注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 15:17:17
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

17429: TJDさん 
[2021-09-06 15:08:32]
17418: TJDさん [2021-09-06 12:18:47]
大工が前の仕事にてこずったのか

ここで初めててこずるという言葉が出ていますよ。
主語もしっかり書いて明白です。それを違う文章をてこずってると持ってくるのは国語なら0点です。
あなたはここのてこずるという言葉を見てしまったために違う文章と混ぜてしまったようです。

だから話が食い違い、勝手な話を作ってしまう迷惑行為をするのです。
17430: タマ検討中さん 
[2021-09-06 15:10:04]
>>17428 通りがかりさん
そうなのですか?わかりました。また営業さんに確認します。
17431: TJDさん 
[2021-09-06 15:13:12]
我が家のの工程表が見つかりました。大工さんがもってたやつを写真に撮らせてもらいました。みたい?記憶より短かった。
17432: 一ファン 
[2021-09-06 15:13:56]
>>17429大将さん
お疲れ様です。なるほど!
17433: TJDさん 
[2021-09-06 15:16:11]
>>17427 ただの業者さん

出てきたな業者!!
何がスーパーコウム店?
17434: 匿名さん 
[2021-09-06 15:17:37]
ほう、2ヶ月で済むところ
いろいろやり直しがあり4ヶ月かかってしまった
これを手こずると言わずなんと言うのだろう

もしや、いろいろやり直し2ヶ月延びるのは標準であり、手こずっていないというご主張なのかな

原文
>>17403:TJDさん
[2021-09-05 22:50:19]

>>17402 タマ検討中さん

平成30年豪雨の影響で物流がストップして工事が止まったり、いろいろやり直しがあって4ヶ月掛かりました。普通なら2ヶ月前後で引き渡しではないかと思います。
17435: 匿名さん 
[2021-09-06 15:38:05]
記憶と記録を改竄しても
坪53万というかタマホームの中でも安い部類の坪単価
熱損失を防ぐため二階の24時間換気を切っている
通常2ヶ月で引き渡しになるはずなのに、いろいろやり直しがあり4ヶ月費やされた家(原文表記に従う)
である事実は変わらないですよ

別に低スペックが悪い訳でもないのに、断熱材積み重ねDIYを日本一の施工と称し他社スレまで荒らして何を必死になってるんだろ
17436: TJDさん 
[2021-09-06 16:25:21]
日本一の施工??時々見るナニコレキーワード。TJDさんもナゾです。


みなさんも十分理解できたと思います。
家の性能に拘って建てたのに、安いローコストに負けるとここまでしつこくタマホームスレまでやってきます。

「悔しい」

この言葉が心から離れず夜も眠れない状況です。自分の家の性能は素晴らしいとあぐらをかいていると、足元すくわれたんですよね。まさにこの言葉がピッタリ。

また記憶も曖昧です
>>坪53万 不正解。
>>二階の24時間換気を切っている 不正解。

正解は坪50万。1階をオフ(現在は1階2階付いている、子供が増え呼吸量が増加するため)。
明日には忘れてるだろうな。
17437: 匿名さん 
[2021-09-06 16:51:40]
今の設定はそうなんですね。
2ヶ月で引き渡しのところ、いろいろやり直しがあって4ヶ月かかった坪50万の家に負ける人はそんなに居ないと思いますよ。
坪50万はタマホームの中でも安い部類だしZEHにすらも達してないのでは?
17438: TJDさん 
[2021-09-06 17:20:33]
>>17437 匿名さん

3年前標準で建てたのと比べられても何の意味があるのやら。タマホーム標準と性能の低いあなたの家と比べたいのならここで相手を探してみればいいのでは。
夏の性能我が家と比べて大差で負けてましたよね。性能勝負するなら同じレベルの相手探した方がいいかも。
17439: 匿名さん 
[2021-09-06 17:25:55]
誰と誰の話を混ぜているんだ?
私はタマホーム施主ではないのだけれど。
同じ相手で性能勝負ですか?
確かに構造計算をして家を建てていないDIYさんとは性能勝負するまでもないですね!
17440: 匿名さん 
[2021-09-06 17:31:39]
ところでDIYさんはZEH認定を受けているのですか?
坪50万でZEHであれば羨ましい限りです(家として必要な部材を省いている場合は除く)
対外的に高性能と仰るのでしたらZEH認定では不十分だとは思いますけど。
ご近所さんと同じでZEH「相当」の圧倒的高性能なのでしょうかね。
17441: TJDさん 
[2021-09-06 17:31:49]
>>17439 匿名さん

本当に文章理解力のない人だね。
あなたがタマホーム施主??あなたのことは性能の低い家とかいてあるじゃない。
もう来なくていいよ。あなたの文章理解力がなさすぎて勘違いし、何故か私がディスられる負のスパイラルです。もうお手上げです。
17442: 通りがかりさん 
[2021-09-06 17:45:55]
>>17403 TJDさん
やり直しがあったというのはどんなことが起こったのですか?
現場見に行く時に気にして見るようにしたいので、よろしければ教えてもらえませんか。
17443: 匿名さん 
[2021-09-06 17:55:16]
4ヶ月かけて施工したから高性能

普通なら2ヶ月前後で引き渡しなのに
いろいろやり直しがあって4ヶ月掛かった

どう読んでもこうしか読めませんが。

原文
>>17403:TJDさん
[2021-09-05 22:50:19]

>>17402 タマ検討中さん

平成30年豪雨の影響で物流がストップして工事が止まったり、いろいろやり直しがあって4ヶ月掛かりました。普通なら2ヶ月前後で引き渡しではないかと思います。

引用終了

あと含水率管理のされた無垢国産芯材を構造材とし耐震においては構造計算をし温熱においては認定を取る家を建ててから、性能で勝った負けたの話をしてね
17444: 通りがかりさん 
[2021-09-06 21:21:58]
>>17443:匿名さん
横からすみません
そのような高性能な家を延床何坪おいくらで建てられたのですか?
17445: TJDさん 
[2021-09-06 21:29:42]
最近何回か私の書いた文章をそのままとらえずに、裏返しにとらえたり独自の思想で変換して意味不明な理解をする人がいるなと思っていましたがこの方一人の仕業でしたか。
実例
4ヶ月かけて施工したから高性能
日本一の施工
私が言ってもいない事を、こう考えてるだろうで文字起こしされているようですが非常に迷惑です。

>>17444 通りがかりさん
すぐだめになるホワイトウッドで建ててます。
この人相手にしないほうがいいですよ。文章読んだら独自変換してトンデモナイ理解されて恨まれますよ。関わるべからずです。
17446: 匿名さん 
[2021-09-06 21:41:48]
>>17444 通りがかりさん
延床約31坪本体価格約2300万です
引き渡しから4-5ヶ月後にZEH &グリーン化事業補助金で170万円入って来ているので実質的には坪70万を切っています
ちなみに私はどこかのDIYさんのように高性能だとは思ってないです
生涯コスパ最適化住宅
上には上が居ますからせめて坪85-90万級でもない限り圧倒的高性能だなんて自慢なんてすると恥かくだけ
17447: タマ検討中さん 
[2021-09-06 21:54:08]
>>17403 TJDさん
いろいろやり直しがあって?
17448: 匿名さん 
[2021-09-06 21:55:04]
都合が悪くなると書いて無い事にする癖は相変わらずですねえ
いろいろやり直しがあって時間がかかったと述べているのに、たまたま手こずり2ヶ月延び施工時間がスーパー工務店と同等=4ヶ月になったためスーパー工務店と同等だと喜びながら連投してたじゃないですかあ
それはそうと手こずり2ヶ月で引き渡しのところ4ヶ月も要しただなんて、おそらくあなたが普段バカにしている一般的なタマホームのお施主様の家よりよりも圧倒的に???と疑った方がいいのではないでしょうか

>>17403:TJDさん
[2021-09-05 22:50:19]

>>17402 タマ検討中さん

平成30年豪雨の影響で物流がストップして工事が止まったり、いろいろやり直しがあって4ヶ月掛かりました。普通なら2ヶ月前後で引き渡しではないかと思います。

17422: TJDさん  [2021-09-06 12:30:38]
>>17421 匿名さん
やめてくださいよーー

タマホームとスーパー工務店が基礎に掛ける時間が同じだなんてw恥ずかしいです。さすがタマホーム

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる