注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイデザインホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイデザインホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-03-31 00:58:20
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.ai-design-home.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

広島県内で建築予定です。アイデザインホームは割りと新しい会社ですが、業績を伸ばしているそうです。価格は安い方だと思いますが、アイデザインホームで実際に建てられた方がいらっしゃいましたら色々教えていただきたいです。

[スレ作成日時]2014-12-18 20:29:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイデザインホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

69: 検討者さん 
[2017-04-27 15:43:56]
モデルハウスはカフェ見たいですが、実際注文すると業務用冷凍食品をレンジでチン!したみたいな実例ばかり。見学中に感じたのは人を値踏みしてる様な感じで嫌でした。
70: 匿名希望 
[2017-05-07 20:22:25]
先日、モデル住宅を見学させて頂いた際の営業対応は最低最悪でした。
見学中終始 他業者や地元工務店の悪口や見学者の施工方法の批判と、とにかく他者他業者の悪口や批判ばかりでした。とにかく悪い印象ばかりでした。自分がなんぼのもんじゃい。
ここだけは止めようと決心しました。
皆さまもお気をつけ下さい。
71: 購入経験者 
[2017-05-09 22:14:11]
最悪です。
建築後数年経過していますが、定期点検は来ない、催促しても日程は守らない。
点検内容はいいかげんです。
また打ち合わせ議事録を取らないので、仕様が違っても後の祭りです。
細かすぎるくらいこちらから詳細確認して、記録を取り都度確認印を取ることをお勧めします。
とにかく悪い
72: 隣人k 
[2017-05-11 23:59:18]
隣のお宅がこちらで建てられたみたいです。
工事前
うちとお隣さんの共有土地を工事中使うはずなのに、明日から工事しますの紙切れ一枚がポストに投函されてただけ。嫁ブチ切れ。担当者に猛抗議
工事中
たまたま知り合いの職人さんがいたので、話をきいたら、隣家の嫁はガミガミうるさい、旦那は穏健派みたいなことを監督?営業?から言われてたらしい。原因作ったのが自分たちだってわかってないのかな?
工事後
お隣さんも入居されてしばらく経ったあと、近所の方からブログに私の車が載ってるよって。
ググって、ブログを確認。見事載ってました。ナンバープレート隠されもせずに。私ブチギレ。
時間も遅かったんで、ブログのコメント欄に毒のあるコメントを投稿してみました。
翌日、写真は削除されてました。
数日後、菓子折をもった方が来られたが、謝罪拒否。そして現在に至る。

下請けの職人さんは感じいい方が多かったと思うが、営業が最悪です。

73: 検討者さん 
[2017-05-14 21:49:38]
カフェみたいなのぅはダメみたいなのぅ
74: 匿名さん 
[2017-05-17 08:53:11]
展示場を見て、検討してみようかなと考え、色々調べていたのですが、悪評の多さに驚きました…どこの建築会社でも同じように書かれるものなのでしょうか…
75: 匿名さん 
[2017-05-20 14:27:59]
2年前に建てました。竣工には営業は立ち会わず。現場の担当が鍵を持ってきただけ。見積りの段階でおかしいなって思ったんだけど、やめときゃよかった。一式ばかりの見積もりなんか持ってきて査定のしようも無いわ。契約書の定期点検にも1年目までは来ましたが、瑕疵担保の切れる2年目には連絡すらよこしません。営業に電話したら、それは現場に…ってお前はどこの営業なんや!会社の横の繋がりも無い感じだ。今からお考えの方はよぉーーーーく考えた方がいいですよ。
76: シマウマ 
[2017-06-05 15:23:14]
アイデザインホームで家を決めた者です。皆さんが言われている通りいろんな営業マンがいるかとは思いますがそれはどこも一緒です。自分は,当初3つのアイデザインホームの展示場を行きましたが営業の方は皆さん腰が低くく親身になって相談にのってくれました。他のハウスメーカーさんも20社程行きまくりましたがアイデザインさんの営業の方が一番、丁寧でした(ノ´∀`)ノ自分の好きなイメージの空間づくりでもあったのでアイデザインホームさんに決めました☆家に住めるようになるまで後少しの状況ですが、今の所、ワガママも聞いてくれますし現在の詳細も見積もりとしてマメに送って頂けてるので安心です☆営業のアタリハズレはあるかとは思いますが自分はここに頼んで本当に良かったです
77: 匿名さん 
[2017-06-07 22:50:04]
アイデザインホームで家を決めてもうすぐ引き渡しです。
家の雰囲気が好きというのもありますが、ここの営業さんが1番良かったのが決め手です。
アイデザインホームの展示場に行き、営業さんと1時間くらい話をした後、夫婦揃って、この営業さんの元で家を建てたい!と2人の意見が合致しました。
何社もハウスメーカーをまわりましたが、1番親身になり話を聞いてくれたのがアイデザインホームさんでした。私があまり家に関して知識がなかったため、小さなこともすぐ電話やメールで連絡してしまったのですが、毎回迅速に的確で丁寧な回答をしていただきました。
契約して、もう少しで引き渡しになりますが、最初から最後まで本当に頼りになる営業さんで感謝の気持ちでいっぱいです。
金額も最初に希望していた金額くらいに収まり、自分たちの好みのものもいっぱい取り入れることが出来ました。
営業さんだけでなく、設計士さん、インテリアコーディネーターさん、現場監督さん、そして、大工さん、どの方も丁寧な仕事をしていただき、みなさんが作り上げてきてくれた家に住めることを大変嬉しく思います。
アイデザインホームで建てれて、本当に良かったです。
78: 匿名さん 
[2017-06-19 11:31:13]
商品紹介の、ZEROとZEHの違いがよく分かりません。
ZEROはエネルギーの使用量と発電量がプラマイゼロになるよう設計された、
ゼロエネルギー住宅で、ZEHはネット・ゼロ・エネルギーハウスだそうです。
どちらも光熱費が安くCO2の削減になる住宅なのでしょうが、
双方にどのような違いがあるのでしょう。
79: e戸建てファンさん 
[2017-06-28 20:17:11]
>>8 見学 [女性 60代]さん
私もこころ展示場で名前を記入しないと言ったら、「では中はご案内できません」とドアを閉められました。
営業の質が悪すぎてこちらで建てる気になれず、最初から候補には入れていないレベルですね。
家の質も価格相応またはそれ以下のレベルで、長年住むには不安が残りますよね。
81: 名無しさん 
[2017-07-20 13:03:19]
アイデザインホームで家を建てて3回目の夏を迎えます。
結論から言うとメチャクチャ良いよ!
自分たちのやりたいことを最大限に引き出してもらい、形にできるように親身になって打ち合わせをしてくれました。
今でも1時間以上かかる我が家まで足を運んでくれるメンテナンスの方、いつもありがたいです。
住んでも毎日嫁と「良い家じゃね」と笑顔がこぼれます。子供の友達もよく遊びにきてくれます。
これもアイデザインさんのお陰だと感謝しています。
82: 名無しさん 
[2017-07-24 12:39:55]
去年アイデザインホームで家を建てたものです。
私は本当にここで建ててよかったと思っています。というかここの会社と出会わなければ建てれていなかったかもしれません。
私の場合は今ある家を売却して実家の建て替えをするという難題を抱えていました。
実現したらいいなあ程度で色々な家を見に行きましたが、なかなか実現には至らず半ば諦めていました。
でも、ここの会社(正確には営業マンのNさん?)と出会って、全てお任せして建て替えという夢を実現することができました。
色々な家のいいところ、悪いところがあり、こういう大きな買い物の時は悪いところばかり気になりますよね。
私の場合は家を建てて半年ほどではありますが、本当にいい家だと思いここで建ててよかったと思います。
いい家の定義も難しいかもしれません。でも、きちんと基礎からの説明を受けて、安心して建てることができて、
今非常に満足しているならそれが全てなのかなと思っています。
うちに遊びにきた友人や家族も「いい家だね」と言ってくれています。
インターネットを見ていると色々書いてあるので本当に何を信じればいいかわからなくなりますよね。
色々悩むとは思いますが、ここの会社はまず安心してもらって大丈夫だと思います。
ちなみには私たち家族は周りに「いい会社だよ」と紹介していて、今年友人の家もここの会社で建てます。
83: 購入経験者 
[2017-07-24 14:54:20]
とても良い会社だと思います。予算内で建てられるよう考えてくれましたし、営業、設計の人も話しやすく、とても親身にやっていただきました。小さなことも電話、メールで迅速に対応、回答していただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。築1年になりますが、しっかり定期点検もしていただき、とても満足しています。
84: 購入経験者 
[2017-07-28 10:30:42]
2年半前に入居しています。

結論から言うと我が家はアイデザインホームにして満足しています。その理由は以下の通りです。

①建設中、現場監督さん、大工さん、みなさん感じがよく丁寧な仕事をされているなという印象をもった。

②可能な限り、予算と私たちの希望をかなえてくれた

③予算より安い価格で建てれたので、住宅ローンに追われずゆとりのある生活を送れている。←結構重要なポイントだと思います!家具をこだわったり、車を買い替えたり、家族で旅行に行ったりできています。

④アフターフォローが丁寧!定期点検の案内すらないっと書かれてる方もいらっしゃいますが、我が家は点検はきちんとしてもらっています。また、住み始めてから、棚をつけたい、〇〇が壊れたかな?いう時も迅速に対応してくださるのでありがたいです。正直、ローコスト住宅なのでアフターフォローには期待をしてなかったのですが、ここまでやってくださるとは!と驚きでした!
85: 通りがかりさん K 
[2017-07-28 16:24:11]
今年アイデザインで建てました。
3年くらい前からずっと家を見ていて、
最初は誰もが知っている大手の展示場へ行ったり等々
アイデザインホームは選択はなかったんです。
本格的にマイホームに向けて夫婦で動き、
色んな住宅展示場へ行きました。
私達夫婦は、マイホームへのこだわりがすごく、
主人のこだわりと私のこだわりが真逆で、
15社くらいのホームメーカーの展示場行きましたが、
夫婦が一致することはなく。
それでも妥協し
別のホームメーカーさんに見積もりや間取りまでしてもらっていました。
そこの営業の人は、
「明後日までに契約してほしい」
と、急がされたり。。。
間取りはよかったんですが、予算オーバーで、結局白紙。
別のホームメーカーさんの営業さんは、仮審査を急がされ。。。
とにかく、早く契約してほしい!という感じが丸出しでした。。。
別のホームメーカーさんにも見積もりと間取りをしてもらいましたが、全く論外。
別のホームメーカーさんは、
「買う気のない客」だと思われてるのか、
住宅展示場に行っても、担当者すらおらず、どうぞご自由に。的な。

仮審査が受かってると言えば手のひら返した様に接客してきました。

そんな矢先に、住宅展示場でたまたまアイデザインの家を夫婦で見た時、
私と主人の意見が一致!!

とくに営業さんは本当によかったです!
予算内で、とにかく私達夫婦のこだわりをわかってくれました!!

主人の実家も11年前に建てたんですが、たまたまその営業の方が担当したということをしり、
運命だと思いました。
(主人の両親も営業の方を覚えてました)
将来、我が家の和室に主人の実家の仏壇を置くために、営業の方がわざわざ
主人の実家へ行き、仏壇のサイズを調べてくれたり。
はじめてのことだらけでも、
間取りの最終確認やインテリアの打ち合わせ、銀行等の手続き等の段取りをしっかり教えてくれて、
私達夫婦も先をみて、安心できることができました!!

建築の方も、
やはりプロです。
私達のこだわりだけでは、設計上難しいこと。
「それなら、こうした方がいいですよ。」
と、いろんな案を出していただきました。
外観も夫婦で意見が食い違い。。
その時も、いろいろ案を提案していただきました。

インテリアの方も、話しただけで、夫婦の好きな壁紙を何個か提案してもらい、

我が家の家のインテリアなら、
こういう家具の色とか置いたらいいですよ。
と、
家具の配色のアドバイスまでもらいました。

住んでみて、全く不具合はありません!!
家に帰ってくるのが楽しくてたまりません!!

満足です!!
現場監督さんも、
作業内容を写真付きで携帯におくってくれましたし。

たくさんオプションつけても、予算内で収まりました!
多分あのまま大手で、契約していたら、
リビングは狭く、スキップフロアーもない状態で心残りがあったと思います。

86: 戸建て検討中さん 
[2017-08-08 18:33:26]
モデルハウス以外の家はださすぎる
87: 通りがかりさん 
[2017-08-12 19:30:06]
標準仕様は△展示場○営業☓アキュラホームみたいな引きまわし営業。瞬間感じ良くても長年住むには? 上記長文連打 怪しい!
88: 名無しさん 
[2017-08-23 21:37:54]
これ業者の書きこみ丸わかりだろ!
ここ最悪だよ!
みなさん気をつけてね!
89: 匿名 
[2017-09-12 12:25:01]
みんな似たような家ばっかり。
デザインばっかりより、家の質を見た方がいいよ。
わかる人には、わかるよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる