注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 15:17:17
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

18610: 匿名さん 
[2021-10-19 13:12:40]
>>18605 TJDさん

なるほど、ありがとうございます。
ただ>>18603さんが書かれているように床下の空気が夏場涼しくて冬場暖かいのであれば、床からの隙間風はそれほど気にしなくても良いのでしょうか?
18611: 匿名さん 
[2021-10-19 14:29:38]
>>18598 匿名さん

今どきは日射取得型の窓ガラスを使わず、何を使うのが普通なのですか?
18612: ご近所さん 
[2021-10-19 14:30:57]
ZEH実績は認定の有無に関わらず、ZEH基準を満たしている住宅がどれくらいあるのかを示すものだと聞いています。

つまりタマホームさんでZEH基準を満たせている住宅は2%、100棟中2棟ということになります。
UA値0.37とCMされていたのに何故かなと疑問に思っているだけです。
18613: TJDさん 
[2021-10-19 15:14:39]
>>18610 匿名さん
気にしたほうがいいですよ。床下とは言え夏は湿気が酷く、冬は乾燥してます、室内に入らない方がいいです。

>>18611 匿名さん
>>今どきは日射取得型の窓ガラスを使わず、何を使うのが普通なのですか?
ガラスの代わりに障子、間仕切り壁の代わりに屏風(びょうぶ)を使うのがナウでヤングなチョイスでチョベリグだとおもいます。
18614: 通りがかりさん 
[2021-10-19 15:52:37]
>>18612 ご近所さん

建物だけ基準クリアしててもゼッチ実績に計上出来ないのでは?
18615: フリック入力できない他称ペッパーくん 
[2021-10-19 17:53:12]
>>18610 匿名さん
本当に床下空気が居住空気に足る得ると思えば気にしなくてもいいのではないでしょうか?
判断するのは施主次第。

以下は余談ですが
1.現在進行形でミサワホームスレにて気密施工追加費用の話が出ていて20万の請求があったそうで
一言で言えばぼったくられてないか見積もりを確認する
という話になっています。気密施工なんて費用はこんなもん。
2.少し前までタマホームスレに居た反気密主義者はウェルネストホームスレに出張中。
18616: 匿名さん 
[2021-10-19 18:07:08]
>>18615 フリック入力できない他称ペッパーくん
他のハウスメーカーに主張してますか?
18617: フリック入力できない他称ペッパーくん 
[2021-10-19 19:14:56]
>>18616 匿名さん
直近の話であれば他ハウスメーカーやスーパー工務店掲示板は見ているだけですね。
そもそもタマホームスレに書き込みをした理由は
1高性能住宅スレと化していたから
2意味の分からない謎理論を書く人に指摘したため(この人も上手く高性能住宅スレに誘導できましたw)
18618: 匿名さん 
[2021-10-19 19:43:19]
>>18617 フリック入力できない他称ペッパーくん
そうでしたかわかりましたw
18619: 通りがかりさん 
[2021-10-19 20:24:38]
>>18604 名無しさん
全取っ替えはないと思いますよ。
基本的には、ダクトですからね。
本体は1台か2台かですので。1台ならリスクありますが、2台以上ならその点は問題ないかと。
床暖房こそ壊れた時とか老朽化したときとか大変そうですね。
18620: フリック入力できない他称ペッパーくん 
[2021-10-19 20:28:50]
床暖房と言えば
色々な会社を見てきた中で床暖房が壊れた時を想定して、建築時にエアコン配管用の穴を開けてある会社もあった。
18621: 検討中さん 
[2021-10-19 21:03:14]
>>18620 フリック入力できない他称ペッパーくん
コンセントも事前に配置してあったりして笑
18622: フリック入力できない他称ペッパーくん 
[2021-10-19 21:55:49]
>>18621 検討中さん
エアコン配管用の穴があまりにも印象的で意識しませんでしたが、床暖房が壊れた時にエアコンを設置できるようにという説明をされたので、コンセントも事前配置されていたと思います。

コスパ視点であれば、床暖房や第1種換気(とくに全館空調と連動しているもの)は後のコストが高くなるので止めといた方が無難だと思います。
超高性能住宅を建てるならどうしても第1種換気は必須になってしまいますけど。
18623: e戸建てファンさん 
[2021-10-19 22:08:46]
なるほど、床暖房があればエアコンは必要ないのか。
な訳ねーだろ!
どこの国の話だw
18624: 匿名さん 
[2021-10-20 11:05:56]
TJDのせいで彼女に振られた
18625: 匿名さん 
[2021-10-20 11:32:00]
>>18624 匿名さん
え~具体的にお願いします。


18626: TJDさん 
[2021-10-20 12:54:11]
我慢大会で我慢しすぎて喧嘩になったw?
家の性能が良かったら我慢しなくてすんだのに。かわいそう・・・。

コッソリ暖房入れた方いるんじゃないですか??
18627: 匿名さん 
[2021-10-20 14:01:33]
>>18626 TJDさん
暖房入れてあたりまえだと思います。
18628: TJDさん 
[2021-10-20 18:25:27]
この会場にまだ無暖房の方いらしゃいませんかー?
18629: 匿名さん 
[2021-10-20 19:02:19]
>>18628 TJDさん

リビングの温度によると思います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる