住宅ローン・保険板「2015年1月の住宅ローン金利を予想!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2015年1月の住宅ローン金利を予想!
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2014-12-27 20:23:44
 削除依頼 投稿する

1月の金利が12月より上がるか下がるか予想してください。
長期金利も3年、5年のスワップレートも下がっています。
ソニー銀行は各期間の固定金利を少しずつ下げましたが、他行はどうでしょうか?
三菱UFJ信託、三井住友信託、イオン銀行、住信sbiなど。

[スレ作成日時]2014-12-18 20:31:14

 
注文住宅のオンライン相談

2015年1月の住宅ローン金利を予想!

21: 匿名さん 
[2014-12-24 07:17:27]
固定金利の参考指標は、1ヶ月前と比べて以下の通り大きく低下しています。
◼︎10年物国債利回り 0.47%→0.34%
◼︎5年スワップレート 0.34%→0.25%
5年固定、10年以上の固定金利ともに引き下げが期待できるでしょう。但し、絶対水準として引き下げ余地は限定的なので、引き下げ幅は0.05〜0.10%程度にとどまるかと思います。
22: 銀行関係者さん 
[2014-12-24 07:46:11]
》21
妥当な予想ですね。
23: 匿名さん 
[2014-12-24 09:37:25]
金利がいくらだろうが
物件の1.5倍も無駄金払うことに変わりないじゃーん
24: 主婦さん 
[2014-12-24 18:55:41]
今の情勢だと2月は更に下がりそうでしょうか?借り換えなのですが、タイミング悩みます。
25: 匿名さん 
[2014-12-24 20:42:51]
史上空前の低金利です。しかも12月に入ってからの今の水準は近年でも最低に近い水準です。1月、2月、3月で多少の違いは出るかもしれませんが、引き下げ余地は限られており、0.05%程度の範囲でしょう。いいタイミングであるこてとは間違いありませんよ。
26: サラリーマンさん 
[2014-12-24 21:14:33]
ソニーは1月金利さげてますからね。
しかもソニーの発表の後も長期金利は下がり続けてますからね。
多くの銀行が競合のために1月金利を引き下げてくることは間違いないでしょう。
27: 匿名さん 
[2014-12-25 11:28:12]
大手は明日発表だと思いますよ。HPへの公表は月初ですが。
28: 匿名さん 
[2014-12-25 12:38:00]
だから何?扇動するな。
29: 銀行関係者さん 
[2014-12-26 07:55:07]
三菱が10年固定の1月金利を0.1%も引き下げ!
他行も追随するでしょう。
30: 匿名さん 
[2014-12-26 08:18:38]
5年は据え置きか?
31: 匿名さん 
[2014-12-26 21:07:42]
みずほも三井住友も追随しましたね。既にそれを下回っている信託2行は?
32: 匿名さん 
[2014-12-26 22:45:16]
三井住友信託も0.1%下げて0.9%です。
33: 匿名さん 
[2014-12-26 23:19:44]
5年固定も0.05引き下げだよ。
34: 匿名さん 
[2014-12-27 12:22:00]
やはり変動金利はもう下がる余地はないのかな?
35: 匿名さん 
[2014-12-27 15:17:41]
変動金利は短期金利ですからね。
36: 匿名さん 
[2014-12-27 16:34:46]
>>35
いや、そういう意味ではなくて・・・

単純に固定金利が下がってきたから変動金利も下がらないかな~って
37: 銀行関係者さん 
[2014-12-27 16:52:23]
単純にというか…。
その質問に対する答えとしては下がりません(下がる余地がありません)
38: 匿名さん 
[2014-12-27 17:02:04]
変動はこれ以上下がる余地がないから、固定との差が縮まるだけです
39: 匿名さん 
[2014-12-27 17:14:50]
変動金利は限界と言われつつもジワジワと下がってきた

実際に無担保コールレートも微妙だが低下してはいる

ただ下がる余地が少ないのはおっしゃる通りだと思います
40: 主婦さん 
[2014-12-27 20:23:44]
三菱UFJ信託で1月に5年固定(最優遇)で借入の予定です。1月金利ご存知の方いませんか?
メガバンクや三井住友信託は引き下げとのニュースも出ていますが…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる