不要品譲渡板「[ください] 赤ちゃんの寝かしつけ用品お譲りください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください] 赤ちゃんの寝かしつけ用品お譲りください。

広告を掲載

エコマファンさん [更新日時] 2015-01-14 08:35:10
 削除依頼

生後3週間の赤ちゃんの夜泣きとくずりで困っています。
初めての赤ちゃんで対応がわからないのと、かなり大きめということで、家族全員が肩凝りと腰痛と腱鞘炎になってしまいました…(>人<;)

こちらのサイトで以前もベビー用品や絵本等を頂き大変助かりましたm(__)m

今回も図々しいながら、バウンサーやハイローチェアーや玩具など、赤ちゃんの寝かしつけ用品で不要な物がございましたらお譲り頂けると助かります。

当方、兵庫県在中です。

よろしくお願いしますm(__)m

ジャンル:ベビー・マタニティ

[スレ作成日時]2015-01-11 19:21:36

注文住宅のオンライン相談

赤ちゃんの寝かしつけ用品お譲りください。

1: 主婦さん 
[2015-01-12 00:15:39]
生後3週間の赤ちゃんはまだ昼夜の区別がつかないので、夜泣きではなく昼夜逆転しているパターンかもしれないですね。2~3ヶ月くらいになると赤ちゃんにも生活リズムが出てくるので少しマシになりますが、今はママには辛い時期ですよね(T_T)私も2年前に同じように腱鞘炎と腰痛で苦しんだので、お気持ちはよくわかります(><;)

本題ですが、スリングはもう使われましたか?トンガとかのメッシュのスリングは簡易抱っこ用なので新生児期には向いてませんが、しっかりした布でリングでサイズ調整できるものなら寝かしつけにも使えるし、少しは楽になるかもしれないです。お持ちでしたら試してみてください(^-^)

うちにもあるはずなんですが引っ越しのときに荷物に紛れてしまったので、必要でしたら探しておきますね♪
2: エコマファンさん 
[2015-01-12 09:09:11]
主婦さん様

お優しいコメントありがとうございます(>_<)

実はスリングは試してみたのですが、すでに肩を痛めていたので激痛で長い間持ち上げることが出来ませんでした(T_T)
でも普通に抱っこするよりは随分楽ですね(*^^*)
痛くなる前から使えばよかったです(>_<)

2.3ヶ月で夜泣きもマシになるのですね!
期待しながら頑張ってみます(*^^*)
3: 主婦さん 
[2015-01-12 20:37:58]
私も1、2ヶ月の頃夜泣きが酷く朝まで立って抱っこをしていたことを思い出しました。いろいろと試されているとは思いますが、エルゴのように縦抱きのできる抱っこひもは試されましたか?肩腰ベルトがあるのでかなり負担は少なくなると思います。うちの子は縦抱きのほうが泣きやみましたよ!あと、朝と夜の区別をする為に昼間はベランダで日光にあたってみたり少しうるさい環境に変えてみたり、夜は部屋を真っ暗にして朝と夜のわかりやすい区別をつけてみるといいですよ♪うちの子も声が大きくて外まで聞こえるくらいでしたが、少し泣かせておくのもいいですよ!たくさん泣くと肺が強くなるとも言われますし、疲れて少しは寝てくれると思います。泣かせておくのは辛いですが昼間はたくさん遊んであげてください。

ちなみにバウンサーがありますが当方北海道で送料がかなりかかりそうなので新品を買ったほうがいいのかも(^^;
4: エコマファンさん 
[2015-01-13 09:31:22]
NO3の主婦さん様

心強いアドバイスありがとうございます(>人<;)
みなさんいろいろ工夫されて育児をされているのですね。
凄く参考になりました(≧∇≦)
泣いていることにあまり神経質になりすぎずに、肺を鍛えると思って余裕をもっていこうと思います(o^^o)

縦抱きの抱っこひもはタオルをはさんでやってみました(*^^*)
肩はとても楽でしたが…布団の上に降ろすとに泣いてしまいました(>_<)
これも練習と慣れですね(o^^o)
頑張ってみます!

バウンサーの件、ありがとうございます。
送料…高くなりそうですもんね…。
お優しいお心遣いありがとうございますm(_ _)m
5: 匿名さん 
[2015-01-13 11:31:55]
お疲れ様です(*^ー^)ノ♪

タオルやおくるみでやる『おひなまき』は、もう試されましたか?
おひなまきをし、YouTube等である『赤ちゃんが泣き止む音』をかけてあげると一発でした!

うちは3人目なので、いつまでも構ってあげられず・・相手してあげられない時は上記方法で寝かせてます。

あ、あとは授乳クッションに寝かせとくのも静かでした♪
6: エコマファンさん 
[2015-01-14 08:35:10]
匿名さん様

コメントありがとうございますm(__)m
3人のママさんということで、流石!心強いです(≧∇≦)

おひな巻きは実践済みなのですが、手足バタバタが激しくてすぐにほどけてしまいます…(>人<;)
巻き方が悪いのかもしれないですね。
巻き方を研究しつつ、YouTubeでもいろいろ詮索してみますね(*^^*)
ありがとうございますm(__)m
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる