注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

タマホームの総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

タマホームの「間取り」についての口コミ一覧

コメント  

6338: 匿名さん 
[2019-04-09 10:56:53]
断熱気密・・・規定ギリギリ(気密は規定はないが)
外壁見栄え・・・サイディングで安いのがまるわかり何も言わないと軒が短い
内装の装備の良さ・・・キッチンにしろなんにしろ
相当オプション積んでグレードアップしなきゃ安っぽい。
アフター・・・なかなか来ない 来ても標準施行内ですと断られる事も多々ある

どうやったら総合的にみれるんだろう。。。
単に安いと言うのと営業マンの口車に乗せられただけ。タマホームは担当営業マンがいい加減だったのと営業マンが間取りを作るってのが信用ならずすぐに辞めました。その後値段は高いが良い工務店にめぐりあえてとてもよい家を建ててもらえました。
6359: 匿名さん 
[2019-04-09 18:44:25]
身の丈考えたらローコストは素晴らしい。
たしかに積水やダイワなどは質感が違って凄いなと思うけど、自分の収入じゃ逆立ちしても建てられない。
満足のいく間取りで建てられれば別にいいかなと思ってしまう。
ただ、ローコストで建てるなら間取りだけは妥協しちゃダメ。
6460: 匿名さん 
[2019-04-14 01:04:51]
出来上がっているパターンから選ぶらしいですね。
知人がここで建てたのですが、タマホームにした理由が間取りパターンの中に風水的にいいものがあったから。ビビッときてその日に契約。

寝室が狭すぎてクローゼットの扉を開けられないけど幸せなんだそうです。
6756: 匿名さん 
[2019-04-25 23:03:19]
>>6749匿名さん
使用部材や設備のコスパは良いですよ。
ただ営業が間取りとか作りますがタマの営業に期待してはダメw
間取りだけじゃなく、契約後の仕様決定まで自分の営業は頼りなくて連絡も疎かであてにならない。
やっぱり担当変えてもらおうかな。
7068: 匿名さん 
[2019-05-09 18:30:18]
>>7067 匿名さん
土地と希望間取りがダメなだけでは。
7470: とおりすがりさん 
[2019-06-12 23:52:06]
>>7468 口コミ知りたいさん

10年以上前のアパートで樹脂サッシはなかなか良いですね。
なら気密断熱も良さそうなので余計に夏は暑いですよ。
夏は高断熱で低気密のほうが涼しそうですね。
でもそれだと冬は寒いか。
つまり、高高住宅でも黄砂や花粉気にすること無かったら、窓あけて風通し重視の間取りや窓の配置がいいのかな。
7477: 匿名さん 
[2019-06-13 10:27:25]
>>7473 e戸建てファンさん
ウソ書いてもバレるから止めたら?

タマにプレカット図などありません

CADに入力した間取り、屋根形状などからの自動計算です
CADデータをそのまま自動加工機に送り込むだけです

タマホーム独自の構造もありません
ごく一般的なパネル付き軸組で、現在日本で最も多く建てられている構造です
特殊な事は何もありませんのでどこの工務店でもメンテや増改築できます

ネガるにしても知識レベルが低すぎます
7490: 匿名さん 
[2019-06-15 20:33:11]
>>7489 名無しさん

20代や30代前半まではそれでも良いかもね。

俺は30年後は80前だからこの大安心の家が最後だ。
でも可能ならもう一度建てたいなぁ。
住んでから間取りやら設備やらこうしとけば良かったが出てきた。
7493: 匿名さん 
[2019-06-16 05:36:20]
2回目を建てる頃には必要な間取りも変化するだろうな。
今は2階建が必要でも階段が無くて生活が楽な平家が欲しいとか。
でも、ある程度歳をとると住んでいる環境を変えるのが億劫になるから、土地が変化に対応できるのかというのが重要だと思う。
7530: 匿名さん 
[2019-06-18 11:02:48]
>>7529 匿名さん

一応半Low-e半樹脂サッシに断熱もそれなりにしっかりしてる新築でしたよ。
隣室の音はしなかったなぁ。
2階のは引っ越ししてきたときに物音はしたけど生活音はわからなかった。
2LDKの間取りもあるんだろうけど真冬も就寝前にエアコン消しても朝出かけるまで再暖房も要らない位。

ダメだったのは三種換気の吸気口だけ。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「タマホーム」の会社情報

    タマホームは、1998年設立。無駄を省いてコストを抑え、より良い物を適正価格で提供しています。国産の木材を使用することで循環型社会の形成、森林の保護に貢献しています。流通・品質管理システム「タマストラクチャー」で中間マージンをカット、グッドデザイン賞も受賞しています。木材の仕入れから供給まで一貫した管理を行い、構造材の安定供給を実現しています。商品ラインアップは、「大安心の家」「木麗な家」「元気の家」「大安心の家5シリーズ」「大安心の家PREMIUM」「T-SMART」「木望の家」「グリーンエコの家」「和美彩」「GALLERIART(ガレリアート)」「楽楽の家」等があります。調室機能を持った木が日本の風土に最適と考え、木の家にこだわり木造軸組在来工法を採用、設計の自由度も高く様々な要望に応えることが可能です。壁・天井にグラスウール、床にポリスチレンフォームを施工し、家をまるごと包み込み、外気温の影響を受けにくく省エネ性能を高めています。強い家づくりにこだわり基礎の強度を重視、ベタ基礎を標準採用し、家の荷重をコンクリートの面構造で分散させることで、建物をしっかりと支えます。全棟で地盤調査を実施し強度を確認、不足している場合基礎補強や地盤改良を行い強度を確保しています。バランス良く筋交いを配置し、土台や柱・梁に構造用耐力面材を直接貼ることで強度を高め、剛床工法で横からの力に対する強度も高めています。全熱交換型全館セントラル換気システムで室内の汚れた空気を排出、新鮮な空気を取り入れ、フィルターで花粉や土埃はカット、熱交換するので冷暖房コストも削減できます。壁や天井の下地には石膏ボード、外壁には不燃材料に認定された外壁材を採用、耐火性と延焼防止効果を向上させています。定期的な点検とメンテナンス(有償)を継続することで最長30年、長期優良住宅の場合は最長60年間の保証があります。
    工法・構造:木造住宅(木造軸組在来工法)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる