注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 15:17:17
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

18506: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-15 21:35:13]
UA値とかはまだ正式な間取りをやってないためわかりません。間取りは自分の持ち込みがベースになってます。
断熱材に関しては天井吹き込みロックウール280mm壁は標準でカネライトフォーム75です。オプション付加断熱アクリアウール100mm42万追加です
18507: 戸建て検討中さん 
[2021-10-15 22:38:24]
タマは気密がね。
18508: 匿名さん 
[2021-10-15 22:44:01]
また始まった
18509: フリック入力できない他称ペッパーくん 
[2021-10-16 00:06:33]
>>18505 検討板ユーザーさん
附帯工事費が諸経費が適切なのかを見ようとしたのですが、結構ということですね。
分かりました。出して照合するのが面倒ですし助かりました。
断熱仕様が北海道と本州が同じはずもなく、「北海道仕様タマホームとして適切かどうか」と聞かないと意味がないと思います。

冬氷点下になどなるはずもない地区と比べても意味ないかと思いますが、「タマホームとして適切か」の解答は
当タマホームスレの口コミ知りたいさんの情報によれば
タマホームは30坪税込1600万=坪あたり約53万らしいので
検討板ユーザーさんの見積もり46.59坪(A+B)×1.1=32986567円→坪約70.8万となり超高いとなりますね。
18510: フリック入力できない他称ペッパーくん 
[2021-10-16 00:24:03]

全て照合しなくとも良いとのことなのでパッとしか見てないけれど
以下見積もりが無さそうなのが気になるな
最高の場合を想定しても百万超えてくるし

1.土地の造成&外構工事の見積もり
2.万が一地盤改良が必要になった場合の見積もり

その他フラット35だから仕方ないけど金利が高いのも気になる
18511: フリック入力できない他称ペッパーくん 
[2021-10-16 00:32:30]
つーか普段、タマホームスレでイキっている皆様方、こういう時にアドバイスしなくてどうするんだい?

「震度7の1.5倍は600ガル~でつまりこれが耐震等級3のライン。」とかいう突っ込みどころしかない書き込みと、掲示板が荒れるから間違いの指摘をするな
以外の書き込みしかできないのかね?
18512: 匿名さん 
[2021-10-16 01:00:45]
さんざ荒らして何言ってんだよ、、、
18513: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-16 04:48:47]
やはり高いですよね。外構などはまったく入ってないですし。値引きもサービスもまったく出来ませんなのでコスパが良いと聞いてたイメージとはほど遠い感じがしました
18514: フリック入力できない他称ペッパーくん 
[2021-10-16 07:02:36]
荒らしは間違っている見解を書くときだけイキっているのに(間違いと気づいても何故かイキっている)
相談者が来た時は蜘蛛の子を散らすようにスルーする奴らを指す言葉だと思いますよ
18515: フリック入力できない他称ペッパーくん 
[2021-10-16 07:13:36]
>>18513 検討板ユーザーさん
あくまでも本州6地域の感覚ですが
本体価格(タマホームの見積り書で言えばA+Bに税率をかけたもの)で坪単価70万超えは
拘り工務店の高性能住宅の価格帯。
坪単価は坪数が大きいと安くなるのに45坪超えにも関わらず坪単価70万超えはかなりのもの。

本州6地域のタマホームの価格は、30坪税込1600万はタマホームで建てていない(タマホームと書いておらず、耐震に拘らない会社のような書き方からそう見える)口コミ知りたいさん情報だから、実際はもっと高いかもしれない。
18516: 匿名さんことタマ信者 
[2021-10-16 07:31:24]
>>18515 フリック入力できない他称ペッパーくん

6地域もタマホームも関係ないなら一方的に書き込みは、やめていただきたいです。それとここのスレッドに関係ないのなら自己中心的に投稿ばかりしないで下さい。
18517: フリック入力できない他称ペッパーくん 
[2021-10-16 10:17:47]
ごたくはいいから君らもアドバイスしなよ

私は施主だから当然、本体価格以外(タマホーム見積もりA.B以外の全項目)のアドバイスはできるし無関係な返信は一切していない
現に、
1造成&外構&地盤改良の見積もりが無い→最高の場合を想定しても100万はかかる
2フラット35のせいでもあるが、金利が高いのでは?
2点を指摘している
アドバイスなしで揚げ足取りに終始する方が、無関係な書き込みだろ
しかも質問をsageて、揚げ足を優先させている。
自己中なのはどちらだという話。

それと6地域の下りは
私は温暖な6地域だから、寒冷な1地域2地域である北海道にそのまま当てはめる事はできない
という意味で書いている。

耐震などに関してありもしない話を書いて開き直る前に、君らこそ実のある投稿をして下さい、マジで。

他社スレでは間違いを書きながら開き直るなんて事を見かけないし、質問に対してすぐにアドバイスをするなど有意義なスレ進行している。
こんなに酷いスレッドはタマホームスレくらいだよ。
18518: TJDさん 
[2021-10-16 10:41:04]
アンチは日々の鬱憤を晴らしに来てるだけだから困った人を助ける気なんてずっと前からない。

タマホーム施主さんへ
いい情報を1週間以内に提供できるかと思います。スモークマシンを注文しました。床下を煙だらけにして換気扇回してどこから隙間風が入ってるか調べようと思います。我が家は大安心なので皆さんと同じ作りだと思いますきっと参考になるでしょう。
18519: 匿名さん 
[2021-10-16 11:40:41]
>>18507 戸建て検討中さん

気密悪いと虫の侵入が‥‥‥‥‥
18520: 匿名さん 
[2021-10-16 11:41:51]
>>18518 TJDさん
参考になりません気密測定してください

18521: TJDさん 
[2021-10-16 12:23:29]
>>18520 匿名さん

気密測定しても数値が分かるだけで改善できないですよ。スモーク検査だと隙間改善され、気密測定の数分の1の費用。機材も不要になればメルカリで売れる。
参考にならないのなら、結果を公表するのやめようかな。
18522: 戸建て検討中さん 
[2021-10-16 13:27:06]
>>18521TJDさん 

ぜひやめて下さい。
人でなしの言葉は信用できません。
18523: 通りがかりさん 
[2021-10-16 16:12:42]
情報提供したいけど下手に書き込むと変なやつに絡まれるから書き込めなくなっている状態
18524: e戸建てファンさん 
[2021-10-16 16:44:18]
それを言うなら、
最後には自慢したいだけの変なやつがミエミエで他の者から受け入れられなくなってる状態
だろ。それはむしろ健全と言える。
18525: フリック入力できない他称ペッパーくん 
[2021-10-16 17:19:28]
耐震などに関してあり得ない書き込みをしつつ、間違いの指摘に対して開き直っている奴らより
どう考えてもTJDさんの方が上だよ
情報提供しているから


あと、1地域、2地域の人相手に6地域以南の人を相手にしている時みたいに気軽に気密不要論を唱えるとか
間違ってもしてはいけない

6地域以南の温暖地と訳が違うからな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる