注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 15:17:17
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

24653: TJDさん 
[2022-06-24 12:29:31]
>>24650 匿名さん

冬にアンチが我が家玄関土間が結露してるはずとか言うから気になって何日も確認したけど全く結露してなかった。ふざけていってるんだろうなと理解したけど。今どき玄関結露してる家なんかあるの?
24654: 匿名さん 
[2022-06-24 12:35:19]
>>24653 TJDさん
加湿した空気が循環
循環した空気が玄関で冷やされる
断熱材がない土間、特に立ち上がりなど外側が外気で冷やされている場所が結露する
框の下も結露しやすく腐りやすい
24655: TJDさん 
[2022-06-24 12:47:32]
>>24654 匿名さん

その内容を読んだ感想として、上がり框の結露はよろしくないなと思いましたが、タイル貼ってる個所が結露したところで掃除可能なのでそこまで気にする箇所ではないような気もしますが。カビが生えたらよろしくないのは理解ですますが掃除でどうにかなります。水回りや風呂なんかもカビ生えやすい家はあるでしょうがカビ生えたら掃除で住む話だと思います。
24656: TJDさん 
[2022-06-24 12:57:33]
玄関が結露しやすいという話を伝えたかったんですね。よくわかりましたよ。
24657: 匿名さん 
[2022-06-24 13:39:49]
>>24656 TJDさん
表面だけでなく玄関は内部結露も非常に多い場所
リビングドアの隙間塞いで正圧なら冬は危険
24658: 匿名 
[2022-06-24 13:41:52]
>>24656 TJDさん
なんかよくわからん。
24659: 匿名さん 
[2022-06-24 13:47:27]
>>24656 TJDさん
皆んながあれだけ言ってたのに知らなかったとはね
24660: 匿名さん 
[2022-06-24 14:12:45]
TJDは人としてクズだから何を言おうが、時が過ぎようがクズに変わりはありません。
自演で登場場面作って出てきますが相手しないように。

14293: ただの自己満DIY [2021-02-25 15:13:33]
>>14292 口コミ知りたいさん
書き忘れていました。私は以前から6地域以上を推奨しています。人の住める限界、健康に住めるエリアは6地域だと思っています。
失礼かもしれませんが東北エリアは、再び6強の地震が起きましたので危険すぎてまったく推奨しておりません。
最低気温が度々マイナスになる5地域だと、庭の植木や花に霜が付きダメになってしまいます・・・。人間ばかりでなく植物にも影響が及びます。

18470: TJDさん [2021-10-14 12:30:54]
補助金補助金うるさいよ。
ポイント付与での商品交換もあり、全部現金で帰ってくるわけでもない。給付金も収入でもらえる金額変わったり、全員一律にもらえるわけでもない。
サーキュレーター家の隅で動かすとかアタマいかれとるわ。自分のオーラで空気かき混ぜろや、うるさいぞ!!

19743: TJDさん [2021-12-06 15:14:45]
19742: 蝦夷
外気温載せても誰も反応なかったですよね。わー凄い寒いんですねの一言も誰も言わなかった・・・。大して寒くもないからみんな反応しずらいし、興味もないし参考にもならない。データも出さない。言うのは口だけ。
ほんとに大して寒くもなさそうだからたまたま冷えた朝の外気温の報告はいらないよ。それタマホームと何か関係あるの?
無意味なことするより北方領土取り換えしてこい。

19796: TJDさん [2021-12-09 22:01:04]
>>19791 名無しさん
北方領土戦争のどさくさに勝手に占領されてるんだぞ!!取り返すのは政府の方針でもあり国民が願っていることだろ。目と鼻の先に住んでるのに何もしないとかありえない
蝦夷は蝦夷は。
24661: TJDさん 
[2022-06-24 15:12:57]
>>24657 匿名さん
じゃあ危険ではないなwこれはタマホームのシステムをよくわかってないコメントですよ

そもそもスライドドアを完全にスキマ埋めるのなんかムリ。一番下にある一番冷えた冷気をカットするのが目的。
24662: TJDさん 
[2022-06-24 15:14:59]
まあ今年から玄関も暖房エリアですからどうでもいい話ですよ。

高性能なら玄関も暖房エリアですよね 皆さんそうなんですよね??
玄関暖かければ高性能なんですよね?w
24663: 通りがかりさん 
[2022-06-24 16:12:45]
TJDは>>24660で過去の暴言晒されて直ぐに何食わぬ顔でまた憎まれ口書き込むな
まさに稀代稀な極悪人、クズそのものだね
24664: 匿名さん 
[2022-06-24 16:53:31]

タマホームの引き戸はレール式
24665: タマホーム信者さん 
[2022-06-24 19:35:28]
自慢話しが多い人の周囲に凄いと思われたいいつも誰かに褒められていたい人は、ことあるごとに自慢話をしがち。特に自分自身に本当は自信がなくて不安な気持ちを心の奥底に隠しているタイプの人は、他人から褒められることでやっぱり俺すごいんだと自分に自信を持ってるのです。その為、どんなに些細なことでも周囲の人に自慢して少しでも多くの賞替を引き出そうと奮闘します。

24666: 通りがかりさん 
[2022-06-24 20:07:57]
Tさんの真似して今日一日リビングのエアコン止めて2階寝室のエアコン27℃設定でやってみた。
リビング階段ではなく玄関ホールと続きの廊下に階段有るんでどうなるかと思ってたけど仕事から帰ってきたらリビング26.5℃の湿度50%だった。
確かに冷たい風が直接当たらない部屋全体の空気がひんやりしてるのは気持ちいいね。
お天気サイトでは今日の最高気温は34℃でした。
ビバタマホーム!
24667: 通りがかりさん 
[2022-06-24 20:33:11]
訳のわからん無冷房我慢大会は、廃止確定

24668: TJDさん 
[2022-06-24 20:38:24]
>>24667 通りがかりさん

何言ってるんですか!大会記録は7月1日ですよ。
24669: 匿名さん 
[2022-06-24 21:51:11]
>>24668 TJDさん

ではその大会記録が出た前2週間前後の外気温度推移データと大会記録前後の年の同時期のデータお願いします。
データ無いものは大会記録としては無効です。
24670: 匿名さん 
[2022-06-24 21:52:50]
>>24669 匿名さん

付け加えてエアコンの使用状況説明出来るデータも必要です。データ無い記録は無効です。
24671: TJDさん 
[2022-06-24 21:57:31]
>>24669 匿名さん
気温
気温
24672: 匿名さん 
[2022-06-24 22:00:00]
>>24668 TJDさん
あら無冷房大会に負けたTJDさん、人にはデータだせと言いながら自分は出さない
何故?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる