注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイデザインホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイデザインホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-03-20 20:31:38
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.ai-design-home.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

広島県内で建築予定です。アイデザインホームは割りと新しい会社ですが、業績を伸ばしているそうです。価格は安い方だと思いますが、アイデザインホームで実際に建てられた方がいらっしゃいましたら色々教えていただきたいです。

[スレ作成日時]2014-12-18 20:29:21

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイデザインホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

303: 通りがかりさん 
[2021-12-17 22:24:57]
女の子の設計さんロボットみたいな感じの打ち合わせでした。AIだけに??変なとこはありませんでしたけど楽しさは( ・∇・)………
304: 検討中 
[2021-12-26 23:45:30]
高い家作るのに楽しくやりたいですよね。自信過剰のできれば関わりたくない設計士さんいますよね。ご自分で気づいて欲しいですね。この前他の建設会社の設計士さんがそんな感じでしたのでお断りしました。どこもそんな感じでしょうか。
それでどこの設計士さんですか???よければ教えてください。
305: 口コミ知りたい 
[2021-12-29 22:11:13]
>>304 検討中さん
性格なんでどうしようもないけど当たり外れあるので気になりますね。どちらですかね?当たりの方にやってもらうにはどうしたら良いのでしょう…?周りの人は注意しないんですかね。
306: e戸建てファンさん 
[2022-01-16 12:28:06]
>>305 口コミ知りたいさん
もう既に設計士さんが決まっておられるようでしたら、担当を変えてほしいと言うのが一番ですよ!
307: 匿名さん 
[2022-03-05 08:11:46]
ブログで、奥さんがコロナになったと情報を流す会社です。
308: 匿名さん 
[2022-03-29 07:46:38]
>>307 匿名さん
訂正されてたってことは、会社がここの掲示板チェックしてるって事だね。

309: 検討者さん 
[2022-04-12 13:40:33]
数年前にこちらでお世話になりました。
担当になる設計士さん次第だと思います。
こちらは建築の初心者なのでモデルルームなどを見ても知識や便利性に気付くのに限界がありますので、どれだけ設計士の方がアドバイスをくれるかに尽きると思います
310: 匿名さん 
[2022-04-22 19:21:05]
お金がある人はいいかもしれませんが、頑張って家を建てたい。末長く家に住みたい。という方はおすすめできないなという個人的な印象。
不親切な対応されました。

一年半ほど前に家を建て直そうと思い設計やら見積もりやら出しつつ話を進めておりました。
銀行から借り入れなどの申請も通り設計図もほぼ完成したところで最初の言っていた金額から500~600万ほど上回った金額の見積もりに。(この時点で借入金もオーバー)
しかも注文住宅と言いつつもオプションオプションと費用がかさむようでした。
無垢の床など選べますよという話は最初に聞いていましたが、すべてオプションとして料金がかさみます。
見積書も大まかすぎて細かなものはいただけません。

予算が大幅にオーバーしてるので予算を考慮したお話をしたいというのと、見積書も細かなもの欲しいという連絡をしたら


じゃあもういいです。白紙にします。
予算が足りないのであればご縁がなかったんですね。他のところなら安くやってもらえますよ

と言われ一方的に切られました。


職場のマイホームを持ってる人にも聞いたけど見積書と言えるものではなく、かなり不親切だなと客観的に見ても思うとの事でした。
アフターケアを受ける期間も短く、おそらく家のメンテナンスが諸々必要な頃には期間終了はしてると思いますし、こういう対応するようなことが認められてる住宅会社に家を作るのはどうかと思います。

もし対応が良かったといってる人は予算が多いというのしか考えられませんね
少し無理してでも家を建て直したいという自分では足元すくわれました。
311: 通りがかりさん 
[2022-05-01 16:44:30]
不思議ちゃん…まだこちらで働いてたんだ。前検討した時にあたしもうすぐ地元に帰るのでやめてるかも知れないですと言ってたのに、久しぶりに通ったらいるじゃん!適当ですね。
312: 戸建て検討中さん 
[2022-05-12 08:31:39]
大阪の評判はどうなんでしょう?
花博と中百舌鳥の展示場がありますが、予定地から近い方で相談しようか、モデルハウスのデザインが気に入った方に相談しようか迷ってます。
あと、建築中のYouTubeだったか見てたら総額(土地除く)が諸費用等で建物本体価格の1.5倍程になっていてちょっとビビってます。
313: 通りがかりさん 
[2022-05-17 22:36:02]
どうでもいいけどここのブログ、ラーメンの事ばかり…他に書くことないんだろうか…
314: 通りがかりさん 
[2022-05-31 13:47:19]
動物園のブログの写真にすごく違和感を感じて、画像検索してみたら他のサイトの写真を拾って貼り付けてた。本当に動物園行ったの?こんなことしてまで書いたブログって意味あるのかな。書くことないんだったらやめたらいいのに。
315: e戸建てファンさん 
[2022-06-01 04:39:24]
個人的にはすごく満足していますよ。
担当してくれた営業さんとか職人とか全部があたりだったからだと思います。
アフターとかはまだ体験していませんが、今のところ満足しています。
316: 家探し人 
[2022-07-19 08:53:04]
初め営業の方?の熱量があり、面白い方だと思っていたのですが。他社の批判も多く、見積と図面を作成するといってその後、連絡も何もありませんでした。
317: 通りがかりさん 
[2022-08-28 21:44:36]
ブログのクセがすごいですね。
318: 検討者さん 
[2022-09-11 00:49:14]
他の工務店さんは実用的な内容のブログ投稿が多いですが、アイデザインさんは日常の内容も多くて、社員さんの私生活が覗けたり、そこから親しみやすさも感じられ毎回、楽しく拝見させて頂いております。
私達の営業さんはその日に食べたラーメンの写真をLINEで送ってくれますが、密かな楽しみです(*^^*)
319: 匿名さん 
[2022-09-23 14:52:13]
>>318
相性が良くて良かったですね
私だったら少し気持ち悪い
320: e戸建てファンさん 
[2022-10-03 07:00:56]
施主的には知ってる人のブログは楽しいよ!
321: 管理担当 
[2022-10-10 22:19:39]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
322: 匿名さん 
[2022-11-04 11:37:39]
初期不良(引き渡し時の不良)を
1年以上も放置されました。
こちらから、アクション起こさない限り
連絡もしてきません。

調査したり、対応するのに
多少の時間を要するのはわかりますが
解決までの間に、経過を確認したりするのが
普通のことだと思います。
状況が気にもならないのかと逆に不思議です。
1年以上も放置って…

色々と期待していただけに、
雑な対応に、非常に残念です。

こういったことは住宅業界では普通なんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる