注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅東海(静岡のハウジーホームズ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅東海(静岡のハウジーホームズ)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-07 18:00:07
 削除依頼 投稿する

家を建てようと思っていろんなとこ見たんだけど、注文住宅を建てようと思ってたんだけど、予算が合わなくて、ハウジーホームさんに行ったら、土地付きで2500万であって、ローンの相談とかも全部サポートしてくれて私も主人も大満足です。
 でも何より買ってから、冬も家の中があったかくて、冷え性の私でもとっても過ごしやすいいですよ。ハウジーホームで買って本当に良かったです。

[スレ作成日時]2014-12-30 23:57:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅東海(静岡のハウジーホームズ)ってどうですか?

42: 匿名さん 
[2018-05-01 19:55:43]
ハウジーホームズで注文住宅を検討中です。
施工面積35坪前後で建てられた方、トータルでいくらかかりましたか?
ホームページを見ても値段がよく分からないので。。
43: 匿名 
[2018-10-07 22:50:34]
最近建売物件を購入しました。
予算ギリギリでしたが、夢のマイホームでした。
しかし4ヶ月後、基礎を仕事にしている友人が
庭のDIYを手伝ってくれるとのことで砂利を掘ったところ、大量のモルタルが撒かれていることが判明。その友人が、これはありえないということで、ある程度処分してくれました。
すぐにハウジーホームズさんにメールにて連絡したところ、午前中に連絡したのにそのまま連絡は来ず。夕方になりこちらから電話しました。まず「担当の者から伺っておりますが、また連絡します」とのこと。ん?なぜ伝わってるのにそちらから連絡がないのでしょう。
とりあえず来てくださいと伝えました。
夕方になり、担当の方が来ました。まず、
「ごめんなさいね〜」と明るいトーンで一言。違和感を覚えました。
庭を見てもらったところ、手を切った施工会社がやったことなので…今お願いしている業者にとってもらいますね〜とのこと。
そういう問題ではないと思いました。
後日、業者の方は来てくださいましたが、ハウジーホームズの担当の方は他の方の接客で来れないとのこと。担当の方が来れないのであれば、他の方が来て、きちっと挨拶と様子を見に来るべきではないでしょうか。
業者の方に不満を言ってしまいましたが、
その方達は、申し訳無かったです。としっかりと謝ってくださいました。
ドアの歪みや、施工時の壁の汚れ、クローゼットの裏の壁がなぜかボロボロだったので、そのことも伝え、後日また来てもらうように伝えましたが、ハウジーホームズさんからは2週間経っても未だに連絡は来ず。
いつまで待てばいいのでしょうか。
最初から真摯に対応してくだされば、こんなに怒ることもありませんでした。
今は不満でいっぱいです。
44: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-16 22:32:28]
>>43 匿名さん
私も建売住宅を買ったのですが、契約を破棄して違う工務店に変えれるものなら、直ぐにでもかえたいと思ってる毎日です。営業も売りっぱなしで、後は監督に任せるから建物に対しても、リフォームに対しても無知で本当に呆れてました。所詮は不動産会社だから、何も知恵ないし、グズグズです。
だから桧家住宅に買収されたと思う。
飯田グループの方が安いけど頑丈ですよ。
45: 匿名さん 
[2018-10-30 11:00:20]
商品ラインナップの自然素材の家と天然木の家ではどのような違いがあるのでしょう?
自然素材の家はアレルギー対策に化学物質を一切使わない家だと思いますが、天然木の家も天然無垢材使用で体にやさしそうですよね。
若い子育て世帯向けのデザインが自然素材の家になるのでしょうか?
46: 匿名さん 
[2018-12-13 15:48:15]
使っている建材とかそういうものを見ないと、それぞれの企画住宅の違いはわからないのかなと思いました。
それぞれに特長はあるみたいなので、予算に合わせてみていくことができれば。
今提示されている中だと、一番高級系なのは、郷の家と言うものだとは思います。
使っているものは、高級な木材ということでした。
付いている設備も同様に高級なラインナップなのかしら。
47: 通りがかりさん 
[2019-07-02 22:41:55]
桧家住宅で契約した者です。
どこのハウスメーカーもそうなのかな?と思ったりしますが、ここの営業はかなりいい加減な対応をしてきますね。特に契約前と契約後はこちらも驚くほど適当です。
これでは色々と確認したり、聞いた事も口からでたらめだったのか。と思ったりもします。考えてみたら、他のハウスメーカーの欠点ばかりを指摘してたな。やはりそんな営業は信じるに値しなかったのか。完成して欠陥が無い事を祈るばかりです。とても人には紹介出来ないですね。
48: 匿名さん 
[2019-07-19 15:21:37]
規格住宅自体は、他の桧家住宅グループと同じものを選択することができるのですよね?
この地域で桧家住宅をつくるとしたら、
このハウジーホームズが担当になる、ということで。
ここの場合は支店というよりも、フランチャイズという性格のほうが強くなってくるのでしょうか?
アフターに関しては
桧家住宅全体のものに準じていますか?
49: 匿名さん 
[2019-08-07 07:11:25]
ハウジーホームズで家を建てました
屋上付きのタイプで建てて割とすぐ壁紙の境目が浮き出てしまい直して貰いました
その後もまた何箇所も同様になったので
酷いところは壁紙全部交換してもらいました
が!結局また剥がれてるので解決してません
ベロンと剥がれたりはしてないのでもうそのままにしてます

最近二階の天井から変なスライムみたいなものが垂れてきたので問い合わせたが約束の日に折り返し連絡が来なくて
こちらから連絡すると電話番号間違えてメモしてたとか言われる

監督から連絡が来てすぐに見てくれた
後日業者が来て屋上と外壁のコーキング直して貰い
天井は穴を開けないと見れないと言われたので
開けて見てもらうことにしてまた連絡すると言われ帰った

それが2週間前の話
まだ連絡来ないからホームページの問い合わせからメール入れてみたところ

建てる前から他のメーカーにしたいってずっと旦那に言ってたけど
やっぱり金額だけで建てるのはダメだね
住んでみてすぐ不便感じた
注文住宅だからこちらにも非があるけど
二階の物音がかなりすることや壁紙の剥がれは住まないとわからない

外壁も違うのにしたかったのにそれは出来ない
配管の色を変えたいと言ってもその色はないといわれ
(普通にある色)
出来ないことばかり
契約してから態度変わった気はした
担当が体調崩して入院するとか言ってその後帰ってきたのかもわからんけど
この会社不安ってずっと思ってた

旦那が聞かないタイプだから結局そのまま建ててしまったけど本当に後悔してる
51: 匿名さん 
[2020-01-24 12:09:39]
責任施工体制を取っているとありました。
これは、よくわからないんですが
すべて下請けに丸投げするんじゃない、ということなんですよね。
となると、どの部分でこちらの会社が関わっているのでしょうか
現場監督さんが
こちらの会社の方ということになるのですか?
54: 匿名 
[2020-02-01 01:09:18]
[No.52と本レスは、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
59: 通りがかりさん 
[2020-02-20 06:37:44]
ハウジーは本当に根っこから枝の先まで腐ってんなと心底思う。訴える程の事でも無いけど精神的には本当にやられるし疲れるのに相手にはまったく伝わらずろくな謝罪もなし。のれんに腕押し状態。怒りをどこに向けて良いかわからずblogにでも時系列でかけばすっきりするのか日々考えてる。。
61: 59の通りがかりさん 
[2020-02-21 00:30:24]
一つ一つは特に大きな話では無いんですが、
約束を守らない、確認しない、都合が悪くなると連絡を無視する、事前準備せずに期日が迫ってるからと勝手に決める、簡単に二転三転する、謝罪はしないなど信用を裏切る行為が基本でした。あまりに続きすぎてギャグなのか、自分たちは会社から嫌われてるのかと感じる程でした。営業、現場監督の担当を変える等しましたが悩みは変わらなかった為会社自体が腐ってるんだなぁと思ってます。謝罪はしないは社訓なんじゃないかな。やはり一度傾くには理由がある会社なんだと痛感しました。ちなみに関わった営業の人が退職してるので、貴方様が知ってる人だったら嫌なので連絡は悩みましたが遠慮します。
家自体は見た目に酷い部分は無い為特に問題は感じていませんでしたが、だんだん心配になってきました。外部監査がある事に安心してましたが、、
69: 検討者 
[2020-03-05 20:13:56]
ここの書き込みではあまり評判がよろしくないみたいですが、実際建てて良かったと感じた方のご意見を聞いてみたいです。
70: 名無しさん 
[2020-03-05 23:19:44]
残念ですが本当におすすめできません。
違うハウスメーカーさんで建て直したいレベルです。
営業の担当者がいい加減なことを言ってくるは打ち合わせに何度も遅刻してくるは連絡をちゃんとしないはで担当を代わってもらいましたがその後もトラブル続きでどんどん引き渡しが延びました。最終確認というのはクリーニングも入ってほぼ住める状態で確認するものだと思っていましたがまだ畳は入っていない、扉も付いていない、業者が作業している、埃だらけ(クリーニング済みと言っていた)、付いていない物がある、場所が違うものがある、いらないものが付いている、色が違う、壁紙が違う、、、などもう数えきれないほどの指摘箇所でびっくりしたというか信じられませんでしたが引っ越し日がすぐだったのでまだ工事が終わっていない家に引っ越しました。もう生活は始まっているのに担当者や業者が何日も入ってきて作業する日々。出産したばかりで小さい子供を2人家でみていたので危ないので気を使うし知らない人が何度も家に出入りするので嫌で嫌でノイローゼでした。完成予定から5ヶ月後に引き渡ししました。精神的にやられました。
会社自体の考え方に問題があるのではないのかと思います。お客様を大切にする会社を選んでください!!
71: 検討者 
[2020-03-06 07:08:28]
>>70 名無しさん
z空調はどうですか?少し興味があります。
72: 匿名 
[2020-06-03 23:32:35]
あえあ
73: 匿名 
[2020-06-03 23:38:35]
結構評判悪いんですね。
桧家住宅東海の社員ですが、上司による契約の横取り、上司の事務所で私の顧客への容姿を小馬鹿にした発言、露骨なパワハラ行為、違法残業等。
耐えられない仕打ちの連続により、これから然るべき対処と世間への公表を検討している次第です。
顧客への対応の悪さがあったことを体験談として話されていますが、私としてはやっぱりな!という感じで非常に残念なのと、申し訳ないです。
責任者である上司も私への教育で接客について「自分らは食虫植物」と例えていて、虫が飛び込んできてから口を閉じればいいと説明しておりました。
きっとそういうことを現実にやっていて、不快な想いをさせてしまっていたんだなって思います。
近いうちに桧家住宅東海の暴挙については、然るべき場所と然るべき公表を以って対応致しますので、不快な想いをさせてしまった方々には楽しみにしていて頂きたいと思います。
74: ぴく 
[2020-06-04 21:11:19]
>>73 匿名さん

かなり前から告発されると公言されていますが、具体的にはいつですか?進展はしてますか?
書き込みは毎回同じような内容ですねw
75: 通りがかり 
[2020-09-17 18:35:46]
先日、こちらのモデルハウスを予約して見学に行きました。
構造や仕様を拝見するのも当然ですが、予約の申し込みの時点からの対応を見ます。
ワザとメールでのやりとりだけで、予約やキャンセルをしたのですが、ちょっとレスポンスが悪いなと感じました。
Webで事前アンケート(予定日、資金計画から敷地、計画坪数までキッチリ記入)をしたのですが、当日同じアンケートを書いてくれと用紙を出されました。Webの事を言うと「住所・名前等だけでも」と言うのですが、それもWebでキッチリ記入したこと。
見学が終って、打合せに入ると、「いつ頃の計画でしょうか?平屋?2階建て?」と質問されましたが、「何の為の事前アンケート?」と聞きたくなりました。
Webアンケートは見ていなかったと思うしかありません。
こちらの会社に契約しても営業の対応はどうかな?と思っていましたが、他の方の投稿を拝見して納得しました。Z空調は素晴らしいと思いましたので残念ですが、事前にこちらを見てよかったです。
76: 匿名さん 
[2021-02-07 18:00:07]
桧家は絶対に辞めて下さい。

責任者も何も対応してくれず、本社に相談しても脅してきて、このままだと家づくりは進められないと言われ、契約金も払っているので泣き寝入りして家づくりしています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる