分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レオガーデン芝山「四季彩の街」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レオガーデン芝山「四季彩の街」
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-12-13 00:04:23
 削除依頼 投稿する

暮らしやすい街だといいな、レオガーデン芝山四季彩の街。
大規模スケールだし、安全な感じでいいと思います。
陽だまりもきたいできるとうれしいな。
さて、どうでしょうか。


所在地:千葉県船橋市芝山2丁目29-77(地番)、船橋市高根町633(地番)他
交 通:東葉高速線「飯山満」駅 徒歩12分
総区画数:全75区画
売 主:レオハウジング
物件URL:https://www.leo-housing.com/shikisainomachi/

[スレ作成日時]2014-12-22 16:11:28

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオガーデン芝山「四季彩の街」

1: 匿名さん 
[2014-12-23 21:17:30]
けっこういいところにできるんですね。
駅までも歩いていかれる距離だと思いますし。。。何よりも小学校がものすごく近い
幼稚園もものすごい近いですね。
子育てはしやすい環境ではないかと。

道はもしかして渋滞しやすいポイントだったりとかしますか?
大きな交差点が近くにありますけれど。。。
2: 匿名さん 
[2014-12-27 14:48:26]
ここの道は踏み切りの影響もあって、時間帯によっては結構混むよね。ただ、住めば裏道を学習するから大丈夫でしょう。
エコノミーなものはここから徒歩圏で大概まかなえます。マックにスキヤ、ホームセンターに本屋、アオキにしまむら、昔はユニクロもあって良かったのに。ドラッグストアは多すぎ。
最大の問題は東葉高速の異常な高さ。でも船橋までチャリで15分もあれば充分か。
3: 匿名さん 
[2015-01-05 18:02:50]
便利そうな場所で良いですね。確かに東葉高速が高いのは気になりますけど。
フリープランで希望通りになるのは良いんですが、家族の希望をまとめるのに苦労しそうですね。
4: ご近所さん 
[2015-01-05 20:41:41]
ここは昔田んぼでしたよ。
きっと地盤は良くないと思います。
きちんとした対応しているか心配なので、営業の人に聞いた方がいいと思います。
本当に大丈夫かな?
5: 匿名さん 
[2015-01-16 14:09:09]
ここの場所は高台にあり大丈夫そうだが、飯山満駅周辺は元々湿地、沼だからえらい水はけが悪い。豪雨のあとは水浸し。
6: 匿名さん 
[2015-01-18 18:39:24]
公道付替えを認める船橋市の開発行政って。。。。。
分譲地から船橋駅方面への路線バスが通る幹線市道までが緩やかな上り、
以降飯山満駅までは200m程下りの急坂で、残り200mがやや下り傾斜の道です。
ですので、帰宅時にはその逆になります。
駅からの所要時間はアップダウンがない道で分速80mでの計算ですので、参考程度にしておいたほうがよいでしょう。
7: 匿名さん 
[2015-01-26 10:51:24]
そういう環境だと自転車で駅まではちょっと厳しいんでしょうか。
徒歩の方がまだ楽なのかな?電動自転車とかあると良いんですけどね、なかなか難しいです。
地盤のことが書かれていますが、豪雨の時の冠水とかあった地域なのでしょうか。
元田んぼですか、田んぼをやめて家が建つまでの期間とかちょっと気になりますね。。
8: 匿名さん 
[2015-11-26 18:15:34]
駅までのアップダウン
地盤の問題はみなさんの仰っている通りなのですが・・・

お墓の話題がでていませんが、みなさんは大丈夫なのでしょうか

夜とか恐いし
売るときの資産価値としても不安です

50坪、フリープラン、駅から12分の好条件でこの価格ってことは致し方ないのでしょうか
9: 匿名さん 
[2015-11-29 14:55:04]
駅から12分、50坪、スーパー、幼稚園、小学校が近い
フリープラン、敷地内に公園・・・
資料だけ見てテンション上がりましたが駅からの高低差、
道路から見てコンクリートで覆われた要塞のような姿
お墓隣接にテンション下がりました。

物件見に行く途中でお墓の件を言われましたが、事前にお墓の事を知ってたら見に行かなかった
やんわりと断ったのに、その後も価格改定などの資料が送られくるが
こちらの条件に合っている新規の分譲地の情報は送って来ない

ここを決めたい気持ちはわかりますが、営業員の営業力が残念で
一生に一度の買い物を任せる気持ちにならなくなりました
10: 匿名さん 
[2015-12-11 10:23:58]
現地に詳しくないのです墓地というのはどちら側にあるんでしょうか。
環境は皆さんのレスを見て何となく理解しましたが、区画としては
既に埋まってるところも多いようで。
条件は悪くないのである程度割り切って購入される方も多かったんでしょうね。
ログハウスがなかなか素敵だと思ったのですがこれ建物価格だといくらくらいするんでしょうか。
11: 匿名さん 
[2016-07-12 23:27:20]
>>10 匿名さん

駅を背にしたら左側に現在も墓地がありましたよ。
墓地を無くして建てた場所もあるのかは分かりませんが。。
12: 購入検討中 
[2016-07-12 23:35:37]
購入された方はオプションでいくらくらいかかったのでしょうか?

営業担当さんにはだいたい200万あれば十分なオプションつけれますよ。平均皆さま100万くらいのオプションですと言われました。
本当にその程度なのか不安です。

第三者の住宅審査を頼んだ方はいらっしゃいますか?

土地はとても気に入っているのですが、家の説明が薄いので不安が残り、なかなか購入する決断が出来ません。
質問してもなんだかあやふやです。

又、値下げ交渉された方はいらっしゃいますか?

質問が多いですが分かる方がいましたら宜しくお願い致します。
13: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-10 14:11:47]
>>12 購入検討中さん

うちは300万弱くらいオプションつけました。ただし普通はやらないようなオプションを結構欲張りにつけたので、200万で考えていれば問題ないと思いますよ。
14: 匿名さん 
[2016-12-04 21:11:37]
価格交渉交渉された方いますでしょか?
15: 匿名さん 
[2016-12-13 00:04:23]
HMのようにはっきりとした値引きは示されないかと。
ただいろいろサービスはしてくれましたよ。
あとは交渉能力と担当者の力量(?)、タイミングが良ければ・・・。
レオさんの営業はどこから来る自信なのか?ですが、強気な人が多いですからね。
うまくいなしながら交渉を進めましょう。

強気な人ほど、勢いを崩せばモロいものですよ。

確かなことは、
ここの上物を定価で買うことはホントに勿体無い。
質が低いので、オプションで補填することが必要。
でもオプションは予算をあげなくてもできる。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる