注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 15:17:17
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

20196: TJDさん 
[2022-02-12 07:47:01]
あごめんなさい
スレ間違いw
20197: 匿名さん 
[2022-02-12 07:50:00]
>>20191 TJDさん
リビング中心部とリビング壁際の温度差は何度ありますか?外気温とリビング壁際の温度差は何度ありますか?多分聞いても答えたくないから答えないでしょうけども、グラフでどんなに良い数値が出てても温度計を設置する場所にもよりますよ、条件の良い場所とそうでない場所で温度計を設置した方がいいです、他社を馬鹿にしてますけどグラフだけではなんとでも言えます。

20198: TJDさん 
[2022-02-12 08:06:17]
いきなり言われてもそんなところに温度計設置してないからすぐ答えられないし、温度計をほかから移動したら移動した温度計のグラフがメチャクチャになる。
リビング中央と壁みたいな近距離じゃなく1階2階の温度差でも載せておきますよ、上下で3から4mは離れてますよ
出産の関係で一昨日よるまでずっと無人だった家なので室温本調子ではありませんが。今朝18度台まで下ってましたね
いきなり言われてもそんなところに温度計設...
20199: 匿名さん 
[2022-02-12 08:16:02]
>>20198 TJDさん
壁際と外気温24時間のグラフが見てみたいです
20200: TJDさん 
[2022-02-12 08:42:12]
>>20199 匿名さん
1階の温度計は壁にくっついてます
2階の温度計はホールにある造作机の壁に張り付いてます
外は昼間太陽光が当たるのでせいかくにはかれていません
20201: 匿名さん 
[2022-02-12 08:47:31]
>>20200 TJDさん
壁とは外側ですか?24時間のグラフを見せて頂けますか
20202: TJDさん 
[2022-02-12 08:47:34]
本日外気温最低で2,8度となっています。

2階各部屋まだ温度が一定になってないので数日後だと夜エアコンOFFで朝のリビング温度今日とは違うと思います
20203: TJDさん 
[2022-02-12 08:52:47]
>>20201 匿名さん

そやでー

一昨日まで無人だったのも一応グラフに乗せておきます
本調子グラフではないですよ
2階の各部屋に温度差があるので。
そやでー一昨日まで無人だったのも一応グラ...
20204: TJDさん 
[2022-02-12 09:02:47]
>>20199 匿名さん

外気温グラフがメチャクチャだからさんこうならんって。6地域で温暖な地域。特に質のいい6地域です。
室内の壁際の温度はかってるつもりもないしwもう十分やろ
高性能なことをは十分理解してもらえたと思っています。
20205: 匿名さん 
[2022-02-12 09:23:33]
>>20203 TJDさん
仮に最低気温が+2.8℃で、室内の最低温度が14.4℃となると、温度差はわずか11.6度しかないんですねありがとうございます、室内最低温度14.4℃の場合、床上は13℃前後、玄関は12℃前後だと考えられます、この温度なら暖房費は殆どかかりませんね、そして一日中の室内の温度差が8℃もあるとなると新築時はいいですがそのうちかいたるところで壁内結露が発生すると思われます。
高性能かどうか判断するのはTJD様にお任せ致します。(個人的に22℃を切る様な躯体はさむくていられませんしペットも赤ちゃんも可愛そうです。)
20206: TJDさん 
[2022-02-12 09:29:23]
>>20205 匿名さん

妄想しすぎw
妻だけ長女が気になるから最短退院して赤ちゃんはまだ病院です。
床温度も子供が頭打たないように全面コルクマットで温度低くないですね。

結局イチャモンつけたかっただけじゃんw最低だなもう教えてやんない
20207: 匿名さん 
[2022-02-12 09:36:23]
>>20206 TJDさん
14.4℃は人が住めるレベルではないですボロアパートと変わりません、他の人に聞いた方がいいですよ?ただ我慢して暖房費ケチってるだけですよ、
高性能住宅は外気温に影響されずにほぼ室内の温度はほぼ一定です、快適な温度はひとそれぞれですが
14度台はまず快適ではないです、外から帰ってきて
室内が14度しかないなら、家屋全体が暖まるまでに30分以上掛かるでしょうそれまでじっと暖房器具の前にいて暖をとるんですか??
さすがにアホらしいです。
20209: ご近所さん 
[2022-02-12 09:52:42]
実績ゼロなどZEH相当ではない一般的な住宅だとエネルギーコストが嵩みますよね。
月々約18900円違ったとしたら35年で793万円!
イニシャルコストとランニングコストどちらを重視した方が良いのかな。

工務店・ハウスメーカーなど数多くの住宅会社の中から1社を選ぶことは簡単なことではありません。
中にはイニシャルコストもランニングコストも高い会社もあるかもしれません。
どのような住宅性能のお家がいくらで建つのか?
光熱費などを含む月々の実質支払い金額はどのくらいになるのかを比較して住宅会社に確認しましょう。
ZEH実績ゼロなどZEH相当ではない一般...

実績ゼロなどZEH相当ではない一般的な住...
20210: TJDさん 
[2022-02-12 10:00:15]
バカしかおらんなー
20211: 匿名さん 
[2022-02-12 12:16:36]
基礎を教えて欲しい以前の問題です。
無暖房で外気温が+2.8℃で室内が14度台まで下がるなんて考えられません。
20212: TJDさん 
[2022-02-12 12:28:42]
>>20211 匿名さん

お宅の妻が入院して出産して1週間以上入院して家帰ってみればーー外気温と同じになってるはずだよーー
20213: TJDさん 
[2022-02-12 12:30:53]
ここの登場人物あほとバカと素人のみ
20214: 匿名さん 
[2022-02-12 12:37:10]
>>20212 TJDさん
我が家は24時間エアコンつっぱだからなりません
仮に消してもそこまで冷えないですね。
詳しく言いたくないですが第1種寒気なので外気温にほぼ影響されませんので。
前のアパートは氷点下10℃くらい無暖房で+10℃近くありましたよ。

20215: TJDさん 
[2022-02-12 12:39:13]
真冬に家を1週間空にしたらどうなるか?って話。
夜副業のため家帰ってパソコンする時暖房入れたりしたから1週間空ではなかったけど、無人の家は太陽光以外熱源ないんだから温度下がるに決まっている。それも理解せず2.8度でたった1日で14度みたいなあほなこと言ってるんだろう。バカすぎてあきれる。
20216: 匿名さん 
[2022-02-12 12:39:16]
>>20212 TJDさん
しかも最低外気温が+2.8℃ですよね?日中はもっと暖かくなるんじゃないすか?14℃以上とかになってたりしてw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる