鉄塔管轄の東電上野へ確認したところ、事実浅川組に地質調査書等を提出したことが確認できました。
ここは、都内有数の軟弱地盤ですが・・・支持層に万が一到達していなかったら、横浜の二の舞に?

この土地は、内外アスベスト(現テクノナイガイ)が、アスベスト不適切な解体(大気汚染防止法並びに労働安全衛生法に抵触する可能性がある)をし、区役所及び区長は、住民側意見を軽視し、ナイガイ側が適切に処理したと主張している始末。
区役所側は1度目の違法解体については写真を撮っていたが、それ以降はなぜか証拠写真が出てこない。
議員まで出てきたが、意味不明(と言うかなぜ議員が突然??)

この件については、ナイガイ及び区役所側は処理済みとしているが、住民側は未解決事項であり、紛争中としている。
地中には赤石綿がコンクリートとともに現在も埋まっているのではないかと、当時の従業員からの話しも聞けた。

現在コンクリート打ちを本現場ではしているが、あの9月の豪雨や台風でもコンクリート打ちをしていたようです。
2週間後にはサポートを外していたが、実用強度が本当に出ているのかなど不安でした。

堀切ポンプ所はごくまれにだが、糞尿の臭いが南側門近くでする。はっきり言って臭い。
また、排気塔のファンの音も高層階の人には気になるかも。

鉄塔は落雷も過去目撃しています。電磁波については不明ですが、議員は過去の経験から、影響があるとはっきりいっておりました。

高速の騒音については、高層階ほどひどく、窓をあけて寝ようなんて考えている人は要注意です。
はっきいりいって静かなんて嘘です。高架下の道路もしかり、暴走族も毎晩のように通っています。

野良猫の山でうんこ臭い道が多いです。それでも餌をあげる人が多い・・・

近隣住民に騒音、振動等配慮をするとの事であったが、なぜかタワークレーンを設置せずに、毎日のようにラフターの出入り、エンジン音がうるさいんですけどこれもコスト削減の影響?


ちなみに、四季のみちMRの説明で、床下直配管だそうです。
エレベーターのメーカーは聞きませんでしたが、気になる人は要確認です。


※この物件については、ぜひ購入者、購入予定者、近隣住民並びに区役所、建設業者、デベロッパー、テクノナイガイなどと共に説明会を開いていただけたらと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
30: 匿名さん 
[2015-12-26 12:51:18]
値下げありませんかね?
31: あ 
[2016-01-04 12:11:04]
>>30
現時点で5戸くらいしか空はなく、1月11日までに売り切りだそうです。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
32: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2016-01-23 12:48:33]
このマンションは確かに
建設に至って近隣住民からの
猛烈な反対がありました。

なぜなら建設着工の前日まで
近隣住民への説明会を開催せず
アスベストの事に関してうやむやで
マンションを建てようと
したからです。

購入を考えている方々には
勘違いしてほしくないのですが
アスベストは地下汚染物質では
ないのて購入後にアスベスト被害が
あるとは考えられません。

むしろ建設されてしまえば
問題ないと思います。

近隣住民が激怒してるのは
ナイガイの解体作業の仕方と
建設会社の近隣住民への
配慮のなさです。

アスベストの飛散の可能性の
ある工場を養生もせず重機で
解体したそうです。

場所的にはとてもいい場所だと
思います。

事件も少ないし・・・

小学校も近いし保育園も近くに数件
あります。

駅からは遠いいです。

下町風情のある子供を育てるには
いい場所なのでおすすめします。
33: お家がほしい [女性 30代] 
[2016-02-13 09:57:12]
先日、見に行きました。
まだまだあるんだろうなーと思って見にいったんですが、あと3部屋しかなくてびっくりしました。
感想的には、モデルルーム?も綺麗で個人的には悪くないと思いました。
駅からマンションがちょっと遠いかな~とは思いましたが、値段を聞いて全然悪くないとは思いましたが。。。
大きい買物なので、未だに悩み中のわたし・・・。
35: 匿名 
[2016-03-02 23:04:25]
>>34
3月19日ですよ!
36: 住人 
[2018-05-28 10:13:59]
購入者です。売主より正しい情報開示がされたため、購入しました。工事関係者や近隣の方にアスベストによる被害が出ているという事実はありません。かつて工場があった場所の地面は、石綿を含む物質が土に混入していることは、よくあることです。汚染された土壌を取り除き、新しい土を入れ、コンクリートで固めていれば住人に健康被害が起きるということはありません。
37: 住人 
[2018-05-28 10:16:10]
63m²の部屋に住んでいる者です。間取りが使いやすいため、子どもが2人いますが、狭いという感じはしません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる