注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-29 23:40:15
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

14335: 匿名さん 
[2021-03-01 07:40:31]
もうすぐ棟上げなのですが、何か差し入れをするとしたら、普通どんなものがいいですかね
実は初日に手ぶらで現地に行き挨拶しただけで、以降なにもしてなくて
14336: 戸建て検討中さん 
[2021-03-01 08:00:28]
高性能住宅を注文すれば何地域だろうと室温は変わらない。
外は寒いけどな。
地域でマウント取れば性能でマウント取り返されるだけだよ。
冬の室温に関してついでに言うと、日本の6地域の室温より
イヌイットのかまくら内の室温の方が高かったりするとか。
DIYさん風に言えば、日本の6地域の室温はイヌイットのかまくら内より低いので
人間の住む環境ではないかな。
14337: 戸建て検討中さん 
[2021-03-01 08:02:21]
>>14335 匿名さん
ハウスメーカーや営業所によって違みたいだし
営業担当に聞いた方がいいですよ。

14338: ただの著名人DIY 
[2021-03-01 08:26:30]
>>14335 匿名さん
参考に自己満DIYさんにきいてみては?
14339: ただの自己満DIY 
[2021-03-01 09:09:55]
>>14336 戸建て検討中さん

イヌイットの話もう少し詳しく聞きたいなー。鎌倉市内に?
14340: 通りがかりさん 
[2021-03-01 10:18:30]
>>14323 ただの自己満DIYさん
その繰り返しの揺れによるダメージを小さくする手段が制震装置です。
14341: ただの自己満DIY 
[2021-03-01 12:56:39]
今回はかなり根に持ってますね・・・。
4地域を6地域と同じという人まで現れたり、キャバクラのイヌイットという店のほうが6地域より暖かいという人まで。
この怒りは静まりそうにもないですね。
14342: 匿名さん 
[2021-03-01 13:27:07]
>>14341 ただの自己満DIYさん
自己満DIYのこだわり
14343: ただの業者 
[2021-03-01 14:17:32]
>>14335 匿名さん

頂く立場です。他所の業者はわかりませんが私の所は新型コロナ感染拡大予防の一環として差し入れは控えてもらっます。
まずは担当営業さんとかに相談された方が良いと思いますよ。
14344: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-01 15:49:42]
>>14330 匿名さん

そうなんだけどね。
さむいよ。仙台市内でもどこを基準値にしてるかで違うと思う。私の実家は仙台市内といっても泉ヶ岳がすぐそば。私は若林区に住んでるから気温や天候が全く違うので素直に寒いと言った。
性能の良い家に住んでれば寒くないけどね。

ここのスレは面白いですね。
14345: ただの著名人 
[2021-03-01 15:49:55]
>>14335 匿名さん
私の場合は職人さん 営業さんに気持ち何千円か一人 一人渡しました。営業さんには一万円渡しましたw
14346: 無関係な通りすがりの素人の分際でしかない奴 
[2021-03-01 17:20:56]
北海道から東北のUA値0.2から0.3C値0.2から0.3のパッシブハウス
6地域のUA値0.8前後C値3.0から5.0法律ギリギリ水準の家
どちらの室内環境が良いかと言われれば、北海道から東北にあるパッシブハウスの方が圧倒的に上。
パッシブハウスを建てれる会社は少ないが、6地域でノホホンとしているような王手は北国のビルダーや工務店に技術で勝てず跳ね返されている。
断熱気密論者がこんなん知らない訳ないし、暴言からカマチョしているだけだろうがな。
14347: 下衆は死ななきゃ治らない 
[2021-03-01 18:00:26]
14293: ただの自己満DIY [2021-02-25 15:13:33]
>>14292 口コミ知りたいさん

書き忘れていました。私は以前から6地域以上を推奨しています。人の住める限界、健康に住めるエリアは6地域だと思っています。
失礼かもしれませんが東北エリアは、再び6強の地震が起きましたので危険すぎてまったく推奨しておりません。

最低気温が度々マイナスになる5地域だと、庭の植木や花に霜が付きダメになってしまいます・・・。人間ばかりでなく植物にも影響が及びます。
14348: ただの自己満DIY 
[2021-03-01 18:26:34]
相当腹立ってるんだろうなw
20代最後頃から3年間北の京に抑留されたんだが、クソ寒かったわw日本で言う2地域か3地域だろうか。家の中は暖かかったけど、道路は凍ってるわ、自転車乗ったら耳ちぎれるくらい寒かった。北の京より更に北の黒龍江省に遊びに行ったらマイナス30度弱でマックで暖を取って外出て15分も立たずに違う店入って暖を取らないと死んでしまいそうだった。
抑留解除されて冬2月に6地域の家帰ったら春だったわ。
わざわざ寒い地域住む意味がわからん、やっぱり5地域以北は人の住む場所じゃないわw
14349: 通りがかりさん 
[2021-03-01 18:29:30]
おや、室内が寒いから外が寒いに話を変えたか。
必死に北国は冬になると外が氷点下になると力説されてもね。
14350: 通りがかりさん 
[2021-03-01 18:54:31]
ウォークインクローゼットはオプションですか?いくらくらいになりますか?
14351: 匿名さん 
[2021-03-01 19:16:46]
>>14350 通りがかりさん
直接タマホームに聞いて下さい。
14352: ただの自己満DIY 
[2021-03-01 19:23:40]
>>14349 通りがかりさん

室内が寒い?そんな話一言もしてませんよー。訂正よろしく。
アンチの勝手な妄想ですよ訂正よろしく
14353: e戸建てファンさん 
[2021-03-01 19:28:12]
ただの自己満DIYは真のクズ
人でなし
家族も憐れ
14354: 横から失礼 
[2021-03-01 19:50:51]
>>14349 通りがかりさん

14347:下衆は死ななきゃ治らない

が散々コピペしてる記事でも室内の事言ってないけど読んでないのかな?
別に自己満の味方する訳じゃないけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる