注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県のセイダイってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県のセイダイってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-24 00:03:26
 削除依頼 投稿する

石川県のセイダイってどうですか?

[スレ作成日時]2015-01-11 14:32:35

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県のセイダイってどうですか?

101: 名無しさん 
[2021-06-28 01:04:33]
良い物を使っているのは分かるが、とにかく高い。そこまでの性能を求めなくても良いかなとも思う。
102: eマンションさん 
[2021-10-03 06:07:48]
営業や設計、現場監督、大工ほんと人による。
良いひとだと親切丁寧。仕事も丁寧。
ただ、外れだと、特に確認がザル。たくさんの仕事をもってるから、厳しいのはわかるが、素人でもわかる確認をしてない。ミスの説明もなし。点検施工はセイダイの仕事です。ダブルチェックや、せっかくよい人もいるのだから、人材育成に力をいれ、同じレベルにしてほしい。

建てる方は自分自身も少し勉強擦ること。建てたうちを点検すること。当たりの人にあたることを願ってます。
103: 検討中 
[2021-10-03 07:49:34]
会社では、子供をみてくれるお姉さんがいて、子供にも優しくすごい良かった。

現場は、特に現場監督の点検が点検してるのかなってぐらい甘かった。と人にきいた。家主も点検が必要かもしれません。

お金は高いが、断熱はこだわりがあるとのことだけど 、住宅性能の基準がかわり、今はどこも、高気密、断熱にこだわりがある。

他社でc 値や断熱性能、間取りなどの見積りをとり、比較するとよいかもしれません。一条や、アールプラスとか、コンセプト設計、ひまわりホームと比較するとよいかもしれませんね。

セイダイなら、断熱をあげたセイダイプレミアムがよいかも。お金が許すなら。
104: 話きいてきた人 
[2021-10-04 21:22:30]
断熱やトリプルガラスというが、性能は少し拘ってる他社とあまりかわらないきがする。
何より性能に見合わず高い。同じ性能ならもっとやすいとこがある。

うちも家主の見えないとこで雑になってたり、手をぬいてるところがみられる。

最近みた、メープルホームとかのが性能が高い。

セイダイは、性能、価格、サービスなにをおしてるのか。どれも特価や1番ではないきがする。

うえの人のいうとおり、社員も若い人や知識がない
人がおおいきがする。人により差があり、安心できない。

サービスのしつをおなじにし、顧客満足度を高くしないとこの先厳しいきがする。

もう少し、値段が安ければ、考えるが、

今はメープルホームのがきにはなる。


105: 匿名さん 
[2021-11-14 00:14:20]
企画住宅で安いと言われたグリスマだが、断熱気密がちょっと良いくらいで、後は標準仕様がかなり低い。全然安くない、高い。
屋根は軒なしで、瓦はオプション。キッチンや風呂も再定義グレード。
後々のメンテナンス費もかかりますね。
106: 通りがかりさん 
[2022-01-29 22:48:49]
ここで建売を購入しましたが、値段相応ではなかったなと後悔しています。
他社のローコスト住宅と後々のメンテが違う!とか、高気密!高断熱!と散々熱弁を振るわれましたが、住んでいて高機密高断熱の恩恵が全く分からず…。
どこから風が来てるのか未だに謎なんですが、冷たい風がすごく寒いです。
メンテの件も、建売は(当然ですが)屋根にしろ設備にしろ割と低いグレードのものを使用されています。
なので、個人的には、かなり割に合わない金額での購入だったなと…。
もう一度やり直せるとしたらここでは建てません。
セイダイとか上のランクのお家は素晴らしいんだと思いますが、少なくとも建売に関しては…というのが超個人的意見です。
後、本当に建てられている最中もちょくちょく見に行って木材をチェックした方がいいと思います。
普通に大きくひび割れした材料が使われていてびっくりしましたが、床とかではなく階段の壁部分だったのでもう言わなかったですが……
職人さんは黙々と仕事をされている印象でした。
長々と書き連ねてしまいすみません。
107: 検討者さん 
[2022-05-17 22:56:14]
>>96 匿名さん

以前に投稿したものです。
今年で建てて20年目になりますが、直したところは、ほんとに僅かですよ!それから、孫のお友達には、お家綺麗だし、新しいお家みたいー!と言われます。凄いですよね!
注文住宅で、お値段は張りましたが、大大大満足で過ごさせていただいてます。ご参考までに~♪
108: 実際に建てた者です。 
[2022-05-17 23:35:36]
>>98 匿名さん

実際に建てた者ですが、敢えて「ああすればよかったな」と思う点はないかな。担当の方と、たくさん話し合いましたから。かなり嫌なお客だったかもしれません(笑)妥協せずに、要望を練りに練り、一生の宝になるマイホームを手に入れてください。担当者が若く頼りなければ、他の偉い方にもご相談にされれば良いと思いますよ!だって、こちらはお客なんですから!セイダイさんなら、付き合ってくださいますよ!!

最後に、セイダイの家に住んでいるから分かりますが、
セイダイの家は暖かいと思いですよ。お客が来た際も暖かいですね!と、よく言われますよ。

実際に建てて、住んでいる者からの意見でした!
109: 通りがかりさん 
[2022-05-19 18:30:11]
110: 匿名さん 
[2022-05-20 09:15:46]
我が家の事ではありませんが、我が家の前での出来事です。
朝8時前から上棟でかなりの騒音。
上棟後多くの職人が道いっぱいに広がって話し込む。
他の日も車で出かけて帰ると大きな作業車で家の前が通行不可。作業中の人と目があっても何の説明もなく無視して作業続行で自分の家に帰れない。
どれも事前の案内は一切なし。
同時期に何軒か建築していましたが、案内がないのはこの会社だけでした。
乳児の子育て中だった為、騒音の案内がある日は家にいないようにしていたのに、ある日突然大声と大きな音がして驚きました。
完成後、会社の車で路上駐車。
車が邪魔で駐車場に入れずクラクションを鳴らすも何分経っても出て来ない。
近所の人も言っていましたが、住む人は悪くないはずなのに、引っ越して来た住人にいい印象がもてませんでした。
建物の事や施主に対してはわかりませんが、近所に対してのケアは何もないので、こちらでの建築をお考えの方は近所への案内を怠らないようにお願いした方がいいですよ。
111: 通りがかりさん 
[2022-05-20 16:34:29]
カーディーラーでも担当営業が良くても
担当する整備スタッフが乱雑に車を扱ったり、接客応対が悪ければ
そこのディーラーでカーライフサポートを受けるのをやめますよね?

まぁ結局それと一緒ですよね、知らぬ存ぜぬでは済まされない話になってくると思います。
人も会社も慎重に選ぶことが大事なんでしょうね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる