注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋市新栄のパルデザイン設計って知ってる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋市新栄のパルデザイン設計って知ってる?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-03 23:31:03
 削除依頼 投稿する

ご存知の方いらっしゃいますか?

【スレッド本文を修正しました 2015/08/25 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-19 11:07:12

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋市新栄のパルデザイン設計って知ってる?

1: 匿名さん 
[2014-12-20 15:14:15]
外のデザインの割には
内装が木って感じが前面に出ていて、ギャップがあるように思いました
いい意味で、だけれど

外観は家によってかなり個性が異なってきていると思います
施主側の要望がかなり反映されているという事なのか
せっかく注文住宅だから希望通りにしたいっていうのはありますね
2: 周辺住民さん 
[2015-01-08 08:03:41]
ここの事務所が浜松市中区でマンションを建築をする際に近隣住民に日陰になることを説明しなかったため、オーナーは日照権で近隣住民ともめてるみたいですよ。
3: 匿名さん 
[2015-01-11 14:16:40]
浜松市中区の東小学校のゼクストというマンションかな?
デザイナーズマンションと言うより、会社のビルみたいな外観でしたけど
駅前でもないあの場所で3LDK家賃20万以上なんて、入居するひといるの?
ちゃんと近隣のマンション状況調べて建築してないんじゃない?笑
4: ママさん 
[2015-01-11 19:37:05]
子供を東小に入れたく、校区内でのマンションを探しているのですが近隣の方々と揉めているんですか?
ご近所さんとは仲良くしたいし、そういう問題は建設前に了解を得なかったのですかね?
5: 匿名さん 
[2015-01-16 22:50:44]
浜松市中区でデザイナーズ賃貸マンションを検索していたらここのレスを発見しました。
ゼクストというマンション、100㎡以上もある高級賃貸のようです。
近隣とこんな問題があると考えてしまいますね…。
6: 匿名さん 
[2015-01-17 16:47:04]
みなさん、レスありがとうございます。
この設計士に、着工前に日影図の提出を何度もお願いしたのにも関わらず「無い」と言って作成や説明もしてもらえず、完成直前になってやっと日影図を作り日陰の説明をされ、交渉の機会も与えてもらえず、ほぼ一日中の日照を奪われました。
被害を受けたのは私の家だけでなく、長年この土地に住んでいたお年寄りがほとんどです。
この設計事務所が浜松の事務所ではないため、今までどのようなやり方で建築してきたのかを知りたかったため、こちらで情報を募りましたが、あまり知名度がないのでしょうか?浜松市の該当マンションに関してがほとんどでした。
ただ、このマンションに関して他の方も関心を持たれていることがわかりました。ありがとうございます。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
7: 匿名さん 
[2015-01-19 17:01:31]
高層の建物を建築する際は、後々のトラブルを避けるために着工前に日影図を作成して近隣に説明を行うと思います。
スレ主様が仰るように、近隣住民から日影図を要求されたのであれば直ちに提出すると思いますが、近隣住民から建築内容の変更を受けたくないがために故意に提出しなかったのではないでしょうか?
ほぼ一日中日が当たらないとの事ですが、説明もなかったのではもともと住まわれていた近隣住民への配慮が感じられませんね。
本当にお気の毒です。
8: 匿名さん 
[2015-01-21 20:01:55]
レスありがとうございます。
完成間近になって「一年のうち、夏は陽が当たりますよ」と、日照なんて大したことではないくらいの事を言われ、住民全員激怒しました。
あちらはプロですので、この高さだと初めから春秋冬には近隣には日が当たらない事がわかっていて、それが知られないように日影図を出さなかったのだと思います。
昔からの住民は全く日が当たらなくなったのに、営利目的で後から土地を購入して建築されたマンションは一日中日が当たります。
大したことないくらいの発言をした方が「日当たり良好」と募集をしているなんて、本当に腹が立ちます。
9: 匿名さん 
[2015-04-22 18:42:01]
スレ主さん、この浜松市のゼクスト マンションの揉め事って結局どうなったんですか??
なんか普通に入居も始まってるんですね
日影図?とか北側斜線はまず最初から作ってるはずなので、、、結構な嘘つきかと
施主さんとか、不動産会社はどこなんです??
http://marutaka-kosan.co.jp
ここ見ると施工は淺沼組になってますね
ここが管理してるのかな
10: 匿名 
[2015-05-29 12:12:55]
>>9
レスありがとうございます。
現在、弁護士さんにお願いをしている最中ですので、詳しいことは控えさせていただきますが、他にも電線を地中から取る設計をしていただけなかったために、マンションとは別のブロックの電柱に大きなトランスを設置し、その電柱が地面から傾き危険な状態になっているなど、近隣住民は迷惑を被っています。他の設計事務所の方が仰るのには、普通はこのような大きな物件の場合、地中から取るはずとの事でした。
全てに関して、近隣住民に配慮が感じられない設計です。
11: 匿名さん 
[2015-06-03 23:31:03]
えーと、、、

そもそも施主さんというか、建物所有者の方は何て言ってるんですか?
今も誠意もって対応してくれていないんですか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる