注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 15:17:17
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1291: 匿名さん 
[2018-03-18 20:39:28]
>>1290 匿名さん

タマホームは突貫工事なんですね
1292: 先月新築 
[2018-03-18 20:50:37]
昔、土壁に漆喰塗りの蔵にアルミサイディング施工してたけど、胴縁施工含めて雨天時以外毎日入って三週間程だったかな。
それと比べたら今の金具式の窯業系サイディングの方が施工が簡単だし2週間なら突貫とも言えないんじゃないかな。
1293: 匿名さん 
[2018-03-18 20:51:59]
外壁出来てないのに、2週間で引き渡せるかよ
おかしな話だな
1294: 匿名さん 
[2018-03-18 22:05:27]
>>1288 先月新築さん
キッチン、お風呂は写真で見ただけです。お風呂でいえば、リクシルかパナソニックかTOTOの3つから選ぶ感じでした。フローリングの張り方向など決めた事がないです。。。
1295: 匿名さん 
[2018-03-18 22:05:54]
基礎は化粧塗りしないんですか?
外壁工事前に塗っちゃったんですか?

タマホームは引き渡し時整地工事にしないんですか?
1296: 匿名さん 
[2018-03-18 22:08:26]
>>1294 匿名さん

え?タマホームは一つのシリーズしか選べないんですか?
1297: 匿名さん 
[2018-03-18 22:09:58]
>>1294 匿名さん

ショールーム行かなかったんですか?
えーそんな人いるんだぁ
1298: 匿名さん 
[2018-03-18 22:11:27]
>>1295 匿名さん
基礎の化粧塗りは外構屋さんだと思うのですが。どちらがするのか確認した事がありませんでした。基礎があまりにもむき出しの所は、少し土を入れるとおっしゃっていました。
1299: 匿名さん 
[2018-03-18 22:25:51]
>>1296 匿名さん
お風呂はそうでした。キッチンは4社くらいの2シリーズから選べました。タマホームに最新バージョンではないですが、数社のキッチンは置いてあるので大体の感じは把握できてます。ショールームで決めてきて下さい!と言われた方がミスも防げたとは思います。
1300: 匿名さん 
[2018-03-18 22:30:40]
>>1293 匿名さん
ミスした外壁の再注文と業者さんの手配が出来てないとの事で4月に引き伸ばしされました。あとは、壁紙、電気工事、キッチン、トイレ取り付けが残っています。業者さん達が熊本に行ってて手が足りない状態だといわれました。外壁は一日で1/3出来ていました。残りのミス部分2/3は防水シートのままです。
1301: 匿名さん 
[2018-03-19 00:03:56]
>>1298 匿名さん

外構業者がやるんだ
凄い珍しいですね(笑)
1302: 通りがかりさん 
[2018-03-19 07:18:13]
>>1301 匿名さん

大工や設備屋はやらないでしょう
1303: 匿名さん 
[2018-03-19 08:42:20]
>>1302 通りがかりさん

左官屋がやるよ
何もわからないのね
作り話ですか?
1304: 通りがかりさん 
[2018-03-19 10:17:29]
>>1282さんにずっと突っかかってる方がいますね。
誰もがみなどの業者が何の仕事をやるか完璧に理解してるわけでは無いと思いますよ。
不自然で目立ちます。
施主さんか知りませんがもしそうなら施主の程度が低いと言われる要因になってしまうのでおやめになった方がいいのでは。
1305: 匿名さん 
[2018-03-19 11:12:38]
工程表見れば、どの業者がどこを施工するか分かりますよね
流石に分からないとは思えませんが
タマホームの肩を持つつもりはないですが、おかしいと思いませんか?

三月末で完成と言っていたのが、指摘されて、4月完成と話を変えている時点で、信憑性が薄いと思いますよ
本当なのかもしれませんが・・・
1306: 匿名さん 
[2018-03-19 11:45:39]
>>1281 匿名さん
電気屋などならありえるが、
大工に関しては都市部ではまず無い

タマや飯田は途切れなく継続して発注するからそのまま次の現場が普通

タマは最近はブラックリストがあって問題起こした大工や業者は二度と仕事貰えない仕組み
昔は来る者拒まずだったが最近はあまり新規の大工を入れてない

飯田は一昨年時点ではブラックリスト管理は無し
今でも来る者拒まずで誰でも使う
建売がメインで期日守れば細かい事は言わない

タマで首→飯田はありえるが、
逆は殆ど無いだろう
1307: 匿名さん 
[2018-03-19 13:18:11]
壁と天井の壁紙(クロスですか?)の境目が破れてきました。タマホームさんに言ったら、今後もしばらくはある程度破れてしますので、ある程度時間が経って落ち着いたら直すと言われました。だいたい新築後どれくらいの期間が経てばいいのでしょうか?また、どうやって直すのでしょうか?
1308: 通りがかりさん 
[2018-03-19 16:27:05]
>>1303 匿名さん
結局外構屋やん
1309: 匿名さん 
[2018-03-19 19:46:40]
>>1305 匿名さん

>>1305 匿名さん
工程表はもらっていませんし、どこの業者が入るのかは知らされておりません。1週間工事が止まったり始まったりと。今日外構工事の業者さんとタマホームの現場監督と打ち合わせしましたが、言い合いになっていました。タマホームの言い訳が天候もありますし、引き渡しの目処が立たないと。引き渡しの日にちが決定しないなんてありえないと。外構屋さん。という会話をしていました。ミス分の外壁再発注とそれをしてくれる業者探しが大変なのか。一軒の外壁工事を2社の業者がするなんてありえないなと思ってます。
1310: 匿名さん 
[2018-03-19 20:52:11]
>>1309 匿名さん

工程表は貰って下さい
検査の日程も分からないんじゃないですか?

ちなみに、外構業者とは何の外構業者ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる