注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 15:17:17
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

14315: ロコミ知りたいさん 
[2021-02-27 01:50:08]
>>14312 過去にデコ広と言ってしまった為に裁判すると言われた者さん
自己満さん本人は、間違いなくイケメンですなぜ???本人確認したのか?自演か?削除依頼か?回答願います。
14316: 通りがかりさん 
[2021-02-27 06:34:21]
14293: ただの自己満DIY [2021-02-25 15:13:33]
>>14292 口コミ知りたいさん

書き忘れていました。私は以前から6地域以上を推奨しています。人の住める限界、健康に住めるエリアは6地域だと思っています。
失礼かもしれませんが東北エリアは、再び6強の地震が起きましたので危険すぎてまったく推奨しておりません。

最低気温が度々マイナスになる5地域だと、庭の植木や花に霜が付きダメになってしまいます・・・。人間ばかりでなく植物にも影響が及びます。
14317: 匿名さん 
[2021-02-27 07:11:07]
週末だもん酒飲みすぎたのかな、内容が読み取れないのばかりだよ。
14318: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-27 07:44:07]
>>14293 ただの自己満DIYさん
東北住んでみたら?
なにを基準にしてそう言うのか知らんけど。
仙台だけど 今年は寒くて庭木元気ないよ。今年は雪も多い道路もテカテカ。
沿岸部に住んでます。(津波はギリギリ逃れた地域)
築5年ほど経つ家に住んでますが住めないことないと思うし、今回の地震で内部も外部もクラックなんぞ入ってないわ。ちなみに軸組工法。
逆に仙台過ごしやすいと関東圏からきて泉区の山奥に住んで後悔する人もいらっしゃるけど私は悪いと思いませんけどね。車さえあれば愛島台とかも良いかと思うけど。名取市のバスが循環してるので便利かと思うよ。税金安いしね。仙台市の半分くらいかな。
14319: ただの自己満DIY 
[2021-02-27 08:57:41]
>>14318 口コミ知りたいさん
杜の都仙台素晴らしいとこですね!!ご自宅も無事でしたか、安心しました。
機会があれば住んでみたいと思い直しました。いやー羨ましいなー
14320: ロコミ知りたいさん 
[2021-02-27 14:21:51]
>>14310 ただの著名人DIYさん
新人のキャラクターかな?
14321: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-27 15:58:32]
>>14320 ロコミ知りたいさん

そうじゃね?
自分の書き込みに苦しくなってきたとか。
14322: eマンションさん 
[2021-02-28 00:48:47]
>>14305 ただの著名人DIYさん
大きな地震を経験した建物は見えない所にダメージを蓄積されているの研究実証は以前されていましたね。 つくばとかで東日本大震災以前に非破壊検査による固有周期を調査していてたまたま震災があり再度調査した結果同じ建物でも固有周期が低下したデータがある。
14323: ただの自己満DIY 
[2021-02-28 07:32:09]
>>14322 eマンションさん

やっぱりそうですか。見える部分は問題なくても実際はダメージ受けてる可能性があるわけですね。
14324: 下衆糾弾 
[2021-02-28 08:29:42]
14293: ただの自己満DIY [2021-02-25 15:13:33]
>>14292 口コミ知りたいさん

書き忘れていました。私は以前から6地域以上を推奨しています。人の住める限界、健康に住めるエリアは6地域だと思っています。
失礼かもしれませんが東北エリアは、再び6強の地震が起きましたので危険すぎてまったく推奨しておりません。

最低気温が度々マイナスになる5地域だと、庭の植木や花に霜が付きダメになってしまいます・・・。人間ばかりでなく植物にも影響が及びます。
14325: ただの自己満DIY 
[2021-02-28 08:38:52]
>>14324 下衆糾弾さん
何回同じのコピペしてんの?

日本人口のほとんどは6地域に住んでるから
圧倒的多数で6地域支持だと思うよ。支持してるというか6地域が当たり前で、5地域以北に住むとか考えたこともないと思う。
5地域で生まれ育った人からしたら私の発言は失礼だったのかもしれないけど、6地域で育って今も6地域の人は今以上寒い地域には行きたくないのが本音だと思う。何回コピペしてもほとんど6地域の人の集だから炎上しないよ
14326: ただの自己満DIY 
[2021-02-28 09:08:40]
6地域だと最低気温0度以上、2度とか3度くらい。マイナスになることはほとんどない。
5地域になると、当たり前のようにマイナスが連発で地面が凍結したり水道管が凍らないように対策たりする必要がある。冬用タイヤ絶対必要で、他にもなにか必要になるものが絶対にあると思う。また光熱費が相当変わってくる。
6地域だと秋の延長でこれと言って冬対策の準備は不要。念の為に冬用タイヤにする人もいるくらい。サンダルで外出ても多少寒いくらいで許容範囲。
他にも色々理由はあるが5と6地域には相当な差がある。
14327: 通りがかりさん 
[2021-02-28 10:27:21]
俺の住んでる地域気になって改めて調べたら3年前に建てたときは5地域だったのに6地域になってた。そんな事もあるんだね
14328: 匿名さん 
[2021-02-28 11:12:54]
書き方に問題はあるけど3地域から6地域に引っ越した身なので概ね同意できる。
明らかに人が住むのに向いてない地域だもの
14329: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-28 14:43:43]
仙台市も6と同じだよ。
市内でも、愛子とか根白石、館なんて山沿いの仙台。もともと宮城郡とか泉市だから。
私の住んでいるところは若林区、ここから移動すると寒い。
あとは住みやすい家のつくりで快適なら外が寒くても暑くても私は問題ない。今季はテカテカ歩道歩くのと車の運転疲れたよ。ひさびさに体験したよ。
14330: 匿名さん 
[2021-02-28 16:54:58]
>>14329 検討板ユーザーさん
仙台を調べてみましたら4地域でしたよ。
14331: 下衆糾弾 
[2021-02-28 17:50:14]
14325: ただの自己満DIY [2021-02-28 08:38:52]
>>14324 下衆糾弾さん
何回同じのコピペしてんの?

日本人口のほとんどは6地域に住んでるから
圧倒的多数で6地域支持だと思うよ。支持してるというか6地域が当たり前で、5地域以北に住むとか考えたこともないと思う。
5地域で生まれ育った人からしたら私の発言は失礼だったのかもしれないけど、6地域で育って今も6地域の人は今以上寒い地域には行きたくないのが本音だと思う。何回コピペしてもほとんど6地域の人の集だから炎上しないよ
14332: 自己満DIYはクズ 
[2021-02-28 18:14:05]
クズが一人前に気になるのか
問題ないなら反応するな
どうであれ自己満DIYがクズであることに変わりはない
14333: ただの著名人 
[2021-03-01 00:12:47]
>>14332 自己満DIYはクズさん
その書き込みはひどいよ
14334: 匿名さん 
[2021-03-01 07:27:01]
自己満DIYさんその書き込みはひどいよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる