住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 13:15:19
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

4879: マンション検討中さん 
[2019-07-02 08:31:48]
管理組合の役員報酬が可決されました。それに見合う働きを期待しています。
4880: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-03 21:38:31]
常磐線の鉄道橋にも同じものを作ってくれないのかな?
金町と亀有を繋ぎ、地域の活性化を目指そう^_^
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2019/07/post-7a0822.ht...
4881: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-05 09:10:16]
>>4880 住民板ユーザーさん4さん

実現性はともかく、利便性は格段に上がりますね。
うまく行けば、金町駅と亀有駅の距離が同じぐらいになります。

シティテラスの事もあるんだし、住友不動産も協力して進めたらいいのに
15分以内最寄駅が二駅から三駅になるメリットは大きいと思うんですけどね
4882: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-06 21:55:25]
さっき中川に屋形船を見てました。近く乗り場あるのかな?
4883: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-19 23:38:26]
いよいよ夏休みですね。

最近、ロビーで子供だけで遊んでいる姿を良く見かけますが、床に寝転んだり、座ったり、ゴミを散らかしたまま、荷物も散乱して、、、と。それぞれのご家庭で、ロビーは子供の遊び場ではない事をお話し頂けないでしょうか。
中国の方のモラルを問う書き込みもありますが、日本人も子供に公共のモラルを教えられていないと思います。
どうしても子供達も、待ち合わせが必要なら、コミュニティルームを解放して頂きたいです。
4884: 匿名住民さん 
[2019-07-20 08:26:38]
>>4883 住民板ユーザーさん3さん
だってさ、本来「ロビーで騒いではいけません」と注意するべき親達が子供放置で立ち話だもの

4885: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-20 20:31:07]
今日南西方向の花火がお台場あたりですかね?
4886: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-21 22:55:28]
京都の放火事件などを見るとこのマンションのセキュリティもどうかなと心配になります。

またコンビニ前のたむろしている子供のようにロビーにいる子供を見るといくら幼い子供とは言えゴミの散らかしや、ゴロゴロしている姿はとても見苦しいと思います。
4887: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-24 03:03:24]
子供が気になるよなら、注意してあげましょう。
注意もせずにわざわざここに書き込むのはナンセンスかと思いますよ。
4888: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-24 09:02:08]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4889: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-24 20:39:24]
注意するに値するほど聞き分けが良いなら、たむろしないと思うな。
そんなこともわからないことをナンセンスというのでは?
4890: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-27 13:29:12]
フジテレビで金町特集やってますねー
意外と美味しい店多い^_^
4891: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-28 12:26:36]
>>4890 住民板ユーザーさん4さん
お見逃しの方 YouTubeで「有吉くんの正直さんぽ7月27日」を調べば全容見れますよ。
4892: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-01 21:55:44]
最近タワー棟の駐輪場に、駐輪スペースではない所に、ママチャリが止めてあるのを見かけます。前に注意書が貼られてたのですが、それでも頻繁に止めてあります。
どういう神経してるのでしょうか。

注意書が貼られても止め続けるのは悪質だと思うので、撤去してほしいです。見かけるたびにイライラします。
4893: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-02 00:43:41]
気になるなら防災センターに報告しましょう!
本人に言わなきゃ治らないので、ここで書いても無意味ですよ?。
宜しくお願いします。
4894: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-02 01:45:22]
>>4892 住民板ユーザーさん3さん
「速やかに移動してください。次回見つけ次第撤去致します。」
という貼り紙をサドルかカゴにガムテープで貼り付けるとか。
防災センター何とかしてくれればいいのに。

4895: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-02 10:52:09]
次見かけたら、防災に連絡します!ありがとうございます!
4896: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-03 08:05:37]
いなげやの駐輪場にも我が物顔で止めてたりしてるのいますからねー。モラル無い人多すぎ。
4897: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-03 11:28:08]
いなげやも午後11時過と撤去でいいですね。また盗難防止のため車輪の空気を抜けさせていただきますとか
4898: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-03 17:57:01]
迷惑駐輪、マルエツは結構厳しく取り締まっていますね。
まああそこは24時間営業で駅近だからそうせざるを得ないのでしょうけど。
端の方に、ベッタリと注意の貼り紙された長時間駐輪自転車が寄せられていて、
定期的に撤去されているようです。
いなげやは甘すぎ。いなげやにも見習ってほしいです。
4899: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-05 19:53:23]
車輪の空気抜けは犯罪だよ!
4900: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-05 20:22:34]
時間外の駐輪も犯罪ですよ。お忘れなく
4901: マンション住民さん 
[2019-08-06 12:02:25]
上階の騒音に悩んでおります。
コンシェルジェに相談してもチラシ配るだけかと・・・
何か有効策についてお知恵ください。
4902: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-06 12:31:57]
>>4900 住民板ユーザーさん6さん
犯罪ではありません!お前常識ないな?
4903: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-06 12:32:49]
>>4900 住民板ユーザーさん6さん
通報してみて
4904: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-06 12:38:01]
「他人の土地に自転車が勝手に停める行為は、犯罪にはあたりません。敷地前であっても同様です」
4905: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-06 19:44:02]
他人の土地に自転車を勝手に停める行為は軽犯罪法違反ですよ。
だからといって、1回や2回停めただけですぐに処分はできませんが、
警告しても繰り返されるなど悪質な場合は、土地の所有権により処分できます。
4906: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-06 19:51:28]
あ、追加で。
1回や2回で処分はできませんが、動かせないようにロックはできます。
朝、自転車の所に行ってタイヤとポールがチェーンで固定されて動かせなくて、
出勤や登校できなくても文句は言えませんよ。
4907: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-06 21:49:37]
ずっと疑問に思うけど、何でエレベーターに冷房ないのかな^ ^;
4908: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-07 00:37:47]
>>4902 住民板ユーザーさん2さん
お店側が営業時間外駐輪を断っているなら、不法侵入、不法占拠じゃない?
さては、お前頭悪いな?

まぁ、犯罪じゃなければ、不法駐輪していいなんて考えの人に常識云々言われたくありませんな

こういうコメント出すと、
不法駐輪者が炙り出されるから面白い
4909: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-07 10:26:14]
>>4908 住民板ユーザーさん6
最近、自転車空気抜けは多発、お前がやったんだろ!
4910: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-07 12:06:13]
>>4909 住民板ユーザーさん8さん

犯罪はいけませんよってお話をしているのに、何故犯罪をしている側にされるのか、その思考の飛躍が理解に苦しみますが

空気抜けの被害は大変ですね
被害に合わない良い方法を教えましょう
マンションとちゃんと駐輪場契約を結んで、自分の駐輪場にとめる。
これだけで、被害はなくなると思いますよ
4911: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-08 11:51:27]
区の生活安全課に相談しました。
結論から言いますと、私有地でのトラブルなので、民事不介入の警察は手出しができません。不法駐輪による被害に遭われた場合、まず警察に相談することが必要です。事件性があれば警察が対処してくれます。しかし、事件性がない場合、自力でそれを撤去してはいけません。

自転車を故意にパンクさせる行為は、器物損壊罪ですので、犯罪行為にあたります。

自転車の所有者に許可なく無断で処分すると、損害賠償を求められる可能性があります。
4912: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-08 23:09:01]
鉄橋の騒音の件、実際測定してみました。
同じ機種、①バルコニー、②LD 、③寝室の3点同時測定です。
結果は 各停通過時(写真30Sあたり)の最大音量がそれぞれ70、38、18dBでした。
ちなみに2○階、南向き、寝室が北です。
専門家ではなく、ただ興味あったので、不適なとこがありましたら、ご容赦ください。
ご参考までに^_^
鉄橋の騒音の件、実際測定してみました。同...
4913: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-08 23:12:38]
測定位置は下記写真の3点です^ - ^
測定位置は下記写真の3点です^ - ^
4914: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-09 15:09:16]
>>4912 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
結構うるさいですね!
4915: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-09 15:14:14]
環境省基準
環境省基準
4916: 住民N 
[2019-08-09 21:25:54]
4912です、測定ポイントと回数を増やして再報告します。
測定ポイント(写真参照):①バルコニー、②LD窓際(電車見える位置,窓閉)、③LD中央(電車見えない)、④寝室
測定の結果まとめると
①70(各停),65(快速)
②60(各停)
③45(各停)
④20(各停)
ご参考まで^_^
4912です、測定ポイントと回数を増やし...
4917: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-09 22:59:13]
>>4916 住民Nさん
バルコニーは仕方ないとして、リビングが結構、音、聞こえるんですね
4918: 住民N 
[2019-08-09 23:30:52]
>>4917 住民板ユーザーさん3さん
そうですね、音が直線伝播ですので窓際近いほど大きく聞こえるはず。リビングよりも寝室が鉄橋側の部屋だったら大変そうと思います^^;
4919: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-11 21:50:43]
何か結構壁紙剥がれませんか?
あちこち剥がれてきたり、空気が入ったように膨らんでる箇所もあります。
まだ三年位でこんなもんなんですかね。
4920: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-11 22:24:59]
>>4919 住民板ユーザーさん1さん
安普請なのでそんなもんです

4921: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-12 06:50:11]
>>4919 住民板ユーザーさん1さん
お部屋の向きは? 太陽の光よくあたる西向きや湿気溜まりやすい北向きがよく発生するそうですけど
4922: 匿名さん 
[2019-08-15 17:08:30]
壁紙は半年後、1年後、2年後のアフターサービスで補修してくれますよ。竣工時から入居している方は期間は過ぎていますが、まだの人は遠慮なく言ったほうが良いですよ。

あと音の測定は客観的な数値なので参考になりますね。ただ、バルコニーで鉄橋音が響くのはわかりますが、窓を閉めたリビングでも60dBもあるのはなかなか高いですね。測定された方の部屋より低層階の南向きですが、窓を閉めればほとんど鉄橋音は聞こえません。
4923: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-15 22:40:47]
>>4922 匿名さん

説明不足で申し訳ないですが、60dB出したのは窓際で電車を直接見えるところ(床面から150cmぐらい)でした。 LD中央位置やソファーに座るとこなら、最高でも45ぐらいです(各停通過時にはだいたい40~45)。
4924: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 02:15:22]
エレベーターにエアコンつけて欲しい。
毎晩、エレベーターの中で一気に汗だくになる。
エレベーターの機種としてはエアコンの機能が付いていると思うのですが、節電なのですかね?
ご存知の方、いらっしゃいますか?
4925: 匿名さん 
[2019-08-19 22:28:16]
エレベーターのエアコンは内廊下の物件じゃないとつけないと思います。外廊下だから仕方ありませんね。確かにこの時期は時間がかかる高層階の人は辛いと思います。
早く涼しくなれば良いですね。
あと、9月7日の目の前の公園で行われる盆祭りが楽しみですね。前回は21000人の来場者があったそうです。今年も賑やかになりそうです。
4926: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-22 12:47:25]
自治会辞めようとおもったら 1年分の会費を既に引き落とされてる?
あれって何月にひきおとされるのでしょうか? また1年間 子供会に寄付することになってしまった バカらしくてショック!!
チビちゃんがいる家庭の為の会で チビちゃんがいない家庭にはほんと意味の無いもの。もっと まともな会だと思ってましたよ。
4927: 匿名さん 
[2019-08-22 15:48:53]
>>4926 住民板ユーザーさん1さん

ここに書いても意味ないし。そもそも自治会であなた自身が積極的に企画活動しようとしたのかもわからん。
4928: 匿名さん 
[2019-08-22 17:15:58]
って言うか 小さい子がいる家庭が入るんじゃないの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる