注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県のセイダイってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県のセイダイってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-24 00:03:26
 削除依頼 投稿する

石川県のセイダイってどうですか?

[スレ作成日時]2015-01-11 14:32:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県のセイダイってどうですか?

21: 匿名さん [男性 90代] 
[2016-03-07 16:36:33]
会社の雰囲気
省エネ住宅を前面に押し出す
営業はしつこくない 

ところは、悪くない感じです。

ただ気になる点は、以下の通りです。
家を買うのは、スーパーで物を買うのとは異なり、長期間にわたってメーカーと買主が付き合うこととなります。
雰囲気だけでなく、現場の仕事状況をも確認して、メーカー選択をしていただきたいと思います

 1.イベントが多い(見かけ上、参加客はいろいろな特典やもらいものをするが、結局は買主たちの売買金額の負担になっているところを注意すべき。)
 2.グリスマなる企画住宅の謎(立地場所を実際に見たり、立って感じることを省いても、土地形状にグリスマの型を当て込むだけで間取りを済ませてしまえるところに注意すべき。)
 3.どこまで施工を管理しているのか(会社内に現場監督さんはいるが、都合のためか安易にほかの人に検査を代わったりする資質が感じられる。また、実際の施工現場を見ると、ごみ箱の中の、あまった資材・廃材が多いかも(現場作業員任せのところが多い?))
22: 匿名さん 
[2016-03-22 10:09:54]
エコに力を入れているようですね
雰囲気的には明るさを重視しているのかな

なるほど、どこまで施行を管理しているのかは確かに気になる点ではあります
23: 匿名さん 
[2016-04-25 23:43:57]
21さんは結局こちらで家を建てられるのかしら?

規格住宅については注文住宅を考えている人からすると、つまらない感じに思えてしまうのは
そうなんだろうな、と思います。
どちらかと言うと方にはめるよりも、自分がしたいことを実現したい!と考える人の
割合が多そうですから。
24: 匿名 
[2016-04-26 07:21:35]
社員が定着しないのが気になる。若手のエース級の設計士と現場監督が最近立て続けに間にか居なくなったし。
25: 匿名さん 
[2016-05-04 04:24:04]
>>24
まだ勤続の長い専務、その他沢山いる方です

酷い所は全員入れ替わってます
いろんな所に求人出しても応募が無いのか
HPでも求人募集始めました

ここは新人が入ってますよ
26: 匿名さん 
[2016-05-26 14:23:32]
おしゃれなデザインなので若い人たちには特に良いのではないかなと思います。

高断熱高気密ということですから、住宅の性能的にはやはり最低限これくらいないと…という感じはしますが
その他の面でどこか特徴的なことってあるのかな。

デザインが良いというのは特徴的なことの1つかもしれないけれど。

どの程度施主の好みが反映されるのかしら?というのは感じました。
27: 匿名さん 
[2016-05-27 08:22:33]
設計部門が女性中心なので、女性目線のデザインでないですか。
28: 匿名さん 
[2016-06-14 11:15:53]
以前イベントに行きました。
全体的な雰囲気はすごく良いと思いますよ。

ただ受付みたいな太めの女性は気に障りました。立ち話でしたが上からものを言ってくるし、こちらの話を聞かず、自分の意見を曲げようとしない。それなら勝手にどうぞ、と言ってるような感じでした。
また、お客さんにはニコニコしてたけど、社員さん?業者さん?にはこちらも聞いててあまり気持ちよくないことまで聞こえ、せめて裏で言ってくれればいいのにと思いました。

家の性能やデザインは良いと思うので行ってみてはと思うのですが、変なスタッフに当たらなければいいですね。
29: 匿名さん 
[2016-07-15 12:04:39]
エース級の若手社員がいなくなるということは会社の態勢に問題がある事がほとんど。
給料形態や労働時間、社内の人間関係など…
その方が同じ業界の別会社に転職したなら確定。
腕のいいやり手の社員はレベルの低い会社には留まらないですからね…
30: 通りがかりさん 
[2016-08-07 18:16:00]
正直、わたしにはあいませんでした。
それは…
1.キャンぺーン中だったみたいで、”みなさんにクリスマスケーキを差し上げてますので、
いつ取りに来られます❓”と、ケーキが好きか嫌いかも聞かずに(ちなみに、わたしは
甘いものが苦手です)、また、ケーキ1つのために、取りに来させる態度が、ダメでした。
2.女性設計士さんの上からモノを云う態度が、
ダメでした。
3.”ウチは営業がいないのですが、断熱性能等の質がいいからか、お客が途絶えることなく、ウチを訪問してくれて、それが誇りです”と、社員が言ってましたが、数ヶ月後には、ちゃっかり、営業員を採用しており、ナンジャソリャってかんじです

あと、キャンペーンとか、サイトの充実化を図っていたり、宣伝が多いので、住宅価格は、機能に比して、それほどリーズナブルとはいえない気もします






31: 買い換え検討中 
[2016-08-08 17:41:29]
若手の男性社員(技術系)は経験を積んで給与条件の良い他社に移り、女性社員は住宅会社の中では働き続け易い会社という印象があります。
32: 匿名さん 
[2016-08-16 15:36:46]
私は外から見るイメージでは良かったのですが、実際に中へ入ると契約、契約の圧力が凄かったですし、土地にしてもすぐ抑えますとか。全くこちらのペースを考えず、社長のワンマン営業スタイルにしか思えませんでした。若い社員と言ってもまだ入社したばかりの経験や知識が未熟な方しか担当であたりませんでした。金額は高いイメージしかなく、実際は高かったです。総合的に私はセイダイでは契約したくなくなり、辞めました。
33: 匿名さん 
[2016-09-20 20:40:24]
私もここでは建てたくないと思い辞めました。
内見会やショールームでは子供をみてくれるスタッフがおり、とてもアットホームに見え印象は良かったのですが、肝心の家の事になると契約しろという圧力が凄いです。価格も他社に比べ高い。打合せでは、お金ないんやしこれだけの大きさのモノしか建てれないのだから!とまで言われ、はっきり言って気分が悪かったです。ただ契約をとりたいだけ。建てる側の事はあまり考えていない気がしたので辞めました。
34: 匿名さん 
[2016-11-14 17:16:09]
担当者によってかなり違いがあるということなのでしょうか。
良かったという書き込みもありますので、良い方もおられるのでしょけれども。

もし本当に嫌ならNOでいいわけだし、
善処してもらいたいブブがあって、その上で検討するのならそれでいいと思うし…。
交渉の主導権はこういう感じだと施主側が持てそうな気がします。
35: 評判気になるさん 
[2016-11-15 19:36:58]
今年始めだったかに、中途採用の営業の人が新しく入っていたようですが、最近のセイダイブログのスタッフ紹介には、表れていません。こどももいるだろうに、1年経たずに、辞めたのでしょうか❓
気になります。(社内の状況とかも含めて…)
36: マンコミュファンさん 
[2017-05-04 09:02:48]
>>24 匿名さん
若手のエース級設計士、現場監督さん。
設計士の方は癖がある方でしたよね(笑)お話
した感じで、独立願望強そう。いつか辞めるなと思い他の方に担当を変えてもらいました。やっぱり辞めたんだ(笑)
女性の設計士さん、素晴らしいですよ!
37: 匿名さん 
[2017-05-18 09:30:11]
押しの強さ=営業力ということになるのかなあ。皆さんのレスを読んでいるとそんな印象です。
私はそういうのが少々苦手なので、打ち合わせのことを考えるとなかなかね…。断わるにしてもエネルギー使いますし。
設計力については評価は高そうですかね。打てば響くような提案力で希望の家が建てればと思います。
こちらだと今は坪単価どの位なんでしょう?
38: 匿名さん 
[2017-06-05 10:15:20]
個人的な見解ですが、私が理想とする営業さんはこちらの考えが固まるのを
待って下さる方ですね。
契約に繋がるように考える隙を与えず次のアポイントを取り付けたり、
無理強いされる方は苦手です。
そして営業目的に電話をしてこない人ですかね。
メールやDM程度なら許容範囲ですが、直接電話をしてくるのはNGです。
39: 匿名さん 
[2017-08-10 14:20:59]
もともとのここの標準のスペックは高めに作られているのかな?樹脂サッシということとか、ハイブリッド断熱とかありますけれど
これはどうなんでしょうか。
完全自由設計ということなので、設計料とかかかるのでしょうか。
そういうこともいれでどれくらいかかるんでしょうね、トータルの額は。
40: 匿名さん 
[2017-08-23 10:16:26]
アフターフォローは定期メンテナンスとして6ヶ月、1年、3年、5年、10年の
定期訪問、その後は20年目までメンテナンスはがきでのフォローだそうです。
10年以降は水回りの不具合も出て来る頃ですし、こちらから連絡するまでも
ないけれど気になる箇所があるような場合、良いシステムですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる