注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-29 23:40:15
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

5634: 匿名さん 
[2019-02-27 13:54:38]
だから気流止めが全てって言ってるじゃない
気流止めすれば全て解決よ
5635: 実家はハイム 
[2019-02-27 15:50:30]
ハイムは気密測定してますが、
ブログみると1.0~2.0の間、桧家は0.8~1.0くらいなので、
タマもそこまで悪くないのでは?
5636: 戸建て検討中さん 
[2019-02-27 17:18:43]
>>5635 実家はハイムさん
タマはハウス以上、ハイム以下
5638: 匿名さん 
[2019-02-27 17:50:09]
ハイム?
しがないプレハブメーカーだろ
5640: e戸建てファンさん 
[2019-02-27 21:54:27]
>>5635 実家はハイムさん
タマホームと桧家の両方の現場に出入りしてる大工さんに聞きましたが、測定すると大差ないって言ってましたね
5641: 匿名さん 
[2019-02-27 22:13:12]
ほんとにそう言ってたのか?
言ってたとしてその大工が言ってることが正しいと証明できるのか?
大工も5640も言うだけならなんとでも言える。
「~と誰々が言ってた」というのは一番信用できん
5642: 匿名さん 
[2019-02-27 22:22:29]
ん?また、名前変えてこのスレ来たの?
5643: 匿名さん 
[2019-02-28 03:22:53]
お風呂はFRPか人造大理石かどちらがよろしいのでしょうか?
5644: 匿名さん 
[2019-02-28 04:01:09]
>>5624 名無しさん
>モデルハウスが標準仕様だと思ってる、図面も出せないやつなんて語るに値しない。

タマホームのカタログに、
・お客さまの立場で考えるとモデルハウスは標準仕様がいい
・私たちが提案するのは、あくまでもお客さまが具体的なイメージをつかみやすいモデルハウス
・ありのままの「大安心の家」を体験していただくために、ほとんどのモデルハウスは標準仕様で建てています
と書いていたからでは?

これは嘘なのか
5645: 評判気になるさん 
[2019-02-28 06:22:44]
嘘ではない。タマホームのモデルハウスは大安心の標準装備にほぼ近い仕様。ただ例の玄関ポーチの段差うんぬんはわからない。例のスレの施主のクレームが本当だとすれば

タマホーム側からすれば玄関ポーチはあくまでも標準仕様でモデルハウスは足腰悪い老人に特段の配慮をしてた

施主側からすればモデルハウスが標準仕様で特段言わなくとも玄関ポーチもモデルハウス仕様と思いこんでいた

カタログにはタマホームは手すりや階段のバリアフリーを書いてはいるが、玄関ポーチやらまではそもそも想定外。
言っちゃ悪いが大安心のパンフレットにバリアフリーはちょびっと片隅に書いてある「おまけ」

タマホームの言い分も健常者の我々からすればわかるが、施主側のクレームもわからないでもない気もする。

5646: 通りががり 
[2019-02-28 06:30:11]
玄関ポーチの階段くらい家の構造には関係ないし、やり替えても10万くらいだからそこまで議論する内容では無いと思うが。
図面見落としてこれはやっちゃったなんて注文だったら良くある事と思いますがね。
5647: e戸建てファンさん 
[2019-02-28 07:50:51]
>>5646 通りががりさん
仰る通りだと自分も思います。
なにも家のそのものを建て替えないといけないような内容でもないし、お互いで着地点を模索すればいいと思うのになぜネットで拡散?
5648: 匿名さん 
[2019-02-28 08:32:07]
>10万くらい
>5646が払ってやれ。
>5647
>内容でもない
ハウスメーカーは出鱈目で良いのか?
>5646>5647のような奴が住宅業界を腐らす。
5649: e戸建てファンさん 
[2019-02-28 10:09:08]
ん?
わざわざここで拡散したところでなんなのかを知りたい。
当事者同士で話をつけて、ダメなら第三者機関なのでは?
ここで話を拡散する理由を明確に教えてください
5650: 匿名さん 
[2019-02-28 10:13:54]

>タマホームの評判ってどうですか?
5651: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-28 15:09:34]
評判を知りたいだけでくだらないやり取りは見たくもないんだけど
5652: 匿名さん 
[2019-02-28 15:20:15]
>5651がアクセスしなければ済みます、サヨウナラ。
5653: 匿名さん 
[2019-02-28 15:27:10]
うちは玄関ポーチの階段はタマの直接工事じゃなくてタマの紹介工事で外構屋にしてもらったなぁ。
だから、階段の詳細打ち合わせや図面も外構屋とした。
支店によって違うのかな?
5654: 匿名さん 
[2019-02-28 15:30:36]
>>5653 匿名さん

貴方認識で合っているはずです。
階段のスレで私が外構屋の範囲じゃないですか?って書いたけど確かスルーされてたかな。
建築確認の為に階段は書くけど大体のハウスメーカーは建築請負とは分かれていると思います。
5655: 匿名さん 
[2019-02-28 15:59:31]
何故か言い訳ばかりで見苦しいレスが多い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる