住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-21 22:49:30
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

4998: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-02 22:47:56]
>>4997 匿名さん

ここのマンションに決めて本当に良かったと思います。自分達の選択は間違ってなかったと個人的にはうれしいです。

私と同じような考えのかたでしたらこのマンションのニーズはあるかと思います。

せっかく手に入れたマンションライフを楽しみたいですね。
4999: 内覧前さん 
[2019-10-05 14:52:12]
マンション買うときにすみふの社員さんもこのマンションに住んでいるとお聞きしたのですが、本当かどうか気になりますよね?確か5世帯くらい住んでいるとか。
自社のマンションに住むって言うくらいだから、価値が見込めるのではないでしょうか。
5000: 匿名さん 
[2019-10-06 04:10:54]
>>4999 内覧前さん
「住んでいる」とは言っているけど「ローン組んで自腹で買って住んでいる」とは言っていないよね。
販売期間中ちょっと住んで、中古扱いとかでもう売っちゃったんじゃない?
全体でももう少なくとも100件くらいは中古売買されているはずだから。
そもそも本当にすみふ社員が住んでいたかどうか自体、確かめようが無い。

5001: 住民板ユーザー1 
[2019-10-07 02:36:23]
>>5000 匿名さん
少なくとも100件の中古売買なんてされてるわけねーだろ笑
適当なホラ吹くなよ!
5002: 匿名さん 
[2019-10-09 10:03:46]
>>5001 住民板ユーザー1さん
なぜそう言い切れる?
一応ネットの中古情報ではこのマンションの中古売買履歴は258件と出ている。
向き、間取り、階数、価格全てが載っている。
ネット情報だから重複情報なども考慮して、少なくとも100件と書いた。
適当に書いた訳ではない。

5003: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-09 21:49:11]
>>5002 匿名さん
あなたはもう少し不動産売買の勉強をした方が良いですね。
そして住民でないことが確定しました。
意味分かりますよね。

5004: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-09 23:31:45]
>>5002 匿名さん

バカな私に一つ教えてほしいんだけど、258の重複を考慮すると、100になる根拠はどこから出てるの?
まさか、勘とか適当じゃないよね?

一つの会社が258取り扱ったとは考えづらいから、複数の会社の査定情報や販売情報を集めて掲載しているサイトなんじゃないかと思うんだけど、ああいうのって10重複しててもおかしくないよね?
そこをあえて100にした根拠を教えて欲しいんだ
5005: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-10 23:17:25]
台風対策されていますか?
5006: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-12 14:34:15]
今日1日休みのはずのいなげやの駐車場に次々と車の駐車が増えてるんですけど(笑)

避難のために開放してるのかな?
5007: 匿名さん 
[2019-10-12 15:00:55]
電車が走ってなかったら こんなに静かなんだ… 鉄橋の電車騒音がなければ ここ 最高なんだけどなぁ…
5008: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 19:19:25]
休業中のいなげやだけでなくシティタワーの立駐にも普段見かけない車が多く駐車されてる。出口のゲート開けっ放しだから入りたい放題なのかな。
5009: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 20:14:00]
避難勧告出たとしても、シティタワーは大丈夫ですよね?
5010: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 21:09:37]
水害の不安で今日は寝られない夜になりそうですね・・・
5011: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 01:14:05]
垂直避難。
無事にやり過ごしたようですね。

風で揺れることなく、中川や江戸川もしっかりとしていたのは幸いでしたね。
思ったより東京の治水は良質でしたね。

多摩川が氾濫しちゃいましたね。
武蔵小杉と金町、どっちも低い土地だとは思っていたけど、、。
5012: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-13 07:13:24]
無事で何よりですね
5013: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-13 10:19:34]
>>4982 マンション検討中さん
最悪のタワマンですが、買わないほうが良い
5014: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 10:52:02]
大型台風が来るたびにこんなふうにビクビクしないといけないんですかね・・・
うちは高層階なので命の危険はないと思いますが、
下層が浸水すると資産価値が・・・
5015: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-13 13:05:09]
え?今さらですか?
近くに川があるマンションなのでそれは承知の上での購入でしょう?
葛飾区のハザードマップも確認できるのですから。
亀有の方へ流れるから大丈夫と言ってる人もいますが、絶対大丈夫とは思っていません。
武蔵小杉や二子玉川の人達だって今回こうなると思ってなかった人は多かったでしょう。
でも、川の近く、山の近く、海の近く、どこに住んでもそれなりのリスクは付きものです。
そういう場合は資産価値より命の方が大事では?
水害なら上へ上へと避難できるじゃないですか。
5016: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 13:36:12]
大きなビルを沢山つくっている竹中工務店だけあって、かなりしっかりしたマンションだと実感できました!防災センターがあるのも心強い。購入する時に、氾濫したらどうなるか細かく聞いておきましたが、まさに今回その通りの流れでした。
それに、シティタワーは液状化現象のための特殊な造りもあるので安心です。
ただ、こんな非常事態に、朝からコンシェルジュさんやお掃除の方々が働いていて、心配になりました。こんな日は、お休みして頂きましょう…
5017: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 18:10:15]
いなげやの駐車場は朝からパトカーが来てましたね。解放しているようではなさそうです。
5018: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 21:04:41]
今年はハローウィンパーティーやらないですかね?
5019: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 21:17:22]
いなげやは無断駐車だけでなく無断駐輪に対しても強い対策を始めましたね。
5020: マンション検討中さん 
[2019-10-13 21:35:11]
>>5013 住民板ユーザーさん6さん

最悪とは?どの辺がですか?今回の台風も被害なさそうで前向きに検討中です。ちなみにレジデンス棟の方が気になっています。
5021: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 11:16:43]
今年はハローウィンパーティーやらないですか?子供が楽しみにしているのに
5022: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 14:30:36]
やらなそうですよね、残念…
小さい子連れて水元公園までバーベキューに行くのは大変なので、参加が難しく、マンション内でできるイベントが良かったです
5023: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-15 04:04:08]
強い風で揺れると思っていましたが、揺れは感じませんでした。
皆さん、如何でした?
5024: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-16 04:14:30]
千葉の被害が大きかった前回の台風は風が強く、雨よりも風による被害が大きかったですが、
今回の台風は広範囲に雨量が多く、風よりも雨による被害が大きかったです。
千葉が被害を受けた強さの風がこちらで吹いたら揺れますよ。
昨年の台風で大阪のタワーマンションがそうだったそうですから。
5025: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-18 16:27:50]
台風、雨を心配されている方多いそうですが、今回の台風で中川水位最も高かった時の写真を添付します。
写真通り、中川が他の川より安全であることお分かりでしょうかね
上流は平坦な埼玉中部(羽生)からで、水集まる山や地形もないし、沿道調節池や水門も数箇所あるから、真上から長時間の集中豪雨降らない限り何の心配も要らないと思いますよ。
台風、雨を心配されている方多いそうですが...
5026: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-18 16:36:07]
ほんとうにほんとうに記録的の雨が降っても、中川の最も弱い所 上流の吉川か 下流の高砂か 先に危なるかな?
その時、こちらが当然安全になります。
ほんとうにほんとうに記録的の雨が降っても...
5027: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-19 21:10:49]
シティタワー金町はハザードマップによると1メール位冠水になるようですが武蔵小杉のタワーマンションのようなことになるのでしょうか?
5028: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-19 21:57:03]
>>5027 住民板ユーザーさん3さん
何のハザードマップ?
中川流域2日355mmの降雨量(100年一回)でもシティタワー周囲0.5未満のはずですが…
http://www.city.katsushika.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/...
5029: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-19 22:07:07]
決壊地点が最も近くの鉄橋下でも0.67の試算…http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/water_flood_sim/nakaaya_gai/gyakubik...

5026に述べた通り、そこより弱いとこいっぱいあると思いますよ^ ^
5030: 通りすがりさん 
[2019-10-20 02:52:17]
>>5027 住民板ユーザーさん3さん
仰ってるのは「荒川洪水ハザードマップ」の事ですよね。
5028さんのは「中川・綾瀬川洪水ハザードマップ」だけですから。
ぜひ一緒に「江戸川洪水ハザードマップ」もチェックしてみてください。
全部葛飾区のホームページから見る事ができます。


5031: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 04:01:48]
大阪と作りが同じなのかな、このマンション。
ところで、ここも地下に配電盤や発電機があるなら、そろそろ逃げたほうが良いのかな。
来年以降、毎年毎年台風に怯えていくのも、辛い。
氾濫しても高層階なら浸水しないからなと思っていましたが、甘かった。
5032: 匿名さん 
[2019-10-20 08:24:24]
>>5031 住民板ユーザーさん1さん

>>大阪と作りが同じなのかな、このマンション。

去年の台風で揺れたマンションの事ですか?
ニュースでの説明では、
「免震構造で下のゴムでわざと浮いてる状態にして揺れやすくしているために…」
と言っていたので同じでしょう。
高さなどは違うかもしれません。そこまで言っていなかったので。

5033: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 17:45:47]
>>5032 匿名さん
ありがとうございます。
鉛筆型ではなくて中抜き四角柱の安定感ある建物なので大丈夫かなと思ってました。
免震ゴムの揺れでは仕方ないかもしれません。
ただ今回も全く揺れなかったのは頼もしい限りです。ゴムが劣化したりすると揺れるのかな。
5034: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 23:56:28]
ここの掲示板は、活気があって良いですな。
5035: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-21 01:33:59]
鉄橋の下、少し堤防低い感じがするのは気のせいでしょうか?
5036: 匿名さん 
[2019-10-21 04:53:25]
>>5033 住民板ユーザーさん1さん
>>ただ今回も全く揺れなかったのは頼もしい限りです。ゴムが劣化したりすると揺れるのかな。

そうではなくて、うーん…免震ゴムは逆に強風で揺れないとまずいんですよ。
よく揺れるのが正常というか、新しい方がよく揺れるじゃないかと思います。
例えば今回、台風当日YouTuberのヒカキンさんが自宅タワーマンションから動画投稿しましたが、
あれが正常なんです。船酔いしそうな感じ。(Twitter などで今も見れますので見てみてください)
強風でよく揺れない→地震の時によく揺れない→免震構造の効果無し→建物がダメージを受ける
という事です。

ただ、おっしゃる通り建物の形や高さによっても揺れの大きさは多少違うのかもしれません。
また、今回の台風は風雨共に金町は他地域と比べて影響(雨の量や風の強さ)が少なかったので、
被害が無く揺れも無かったのだと思います。
5037: 匿名さん 
[2019-10-21 08:26:39]
>>5035 住民板ユーザーさん1さん
中川の堤防ですか?
あんまり堤防高くすると逆に江戸川が氾濫した時に流れて来た水をせき止めちゃうからでは?
江戸川の水は中川・亀有の方へ流れて行くので。
中川が氾濫した時は新宿は上の方で亀有が下の方になるので大丈夫じゃないですかね。

5038: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-21 20:51:23]
風が弱くて揺れなかったのか、大阪の建物より揺れにくいのか。
揺れにくい方が免震装置の効果に疑わしいところがあるということなのでしょうか?
このマンションがどこまで災害に強い建物なのか、知りたい!
5039: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-22 11:04:40]
このマンション結構足音響きます。上の階の足音を伝わりやすいです。凄くうるさいです。何度相談したり、防災センターに通報したり、何も改善しませんでした。
5040: 匿名さん 
[2019-10-22 11:46:44]
>>5038 住民板ユーザーさん1さん
ちなみにヒカキンさんの自宅タワーマンションは大阪じゃなく東京(赤坂)ですので。
「パーク○ート赤○檜町ザタワー」の上層階です。有名な高級マンションですね。
有名人なので一応一部文字を隠しました。
ここがヒカキンさんの自宅という事はかなり有名なので隠す必要がないかもしれませんが。

今回シティタワー金町が揺れなかったのは風が弱かったからでしょうね。
今回は神奈川県寄りの方が台風の進路だったので。
進路が千葉県寄りだったら金町も風がもっと強かったと思います。
大丈夫ですよ。



5041: 匿名さん 
[2019-10-22 11:57:06]
>>5039 住民板ユーザーさん6さん
仕方ないですよ。二重床ですから。太鼓現象です。
二重床は音が聞こえないと勘違いする人がいますが聞こえますよ。
あと、マンションは壁を伝って上階以外の音も響いて聞こえてくるので、
その音は上の階の人じゃない可能性もありますよ。

5042: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 04:41:50]
シティタワー金町の中古物件の取引が活況のようですが、取引価格も上がっています。
テラスの方の掲示板で書かれている方がいたので調べてみましたが、4,000万円台で購入できる部屋はもう少ないですね。4980万円とかはありますが。
これから住民が定着していけば、供給量減に伴い価格はさらに上がり可能性がありますね。
5043: 匿名さん 
[2019-10-23 05:38:08]
>>5042 住民板ユーザーさん1さん
少し前、10月7日に、
「(今までに)少なくとも100件の中古売買なんてされてるわけねーだろ笑 適当なホラ吹くなよ! 」
と言っていた住民がいました。
5年ほどの間に100件すらの売買歴も無いのでは活況とは言えないでしょう。

またネットなどで提示されている価格はあくまでも売主の希望価格です。
実際に売却される価格はもっと安くなりますよ。
売主は値下げする事を考慮して売買価格を少し高めに設定するものです。
すぐに売りたい方は即決価格といいますか、最初からかなり安く出しますが、
少し時間がかかっても出来るだけ高く売りたい方は、高く出して様子を見ながら下げていきます。
それから数は少ないですが3980万円で出ている部屋や4000万円前半台の部屋もありましたよ。
おっしゃる通り最近売りに出される部屋が少しずつ増えて来たなぁと感じます。
台風の後、武蔵小杉の三井と住友のタワーマンションのニュース以降でしょうか。
今のところそんなに売れてる感じはしませんが。

5044: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-23 09:22:27]
馬鹿主婦って多いな。廊下で子供を遊ばせるなんて最低。
5045: 住民板ユーザーさん9 
[2019-10-23 23:36:24]
>>5043 匿名さん
あなたのコメントは個人的な見解の要素が強いですね。
本当に住民ですか?
値上がりさせたくない業者の独り言に聞こえてならないのですが。
5046: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-23 23:42:22]
>>5045 住民板ユーザーさん9さん
最近やたらにマンション売却してくれってポスティングしてくる業者だろうな。
無視だな。
5047: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-24 22:34:58]
鉄橋近くの川沿いに色々な資材が置いてありますねー
何作るんだろう?
5048: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-28 09:33:11]
上に2歳のお子さんが居ます。毎日朝7時頃から遅ければ23時過ぎでもバタバタ走り周っています。生活音も結構大きいのですが、それは仕方ないと思っています。ただ子供が走ると本当にうるさくてイライラします。

躾として家で走るな!というのは昼であっても普通ではないのでしょうか?一軒家や1階に住んでいるならまだしも、下の人に迷惑とかは考えないのでしょうか?
皆さんはどう思いますか?
5049: マンコミュファンさん 
[2019-10-28 19:27:18]
23時過ぎに2歳がバタバタ走りますかね。うるさいのは子供では無くて大人かもしれませんね。
5050: 匿名さん 
[2019-10-29 07:05:14]
2歳児なら23時に起きていてもおかしくないですよ。まだ生活リズムが定まらない年齢なので。
ですので、昼間おもいっきり外遊びさせて疲れさせ夜寝るように、親がするものなのですが。
もともと親も生活音がうるさいとの事なので、あまりきちんとしてないご家族なのでしょう。
そういう人は注意されても、一時的には止みますがまたすぐに元に戻るんですよね。
もっと集合住宅に住んでいるという事を自覚して欲しいですね。
5051: マンコミュファンさん 
[2019-10-29 09:44:07]
すごい。子育てとマンション生活のプロですね。
2歳児はこうだ。集合住宅はこうだ。親とはこうだ。
5052: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-29 12:54:21]
非常識な親!
5053: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 21:31:02]
いいじゃないですか?、子どもは数年経てば落ち着きます。どうしても静かにしてほしい時は注意する。いつか、年老いてボケちゃって、徘徊し始めたら、「迷子になっちゃったの?お家連れて行ってあげるよ」なんて言ってくれるのは、その煙たがっている子どもたちかもしれませんよ。
集合住宅なんだから、多少の迷惑はお互い様、困っている時もお互い様でいきましょう。
5054: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-06 12:27:23]
エアコン買い替えをしようとしてるんですが、皆さんリビング用エアコンって何畳買われてます?。
角部屋ではないです。
5055: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-07 23:28:24]
>>5054 住民板ユーザーさん4さん
23畳用をつかってますよ!
5056: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-08 23:09:10]
>>5054 住民板ユーザーさん4さん
うちは南向きで14畳用のを付けてます。
5057: 匿名さん 
[2019-11-09 17:04:17]
うちは南向きの中住戸でリビングは18畳用を使っています。うちの場合はこのサイズで必要十分ですね。
2街区の商業施設の骨組みが大分出来上がって来ましたね。当初予定だとコンビニエンスストア、クリニックモール、調剤薬局、レストラン2店舗、クリーニング店ですが正確な店舗が判明するのは来年2月くらいかもしれませんね。楽しみです。
5058: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-19 11:01:23]
>>5055さん
>>5056さん
>>5057さん

大変参考になりましたm(__)m
ありがとうございました!
5059: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-27 18:40:10]
また、自転車置き場のワガママ主張が始まったよ。
入居した際のルールを守れよ。
重い自転車を置いて、ケージを壊したり。
3台目を置きたいとか、ただでさえ自転車が多くて歩きにくいのに、やめてくれ。

もし強行するなら3台目からは1万円位駐輪場代を取るくらいにして良い。

将来的に放置した自転車が溢れているのが目に浮かぶ。
5060: 住民版ユーザーさん 
[2019-12-02 07:41:04]
全く同感です。
5061: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-04 02:05:49]
駐輪場と言えば、金町駅北口を出てイトーヨーカードーまでの間にある駐輪場が廃止になって遊歩道に変わるようですね。
遊歩道になることで、シティタワーまでの距離が若干ではありますが縮まりますね。
駅徒歩1分くらい短くなってくれたら嬉しいな。
5062: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-05 09:13:31]
葛飾区金町に引っ越して感じた事

自転車が多い、しかもその大部分が我が物顔。
電動アシスト付き自転車の歩道でのスピードが速すぎる。怖いくらい。車道を走れ。

自転車が悪いとは言わない。
しかし、でもそれ本当に必要かい?
生活スタイルを変えて見たらどうだろう、事故を起こす前に。
5063: 匿名さん 
[2019-12-05 09:38:30]
>>5062 住民板ユーザーさん4さん
電動アシスト付き自転車で怖い思いしたばっかり?
歩道を我が物顔で速いスピードで走ってるのは普通の自転車やロードバイクにも多いよ。
自分は最近ママチャリに乗ったジイさんにうるさいくらいにベル鳴らされたよ。
どけ!と言わんばかりに。こっちは歩道を歩いていただけなのに。
ただね、車道の端を普通に走っていた自転車が、自転車は歩道だろ!という感じに、
車にクラクション鳴らされてるのを見た事もあるから、車道を走れとは言えない。
つまりは、道が狭すぎるんだよ。自転車よりも路駐車を何とかしてほしいね。


5064: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-05 23:03:10]
人っていうのは、自分が使用していないものを悪として攻撃したがるね

車にせよ、自転車にせよ、自分から最も遠い存在をターゲットにして叩いて憂さ晴らしをする。
人に対しても、遠い存在を叩くから、老人は若者や子供を叩く。

誰の何を叩いているかで、その人の人間像ってある程度見えるよね
5065: 匿名さん 
[2019-12-06 08:20:15]
確か遊歩道は区民センターの手前までだったと思います。そのため駅徒歩は現状と変わりません。三井と三菱のショッピングモール建設を契機にショッピングモール直結の西口がもしできればかなり短縮されますが。
水元方面から金町に来る人が多いので自転車利用者は多いですね。このエリアの歩道や道は広いですが、駅前が窮屈過ぎますね。
5066: 契約済みさん 
[2019-12-06 11:59:56]
このマンションは他とちがって子供の数が圧倒的に多いんでたすかる。知り合いのママ友は150世帯しかない小さいマンションに住んでて子供いるファミリーは10くらいしかないってさ。
5067: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-06 14:39:09]
金町は歩行者や自転車の乱横断も酷い。
赤信号でも横断歩道の無い所でも、老若男女、堂々と渡る。
特に駅付近とかヨーカドー付近とか。
何で青信号のこっちが止まらないといけないんだ?
信号の存在意味ないじゃん。
5068: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-08 18:23:16]
電動アシスト付き自転車の重さを考えてみなよ。
あんなのを歩道でスピード出して乗ってるのは、怖いよ。
憂さ晴らし、そう断定する人の方がお粗末だと思う。電動アシスト付き自転車は原動機付自転車と同列に扱って欲しい。
5069: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-08 18:28:07]
確かに路駐は暴走電動アシスト付き自転車と同じくらい駄目だね。路駐の車に怖い思いは感じた事は無いけど、電動アシスト付き自転車が我が物顔で歩道を走るのを助長しているかも。
5070: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-08 18:32:01]
そもそも何処からこのマンションに引っ越してきたか存じ上げませんが、電動アシスト付き自転車が必要?
坂道が多い横浜ならわかるけど。
置き場などを他人に無心する前に、そして施設を壊す前に処分しなよ。
うちは台数オーバーで処分しましたよ。


その電動アシスト付き自転車、必要ですか?
5071: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-08 22:45:29]
>>5070 住民板ユーザーさん4さん
>>その電動アシスト付き自転車、必要ですか?

電動アシスト付き自転車に乗ってるのは大体子供がいる人だから。
前と後ろと2人乗せてる人もいる。それは必要でしょう。
そういうママパパが朝の通勤時間にスピード出して歩道を走行。
子供を乗せていると歩道走行OKだからダメとは言えないんだよ。
5072: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-09 06:32:27]
ね。
自分から遠いところにいる存在は、理解しようとせずに叩くのさ

子供が居ない人は、自転車に子供を乗せて移動する重さを知らない。
だから、理解できないで叩く

そりゃ、「我が物顔で暴走走行」ってのがどんなレベルを言っているのかは分からないけど、暴走はいけないと思うけど
子供をのせて移動しているパパママに、電動付自転車を処分しろとは、私は言えない
5073: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-09 08:39:18]
>>「我が物顔で暴走走行」ってのがどんなレベルを言っているのかは分からないけど
それですよね。
意外に第三者から見たら「暴走って程じゃない。普通でしょう。」っていう可能性が。
感じ方は人それぞれだから。
結構フラフラボーッと周りを見ないおばさん歩行者や自転車も多いので。
普通の自転車で普通に走っていたら、よそ見しながら突然飛び出して来たおばさんや、
右側通行(自分は左側通行直進してます)して来て突然右折して来た自転車おばさんに、
「ビックリするじゃない!」と勝手に驚かれて理不尽に怒られた経験があります。
こっちは全く悪くないので謝りませんけどね。
5074: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-11 23:29:19]
>>5067 住民板ユーザーさん1さん
イライラする人は六本木に住むといいよ
5075: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-11 23:37:27]
>>5066 契約済みさん
馬鹿主婦って多いな。廊下で子供を遊ばせるなんて最低!

5076: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-14 04:43:41]
歩道を拡張させることと、駅周辺の駐輪場を潰して改札口を増やすことがざっくりとして解決策かな。
葛飾区にもう一回話に行くかな。
5077: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-15 21:42:19]
暴走電動アシスト付き自転車、見ましたよ。
金曜日の夜、東金町小学校付近を走ってました。
黒っぽいスーツとコートを着た30歳前後くらいの短髪の男性でした。
自転車には背もたれ付きのチャイルドシートが後ろに付いていました。
電動アシスト付き自転車なのに立ち漕ぎしていて、スピードが出ていました。
子供は乗っておらず、これから保育園にお迎えに行くのかな?という感じでした。
電動アシスト付き自転車に乗るなとは言いませんが、
もう少し考えて乗って欲しいですね。
とりあえずスピードが出過ぎるので立ち漕ぎはやめていただきたい。


5078: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-21 23:05:41]
シティテラスの前の商業施設に入る
店舗が決まってきましたね!
5079: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-29 10:35:01]
どんなショップが入るのかなぁ。
楽しみ。
5080: 匿名さん 
[2019-12-30 08:34:37]
>>5079 住民板ユーザーさん1さん
今決まっているのは、クリニックと調剤薬局、コンビニ、公文、くら寿司、サイゼリヤだそうです。
ショップは7店の予定らしいので、あと1店が決まってないようです。


5081: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-30 19:56:43]
情報ありがとうございます。

コンビニはうれしい。
サイゼもまあまあ。
くらは微妙。魚はいなげやが美味しいから。
5082: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-31 17:23:06]
火災警報なってますね。どうなんでしょうか・・・
5083: 匿名さん 
[2019-12-31 17:27:54]
火災、19階みたいですね
5084: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-31 18:05:07]
誤報だったみたいで良かったですね。
東側の方は昼間に三郷の火事を見たと思いますが、その数時間後に誤報とはいえ避難する羽目になるとは...
誤報だったみたいで良かったですね。東側の...
5085: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-31 18:20:58]
>>5084 住民板ユーザーさん1さん
すごい煙ですねー
松戸まで飛んでいる!
5086: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-31 22:46:45]
年越しの仕込みをしてた最中なのに迷惑!!
でも災害はいつくるか分からないから、ちょっとした避難訓練になったかな。今日である必要はないげと...
5087: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-07 09:22:06]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5088: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-11 02:08:39]
>>5080 匿名さん
始めて知りました
ありがとう
どこかに載ってました?
5089: 匿名さん 
[2020-01-11 03:59:35]
>>5088 住民板ユーザーさん2さん

シティテラス金町の公式ブログに載ってますよ。
くら寿司、サイゼリヤ、KUMONは決定です。
あとはシティテラス金町の検討の方で、(多分すみふから)連絡もらったって方が書いてました。
クリーニング店も入るようですね。見落としてました。
それであと1店が未定のようです。

5090: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-11 08:39:35]
>>5089 匿名さん
ありがとう(^-^)/
5091: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-12 08:48:58]
あれ!コンビニなかったっけ?
5092: 匿名さん 
[2020-01-12 15:17:39]
>>5091 住民板ユーザーさん8さん
ありますよ。
公式発表されているのが、くら寿司、サイゼリヤ、KUMON。
クリニック、調剤薬局、コンビニ、クリーニング店は入る予定ですが、
まだどこが入るかは発表されていません。

5093: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-12 16:46:48]
>>5092 匿名さん
情報有難うございます。
コンビニ何入るでしょうか?個人的にはミニストップだったらいいなー
5094: 匿名さん 
[2020-01-12 22:37:17]
>>5093 住民板ユーザーさん8さん
同意です。ミニストップいいですよね!
ソフトクリームやハロハロが美味しいですし、コーヒー1杯80円で安いですから。
イートインもあるし5円コピー機やイオン銀行ATMもあるのでかなり便利だと思います。
まだどこのコンビニが入るのかわかりませんが、ミニストップだと良いですね。
理科大にセブンイレブンが入っているのでセブンになりそうな気もしますが…。


5095: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-17 22:00:15]
金町おいしい店あまりないね?
5096: 匿名さん 
[2020-01-18 08:44:43]
>>5095 住民板ユーザーさん1さん
そもそも飲み屋以外の飲食店がそんなに多くないですからね。飲み屋は多い。
チェーン店も少ないし、個人の店もラーメンか焼肉かって感じで選択肢が少ない。
数少ないその他の飲食店もまずくはないがそんなに美味しくもないし安くもない。
亀有や足立区まで行かないとなかなかないね。金町では難しい。


5097: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-19 14:56:29]
北側道路沿いテープ貼られてるとこって補植してるかな?
正直要らないと思ってます。そのままタクシー降り場にしてほしい。
700戸もあるタワーマンなのに、タクシー降り場無いなんて…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる