注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 15:17:17
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

19950: 匿名 
[2021-12-25 12:08:54]
>>19949 TJDさん
ウェルネストホーム 北海道だと3番4倍それ以上になるという事ですね大変勉強になりましたありがとうございます!
外気温と室温のグラフお願いしますあとはエアコンの電気代も忘れずにお願いします
19951: 匿名 
[2021-12-25 12:23:26]
TJDさんとお話してると北海道全てのハウス メーカーはTJDさん宅より電気代が100%高くなるのでどんなに高性能住宅でもTJDさんには認めて貰えないですね
残念ですが仕方ないです、TJDさんから高性能のノウハウを教えて頂きたいです。
19952: TJDさん 
[2021-12-25 12:47:07]
>>19951 匿名さん

前にも言いましたが健康安心安全に暮らせる6地域を推奨しています。強制してるわけではなくオススメしています。
道路が凍ってずっこけて腰の骨を折る、庭木が凍って駄目になる、不要な暖房で地球温暖化を早める、地域の気温も性能の一部と捉えていただいて構いませんよ、同じ6地域でも質のいい地域と悪い地域あります。
6地域だとそのへんの心配はほぼありません。電気使用量も抑えられます。
どうですか?引っ越しませんか?
いま晴天で外気温11度、サンダルで出ても寒くないです。
19953: TJDさん 
[2021-12-25 21:13:43]
増築見積今月10日頃お願いして、今日催促したらなんと
「正月あけまして各部署へ見積もりの依頼をしてまいりますので、今しばらくお時間を頂きますようよろしくお願いします」
ほぼ確実に何もせず忘れていて、謝罪もなし。タマホームと関わってまともな人間にあったことがない。きっと、正月明けても忘れて何もせず。
19954: 匿名さん 
[2021-12-26 07:34:08]
>>19944 匿名さん
ここで聞いても無駄
19955: TJDさん 
[2021-12-26 16:15:38]
アルゴンガス入りの窓にはアルゴンとガラス右下に片仮名表記があるようです。この窓はネットで個別に注文したやつです。
タマホームのもとから付いてるやつにはアルゴン表記全くないのですが皆さんの窓にはアルゴンと書いてありますか?
標準はアルゴン入りだったと思います
アルゴンガス入りの窓にはアルゴンとガラス...
19956: 匿名 
[2021-12-26 16:22:31]


>>19955 TJDさん
krと記載されています。
19957: TJDさん 
[2021-12-26 16:55:02]
>>19956 匿名さん
ほぼほぼmade in Koreaだと思うのですが、絶対ないと思うんですがもしかしたら間違えてクリプトンガスが入ってるかもしれませんね。

リクシルならアルゴンガスと表記があるようです。
YKKはアルゴンだけかも。

タマホーム標準ではアルゴンガス入とあったけど実際は入ってないんじゃないかなw
19958: 匿名 
[2021-12-26 17:07:29]
>>19957 TJDさん
クリプトンですよ。
19959: 匿名さん 
[2021-12-26 20:37:44]
エアコンの機能で電気代見られるけど思ったよりかかっててびっくりしたわ
1階の18畳用200vのみで設定温度20℃1階2階の室内ドア開けっぱで運用。
エアコンの機能で電気代見られるけど思った...
19960: 匿名 
[2021-12-26 20:47:46]
>>19959 匿名さん
電気単価は地域によって変更できます。
地域の単価に変更する事をオススメします。
19961: 匿名 
[2021-12-26 20:48:26]
>>19959 匿名さん
電気単価は変更できます。
地域の単価に変更する事をオススメします。
19962: 匿名さん 
[2021-12-26 22:37:44]
>>19960 匿名さん

ありがとうございます。
でも電気プランに合わせて(小数点以下は四捨五入)これです。
太陽光あるんで実費はこれより少ないですが。
19963: 匿名 
[2021-12-27 04:21:57]
太陽光は性能なのか?設備なのか?
19964: TJDさん 
[2021-12-27 15:10:50]
昨日のアルゴンのカタカナ表記がないとガスが入ってないのではないかという件について更に調べたところYKKでは、
Low-E の横にGと書いてあると
G・・・アルゴンガス入であることを示します。と言うことだそうです。
またSが書いてあると
S・・・Low-E複層ガラスの仕様が、遮熱タイプ(色:ブルー)であることを示します。
とのことですべて我が家はガスが入っていました。アルゴンまたはGの使い分けはガラスを加工する場所で違うようです。
19965: 検討者さん 
[2021-12-27 15:41:25]
>>19964 TJDさん
太陽光は設備ですよね?
19966: TJDさん 
[2021-12-27 17:26:04]
>>19965 検討者さん

太陽光は設備でもあると思います。例えば窓も設備だと思いますが、光が入るから暖かくなります。窓は性能ですかと聞かれると日射取得の観点から言えば室内に光が入り暖かくなるので性能ともいえます。太陽光は性能ですかと聞かれると、昼間電気代ほぼタダにできるので光エネルギーを電気に変換する性能ともいえると思います。
拘らなくていいと思います。最近の注文住宅にはほぼほぼ付いてると思うし、付いてて当たり前の物だと思います。
19967: 検討者さん 
[2021-12-27 18:01:03]
>>19966 TJDさん
太陽光つけるとかなり光熱費下がりますよね。
太陽光をつけるだけでローコスト住宅でもウェルネストホームよりも低燃費住宅になるので自分は疑問点に思いますがどうでしょうか?TJDさん宅は太陽光あるので太陽光が無いウェルネストホームより確実に低燃費住宅ですよ!
19968: TJDさん 
[2021-12-27 18:07:41]
>>19967 検討者さん

太陽光付けるのに費用がかかってるのでそこはなんとも言えないですね。
19969: 検討者さん 
[2021-12-27 18:33:29]
>>19968 TJDさん
ウェルネストホームで建てるよりもタマホームで太陽光付けた方が高性能住宅になると言う事ですよね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる