注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その26
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-14 17:59:52
 

その26です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その25


http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9454/

[スレ作成日時]2009-10-30 22:53:20

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その26

889: タマホーム住民 
[2010-01-25 13:16:47]
足長坊主氏は、タマホームスレ荒らしじゃないよ。遡って読んでごらん。
890: 購入検討中さん 
[2010-01-25 13:42:08]
大安心の家の暖や愛って、関東圏でも建てる事ができるか、知っている方はいらっしゃいますか?
891: 素人パパ 
[2010-01-25 14:20:52]
完成保証については 私も確認を取りましたが。
結論から言うと 【完成保証には 現在 加盟していません】(回答まで2週間くらいかかりました。。)

多分ですが 各会社により名目が違いますよね。
完成保証制度だったり 完成サポートだったり。。

完成保証制度の方は Aプラン Bプランに 分かれてるタイプだと思いますが
Bプランに対応しなければ 他の保険会社と大して違いはないと思われます。。

タマホームは完成保証制度を使えないので 支払条件を工夫した方がよいと思われます。

最初の3分の一は支払うとして 残りの3分の2は 完成後 という方法を取ることにしました。
892: 足長坊主 
[2010-01-25 15:13:18]
見参!!
玉穂が現在は完成保証制度からはずれておるとはの・・・。
衝撃じゃの。ディープインパクトじゃ。
これ以上はノーコメントにさせて頂くぞよ。
893: 契約済 
[2010-01-25 21:10:43]
完成保証あるだろ?
885さんので大体あってるんじゃない?
894: 足長坊主 
[2010-01-25 22:14:08]
誰か保険法人に直接聞いてくれんかの?
本当の事を知りたいとでごわす。
ちなみに、わしは聞けぬ。わしの電話もメルアドも国交省認定の保険法人には知られておるからの。正体がばれてしまう。
誰か聞いたらレスしておくれ。ところで仮定の話しじゃが、万一、保険法人が「最近、玉穂の完成保証はできなくなりました」と言ったら、それが何を意味するかは、わしの口からは言えぬ。言えぬが、例えばなしをするがぜよ。
数年前に国内のとある原子力発電所が「臨界」事故を起こした事があったのぅ。死者も出た不幸な事故じゃった。あの時、「臨界」という言葉を初めて聞いたが、政府はあの時、アメリカ軍にも事故調査を依頼したそうじゃが、アメリカ軍は拒否したそうじゃ。「臨界」とはそれほどの事なんじゃそうじゃ。
保険法人が完成保証を断る事はアメリカ軍が調査を断るのと同じ位、重大な事じゃというたとえ話しじゃ。
895: か 
[2010-01-25 22:23:34]
臨界こわい
897: 匿名さん 
[2010-01-25 22:54:47]
トマホーク  じゃ
898: 匿名さん 
[2010-01-25 22:55:22]
30年も経ったのか・・・・・・。
初恋を思い出すの~。
899: 脱線 
[2010-01-25 23:27:12]
放射能って何年間くらい人体に影響するのですか?子供に修学旅行が長崎だけど、まだ60年くらいだとダメなんじゃないか?って質問されたけど!?あと、タマホームでシェルターも作れる?
900: 監視人 
[2010-01-25 23:39:32]
短足ぼうず!
ほらふくのも大概にしとけよ。だんだんあんたが可哀相に思えてきたわ。いわゆるネット難民なのはいいけど余計なレスはいらんぜよ!
902: 匿名 
[2010-01-26 01:25:40]
タマホームで今年に入ってから火災保険入った人いませんか? やはりH構造の一番高いやつでしたか?何か割引対象になりましたか?知ってる人教えてください?
903: 匿名さん 
[2010-01-26 07:42:58]
>>894
>わしの電話もメルアドも国交省認定の保険法人には知られておるからの。正体がばれてしまう。

あんたの部下に電話させればいいじゃないか。
904: 足長坊主 
[2010-01-26 07:46:50]
今年から日本中の火災保険制度が変わった。
質問者の方は「今年に入って火災保険加入」と書かれておるゆえ、手遅れじゃ。建てる前から「省令準耐火」構造で設計し、そう施工すれば、火災保険は半額以下じゃ。
昨年の法改正により省令準耐火はやりやすくなったがぜよ。
905: 匿名 
[2010-01-26 13:13:03]
今年から火災保険の構造の基準が変わったとのことですが、タマホームはどの括りで値段はだいぶ上がるの?
908: 匿名さん 
[2010-01-27 05:10:53]
確か大韓航空機は、一度目は金賢姫と、もう一人の北朝鮮の工作員に爆破され、二度目は、かつてのソビエト連邦(現在のロシア連邦)の領空に入ってしまい、ミグに撃墜されましたね。どちらも韓国の人にとっては悲しい事件です。
909: 足長坊主 
[2010-01-27 06:45:43]
昨日はとても良い一日でしたので、普段の口調に戻りました。大韓航空機がレーダーから消えた日、私達は青森県辺りを軍艦で航行中でした。現場に近かったので、すぐに捜索に向かったのですが、実はソ連が撃墜していたと判明しました。ソ連は証拠隠滅のために海軍、空軍全力を上げて、現場に向かっていました。ミグにロックオンされた時、私達は大混乱になりました。これ以上は書けませんが、タマホームが25.8万円でなくなった事も、約30年前の経験に比べれば、大した事ではないですね。
911: 匿名さん 
[2010-01-27 07:44:32]
あの当時、空自のF-4やイーグルが海域を飛び回って居たか?
追尾ミサイルがヘリをロックする事はないだろうし、
幹部候補生が短期間に海自と空自へのプログラムはないだろう。
まして、防衛大学生がスクランブル出撃なんてありえない。
920: 匿名さん 
[2010-01-28 13:41:07]
まあまあ、ミグの話は、それぐらいにしときましょう。今さらどうでもいいことです。それにかつてのソビエト連邦は、ロシア連邦に代わり、敵国ではなくなりました。
921: 匿名さん 
[2010-01-28 20:11:33]
外交問題だな! 削除したみたいだけど
922: 匿名さん 
[2010-01-29 20:52:47]
↑足長は自分で削除依頼したけど
理由は身元がわかる為だってよ。
思わず笑ってもうた。
どこまでやるんやコイツわ。
923: タマホーム住民 
[2010-01-29 23:32:06]
タマホームのソーラーパネルって、どこのメーカー製なのかね。
924: 販売関係者 
[2010-01-30 06:59:22]
京セラですよ。
925: タマホーム住民 
[2010-01-30 10:03:42]
シャープとかのほうが有名みたいですけどね。
926: 素人パパ 
[2010-01-30 11:43:37]
今更ながらの質問です。当方 北海道で新築予定です。

①木造3階建で床面積が35坪 総床面積105坪の場合 揺れは細長い家よりも少なくなるのでしょうか?
 階段の上り下り等でどの程度揺れるのか不安です。

②ボードの内側に 防湿気密のポリエチレンシートを張った方が家は長持ちするのでしょうか?
 そんなに変わらないのなら タマに提案するのをやめます。

③外壁と軒の間には数年で隙間が発生し 雨水が侵入することは考えられますか?
 その対策があれば ご教授お願いします。
927: 匿名 
[2010-01-30 18:36:13]
タマで、三階建てってできるの?
928: 素人パパ 
[2010-01-30 18:39:07]
可能です。
929: 匿名さん 
[2010-01-30 22:41:05]
①どの程度のゆれをおっしゃっているのかわかりませんが、ちゃんとした施工なら揺れません。
②北海道仕様は知りませんが、暖地ではたしかタマは防湿シートを使用していないと思います。
 2×4とかでは使いますが、軸組みでは使わないのではないですか?余計なコストをおかけにならないほうが良いでしょう。
③ちゃんとした施工であればありえません。

なにをタマに求められているかわかりませんが、ローコストHMを選択されたのですから、タマの仕様のとおりに
建てられるのが良いでしょう。それが気に入らないのなら、メーカーの選択を誤っています。



 
930: 匿名汎 
[2010-01-31 00:01:30]
タマホームは近いうちに大きなコンセプト転換をすると思いますよ。
931: 入居済み住民さん 
[2010-01-31 00:25:28]
北海道でタマを選択する勇気がすごすぎ
932: 匿名 
[2010-01-31 00:27:54]
キムタクのCMって あんまりやる気なさそうに見えるのはオイラだけ?
933: 未熟者 
[2010-01-31 19:13:48]
今日タマホームで見積もりしていただきました。
びっくりするぐらい安かったです。
他のローコストと言われているメーカーとほぼ同じ間取りで見積もりしていただいたのですが約300万ぐらい安かったです。
どこよりも断トツで安いし設備もかなり良いものを使っているらしいです。
ただひとつ気になるのが社員さんの質があまり良くなさそうでした。
それさえ気にしなければすごく良いと思いました。
934: 匿名さん 
[2010-02-01 15:39:00]
確かに。ほとんどの社員は良いが、びっくりするような、とぼけた社員もいるね。流れ流れて最後にタマホームに流れ着いたような社員がね。
935: 匿名さん 
[2010-02-01 16:34:15]
>①どの程度のゆれをおっしゃっているのかわかりませんが、ちゃんとした施工なら揺れません。

過去にも書かれていることですが、施工監理に関しては工務があてにならないので御自分で管理しないといけません。
タマの場合、施工期間が他のメーカーの半分ぐらいしかないので毎日のように見に行かないとあっと言う間にふさがっていて「確認できずに進んでいた」なんてことになりかねないですから、出来上がるまで根気が必要ですよ。

936: 匿名さん 
[2010-02-01 18:38:09]
>>935
工務はあてにならないのですか?。
ちゃんとした施工はしないのですか?
私を含めほとんどの方は素人ですよね。
毎日行ける方ばかりでもないでしょうしお茶出し程度では見きれないですか。
無知な私でも管理はできますか?
どういった管理?をすればいいのでしょうか?
937: 匿名さん 
[2010-02-01 22:25:45]
工務は建築中でも全くチェックにこないよ。1週間に1回も現場に顔出さないよ。
938: 入居済み住民さん 
[2010-02-02 12:57:13]
>936

過去のスレを見るべし!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる