注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山菱工務店ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山菱工務店ってどうですか?
 

広告を掲載

購入経験者さん [男性 40代] [更新日時] 2021-05-28 12:52:42
 削除依頼 投稿する

山菱工務店に一戸建てを建てていただいた者です。
山菱工務店さんの情報があれば、ぜひこの掲示板にどんどん書き込んでください。

【スレッド本分を編集しました。 2015/07/14 管理担当】

[スレ作成日時]2015-01-14 11:17:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山菱工務店ってどうですか?

1: 購入経験者 [男性 40代] 
[2015-01-19 09:54:24]
外壁補修についての続報です。担当者の方は先週中に「外壁補修についての会社の見解をまとめて送ります」と約束されていましたが、結局何の連絡もありませんでした。こちらから電話をかけても、未だ折り返しはありません。これは担当者個人の問題なのか、会社としてのスタンス自体がそうなのか、まだ判断は難しいですが、現在は上記のような状況です。また続報を書きます。
2: 購入検討者 [男性 40代] 
[2015-01-19 21:08:35]
外壁補修の件、会社としての見解をいただくことができました。これでようやく原因究明に向けて対話が始められそうです。また続報を書きます。
3: [男性 50代] 
[2015-09-20 00:52:16]
うちの近くで工事をしています。近隣対策が全くなっておらず、車庫前に工事車両を並べられてとても迷惑しています。聞いたことの無い会社ですが、やはりそうかといった感じです。出入りする職人、現場監督、残念です。近所でいろいろ工事があり、いろいろな会社が来ていますが、明らかに一流企業とは違います。こんなにに人達にまともな仕事ができるのでしょうか?住宅の欠陥、アフターサービスなどご注意ください。
4: 買ってしまった 
[2021-01-13 10:35:47]
こちらに頼んで建ててしまいました。
賃貸に出していましたが住んでいた方が、退去されるときにあまりにも住み心地が良かったので悲しいと言って下さったのが印象に残り嬉しかったです。
結構収益でました。ありがとうございました。
5: 匿名さん 
[2021-01-30 18:26:51]
4さん、後悔されているのかと思いきや、ご満足されているご意見なのですね、ちょっとびっくりしました。住み心地が良い家なんですね。何よりだと思います。ご自分では住まれないのですか?もったいないなと思いました。

あらゆる構造も扱っておられるようで、施工例を見たらおしゃれな家ばかりに思えました。建築費用的にはどうなのですか?高そうな感じを受けたのだけど。
6: 匿名希望 
[2021-03-09 14:39:42]
>>5 匿名さん
自分で住んですぐに転居しなくてはいけなくなり、賃貸に出しました。
後悔されているのかと思いきや、ですが前出のご意見が批判的なものが多かったので
私はこちらで建てて“しまいました”と思って入力しました。
自分で住んでみた住み心地は、おしゃれです、確かに。
遊びに来た人たちにはいつもとっても褒められました。ただ、おしゃれな家って
内階段の手摺りが冬はアイアンで冷たかったり、窓が多くて冬は寒かったり(自分でポリカで内窓つけました)そういう意味ではあーあと思うこともありました。
7: 匿名さん 
[2021-04-04 17:26:49]
アイアン、かっこいいんですけど、確かに冬場はそうかも。
とても参考になります。
なんだかんだで木の手すりの方がよかったりするのですね。
窓は、多いと外気温が影響するとは聞きますが、
やはりそうなんですね…。
8: 匿名さん 
[2021-05-13 16:03:12]
窓面広く取ると、どうしても外気温に室温が左右されやすいですよね。
機能性の高い複層ガラスにしたり、樹脂サッシとか二重サッシにしたりとか
そういうことをしてもやはり寒いものなんでしょうか…。
こればかりは
ホントに体験してみないと全くわからない汗
広い窓の場合、窓ガラス自体を重くしたくないのはあるかもしれないが…
9: 匿名さん 
[2021-05-28 12:52:42]
家の中に開放感出すために窓を多くしたいと考えていたんですが
必ずしもそれが住心地につながるわけじゃないんですね。
そういうことも含めてアドバイスしてもらえたら、もっと嬉しいかも。
明るさや開放感と、室温調整のしやすさのバランスが丁度いいところみたいなのを
一緒に考えていってもらえると一番いいのかも知れません。
もちろん、それだけじゃなくて、全体に渡ってそういうスタンスで、ということで。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる