注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 15:17:17
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

16135: 通りがかりさん 
[2021-06-15 11:40:12]
>>16128:ロコミ知りたいさん
私は以前、敷地幅8.9mの土地に建物幅6mが限界ですとしょぼ間取りを頼んでもいないのにタマ営業が勝手に作って持って来たと書き込んだ者です
その際はこのスレの隠れ名物ブチル粘着君とお手合わせしましたね
お久しぶりです笑
16136: e戸建てファンさん 
[2021-06-15 12:12:45]
G1なんてのは有名ハウスメーカーですら無理な数値。
そこまで簡単だと思うならやればいい。
ついでにG1だとかG2は、もう低性能ではないからな。
16137: 通りがかりさん 
[2021-06-15 12:44:12]
>>16136:e戸建てファンさん
6地域のG1基準値はご存知ですか?
ZEHの基準値もご存知で?
16138: 匿名さん 
[2021-06-15 13:34:55]
>>16065 TJDさん

夏の我慢大会のはじまり終わったら報告宜しくねww
16144: 関係者さん 
[2021-06-15 15:48:34]
>>16137: 通りがかりさん 

e戸建てファンさん=ペーパーさんなので、まともな会話は望めませんよ。
16146: 通りがかりさん 
[2021-06-15 16:27:01]
>>16144:関係者さん
みたいですね
主張の強さの割に具体性ないですもんね

自己満さん、長文リピートさん、関係者さんは具体性あるので参考になります。
16147: 匿名さん 
[2021-06-15 16:49:16]
醜いレスが無くなる土日に早くなると良いな。
16148: 関係者さん 
[2021-06-15 16:49:58]
>>16146: 通りがかりさん

そもそも主張が何なのか理解できたことがない。

>>「G1なんてのは有名ハウスメーカーですら無理な数値。」

何か伝えたい事はあるようなのだけど。。意味不明。
AIなのかもしれないね。。
16149: 匿名さん 
[2021-06-15 17:25:16]
>>16148
>>「G1なんてのは有名ハウスメーカーですら無理な数値。」
https://www.2x6satoru.com/article/heat20.html
昔のQ値で1.9だよ、楽に出来る値でないか?
Q値1.0の約2倍の値だよ。
まさか酷いQ値2.7の30%減だから無理な数値?
16150: e戸建てファンさん 
[2021-06-15 18:28:52]
失礼
頭の中のではヒートG3の話をしてた
ZEHやらG1の話程度でグダグダ言い合っているというのが理解できずに混乱してたわ
16151: 通りがかりさん 
[2021-06-15 18:41:36]
>>16150:e戸建てファンさん
この書き込みのことですか?

16136:e戸建てファンさん
[2021-06-15 12:12:45]

G1なんてのは有名ハウスメーカーですら無理な数値。
そこまで簡単だと思うならやればいい。
ついでにG1だとかG2は、もう低性能ではないからな。


G3が一番下でG1が最高位と勘違いしちゃったのかな?
16152: e戸建てさん 
[2021-06-15 19:21:29]
>>16143 TJDさん
ところでなんで夏の我慢大会してるの趣旨がわからないので書き込み願います。
16153: e戸建てファンさん 
[2021-06-15 19:25:34]
>>16151 通りがかりさん
自宅はG1なんですけどねw
暑さで頭がやられてバグった
16154: ロコミ知りたいさん 
[2021-06-15 19:28:24]
>>16147 匿名さん
もう残念ですが土日もスレッド荒れるよ自己満DIYが出てきたからね
16155: 通りがかりさん 
[2021-06-15 20:33:06]
>>16153:e戸建てファンさん
そういうことなら納得です。
本気で工務店の情報操作かと思いましたw

うちもまだ日射遮蔽できてないので冷房除湿使いまくりです。
でも太陽光あるので+ですが^^
16156: TJDさん 
[2021-06-15 20:45:53]
>>16152 e戸建てさん

無冷房夏の我慢大会ですがご存知ない?
ということは、無暖房冬の我慢大会もご存知ない?

簡単に言うと、家の性能によりエアコン使わずに何月何日まで行けるかと言う事ですね。
冬の無暖房でどこまで行けるかなんかはツイッターとかに載せてる人いますよ。
その夏バージョンですね。
16157: 通りがかりさん 
[2021-06-15 20:53:53]
>>16142 通りがかりさん
お~アンチの大将さんwお疲れ様です。
16158: 名無しさん 
[2021-06-15 20:53:54]
私の家はサッシは樹脂ペアで日射遮蔽は無く明り取り目的でカーテンも開けっ放しなので除湿か冷房入れてます。
夜は消したいんだけど近所の赤子がいる家が夜泣き酷いのに窓開けっ放ししてるから煩くてこっちが窓開けれないんっすよねー
16159: e戸建てさん 
[2021-06-15 21:07:56]
>>16156 TJDさん
大会の冬は家の断熱性とか気密性などで無暖房の大会はわかります。しかし夏は断熱材気密関係ないでしょう。無冷房でも窓開けて風通しよくしたり扇風機回すでしょう。家のこだわりのハウスメーカーとかDIYは関係ないでしょう。
16161: 評判気になるさん 
[2021-06-15 21:13:27]
>>16109 検討者さん

危なく太陽光とセットでガルバ立ハゼにするとこだった。
よく考えたら会社の屋根もガルバで音なりしてるわ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる